スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

店内大会&爆破タワー  

テクニカルチャレンジの結果は、770pt、獲得率44.56%で449位でした。

さて今日明日と押し合い爆破タワーということで、珍しくタワーを登ることにしました。しかし今日は19:00から毎月恒例の店内大会が開催されるので、1.5時間くらいは登れない時間がありそう。

昼間の用事がタワー開始時刻にまでずれ込んでしまい、ホームに着いたら17:30過ぎ。おもむろに登攀開始。
しかしいきなりの2連敗スタート。うーん、ゲージが2仕様の短さのうえに問題数は8問なので、とにかく8問中1問でも自分に刺さるか相手に刺さるかで一気に勝敗が左右されます。やはりやや大味で、1の頃の爆破の面白さとはちょっと違うな。
スタート2連敗の後は8連勝と持ち直したりして、18:45頃に店内大会のために中断するまで70Fまで登攀。60F付近でちょっともたつきましたが、勝率は7割をキープできていたのでまずまずのペースでしょう。

毎月恒例の店内大会、今月の形式は、4人対戦モード、形式ランダムの難易度ハード。
参加者は12人。3人×4組を作り、それぞれの組で空いた1枠に司会進行のミスターG氏(店員S氏)が入るかたち。各組2位までが進出。

1回戦。パンサー鳥取さん、羽海野千力さん、ミスターG氏。いきなりなんかしんどい初戦になってしまった。
1R早2位 ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R連2位 2位通過
早押し:初問の語文、3問目の自然科学でともにパンサーさんに押し負けて2nd正解。20ptの2位。悪くはないんですが本調子でもない感じ。
テクニカル:スポットの2問目スポーツは1stで獲れましたが、8分割の自然科学はパンサーさんに押し負けて2nd、ラス問歴地社(世界史)は思い出し遅れが響いて押せず。25ptで2位。堅実といえば堅実ですがどうもいまいちだなあ。
逆転R連想:漫アゲ2問を羽海野さんに獲られたらやばい感じでしたが、ここは初問をパンサーさんが獲ってくれてかなり助かりましたw 3問目の歴地社を1st、ラス問自然科学を2ndで獲って2位通過。
決勝:パンサー鳥取さんと早押し。エキシビションマッチなので勝敗はどうでもいいんですが、20-10とリードしてからグル生、漫アゲを連取されて逆転負け。2位。

準決勝。パンサー鳥取さん、松潤の愛奴隷さん、アリシア☆さん。
1R爆2位T ⇒ 2R速3位T ⇒ 逆R早4位 4位落ち
爆弾押しつけ:難問も多くすさまじい読み合いとなりましたw 結局最終スコアは16-15-15-5という荒れスコアで、4被爆したはずのパンサーさんが1位というわけのわからない結果に。2位タイ。
速答プレッシャー:6問目で痛恨のチャレンジ失敗。おまけにラス問で1位タイができてしまうという不運。3位タイ。
逆転R早押し:ここまで最下位とはいえ混戦で、十分チャンスはありましたが初問の自然科学でアホな誤答をやらかして一気に沈むorz そして3問目歴地社で分岐の罠にはまって完全に死亡。考えてみるとすでにリードされている状況だったので、3問目は分岐するほうに賭けてみるべきであったでしょうが後の祭り。パンサー鳥取さんと松潤の愛奴隷さんをお見送りの4位。

どうも初めからいまいちな調子のまま終了してしまいました。2か月連続準決勝負け。来月は頑張ろう。
優勝はパンサー鳥取さん。反対ブロックを勝ち上がった8492さんを決勝で下してのもの。流石です。


さて20:30頃からタワーに復帰。
80F~100Fはかなり良いペースで登攀。タワー慣れしていないのでハイ&ローの使い分けが自分ながらヘタだなあ、と思いつつの登攀。100FのCPでは大老さんに辛勝して一発通過。
これで安心してしまったのか、101Fで3連敗w 相手もほたぴょんさん、クララディさん、にくうどんさんと苦しい相手ではありましたが。ちびちび登攀していくも、やねん☆親方さんやひろにいさんとの対戦は非常に際どい綱渡りの逆転勝ちで、さすがにこのへんまで来ると苦戦の連続でした。
108Fで如意棒さんとマッチしてラス問で大逆転負け。そこから糸が切れたようにりゅうさん、ギヤマンの鐘さん、武庫川ウランさんに負け。4連敗で101Fまで叩き落とされて終了。
最高到達フロアは108F、36勝20敗2分、勝率は64.28%。暫定順位は84位。

明日も登攀するかどうかは微妙。押し合い爆破はまあ満喫できたし、トップ100入りたいとかいう功名心みたいなものは希薄なのでこれで打ち止めでもいいか、という気もしてます。
来週の積み重ねチャレンジは面白くなりそうなので英気を養っておこうかな、と。

クレ数:18クレ(タワーのみ)
結果:0-0-0-0
パワー増減:2億8524万 ⇒ 2億8774万(+250万 タワーのみ)
クレ効率:13.89万/クレ(タワーのみ)
決勝進出率:76.31% ⇒ 76.31%(No Play)
生徒会選挙立候補者斬り:0人(累積9人 9/11)

あれ、テクニカルチャレンジのボーナスは?と一瞬思いましたが全国対戦やってないからまだ入ってないのであったw

Posted on 2010/04/18 Sun. 00:32 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/275-3911f365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。