  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

調子は乱高下中  

金曜GTのグロマッチを求めて押しに行きました。つくづくMだなあ、と思います。
ところで今日は学生服の色を変えて遊んでみました。真っ赤とかレモンイエローとかピンクとか、なるべくふだん着ないような色にしてみたらなかなかたのしかったです。

1クレ目。しゃちょ~♪さん、はるなさん、ベニーランドさん。
1R技1位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R早1位T 1位通過
テクニカル:初問8分割グル生を誤答スタートでしたが、2問目自然科学と4問目漢文歴地社を1stで獲って1位。今日はどうやら押せそうな感じなので暴走に気をつけること。
ウソつきダウト:一昨日はまったく出なかったのになw キーは2問目漫アゲで4個正直積みに成功したこと。ひとつ違うのがわかった以外まったくのカンでした。そしてラス問歴地社では5個積み成功。あれはちょっと完璧に積まないわけにはいかない問題でした。ウソを1回もつかずに独走1位。
逆転R早押し:貯金があるので堅く、と思ってましたが、2問目エンタメと3問目歴地社を1stで獲れました。1st単独を2問獲ったしゃちょ~♪さんに☆で追いつかれましたが1位通過。
決勝:しゃちょ~♪さんと早押し。初問スポーツをを一瞬躊躇して押し負けるも、歴地社、エンタメ、趣雑と3連取して30-10の勝ち。優勝。

2クレ目。ガストロンさん、カピバラさんさん、karzさん(SLT中)。
1R視2位 ⇒ 2R速4位 ⇒ 逆R早2位T 3位落ち
ビジュアル:初問の漢字パネルめくれと3問目の写真パネルめくれが獲れて2位。パネルめくれ形式とスポットライト形式はそれほど苦手ではないんですが、ズームアウトとぐにゃぐにゃエフェクトが致命的なんだよなあ。
速答プレッシャー:歴地社の前でカードが獲れたまではよかったんですが、その歴地社で押し負けてちゃそりゃ負けますw その後は正解は積み重ねたものの、カードは1回も獲れずで結局4位。このラウンド、4人合わせても誤答がゼロでした。素晴らしい。
逆転R早押し:初問エンタメを1stで獲って逆転への布石を打てましたが、2問目歴地社で押し負けたあげくカピバラさんさんに単独正解を持っていかれたのが痛すぎました。3問目エンタメをなんとか1st獲って粘るも、ラス問歴地社で焦りからくる誤答をやらかして万事休す。カピバラさんさんと☆で並んだんですが、速答プレッシャーでの点差が開き過ぎでした。ガストロンさんとカピバラさんさんをお見送りの3位。
SLT中だったkarzさん、履歴を確認したら合格されているようです。おめでとうございます。

3クレ目。DRMASAさん、たろピカイアさん、onちゃんさん。
1R技1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
テクニカル:前半の漢文を両方1st、後半の16分割を両方2nd(うち単独1問)で獲って独走1位。絶好調。ちなみにテクニカルチャレンジは明日からですw もったいない。
サバイバル:ラス問語文で2周目に誤答して2位に。ここで降りていれば1位タイだったんですが、2位になってしまったところで12-10-4-2が10-10-4-2になるだけの違いだったので攻めてみました。ふだんは降りる場面だったんですがたまにはこういうこともあります。
逆転R連想:絶好調。4連続正解、うち1st単独と2nd単独が1問ずつあって☆は久しぶりに20個到達。獲った時だけ言いますけど、☆20個到達はボーナスポイントがあってもいいと思うんですがw 1位通過。
決勝:DRMASAさんと早押し。予選でああだと決勝で負ける、というジンクスがありますが、ここは趣雑、語文を連取した後の4問目エンタメで誤答拾いに成功して30-(-10)の勝ち。優勝。

4クレ目。いまいちさん、E.LORDさん、STARさん。
1R天1位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
あまのじゃく:完全にカンだった2問目漫アゲでかぶりなし正解を獲る強運。残り3問は基本的に鉄板なやつを選びましたが1位。
早押し:前半2問は押せずも、後半の歴地社、スポーツで連続1stを獲って1位。早押し系引き続き好調。
逆転R連想:初問歴地社を1stで獲って安全圏へ逃げ込み。2問目歴地社で2人が誤答したことで通過確定。2問目以降の3問は完全に静観モードに移り、いまいちさんの見事な浮上を眺める1位通過。
決勝:いまいちさんと早押し。0-20から語文、スポーツを連取して20-20に。ラス問グル生も押してみたんですがまったくひらめかず誤答。冷静に考えると全然無理して攻める場面ではなかったんですが、なんとなく連答した勢いでつい押してしまったのが敗因。今日早押し系が好調なのも押してしまった原因のひとつでした、10-20の負け。2位。

5クレ目。わみたんさん、藤崎流石さん、東京天然水さん。
1R鶏2位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R連2位 2位通過
チキンレース:2問目歴地社でビンゴ出すも、その他はいまひとつカンが冴えず得点が伸びませんでした。20ptながら2位に入れたのはラッキーかも。
積み重ね:ここはわみたんさんが非常に強く、まったくついていくことができず。ラス問歴地社は1個積み残してパフェを逃してしまい(知っていただけに無念でした)2位タイ。まあ2位タイならいいか。
逆転R連想:初問スポーツは7枚目見れば答えられるだろう、と判断しての7枚目見ず押しが成功して1st正解。歴地社は押し負けましたが、3問目自然科学でも1stが獲れて2位通過。
決勝:わみたんさんと連想。漫アゲスルーの後、スポーツ、趣雑とわみたんさんが連続誤答、片方拾って10-(-20)。残り3問のうち1問獲ればOKか、と皮算用したのが悪かったのか、漫アゲ、エンタメと連取されて10-0まで追い上げられましたが、ラス問グル生をどうにか押し勝って20-0の勝ち。優勝。

ここまで早押し系は好調なんですが、どうもタイピングが危なっかしい。目がばらばらに動いてるというか何というかw
そして今日も立候補者にはなかなか会えません。

6クレ目。S620さん、ガストロンさん(2度目)、宮崎のどかさん。
1R技4位 ⇒ 2R早3位 ⇒ 逆R連4位 4位落ち
テクニカル:初問の漢文エンタメで誤答。「ドボルザーク」までしっかりわかってるのに何故か国がアウトプットできずorz 今日はこれまでかなりのスピードで押せてたんですが、どうやら限界点に達してしまった感じですw ほっといても4位確定なので、3問目の16分割漫アゲでカン勝負をしてみましたが(他は誰も押さず)、このギャンブルも外して独走4位。
早押し:2問目自然科学だけ1stで獲れましたが、その他3問はすべて3rdと完全に押し負け。3位。
逆転R連想:初問エンタメの映画問を2ndで獲るも、続くエンタメ、趣雑と押せずで予選落ち確定。ラス問歴地社はせめて1stで獲って3位には、と思ったんですがここでも押し負けて2nd。S620さんとガストロンさんをお見送りの4位。

7クレ目。カエルおとしさん、愛人28号♪さん、壁|A・)ノさん。
1R漢1位 ⇒ 2R連2位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
漢字メドレー:今日のタイピングの調子だとこの形式は非常に危なっかしいわけですが、とにかく読みは慎重に慎重に。書きで差をつけて逃げ切り1位。
連想:初問スポーツで誤答をやらかすも、後半のグル生を1st、趣雑を2nd(単独)で獲って2位に浮上。とりあえず☆でリードを奪うことはできました。
逆転R早押し:とにかくラス問漫アゲまでに安全圏に逃げ込んでおくことを命題に。初問の語文と3問目スポーツを1stで獲って目標達成。1位通過。
決勝:カエルおとしさんと早押し。10-10からの3問目歴地社で痛い誤答をやらかし、その悪い流れのまま次のグル生も誤答。これを両方拾われて-10-30の完敗。2位。

明らかに調子は落ち気味。

8クレ目。つばさ112さん、S620さん(2度目)、カエルおとしさん(2度目)。
1R爆2位T ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R早4位 4位落ち
爆弾押しつけ:わりと難問が多かったこともあって、パスと誤答が乱れ飛ぶ荒れ気味な展開。この形式で荒れ出すと自分の力では修正がかなり難しいですw 後半でなんとか爆弾をかわし続けたことで2位タイ。
ウソつきダウト:初問スポーツが相撲問題。ここで5個正直積みに成功してダウトを跳ね返したことが伏線になったのか、続く趣雑と漫アゲで連続ナチュラルウソ成功。ラス問は全員ウソ成功したりして得点がインフレ気味でしたが逃げ切り1位。だからダウトチャレンジでこういう展開になれば、と(ry
逆転R早押し:どうも今日はタイピングが危なっかしいなあ、と思っていたらとうとう一番大事な場面でやらかしてしまいましたo.......rz 2問目エンタメで「ェ」と「ュ」をタイポ。ああああorz 一気にこれで転落し、破れかぶれに1stを獲りにいかざるを得なくなったラス問歴地社でもダイブに失敗して誤答。ボロボロです。つばさ112さんとS620さんをお見送りの4位。カエルおとしさんにもご迷惑をおかけしましたごめんなさい。

9クレ目。戸松パブリさん、美也さん、あたっく25さん。立候補者キター。タイポで沈んでいる気分のところでこれは有難いですw
1R爆1位 ⇒ 2R技1位T ⇒ 逆R早1位 1位通過
爆弾押しつけ:ただひたすら答え続けて70pt。巡り合わせが良いと爆弾なんてくるわけないじゃん、と思えるようになるほど来ないものです。1位。まあしかしこれはこれで醍醐味に欠けて面白くはないかもw
テクニカル:スポット語文と漢文歴地社を慎重に獲って1位タイ。今日の3クレ目のような絶好調状態は完全に過ぎ去ってしまったようです。はかない栄光であった。
逆転R早押し:2問目スポーツを1stで獲った時点でほぼ安全圏。3問目歴地社も1stで獲って通過確定。ラス問歴地社は押せずでしたが独走1位通過。
決勝:戸松パブリさんと早押し。初問のグル生(というより植物)を思い出せたことで楽になりました。2問目語文を獲り、3問目グル生も押し勝って30-0の勝ち。優勝。
いつになったらまともな写真が撮れるのか
というわけで、戸松パブリさんには島根票は渡さなかったよ、がんばった。

10クレ目。叡翠灯蛍笛弼さん、ワラビーさん、うやさん。
1R連1位 ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
連想:テクニカルでの絶好調は止まったっぽいですが、連想では好調を維持。2問目以降の語文、エンタメ、漫アゲと3連続1stを獲って1位。
速答プレッシャー:それほどの超速プレイヤーがいないようだったので前半に勝負をかけたら大当たり。チャレンジ3連成功で抜け出し、後半はスロー解答で1位。
逆転R早押し:歴地社2問をそれぞれ2nd、1stで獲って、まずは余裕のある1位通過。今日の前半の早押し系はちょっと異常でしたが、8クレ目のタイポ以降まったくいつもの自分の押し、という感じです。このゲーム、ホントにメンタルに左右されるよなあ。
決勝:叡翠灯蛍笛弼さんと早押し。2問目歴地社、3問目グル生とまたしても連続誤答をやらかし、この時点で-20-20となりあっさり自力優勝消滅orz 自然科学を獲りましたが5問目エンタメを獲られて-10-30の負け。2位。

10クレやったのは久しぶりです。ここで打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:4-3-1-2
パワー増減:2億7830万 ⇒ 2億7960万(+130万 ダウトチャレンジ上位10%ボーナス)
       2億7960万 ⇒ 2億8047万(+87万 VIPカード無)
クレ効率:8.70万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.26% ⇒ 76.23%(-0.03%)
生徒会選挙立候補者斬り:1人(累積3人 3/4)

Posted on 2010/04/10 Sat. 01:02 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/270-9de2d1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

