  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪からの刺客&生徒会選挙親睦時報に参加してみた  

今日は浪花の鬼悪魔筆頭(今思いつきで命名)ことEDDYさんがご来松。ふだんからお世話になっていることもあり、駅からSW松江までの送迎を申し出ました。お役に立てて良かった。

さて今日は生徒会選挙参加者の親睦を兼ねた時報マッチが開催されるということで、昼の部に参加。親睦って言ったって血で血を洗う票の奪い合いなわけでw、ガチ勝負が楽しみです。
12:30頃にホームに到着。時報開始時刻(13:00)までにまずは店対で調整、ということでEDDYさんと手合わせです。去年の秋に広島で対戦した時は1敗1分だったかな、オール超人のEDDYさんには店対で勝てる気はあまりしないわけですけどw

vs EDDYさん
1R連×(E:エンタメ、ス:歴地社)
連想:初問エンタメのクラシック問題を7枚目見ず押しで獲っただけで、その後歴地社、エンタメ、歴地社と3連取されて10-30の負け。
2Rテクニカル×(E:語文、ス:語文)
前半の形式がスポットという時点でもう。EDDYさんにテクニカルで勝った覚えがあまりないんですが、その中でもスポットは異常に強いイメージがあるんですよね。こちらもそれほど苦手ではないはずなんですが、ここでもあっさり3連取されて瞬殺。0-30の負け。
サンドバッグ状態
というわけで時報前のサンドバッグになったよ、という報告でしたorz

時報前に全国も1クレだけ。

1クレ目。14号酒井瞳さん、IKUoさん、えみ@さん。
1R視3位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
ビジュアル:いきなりビジュかよ、まあ時報前のウォーミングアップマッチでよかったと思おう(←伏線) 1問だけ1stで獲って3位。
早押し:初問の自然科学と3問目趣雑を1stで獲り、3問終了時で1位確定。昨日はちょっと早押し系が暴走気味で調子が乱高下してましたが、今日は落ち着いてポイントまで待てる感じ。まあポイントまで待ってると負けることも多いですが、少なくとも自分本来の押しはできそうかな、と。
逆転Rテクニカル:そういえば今日から「テクニカルチャレンジ」開催でありましたが、いつも通り押すしか手がないので今のところ別に何とも思いません。期間終盤はちょっと怖いですがw ここは漢文2問目の自然科学で1st。16分割ラス問の歴地社で誤答しましたが、すでに2位確定後でした。2位通過。
決勝:14号酒井瞳さんとテクニカル。2問目の8分割語文で先制を許すも、次のグル生を獲れたのは大きかった。後半のスポットは4問目スポーツと5問目自然科学を連取。30-10の勝ち。優勝。

2クレ目(13:00 時報1クレ目)
13:00
テロ牧師さん、白袴シロ~さん、ひろにいさん。いきなり立候補者のひろにいさんと、同僚である「きつねさんチーム」のテロ牧師さん登場。
1R視3位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
ビジュアル:またビジュかよ、まあ2クレ連続ってこともたまにはあるよね(←伏線半分回収) せっかく初問を1stで獲ったのにラス問誤答でだいなし。また3位。
テクニカル:初問のスポットエンタメは僅かに押し負けるも、2問目スポーツ、3問目漢文歴地社、ラス問自然科学と3連取し、このラス問でひろにいさんに差をつけて1位。
逆転R早押し:初問自然科学を2nd、3問目グル生を1st獲り。ラス問エンタメで誤答して逆転負けを覚悟しましたが、白袴シロ~さんも誤答されており冷や汗の2位通過。
決勝:ひろにいさんと早押し。2問目グル生で誤答拾いに成功。次の歴地社も獲って20-(-10)となりぐっと楽に。1問獲り返されるも、5問目自然科学でひろにいさんが再誤答して勝ち確定。20-(-10)の勝ち。優勝。
防衛成功(1回目)
島根票守りました。

3クレ目(13:14 時報2クレ目)
しおづけさん、和登サンさん、ポックンさん。選挙関係者なしだったので写真は略します。
1R視2位T ⇒ 2R残3位T ⇒ 逆R早1位 1位通過
ビジュアル:……またビジュかよ、さすがに3クレ連続ってのはかなり久しぶりな気がします(←伏線回収) 前半2問を運良く連取して25pt。後半2問は押し負けて獲れなかったものの2位タイ。
サバイバル:前半2問連続で1周目誤答する最悪のスタート。後半もいまひとつ順番運がなく、2問で30ptまでは積みましたが3位タイ止まり。しかし☆的には混戦になって助かりました。
逆転R早押し:2問目歴地社を1st単独で獲り、初問漫アゲを単独で獲ったしおづけさんと共に抜け出し成功。3問目歴地社も1stで獲り、ラス問語文でしおづけさんが誤答したことで1位通過。
決勝:しおづけさんと早押し。初問のグル生で誤答してしまったうえ、歴地社2問をどちらも押し負けていては勝ち目はありません。しまいにはスポーツでも誤答して-10-30の惨敗。2位。

4クレ目(13:28 時報3クレ目)
13:28
まさろってぃさん、大分っ子さん、真・暇人さん。立候補者の真・暇人さんにトップテンのまさろってぃさんがゲスト。
1R速3位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
速答プレッシャー:どうもこの形式の調子が悪いです。ここでも唯一のカード持ちチャンスだったラス問でスピード負けして3位。
積み重ね:初問の語文は確実積み。2ndでもいいや、という積みでしたが望外の1stで楽に。2問目エンタメも1st、3問目語文でパフェ積んで1位確定。ラス問グル生では崩しましたが思い通りのラウンドでした。
逆転R早押し:初問歴地社で2nd単独。あとは後半の自然科学のどっちかを獲れれば大丈夫だな、という皮算用。3問目自然科学で2ndを獲って思惑通りの1位通過。
決勝:真・暇人さんと早押し。初問エンタメのスルー後、グル生を押し負けて先制されましたが、歴地社、エンタメを連取して逆転。5問目趣雑で真・暇人さんの誤答を拾って30-0の勝ち。優勝。
防衛成功(2度目)
島根票守りました(本日2度目)。

5クレ目(13:42 時報4クレ目)
Deathさん、ア~ルグレイさん、片林 仁太郎さん。選挙関係者なしにつき写真略。
1R爆2位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
爆弾押しつけ:6問終了まで淡々と爆弾をかわして正解を続けましたが、ラス問語文でまさかの被爆w これは正直予想外の被爆でした。これで2位に転落。
ウソつきダウト:2問目歴地社で4個正直積みが成功したのと、こちらからのダウトが3連成功したことで1位。自分からのダウトの頻度はそれほど高くないので珍しいことです。
逆転R早押し:前半の歴地社を1st、自然科学を2ndで獲って逃げ込み。ラス問でア~ルグレイさんを得点差でかわしたDeathさんの勝負強さはお見事でした。1位通過。
決勝:Deathさんと早押し。10-20とリーチをかけられてからの4問目自然科学をどうにか押し勝ったものの次は漫アゲ。終わったかなあ、と思いきやこれがスルーで命拾い。ラス問の語文を獲って30-20の逆転勝ち。優勝。

6クレ目(13:56 時報5クレ目)
13:56
Candyさん、ラんちさんさん、ひろにいさん(2度目)。ひろにいさんとの再戦になりました。
1R技2位 ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
テクニカル:前半8分割は押せず。しかし後半スポットの歴地社、エンタメを獲れて2位に浮上。
積み重ね:グル生2問がどちらも苦手系の問題だった(○○のメニュー&○○社の製品)うえに自然科学は数学問、そしてもう1問は漫アゲ。自分的にはどうやっても得点を伸ばせない問題群だったことで3位。問題運が悪かった。
逆転R早押し:初問のグル生(ファッション問題)でいきなりタイポ誤答orz ショックを引きずったのか3問目自然科学でも誤答をやらかして☆はマイナスまで後退。さすがにこれはもう無理だ、と観念しましたが、ラス問歴地社はやや難問。お願いします間に合ってください、という願いが通じ、これを1st単独正解で獲って土壇場での2位通過。荒れ気味ですみませんでした。
決勝:ひろにいさんと連想。語文、エンタメを連取し、3問目自然科学ではひろにいさんの誤答拾いに成功。30-0の勝ち。優勝。
島根票守りました(本日3度目。写真は失念)…と言いつつもひろにいさんはさっきEDDYさんに勝ったらしいので貴重な島根票をもう獲ってるのでしたw もう島根いらないのになあ、という状況で出現して申し訳ないw

7クレ目(14:10 時報6クレ目)
14:10
ひろにいさん(3度目)、EVA初号機さん、唯木未緒♪さん。ひろにいさんとまたマッチ、そして未緒さん登場。
1R技2位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
テクニカル:もはや今日の宿敵的存在になっているひろにいさんと3正解ずつ分け合い、1stと2ndの差で2位。これまであまり当たったことなかったような気がするんですが、このひとかなり強かったです。
連想:今日初めての連想でしたが、引き続き好調。1st×2問と2nd×2問で4連取して独走1位。
逆転R早押し:初問自然科学で誤答をやらかすも、2問目漫アゲに2ndで間に合う僥倖。ラス問歴地社を2ndで獲って1位通過。ここでの3問目語文で、ひろにいさんとEVA初号機さんのおふたりに正解と思い込んで誤ブラをしてしまいました、無知からくるものなのでどうかご容赦ください、ごめんなさい。
決勝:ひろにいさんと再再戦の早押し。20-10とリードしたんですが、そこから自然科学、スポーツと連続押し負け。20-30の逆転負け。2位。
防衛失敗
ひろにいさんに島根票の2票目を献上w 唯木未緒♪さんに対しては防衛成功(本日4度目)。

ここで昼の時報予定は終了です。
主催のゆい すずほさん、共に参加してくださった皆さんありがとうございました、たのしかったです。

ちょっと長めの休憩。

8クレ目。あつしなべさん、成海璃子本物さん、NRKさん。時報が終わったと思ったら全員制服ですw 隣のEDDYさんが羨ましがってましたw
1R爆3位 ⇒ 2R速3位 ⇒ 逆R早4位 4位落ち
爆弾押しつけ:ラスト2問で連続被爆を食らう最悪の展開で、それまで正解を積み重ねてましたが3位に転落。
速答プレッシャー:相変わらずこの形式の流れが良化しません。まあ、「無声映画に対して」→「ターキー」とかアホな誤答をやらかしたりしてるので自業自得ではありますw ついでにチャレンジにも1回失敗して3位。ひとり取り残された状況に。
逆転R早押し:攻めざるを得ない状況。初問漫アゲを2ndで獲って布石にできるか、と思いきや2問目歴地社で誤答をやらかしほぼ絶望に。ラス問歴地社で1stを獲ったものの完全に焼け石に水。あつしなべさんと成海璃子本物さんをお見送りの4位。

長い休憩を入れたら明らかに流れが悪くなったので再度休憩。

9クレ目。空来坊さん、姉歯鉄筋家族さん、諸葛亮孔明さん。
1R漢1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
漢字メドレー:書きでミスをやらかしてちょっと焦りましたが幸い1位タイをキープ。読みは両方ともパフェで1位。
積み重ね:初問趣雑で最後まで迷った選択肢を結局積んでしまい崩し。迷った時は積まない、という自分ルールがあるんですがやはり従うべきであった。しかし2問目歴地社で意外なパフェを出して獲り返し、3問目スポーツも慎重積みで1st。姉歯鉄筋家族さんにはかわされたものの2位。
逆転R連想:2問目自然科学を2nd、3問目歴地社で誤答、ラス問歴地社で1st単独と出入りの激しいプレイでしたがなんとか1位通過。
決勝:空来坊さんと早押し。エンタメ×2問のスルーをはさみましたが、グル生、趣雑、歴地社と3連続誤答拾いに成功して30-(-30)の勝ち。優勝。

タイムリミットが迫っていたのでここで打ち止め。
その後EDDYさんを駅までお送りして、用事を済ませてから帰宅。

クレ数:9クレ
結果:6-2-0-1
パワー増減:2億8047万 ⇒ 2億8186万(+139万 VIPカード無)
クレ効率:15.44万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.23% ⇒ 76.28%(+0.05%)
生徒会選挙立候補者斬り:4人(累積7人 7/9)

Posted on 2010/04/11 Sun. 00:26 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 6

コメント

ありがとうございました!

前回広島でお会いした時は、ほとんど話もできずじまいだっただけに、
今回はフルでお付き合いしていただき、とても楽しかったです。
松江駅に着いたらすぐに特急やくもが来るなど、
時間にも配慮いただき、ありがとうございました。
次はどこでお会いできることになるか、
また楽しみにしております。

URL | EDDY #hvWVAsZY
2010/04/11 01:43 | edit

対戦ありがとうございました。
EDDYさんとのマッチと合わせて、島根の方と6連戦していたことになります(笑)。

こちらも、逆Rでラス文字タイポしてしまい申し訳ありませんでした。
決して解答権を取られた別の方へアシストしたわけじゃないんですorz

URL | ひろにい #/Fk2oKd6
2010/04/11 13:40 | edit

同僚(押しの遅い)より

対戦ありがとうございました……と言うか、ふがいない同僚でスイマセン。
一試合中で解答権が二回、正答一回じゃどうにも出来ませんですハイ…
またマッチする事がありましたら宜しくお願いします。きっと見事な地蔵っぷりを披露出来るかと…

URL | テロ牧師 #-
2010/04/11 19:09 | edit

>EDDYさん

遠征おつかれさまでした。
広島では誰が誰だか、という感じでしたしw、
今回は僕も多少なりお話ができて楽しかったです。
ありがとうございました。
時間はまったくこちらの都合でしたが、
たまたまうまくはまったようでよかったです。

またどこかでお会いできれば、と思います。

URL | スーウェル #-
2010/04/11 21:11 | edit

>ひろにいさん

こちらこそ対戦ありがとうございました!
連続して島根表示w EDDYさんから票を獲得されたあとは、
さぞうんざりさせたのではないかなあ、と思いますw

EDDYさんもおっしゃっていましたが、
強いプレイヤーさんだなあ、という印象が強く植え付けられました。
選挙戦での活躍を期待してます。

URL | スーウェル #-
2010/04/11 21:16 | edit

>テロ牧師さん

対戦ありがとうございました。
選挙関係者の皆さんのCNはひととおり覚えたんですが、
きつねさんチーム同僚とのマッチはなんだか嬉しくなりますw

こちらこそ次のマッチ機会にもよろしくお願いします。
クイズの勝敗なんて基本的に問題運に左右されますし、
おたがい票の番人として臆せず頑張りましょうw

URL | スーウェル #-
2010/04/11 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/271-879c5c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

