スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好調の波が来ているようです  

今日もGTプレイ。島根票をばらまきに、と言いつつ簡単に配給するつもりはまったくありません、どの立候補者がこようと完全にガチでいくのでそのへんご承知おきの程を。
19:00過ぎから21:00頃まで。

1クレ目。きんむぎさん、あっさむさん、ラミアスさん。
1R爆1位 ⇒ 2R嘘2位T ⇒ 逆R技1位 1位通過
爆弾押しつけ:2被爆したものの、ラスト3問で慎重に爆弾を遠ざけることに成功して1位。勝負どころの5問目6問目が微妙に難しかったことも味方しました。
ウソつきダウト:チャレンジ期間中でも普通にやります。2問目エンタメで勘違いから自分ひとりだけダウトに失敗してしまいピンチ。しかしラス問歴地社で4個正直積みに成功、ダウトを誘ったことでどうにか2位タイ。これは大きい。
逆転Rテクニカル:2問目16分割の歴地社を1st正解。3問目漢文スポーツでは突っ込みすぎて誤答しましたが、きんむぎさんも誤答したことで通過確定。ラス問歴地社は押せずでしたが僅差で1位通過。
決勝:きんむぎさんと早押し。10-20からのラス問趣雑を獲ればアドバンテージ勝ち、というところで完全に押し勝ったんですがこれが分岐問題で死亡orz まあ、その前の5問目スポーツでも誤答しているので自業自得なんですが、いい押し合いができていただけに無念でした。0-30の負け。2位。

2クレ目。よっちん∞さん、突然段ボールさん、ひさのりさん。
1R速1位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
速答プレッシャー:データを見るとどうやらそれほど高速押しをしてくるひとがいないようなので、ここは攻めてみました。3問目エンタメでぽっかり穴が開いたような思考停止に陥ってチャレンジ失敗したものの、ラスト3問で3連続チャレンジ成功。1位。
早押し:初問スポーツを2nd、3問目語文を1st、ラス問グル生も1stで獲って独走1位。押せなかったのが歴地社だけでw、苦手の世界史問題だったとはいえ本当にこの人は歴地社使いなのか、とw
逆転R連想:2問目スポーツと3問目歴地社を1stで獲って1位通過。歴地社の1stは2枚押しで、1枚目を見て「ネルソン」だろ、と思って押した瞬間に2枚目が開いてラッキーではありました。2Rまでの貯金があったので余裕のある1位通過。
決勝:よっちん∞さんと早押し。決勝の早押し勝率で勝っていてもまったく油断できないのがこのゲームで、初問自然科学を獲ったあとグル生、趣雑と連続で押し負けてピンチ。スポーツ、エンタメを連取してどうにか逆転勝ち。優勝。

3クレ目。ヨシダかばんさん、星野ちよるさん、多ゲーは無芸さん。星野ちよるさんは確か元まなつかさんだったと思います、お久しぶりです。
1R早1位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
早押し:自然科学、エンタメ、スポーツと1st正解を獲ってまたしても独走1位。早押し絶好調な雰囲気。
サバイバル:初問の自然科学、数学問題とはいえ誤答してはいけない問題でしたが2周目で馬鹿な誤答。こういうことをすると後で攻めなきゃいけなくなるんですが、3問目グル生の2周目でどうしても攻めきれず降り。ここは攻めるべきでありました。ラス問スポーツはストレート正解で結局3位。上2人が並んでしまったし。
逆転Rテクニカル:前半8分割(歴地社、エンタメ)は2問とも完璧なスピードでの連続1st正解。初問が単独だったことで、ここでほぼ通過確定。後半の漢文は静観モードながら1位通過。テクニカルもいい感じ。
決勝:ヨシダかばんさんと早押し。初問の趣雑を押し勝ち、2問目スポーツではヨシダかばんさんの誤答拾い。難問タワーで鎬を削った相手なのであの誤答は少々意外でした。3問目自然科学でも誤答を拾って30-(-20)の勝ち。優勝。

今日はかなり集中できている感じで、早押し系のスピードが普段の自分ではないようです。

4クレ目。ヨープレイトさん、タトニモ嘉さん、梁瀬かおりさん。煙さんだったら立候補者だったのに、サポーターとしての梁瀬さんとマッチしてしまったw しかしなかなかの豪華マッチ。
1R嘘2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
ウソつきダウト:2問目グル生でナチュラルウソに失敗したものの、ラス問歴地社で3個正直積み&ダウトに成功して2位に這い上がりました。ここはヨープレイトさんの3連続正直積み&3連続ダウト成功がお見事すぎました。かっこいい。
積み重ね:得意系問題3連発にかなり萌え。初問の語文、英語問題で意外なパフェ。最後に迷ったあれ積まなくてよかったー、というラッキーな流れをつくり、趣雑、語文と3連続1stで1位確定。ラス問は届かずでしたが1位。
逆転R早押し:ここでは2問目歴地社を2ndで獲っただけ。ラス問ではタトニモ嘉さんに単独を獲られたら逆転負け、というところまで追われましたが、梁瀬かおりさんが2ndで正解してくれたおかげでタトニモさんを☆1個抑えて2位通過。危ない。
決勝:ヨープレイトさんとテクニカル。10-10からの4問目漢文自然科学で痛恨の誤答。これを拾われて0-20になり自力優勝が消えました。残り2問を獲ったものの20-20のアドバンテージ負け。2位。

5クレ目。世捨て人さん、磯野ワカ麺さん、massdaさん。
1R爆1位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R早1位 1位通過
爆弾押しつけ:4問目までに2被爆を食らうも、後半3問で爆弾を遠ざけるいい流れになり、終わってみたら1位。この形式は3~4問目あたりに後半の流れを形成する何かがあるような気がするので注意。…って人に教えられるほど成績よくないですけどw
サバイバル:2問目趣雑(順番最初)が競馬問題だったのがラッキー。3問目エンタメでは即降りしましたが、展開がツイていたようで1位タイ。☆状況的にもかなり楽になりました。
逆転R早押し:初問の自然科学で2人が誤答し、2問目歴地社で単独押し正解をいただいてここで早くも通過確定。後半2問は無理しなかったので押し負けでしたが1位通過。しかしこの単独正解って何だったかなあ…?
決勝:世捨て人さんと早押し。今日の早押しは好調です。初問の語文を獲られるも、次の自然科学を獲り、3問目歴地社は際どい押し勝ち。4問目趣雑も獲って30-10の勝ち。優勝。

しかし立候補者の皆さんに会えません。
隣を見るとパンサーさんは唯木未緒♪さんを引いたりしてるのに。

6クレ目。ベラミさん、ゲッベルスさん、敏五郎さん。これはなかなかの文系萌えマッチになりそうw
1R嘘2位 ⇒ 2R早2位 ⇒ 逆R技3位 3位落ち
ウソつきダウト:初問の語文(まったく知らない作家の作品積み)で運良く2個正直積みに成功。そうすると2問目歴地社ではそれほど攻める必要はないわけで、確実なところを3個積みでポイント稼ぎ。某資格持ちとしてはあの問題でウソは積みたくないですw ラス問趣雑も2個正直積み。初問でウソを通したゲッベルスさんには及ばずでしたが、まあ御の字の2位。
早押し:初問エンタメのドラマ問でよもやの単独押し正解w 別にあの人のファンというわけではなく、主題歌の彼らのファンなのでしたw 3問目スポーツも2ndで獲りましたが、痛かったのがラス問歴地社での誤答。ゲッベルスさんともども分岐にはまっての誤答でしたが、押した瞬間に「ああこれは分岐するかもなあ」と走った予感が当たってしまいました。分岐先も完全に予測できただけに余計に悔やまれます。この誤答のおかげでベラミさんをとらえられず2位。
逆転Rテクニカル:2問目スポット歴地社を2ndで獲り、後半の8分割のどっちかでも獲れればいけるんじゃね、という皮算用でしたがその2問をどっちも誤答とかorz 3問目語文の誤答で焦ってしまい、ラス問歴地社も「・・・・・・合」という部分が見えてる時点で「これは“労働組合”に違いない!」、略称は押してから考えよう、押してみた、えーと労組ってユニオンだよね、ユニオンなんだっけ、ああああorz 結局「国際連合」というオチ。ベラミさんとゲッベルスさんをお見送りの3位。

負けたクレはよく覚えてるもんです。

7クレ目。なお(如)さん、Zephyrさん、孫5号さん。
1R嘘1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
ウソつきダウト:今日はうって変わってよく出ますねw 2問目歴地社でナチュラルウソ成功w そして自分と同じ誤答を積んでいた孫5号さんへのダウトが成功したわけですが、あれは完全にラッキーだっただけです。ラス問自然科学は得意の天文問だったので冷静にダウト対象を見極められました。初問のカン正直2個積み成功といい、やること全てがうまくいき1位。
積み重ね:引き続き積み重ねも好調。スポーツ(NHL問題)のパフェを含め1st×3問+2nd×1問で独走1位。しかしラス問趣雑(鉄問題)での孫5号さんのパフェが素晴らしかったです。
逆転R早押し:☆状況に余裕があるので無理しない方向でいこう、でも歴地社3問だなあ押したいなあ、という葛藤があった結果その歴地社で1正解1誤答。ラス問でまったくどうでもいい誤答をしでかし申し訳ない。予選通過とか逆転とかの状況にからまなかったのは幸い。1位通過。
決勝:なお(如)さんと早押し。歴地社、自然科学、趣雑と3連取して30-0の勝ち。優勝。

8クレ目。フランチェンさん、唯木未緒♪さん、ゲッベルスさん(2度目)。立候補者登場! 長崎のアイドルブロガーこと未緒っちといえども容赦しないのだw
1R爆1位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
爆弾押しつけ:ポイントになったのは5問目、隣のゲッベルスさんのパスを読んでのパスでした。これで爆弾を遠ざけ、残り2問を慎重に正解して僅差ながら1位。
ウソつきダウト:初問グル生でナチュラルウソ成功。そうか商品名に入ってるのは社名とは関係なかったのねw 歴地社では3個正直積みをして唯木未緒♪さんにダウトをかけてみましたがこれが相討ちw ありゃりゃ。お互い相手が積んだのを1個だけ知らなかった、という珍しい相討ちでした。ラス問エンタメでギャンブル的に4個積みをしてみたらこれが大成功して一気に逆転1位。
逆転R早押し:前クレに引き続き☆状況はちょっと余裕があるので慎重モードで。初問の歴地社を2nd、3問目エンタメを2nd単独で獲って通過確定。1位通過。しかしラス問語文での唯木未緒♪さんの単独正解はお見事の一言。
というわけで今日は唯木未緒♪さんを斬らせていただきました。しかし写真はまた失敗orz
4月3日 2人目
決勝:フランチェンさんと早押し。スポーツ、歴地社と連取して3問目語文では誤答拾いに成功。30-(-10)の勝ち。優勝。

自分の調子がよかったこともあるでしょうが、今日はとてもたのしいマッチが多かったのでいい気分のここで打ち止め。

クレ数:8クレ
結果:5-2-1-0
パワー増減:2億7535万 ⇒ 2億7664万(+129万 VIPカード無)
クレ効率:16.13万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.20% ⇒ 76.24%(+0.04%)

生徒会選挙立候補者斬り:1人(累積2人 2/2)

Posted on 2010/04/04 Sun. 00:29 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/05 14:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/267-4db4cf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

