スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不調の犯人=分岐  

昼間に全国チェーンの古本屋Bへ本を売りに行きました。叩かれるんですが、他に車で行けるような古本屋を知らないので仕方がありません。
予想していた下限ラインよりは上回ったのでよしとすべきでしょう。

そして1.5時間ほど空き時間ができたので押してきました。平日の昼間プレイはかなりひさしぶりです。
14:30頃から16:00頃まで。

1クレ目。魂と共に…さん、******さん、山原手長黄金さん。ああなるほど沖縄のあの希少昆虫なCNですねw
1R速1位T ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R早1位 1位通過
速答プレッシャー:1stを獲れたのはラス問だけで、1誤答もやらかしたので25ptと点数的には伸びませんでしたが、魂と共に…さんと並んで1位タイ。
積み重ね:初問の趣雑で全員パフェ。3問目趣雑はオーパーツ問題だったにもかかわらず1個積み残しでパフェ逃す。この問題パフェの******さんに突き放されるも、ラス問歴地社でパフェを獲り返し、******さんと並んで1位タイ。歴地社といってもそれほど得意な分野ではなかっただけによく攻めた。
逆転R早押し:2問目歴地社と3問目スポーツを2ndで獲って通過確定。ラス問で1st単独を獲って一気にまくった魂と共に…さんを抑えて1位通過。
決勝:魂と共に…さんと早押し。20-10とリードして迎えた5問目自然科学で分岐の罠にはまって誤答、逆転。ラス問漫アゲは同点アドバンテージ勝ち狙いでじたばたしてみましたがやはり誤答。0-30の負け。2位。

いきなり最重要場面で分岐に殺される後味の悪いスタート。

2クレ目。ともちゃんさん、リチア・Aさん、シュウさん。レジェンドのシュウさんではなくてブロンズプロのシュウさんでした。
1R漢1位 ⇒ 2R連2位 ⇒ 逆R技1位T 1位通過
漢字メドレー:3問目読みでケアレスミスをやらかし(タイポではない)、1位をリチア・Aさんに獲られてしまいましたがなんとか1位。
連想:歴地社2問をそれぞれ2ndと1stで獲って25pt。しかし初問歴地社では1枚目で「あ、そうかな」と思ったのに2枚目が開くまで躊躇したことでともちゃんさんに押し負けたのは痛かった。結局この差でともちゃんさんに負けて2位。
逆転Rテクニカル:初問のスポットスポーツのややグロ問を単独で獲って、後の3問はまるっきり沈黙しましたが逃げ切り1位。
決勝:ともちゃんさんと早押し。初問の趣雑で再び分岐に殺されましたorz ついでに2問目漫アゲも誤答してあっという間に自力優勝消滅。趣雑とエンタメを連取してはかなく抵抗したんですが、5問目漫アゲを獲られて0-30の負け。2位。

2クレ連続で重要場面を分岐に殺されました。しかし押し勝っているということは調子は悪くないはずです。調子は悪くなくても運が悪いときは調子が悪い時以上に勝てないけどなorz

3クレ目。☆ミラクル☆さん、ユリシーズさん、ともちゃんさん(2度目)。
1R天1位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
あまのじゃく:どうもかぶりなしを狙いにくい問題が続き、4正解でしたが3かぶり。しかしここは3人並びの1位タイにまとめてまずは安心。やはりこういう時は鉄板選択肢で堅くくのが常道。
積み重ね:初問エンタメで1st、2問目グル生のコメの品種問題で予想外のパフェ。そしてラス問エンタメでもよもやのツボ問題が出て再びパフェ。ほぼ思い通りの1位。
逆転R早押し:初問エンタメで☆ミラクル☆さんにいきなり2nd単独を獲られてちょっと焦りましたが、2問目スポーツとラス問歴地社を冷静に2ndで獲れました。ラス問歴地社が単独だったことで1位通過。
決勝:☆ミラクル☆さんと早押し。1問誤答しましたが拾われず、わりに攻めることができました。10-10からのラス問趣雑を獲って20-10の勝ち。優勝。

4クレ目。Inapyさん、ファントムさん、ぴよでんさん。ファントムさんお久しぶりです。
1R鶏2位 ⇒ 2R速4位 ⇒ 逆R早3位 3位落ち
チキンレース:ラス問のグル生で勘ビンゴを獲ったことで2位に浮上。
速答プレッシャー:1st正解→3rdという沈没コンボを2度もやらかしてしまい、全問正解ながら当然の4位。全然見切れない。1クレ目でも見切りは悪かったので、次からは35pt狙いの遅答でいこう。
逆転R早押し:初問の歴地社で2nd単独を獲ってかすかな望みをつないだにもかかわらず次のエンタメで誤答してほぼ絶望。ラス問漫アゲを1st単独で獲ればあるいは、とい状況だったので一か八か突っ込んでみましたがやはりそんな神風戦法がうまくいくわけもなくあえなく玉砕。通過と予選落ちに影響を及ぼす誤答でなくてよかった。Inapyさんとファントムさんをお見送りの3位。

5クレ目。ミィさん、パオーンさん、ダ・カーポさん。
1R爆1位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R技2位 2位通過
爆弾押しつけ:今日の重要場面での分岐問の引きをかんがみるに、へたに相手のパスを予測したパスをしたりすると罠にはまりそうな雰囲気なのでここは小細工せずに正面突破。珍しく1問もパスせずに7正解1被爆で1位。力業。
サバイバル:わかる問題で獲る、少しでも疑問に思ったら降りる、という石橋戦略でしたがここではたまたまうまくいきました。初問の趣雑とラス問歴地社でそれぞれ20pt。ボーナスは獲れずでしたが慎重姿勢が成功して1位タイ。
逆転Rテクニカル:前半の8分割2問がどちらも歴地社、これを2ndでもいいから獲ればいいや、と甘く考えていたらどっちも獲れませんでした。しかも2問目は誤答。一気にやばい雰囲気になりましたが、後半の漢文でミィさんが連続正解してくれたのと、4人それぞれ誤答が1回ずつあったという展開のアヤで2位通過。
決勝:ミィさんと連想。3問目歴地社を非常にいい感じで獲ったりして、交互に正解していく接戦だったんですが、5問目趣雑で痛恨の誤答。これを誤答ペナの間に当然獲られ、20-30の負け。2位。

6クレ目。広島クイズ王さん、ともちゃんさん(3度目)、あきなりさん。
1R爆2位T ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R早2位T 3位落ち
爆弾押しつけ:駆け引きが非常に難しい、面白いラウンドでした。連続パスからのスタートで、かつ3被爆したにもかかわらず2位タイ。
サバイバル:初問歴地社の2周目で誤答。日本史問題だっただけに痛いところ。漫アゲとスポーツは無理せず降り。リードされている展開でしたがラス問の歴地社に賭けよう、という作戦。しかしこのラス問がわりに易問でストレート正解になってしまい目論見は完全に外れました。作戦ミスの4位。
逆転R早押し:初問の語文を1st、2問目歴地社を2ndで獲って一瞬浮上しましたが、3問目自然科学で突っ込みすぎて誤答。もうワンテンポ待つべきでしたが、たぶんそしたら押し負けてただろうなあ。仕方なかったと思おう。結局ともちゃんさんと☆では並びましたが得点差負け。広島クイズ王さんとともちゃんさんをお見送りの3位。

時間制限的に次が最後のクレ。

7クレ目。の~さん、もちぬしさん、しおかぜ♪さん。
1R天2位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
あまのじゃく:引き続きかぶりなしを狙いにいきにくい問題が頻発。3正解(フルかぶり)だったものの2位。かぶりなしを狙いにいきにくい、ということは確実な正解を判断しにくい難易度(つまりそこそこ難しい)ということなのでこれは仕方なかろう。
ウソつきダウト:3連続3個正直積みに成功。そしてダウトにも2成功とほぼ思い通りのラウンド。基本的に積み重ねのバリエーションなのでこれが一番確実な戦略。まあそれがいつもできるわけではないところが難しいんですがw、ここでは理想的な1位。
逆転Rテクニカル:初問の漢文歴地社を1st正解するも、2問目歴地社で誤答。どうも精度が悪いです。後半の8分割は押せずじまいでしたが逃げ切り1位。
決勝:の~さんと早押し。10-20からの4問目語文を0.02差押し勝って命をつなぐも、次が漫アゲではこの時点で敗色濃厚でした。勝つにはそれまでで勝負をつけなければいけないってことですw 案の定漫アゲを獲られて20-30の負け。2位。

ここでタイムリミット。
明日はたぶんノーAnなので、これで今月は押し納めです。

クレ数:7クレ
結果:1-4-2-0
パワー増減:2億7399万 ⇒ 2億7438万(+39万 VIPカード無)
クレ効率:5.57万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.17% ⇒ 76.16%(-0.01%)

今日は初めの2クレの決勝で連続して分岐にはまったことが全ての流れを狂わせた感じでした。そんなに影響されるところが勝負弱いところですw

さて来月は、ゆいすずほさんの毎度おなじみ壮大企画の生徒会選挙に、選挙サポーターとして参加する予定です。立候補しようかなあ、と思ったんですが来月はプレイ頻度が極端に少なくなる可能性もゼロではないので自粛しました。
レア票になるであろう島根票を狙いにきてください、お待ちしていますw 忘れないようにもう着替えておこう…。

Posted on 2010/03/30 Tue. 22:41 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

宣伝感謝です♪

 風呂敷だけは壮大な企画を宣伝してくださって、ありがとうございます~ ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
 おかげさまで、前回は途中参加を含めて22名の参加だったのですけれど、現時点で立候補20名&サポート8名と、ちょっとだけ人数増えました☆

 島根票の番人として、返り討ちマッチがんばって下さいw

URL | ゆい すずほ #BhkiWIsU
2010/03/30 23:04 | edit

>ゆい すずほさん

いつも素晴らしく大きなスケールの企画おつかれさまです。
選挙戦開始の今日時点で27名の立候補者ですね。素晴らしい。
僕も敵役で参加させていただきます、よろしくお願いします。

島根票は簡単には配るつもりはありませんよ?w

URL | スーウェル #-
2010/04/01 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/262-ee35a074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

