スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心が乱されてはダメだ  

さっきたまたま2chの懺悔スレを見ていたら、どうやら先日ご一緒したプレイヤーさんらしき懺悔書き込みを発見。当日の本文にも書いたとおり、誰にでも起こり得ることですからどうか気になさらないように。その瞬間は「うわぁorz」と思いますけど引きずらないので、次回はまた楽しく手合わせしましょう。
当ブログを見てくださってること前提でここにレスしましたw

今日もGTプレイでしたが。
以前にも書いた某オーバーアクションプレイヤー(CNとか知りませんが)が押してたのでまったくもって集中できない。1つ席を間にはさんでるにもかかわらず。多少騒がしいのくらいは目をつぶりますが、台バンはやめようよ。
そしてこのゲームは精神状態によって激しく結果が左右されることをまた実証してしまうことになりますw

1クレ目。14号酒井瞳さん、城下華麗さん、氷妖精チルノさん。
1R天4位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早3位 3位落ち
あまのじゃく:3連続誤答orz ラス問グル生(ほぼ自然科学問題)で単独かぶりなし正解を獲ってもまったく意味なしの4位。歴地社の日本史問題すら誤答してるので手の施しようがありません。
積み重ね:初問エンタメの洋楽問題でパフェ。あの人はまあ好きなのでそこそこは積めますが、パフェは意外でした。3問目趣雑はちょっと攻めてみて1stを獲りましたが、残り2問は安全策で。かろうじて14号酒井瞳さんを振り切って1位。
逆転R早押し:初問歴地社でいきなり誤答。4文字目まで通しての誤答だっただけにこれは悔やまれるところ。3問目スポーツを獲ってどうにか望みをつなぐも、ラス問スポーツではMLB問題だったにもかかわらず押せず。問題文のかたちからしてそれは分岐するんじゃないの、という読みが外れてのもので仕方ない。14号酒井瞳さんと城下華麗さんをお見送りの3位。

得意系問題を獲れずの予選落ちはダメージが大きい。

2クレ目。滝択禿朋さん、もんじゃさん、ペルセポネさん。
1R視4位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R技3位T 4位落ち
ビジュアル:以前より押せるようになってはきたんですが、精度が低いので全然押せなかった頃と順位は変わっていない罠w ここでも3問2ndで押せたんですが、そのうち1問を誤答してしまったことで4位。
サバイバル:ここは順番運がよかったようです。ラス問漫アゲは3番目以降の順番だったらかなりやばかったですが(ほぼカンになってたと思います)、ここが1番目だったことと、4人ストレート正解だったことで逃げ切り1位。混戦に持ち込みました。
逆転Rテクニカル:2問目のスポットエンタメで単独誤答。「いとうきぬこ」だと思ったら「い」がいきなりないorz ラス問の漢文歴地社で単独を獲れば、というところでしたがそんなに都合よくいくわけがないです。1stは獲ったものの2ndをもんじゃさんに獲られて追いつけず。滝択禿朋さんともんじゃさんをお見送りの4位。

いきなりSSS2落ちのピンチ。

3クレ目。きゃたつさん、Zaxさん、あきひろさん。
1R速2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
速答プレッシャー:最近この形式の調子がかなり酷いので、ここは久しぶりに遅答中心の35pt狙いで。2442222という計ったような遅押しで、ラス問で2位に浮上。きゃたつさん独走は予想通りなのでここはこれで良い。
積み重ね:1Rで35pt狙いにいったのも2Rが積み重ねだったからで、ここは当然ガチに1位狙い。2問目スポーツ(プロ野球問w)とラス問自然科学でパフェ。2位タイができたのが計算外でしたが(計算できるもんでもないんですが)、それ以外は思い通りの1位。
逆転Rテクニカル:初問の8分割趣雑で1st単独を獲って一気に安全圏へ。3問目の漢文歴地社を1stで獲って通過確定。ラス問歴地社で誤答してきゃたつさんに逆転され、2位通過。
決勝:きゃたつさんとテクニカル。お互いなかなかにグダグダな決勝でしたw いきなり初問自然科学で誤答してきゃたつさんに拾われ、その後きゃたつさんの2誤答をどっちも拾えず。勝敗的には4問目のスポットスポーツをなんとか押し勝ったのがキーでした。10-10からのラス問歴地社をきゃたつさんが誤答されて10-0の勝ち。優勝。

4クレ目。カイルロッドさん、EDDYさん、如意棒さん。ちょっと待てなんだこれwww こんなオールスターグロマッチ久しぶりだw
1R技2位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
テクニカル:このメンツでチャレンジ中のテクニカルで対戦するってどんな自殺マッチだよ、前のめりに押すしかないな、と覚悟を決めましたw 前半の漢文では連続2nd。自分的極限スピードで押してるんですがカイルロッドさんには両方押し負け。それでも2ndが獲れただけでOKでしょう。3問目の16分割歴地社は冷静に2nd単独。ラス問漫アゲは押し負けてカイルロッドさんに逆転されましたが、十分満足のいく2位。
サバイバル:歴地社を即降りしたり漫アゲで20pt獲ったりと「おまえ誰」的なプレイで3問目終了時点で1位に立ったんですが、ラス問語文で誤答をやらかして一気に4位に転落。「○○館の殺人」おぼえよう…orz
逆転R早押し:独走のカイルロッドさんを団子で追いかける展開。団子の相手がこの二人ってなあ、と思いつつでしたが、初問の歴地社で1st単独。「じょうい」がつくかつかないか二段構えで用心してたのが良かったw そして3問目スポーツでEDDYさんと如意棒さんが誤答されたことで通過確定。しかしお二人の誤答も解答意図が明らかに見える誤答で流石でした。ラス問歴地社をカイルロッドさんと分け合って2位通過。
生徒会選挙立候補者EDDYさんを斬りましたが、「あー突破した…」という安心感につい浸ってしまったので写真なしw 察してくださいw
決勝:カイルロッドさんと早押し。しかし予選突破にHPを使い切ってしまった感は否めず、語文、スポーツと連続で押し負けて3問目は漫アゲ。カイルロッドさん相手に漫アゲ…待っても絶対無理なので攻めてみましたがやはり誤答。そりゃ作者くらいしか知らないし、まあ仕方ないです。-10-30の負け。2位。

カイルロッドさんのチーム名「ぁぉくなぃゅ」にははっきり異議を唱えたいのですが賛同者募集中w

5クレ目。なずなんさん、P&ボブ☆さん、空来坊さん。
1R技3位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早1位T 2位通過
テクニカル:初問の漢文歴地社で1st獲るも、3問目スポット趣雑で誤答して3位。もったいない。
積み重ね:初問漫アゲでラッキーな1stを獲れたのが勝因でしょうw ラス問歴地社で1stを獲って横並び状況から抜け出し1位。
逆転R早押し:初問の自然科学で2nd単独、2問目歴地社で2nd。ここでほぼ安全圏に逃げ込みました。後半2問は静観してなずなんさんに☆で並ばれ、得点差負けの2位通過。
決勝:なずなんさんとテクニカル。初問のスポット自然科学を獲る幸先良いスタートでしたが、漫アゲ、自然科学を獲られてあっさり逆転orz 4問目の8分割漫アゲを誤答してこれを難なく拾われ、0-30の負け。2位。

6クレ目。宮崎のどかさん、なずなんさん(2度目)、Chenさん。
1R天3位 ⇒ 2R連4位 ⇒ 逆R技3位 3位落ち
あまのじゃく:3問目までフルかぶりのうえラス問漫アゲで誤答。よく知らないことなのにかぶりなしを狙いにいきすぎたorz 3位。
連想:初問の語文で誤答。3問目グル生を1stで獲るも、ラス問語文でまた誤答してボロボロの4位。荒らしてすみませんでした。
逆転Rテクニカル:16分割の歴地社、スポットの自然科学、歴地社と3正解を獲って必死に追い上げたんですが、単独正解がなかったのでやはりビハインドは挽回できず。なずなんさんに☆1個差まで迫りましたが追撃及ばず、宮崎のどかさんとなずなんさんをお見送りの3位。

7クレ目。ぶっふぉんさん、ジェムさん(SLT中)、わたらっちさん。
1R天2位 ⇒ 2R早2位 ⇒ 逆R連2位 2位通過
あまのじゃく:もうかぶりなし狙いはやめて鉄板基本でいこうと。4正解のうち3かぶりでしたが2位。初めからこうしとくべきだったな。
早押し:ジェムさんと共に3正解を重ねましたが、やはりここでも2ndが2問。押し勝てないのはもはや仕様でしょう。
逆転R連想:3問目歴地社で1st単独を獲って抜け出しましたが、ラス問スポーツで誤答。1stでジェムさんが押していて、これで単独だと大逆転負け(のはず)なのでとりあえず押しただけです、ちょっと行儀悪かったなあorz 両者誤答で命拾いして2位通過。
決勝:ぶっふぉんさんと早押し。お互い相手の誤答を拾うスタートでしたが、3問目漫アゲを獲られた後、突然エンジンがかかった感じで歴地社、グル生、語文と3連取して30-10の勝ち。優勝。

不思議なくらい突然エンジン始動。

8クレ目。RHさん、サバンナ♪さん、ぶっふぉんさん(2度目)。
1R技3位 ⇒ 2R嘘1位T ⇒ 逆R連1位 1位通過
テクニカル:初問の漢文エンタメで誤答。3問目の16分割漫アゲで1stを獲って(ドカベン問題でした)マイナスを取り返すのがやっとの3位。上2人は強かったなあ。
ウソつきダウト:3連続正直積み成功。ダウトを2回跳ね返したことと、こちらのまったく関知しないところでダウトがかなり決まっていたことで1位タイ。しかしヨーロッパサッカーの問題で「ぶっふぉん」さんが5個積んでたらそりゃダウトにはいきにくいですよw ダウトかけたのはサバンナ♪さんだったかRHさんだったか、勇気があると思いましたw
逆転R連想:前半2問(趣雑、スポーツ)は押せずでしたが焦らなかったのがよかった。後半の歴地社2問を1st、1st単独で獲って一気にまくり成功。1位通過。
決勝:RHさんと早押し。初問から4連続押し負け。しかし4問目終了時点で20-0となり誤答以外勝ち確定。結局1回も押さないまま20-0の勝ち。優勝。

9クレ目。亜魅摩智さん、テリーさん、バップの高僧さん。
1R速1位 ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
速答プレッシャー:前半でチャレンジを2回成功させてリード。失敗で手放したのは誤算でしたが、ラス問で亜魅摩智さんがチャレンジ失敗したことで再逆転して1位。
テクニカル:初問のスポット語文で1st。しかしやはり皆さん明らかに前のめり気味で、このラウンドでは4問とも正解者は1人でしたw 15ptでしたが2位。
逆転R連想:初問漫アゲを2nd、2問目歴地社を1stで獲ってほぼ通過確定。ついでにラス問グル生も2ndで獲って独走状態の1位通過。正直このメンツで独走できるとは意外でしたw
決勝:亜魅摩智さんと早押し。エンタメ、自然科学と連取に成功。漫アゲは獲られるも、4問目語文を獲って30-10の勝ち。優勝。

3連勝と良い流れになってきたので、「良い時にやめる」を今日も実践。打ち止め。
ところで、7クレ目あたりから急に流れがよくなりました。ヒントは冒頭2段落目の文章w

クレ数:9クレ
結果:4-2-2-1
パワー増減:2億8283万 ⇒ 2億8370万(+87万 VIPカード無)
クレ効率:9.67万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.31% ⇒ 76.27%(-0.04%)
生徒会選挙立候補者斬り:1人(累積8人 8/10)

Posted on 2010/04/15 Thu. 02:42 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/273-8dd4190c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

