スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダウトがこないです  

ダウトチャレンジが今のところ6回で638pt。このままのペースでの10回合計だと非常に微妙な数字になりそうだなあ、というわけで今日は押しに行きました。何となくSEGAの掌で踊らされてる気もするんですが気にしないようにしよう。
生徒会選挙もあるし。島根票の番人として立ちふさがるのです(モチベUP中)

19:30前頃からスタート。

1クレ目。カスタムさん、ロン毛が邪魔さん、ウパルパさん。
1R漢1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
漢字メドレー:まあ高確率で勝てる形式なので有難くはあるんですが、やっぱりゲームバランス的にはいらない子だよなあ、という気が最近かなりしてます。紛れが起こりにくいというのはこのゲーム内においてはかなり妙な雰囲気を醸してるわけです。何より「クイズしてる」って気がしないし。ここではカスタムさんを書きの差1個で振り切って1位。最近綱渡り1位が多い。
サバイバル:初問の漫アゲ、2周目で降りたのは作戦ミスだったかなあ、と思いましたが(初問のラスト解答チャンスはできるだけ勝負するべきなので)、ここでは結果オーライ。ラス問の漫アゲも即降りでしたが、正解者が僕にとって都合よく振り分けられたおかげで逃げ切り1位。
逆転R早押し:前半の歴地社2問をカスタムさんと仲良く分け合ってほぼ安全圏へ。後半は静観したので、4連続正解のカスタムさんにかわされましたが2位通過。
決勝:カスタムさんと早押し。初問の漫アゲがスルーになった後、押し合いになった問題が3問あったんですが、0.10、0.05、0.08とすべて僅差押し負け。エンタメのドラマ問を獲っただけで10-30の完敗。明らかな勝負強さの差を感じる2位。

2クレ目。朝霧 七瀬さん、べーたさん、ゆうぷにさん。
1R速1位T ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
速答プレッシャー:チャレンジは1成功1失敗。しかしそれでも全問正解を並べられたことでどうにか1位タイ。この形式は戦略的になかなか奥が深い。
テクニカル:スポット歴地社、エンタメ、8分割スポーツと3連取して1位。非常にいい感じ。
逆転R連想:初問歴地社で2ndながら単独を獲ってほぼ安全圏へ。ラス問自然科学を2ndで慎重に獲って(こういう場面での押しは気を遣いますw)、独走1位通過。
決勝:朝霧 七瀬さんと早押し。初問スポーツと5問目グル生で誤答してしまう荒れ気味な調子。幸いこの両方とも拾われず、グル生とか漫アゲとか苦手系を獲って10-10のアドバンテージ勝ち。優勝。

ダウトも選挙立候補者もいない。

3クレ目。ひたぎさん、テリーさん、朝霧 七瀬さん(2度目)。
1R早3位 ⇒ 2R速3位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
早押し:初問エンタメ押し負け、2問目グル生で誤答して最下位フラグが立ちましたが、3問目語文に2ndで間に合ってラッキー。ラス問趣雑は明らかに突っ込み気味に1stを獲って3位に浮上。
速答プレッシャー:ひたぎさんが突っ走るばかり。5問目趣雑でやっと1st獲ったー、と思ったら次のグル生でチャレンジ失敗。正解を積み重ねてもこれじゃどうにもならんのです、また3位。
逆転Rテクニカル:リードされた状況なので攻める。初問の16分割エンタメは我ながら完璧にひらめいて1st単独正解。次の歴地社も1stで獲って一気に浮上成功。後半のスポットは静観モードでした。2位通過。
決勝:ひたぎさんと連想。10-10からの3問目グル生を0.03差で押し勝ったのが大きかったです。次のスポーツは押し負けましたが、5問目趣雑をいいところで獲って30-20の勝ち。優勝。

4クレ目。ひたぎさん(2度目)、サルタヒコさん、まるまさん。
1R漢1位T ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R連3位 3位落ち
漢字メドレー:書きがなかなかグロかったので、そこで差をつけて1位。1位を獲るにはもはや読みではミスれない状況になってます。
サバイバル:完全に作戦ミス。前半2問で30ptまでは良かったんですが、3問目エンタメ(順番3番目)で迷ったあげく即降り。ラス問が漫アゲということを考慮するとここは明らかに攻めるべき場面でした。ここでピンチに陥り、攻めざるを得なくなったラス問はあえなく誤答で4位に転落。これは我ながらヘボすぎるラウンドであったorz
逆転R連想:前半の歴地社2問を1stと2nd単独で獲って、ちょっと安心したところはあったかもしれません。3問目漫アゲは押し負けて獲れずでしたが、ラス問でサルタヒコさんが単独正解を獲らない限り予選通過、という状況。しかしラス問スポーツ、サルタヒコさんの1stはまあわかります、しかし2ndで押された…なんとなーく嫌な予感はしたんです、そしてそういう予感は当たるorz ひたぎさんとサルタヒコさんをお見送りの3位。

まあその瞬間は「やってられねー」と思うのは当然ですが、いつこちらが加害者になる時があるかもしれないので致し方ありません。誤答したことないひとなんていませんからねw それも含めて勝負のうち、特に今回はサバイバルでの作戦ミスがこういう結果を招いたわけです。

気を取り直して。
5クレ目。ヤスアキさん、小鳥遊慧悟さん、キャプテンKさん。
1R速2位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
速答プレッシャー:歴地社では単独誤答をやらかしたうえにチャレンジはまた1成功1失敗。どうもこの形式は今日はいまいちな感じですが、なんとか2位タイに滑り込み。
積み重ね:うって変わって絶好調。とにかく崩さないようにある程度慎重積みを心がけたにもかかわらず、なぜか4連続1st。独走の1位。
逆転R連想:初問エンタメで誤答。しかし続く歴地社2問をそれぞれ2nd、1stで獲って通過確定。ラス問のヤスアキさん誤答により1位通過。
決勝:ヤスアキさんと早押し。2問で20-(-10)とリードしたんですが歴地社、自然科学と連続で押し負けて迫られ、5問目語文も押されたもののこれはヤスアキさんが誤答され、これで勝ち確定。ラス問を獲られましたが20-10の勝ち。優勝。

ダウトと立候補者どこー?

6クレ目。62山田さん、朱鷺0057さん、Ryou.Kさん。
1R視3位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R技2位 2位通過
ビジュアル:初問は明らかに突っ込みすぎでしたごめんなさい。なんか動物だー、というのはわかったんですが誤答。後半2問をどっちも2ndで獲りましたが3位。
サバイバル:前半で35pt稼いで安心していたら62山田さんがさすがの猛追撃。後半2問で50ptを荒稼ぎされて追いつかれましたw 1位タイ。
逆転Rテクニカル:初問の8分割スポーツを1stで獲るも、2問目エンタメで誤答。「名前」という文字を見て人物の名前しか思いつかなかった時点で頭が硬すぎましたorz ラス問の漢文歴地社でも誤答し、ああこれは予選落ちだ、と思ったらもうひとり押してた朱鷺0057さんも誤答。かろうじて2位通過。グダグダで通過してすいません、という感じ。
決勝:62山田さんと早押し。せっかく得意系のジャンル並びでしたが、相手が相手だし少々攻めなければ、と思ったとたんに連続誤答orz 荒れ気味の決勝にしてしまい申し訳ありません。4問終了時点で負け確定。ラス問歴地社はせめて獲ろう、と思ったらそれも押し負けて-10-20の負け。2位。

1クレで5誤答とかひどい。押しが荒れてきました。

7クレ目。ふじこふじこさん、チョもラんマさん、タカギッチさん。
1R視3位T ⇒ 2R嘘1位T ⇒ 逆R早2位T 2位通過
ビジュアル:1正解1誤答で3位タイ。ラス問の漢字モザイクは「まだ全然わからんわ」というところで押してしまったんですが、落ち着けば結構いけるもんなのかもしれないなあ。今さらコツをつかんでも仕方ない気はしますが。
ウソつきダウト:7クレ目でやっとかよ。このラウンドはみんなのダウトのヘタさ(自分含む)が印象的でしたw 正直積みを3連続で成功させて1位タイ。ポイントよりいつも通りの勝ち負け主眼なのでこれで良い。
逆転R早押し:さっきのクレで荒れすぎたのでちょっと自重した結果、正解が獲れたのは3問目歴地社の1stだけ。予選2Rでリードしたふじこふじこさんをとらえられず、チョもラんマさんに☆で追いつかれるという苦しい展開でしたが、2Rダウトでの1回のダウト失敗差によって得点差2位通過。
決勝:ふじこふじこさんと奪取。この形式こそ思い切らなくてはいけないんですが、これどうかなー、と迷ったやつを連続で獲られ、20-30からの6問目語文でババ引き。難問だっただけに無理するべきではなかった。20-40の負け。2位。

下降線をたどりそうな気がしたうえに、カード度数がちょうど尽きたのでここで打ち止めです。
10代目に更新してから帰宅。

クレ数:7クレ
結果:3-3-1-0
パワー増減:2億7664万 ⇒ 2億7749万(+85万 VIPカード無)
クレ効率:12.14万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.24% ⇒ 76.27%(+0.03%)
生徒会選挙立候補者斬り:0人(累積2人 2/2)

今日は生徒会選挙立候補者にはひとりも会えずでした。残念。
で、ダウトチャレンジがまだ7戦しかないんですけどこれどうしましょう。

Posted on 2010/04/06 Tue. 02:03 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/268-a51e269b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。