  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セガにだまされたw  

今日も19:30頃から開始。
今日が最終日のダウトチャレンジは7戦分しか埋まってませんが、できれば10戦埋められたらいいな、という程度の期待。上位10%圏内ならもうそれでいいかな。

1クレ目。EDDYさん、Sinさん、14号酒井瞳さん。いきなりEDDYさん引いた。島根票を守れるのかw
1R速2位 ⇒ 2R技4位 ⇒ 逆R早4位 4位落ち
速答プレッシャー:スタートダッシュで3連続1stを獲って(予想外でしたけどw)、終盤でSinさんに逆転されるもなんとか2位は死守。1クレ目の1ラウンドがこの形式はきついですがまあここは御の字。
テクニカル:すべての過ちは2問目の漢文漫アゲ。うろ覚えの記憶でつい押してしまい誤答。基本的にしっかり知らないことを押してはいけない、という自戒を守れず、次の16分割歴地社を押せずで4位ほぼ決定。まあしゃーないな、と思っていたらラス問趣雑で上3人がタイスコアになってしまったではないかorz 神様もそこまで罰を当てなくても。
逆転R早押し:メンツはきついし2Rはアレだしで、せめて前を向いて死のう、と前半の歴地社と漫アゲを連取。ラス問まで通過チャンスは残ってましたが、歴地社の2択条件に飛び込んで玉砕。2択を通せなかった時点で運もなかったです。EDDYさんとSinさんをお見送りの4位。
守れなかったorz
というわけで生徒会選挙、EDDYさんに島根票を献上。無念でありますw ほかの候補者のみなさんごめんよ。

2クレ目。ノーバディーさん、大門和彦さん、百舌の早にえさん。これもしんどいですよ。
1R漢1位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
漢字メドレー:やはりここでも読み2問は全員パフェ。タイポもまったく許されないしんどい勝負でしたが、書きもかろうじてパフェを獲って1位。この形式では負けたくない、という意地はあるのでありますw
積み重ね:対戦相手の3人が十分知識量の多いプレイヤーであるとよくわかっていることが焦りを生みました。いつもより多めに積んでしまい3問で崩し1問届かずで0pt。4位。平らな☆状況になってしまった。
逆転R早押し:初問の歴地社で誤答してほぼ終戦を覚悟。3問目語文を2ndで獲ってぎりぎり首をつないだんですが、ラス問歴地社は2nd。1st押しが大門さんだったので、Skypeでの歴地社無双ぶりを知っているこちらとしては完全に諦めました。しかしこれを大門さんがまさかの誤答で単独正解。2位通過。
決勝:ノーバディーさんとテクニカル。スポットでの連続押し負けの0-20からタイにするまでは粘ったんですが、5問目の漢文スポーツで早とちりして非常にもったいない誤答。これを当然拾われて10-30の負け。2位。

ここまでかなりの不調。このクレも自力で進出したわけでは全然ないし。

3クレ目。キバさん、陀霞神さん、アンドロさん。
1R連4位 ⇒ 2R技2位T ⇒ 逆R早2位T 3位落ち
連想:ここにきて不調の極みに達してしまい、ここ最近調子のよかった連想でも2問目グル生、ラス問漫アゲと2誤答。当然4位。
テクニカル:とにかく誤答はダメだ、少々遅くても冷静に押そう、と心がけましたがここでも1正解1誤答。しかしここは5ptが3人並ぶという結果になったことでラッキーな2位タイ。
逆転R早押し:逆転ラウンドでは前のめりに押さざるを得ません。歴地社、グル生、歴地社を1st、1st、2ndで獲っていったん逆転したものの、ラス問スポーツは押し負けて再逆転を許し、キバさんと陀霞神さんをお見送りの3位。

これはSSS2に落ちる雰囲気ですが、この不調ならむしろ3まで落ちてもおかしくない。

4クレ目。きゃたつさん、州・v・)さん、TOMO_3さん。TOMO_3さんはSLT合格されたようで、おめでとうございます♪
1R速4位 ⇒ 2R早2位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
速答プレッシャー:2問目でいきなりチャレンジに失敗した(しかも誤答)後は1回もカードを獲れず、さらにもう1回誤答を重ねたことで独走4位。もう全然ダメです。
早押し:もうこれは落ちる、と完全に開き直ったら落ち着きました。2問目自然科学と3問目グル生を2ndで獲って2位。
逆転Rテクニカル:2問目の8分割スポーツで単独押し正解。自分的には単独が獲れるとは思っていなかったので意外。ラス問の漢文歴地社でも2nd単独正解をぶんどって2位通過。なんかよくなってきた。
決勝:きゃたつさんとテクニカル。10-10からの3問目、16分割スポーツで痛恨の誤答。MLB問だっただけにこれは悔やまれるところ。冷静に見れば押した時点でも正解できてただけになあ。4問目のスポットエンタメを獲っていったん追いつくも、5問目漫アゲを獲られて自力優勝消滅。ラス問グル生はスルー問になり10-20の負け。2位。

ちょっとよくなってきたかもです。
不調で今まで忘れてましたが、そういえばダウトどこ?

5クレ目。Nマニアさん、えすきさん、ヨシダかばんさん。
1R爆4位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
爆弾押しつけ:なかなか壮絶な読み合いでしたw ヨシダかばんさんの4問目6問目のパスと、Nマニアさんのラス問パスが見事すぎました。3被爆を食らって4位。
積み重ね:初問エンタメでの1個目全員崩しは笑いましたw 2問目自然科学では届かずでしたが(なんでえすきさんと一緒の回は数学問が出るんだろう)、後半のグル生、語文で1stを獲って逆転1位。どっちもほとんど知らない事項でしたが、グル生は消去法、語文のアレはほぼ勘積みでのハッタリ1位でしたw
逆転R連想:2問目歴地社で2枚目押し。まあ「そんのうじょうい」とかだろ、と思ったら文字数からして全然違ってましたw 一瞬目の前が暗くなりましたが、我ながらよく冷静にひねり出せました(1st単独)。今日のベストアンサー。3問目グル生とラス問自然科学も2ndで獲って1位通過。
決勝:Nマニアさんと早押し。初問歴地社を際どく押し勝ち、エンタメ、スポーツと3連取。30-0の勝ち。優勝。

陥落危機を踏みとどまったうえ、これは明らかに上昇傾向。

6クレ目。みつちーさん、こじーんさん、TAKAYさん。
1R連1位 ⇒ 2R速4位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
連想:エンタメ、歴地社、趣雑と3問で正解を獲って45pt。もう1問の漫アゲで獲れないのは当たり前なのでここは完全に思い通りの1位。
速答プレッシャー:どうも今日はこの形式の流れが非常に悪く、ここでもチャレンジに1成功2失敗。ラス問でのチャレンジ失敗によって4位に転落。
逆転R早押し:2問目歴地社を1st、3問目スポーツを2nd単独で獲って通過確定。みつちーさんには遥かに及ばなかったものの2位通過。
決勝:みつちーさんと連想。初問グル生、うろ覚えの単語だったにもかかわらずなんとか正解を出せてラッキー。10-10からの3問目歴地社を0.10差押し勝ち、20-20からの5問目趣雑を獲って30-20の勝ち。優勝。みつちーさんに決勝の連想で勝てたのはおそらく初めてではないかと思います。これは嬉しい勝ち。

陥落どころか一気にリーマスに。
で、ダウトはどちらでしょうか。

7クレ目。じぇいMS#さん、MANUさん、ともみさん。
1R漢1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
漢字メドレー:初問読みで「孟」と「盂」を見間違えるミスをしでかし2位。あれこれはやばい。しかし書きで6問獲って追いつき、ラス問読みは植物名で若干グロかったことにより単独パフェを獲れて逆転1位。
連想:歴地社、語文、スポーツと再び3問正解で45pt。5クレ目の逆転Rから明らかに流れが変わった感じで、連想は絶好調状態に。1位。
逆転R早押し:2問目歴地社を2ndで獲っただけでしたが、荒れなかったこともあり予選の貯金をどうにか守って1位通過。
決勝:じぇいMS#さんと早押し。初問趣雑、2問目グル生と連続で押し負けるも、じぇいMS#さんが分岐の罠にはまられたこともあって連続で誤答拾い成功。20-(-20)から5問目スポーツを獲って30-(-20)の勝ち。優勝。

勝ったところでやめようかなー、と思いつつもう1クレだけ。

8クレ目。CROWdさん、まさきさん、じぇいMS#さん(2度目)。
1R視4位 ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
ビジュアル:どうしようかなー、と考えた末の追加クレでビジュが出るのもお約束です、で、やめとけばよかったな、と毎回思います。ここもやめとけばよかったな、という1誤答のみの4位。
積み重ね:初問歴地社の国旗問題で痛い積み残しをやらかしパフェ獲れず。3問目趣雑ではパフェ獲れた、と思ったら全員パフェw ついでにラス問漫アゲでも2人にパフェ獲られて結局3位。
逆転R早押し:ここまで最下位とはいえ、幸い独走のCROWdさんを追う3人という展開で希望はあります。2問目歴地社と3問目趣雑をどちらも1stで獲って2位に。ラス問スポーツは押し負け、まさきさんが単独正解なら逆転を許すところでしたがここはじぇいMS#さんが2nd正解してくれたおかげで2位残り。2位通過。
決勝:CROWdさんと連想。スポーツ2問をどっちも獲られた時点で負けフラグ。4問目趣雑は先方の誤答の間にどうにか獲ったんですが、5問目グル生のファッション問題で引導を渡されました。20-30の負け。2位。

納得いく負け方だったこともあってここで打ち止め。
結局8クレでダウトゼロだったんですがこれは何のいやがらせでしょうかw 7戦しかデータとれなかったorz

クレ数:8クレ
結果:3-3-1-1
パワー増減:2億7749万 ⇒ 2億7830万(+81万 VIPカード無)
クレ効率:10.13万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.27% ⇒ 76.26%(-0.01%)
生徒会選挙立候補者斬り:0人(累積2人 2/3)

Posted on 2010/04/08 Thu. 01:28 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 3   cm: 4

コメント

対戦ありがとうございました。

逆転Rのラス問は答えが「胆沢城」だと思って押して、修正できなかった結果です。一文字目の「い」が通ったんでこれはもらったと思ったんですが・・・。思った文字が候補に無いと未だに焦っちゃうんですよね。

URL | 大門 #3b/HfZ/w
2010/04/08 04:24 | edit

>大門さん

ここでは初めましてでしたっけ、そんな気はしませんがw
対戦ありがとうございました。

あ、なるほど・・・そういえば僕は2ndだったので「胆」の「にくづき」がぎりぎり見えてたんですよね。押し遅れてラッキーだったってことですねw

URL | スーウェル #-
2010/04/08 23:12 | edit

昨日は対戦ありがとうございました。
決勝の連想は完敗でした。僕の苦手な漫アゲをとってなんとか粘ったのですが、最後の問題は何も出てきませんでした。次は勝てるようにがんばりますよ~。

ところで、ダウトは今日(8日)のほうが多く出ていた気がします。たまたまそうであった、というのであればいいのですが…。

また今後ともよろしくお願いします。

URL | みつちー #V8RMHPHM
2010/04/08 23:35 | edit

>みつちーさん

いつも楽しい対戦ありがとうございます。
一昨日もどうもでしたー。
本文にも書いたとおり、みつちーさんに決勝連想で勝った覚えが
まったくなかっただけに嬉しい勝ちでした。

今日押してきたんですが、僕の場合ダウトはやっぱり少なかったですね。たまたまなんでしょう。これで今日はわんさか出ました、だったらネタになって面白いんですがw

こちらこそ、今後とも充実した対戦をよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2010/04/09 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/269-239acbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MLB 松井

MLB マクファーレン シリーズ20ニューヨーク・メッツ 3体セットペドロ・マルチネス/デビッド・ライト/カルロス・デルガド商品価格:9,450円レビュー平均:0.0 [PR]ターコイズステークス競馬予想【MLB】エンゼルス松井秀、3度の得点機に凡退 ‎12 時間&...

最新情報 | 2010/04/08 08:37

MLB hp

【MLB】エンゼルス・松井秀、開幕4戦目はレフトで出場へ ‎1 時間前‎ 【アナハイム=田中充】米大リーグ、エンゼルスの松井秀喜外野手が8日(日本時間9日)に行われるツインズとの今季第4戦で、左翼の守備につくことが明らかになった。7...

35秒で今日のニュースがわかる! | 2010/04/08 10:59

PS3 VANQUISH

セガからシューティング

ゲーム攻略サイト | 2010/11/30 14:35

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

