スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

積み重ねチャレンジ開始  

爆破タワーは1日だけの登攀でしたが、109F、勝率64.28%で188位でした。
2日目もやってればおそらくトップ100が狙えたでしょうが、まあこれはこれで良いや。

今日から積み重ねチャレンジ。この先はたして全形式チャレンジやるのか不明ですが、サバイバルと並んで勝負になりそうな形式なので頑張ってみようか。まあ頑張ると言いつつ普段通りやるだけですけども。
ウソつきダウトチャレンジの時は31クレで7回しか出ないという引きの悪さだったんですが、今回は出現比率を上げてくれてるといいなあ。

20:00少し前から開始。
爆破タワー関係のタイトルが入ってきて今日からまたVIPカード持ちです。

1クレ目。フラッド☆さん、Harryさん、宮崎のどかさん。
1R速2位T ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
速答プレッシャー:ちょっと問題が難しめに感じたのはたぶん気のせいではなく、よく問題を読まないと脳が消化できなかったのでスピードは望むべくもありませんでした。2334134とスピード負けのうえチャレンジは1回失敗。なんとか2位タイ。
連想:初問自然科学と2問目エンタメを2nd、3問目スポーツを1stで獲って1位確定。ラス問趣雑は静観(というか押した2人が早かったので静観のつもりじゃなくても押せませんでしたがw)で1位通過。
逆転R早押し:初問の漫アゲを誤答してしまい(押すなよ)、次の歴地社を押せないというピンチに陥りましたが、3問目エンタメがやや難しめの映画問題で単独正解。ラス問歴地社も2nd単独で獲って終わってみれば独走1位通過。
決勝:フラッド☆さんと早押し。やや苦手系の並びが災いし、20-20からの5問目グル生を0.01差押し負けて20-30の負け。2位。

2クレ目。ぶこびっちさん、つのんさん、かばさん。セガイオン与野か、でかいひと さんかな、と思ったらつのんさんでしたw そしてぶこびっちさんとはお久しぶりな気がします。
1R早3位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R技2位 2位通過
早押し:幸先良く初問歴地社で単独正解を獲るも、残り3問は完全に沈黙。ぶこびっちさんとつのんさんに余裕でかわされて3位。
積み重ね:4問中3問で崩してしまい荒れ気味でしたが、3問目スポーツのプロ野球問でパフェを獲って2位タイ。普段通りにやる、などと思ってましたがやっぱり若干気負って積み過ぎてるようです。もうちょっと堅実にいかねば。
逆転Rテクニカル:前半スポットは歴地社2問で、これをどっちも1stで獲って浮上。しかし後半漢文は連続で完全に押し負け、ラス問でつのんさんが正解してくれたおかげで際どく2位通過。助かったw
生徒会選挙立候補者つのんさんを斬りましたが今日は写真ありません、ごめんなさい。
決勝:ぶこびっちさんとテクニカル。せっかく前半の8分割では20-10とリードしたのに、漢文で連続誤答するというグダグダっぷり。テクニカル強者のぶこびっちさんとの対戦ということで焦ったのでしょう、当然これを連続で拾われて0-30の負け。2位。

2位ラッシュの予感。

3クレ目。Einさん、へべれけさん、戸田戸田さん。
1R積2位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R連2位 2位通過
積み重ね:初問歴地社でパフェ、3問目自然科学で1stを獲ってEinさんと並びましたが、ラス問趣雑でパフェを獲られて突き放されました。流石です。30ptで2位。
サバイバル:初問趣雑でいきなり誤答スタートも、4人とも誤答スタートだったことで大怪我にならず。2問目スポーツはMLB問で美味しく30ptいただきました。これをどうにか守れるか、と思いきやラス問スポーツでまた1周目誤答。ああこれはダメだ、と観念しましたが、Einさんと戸田戸田さんも誤答したことでタナボタの1位。それにしてもみんなでひたすら誤答を繰り返したラウンドでしたw
逆転R連想:Einさんは流石としか言いようのない4連正解でしたが、それに必死についていって3正解を獲り2位通過。
決勝:Einさんと連想。漫アゲ、グル生と何もできないうちに獲られて惨敗の予感が走りましたが、3問目漫アゲはかろうじて押し勝ち、4問目趣雑はEinさんの誤答の間に拾ってなんとかタイに。そして5問目自然科学で1枚押し。あの答え以外ならもうごめんなさい、という前のめり押しに成功して(しかし1枚目で出るヒントじゃない気はするなあ)、30-20の逆転勝ち。優勝。

4クレ目。チョーカンさん、戸田戸田さん(2度目)、あかさたさん。
1R積1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
積み重ね:出現頻度は上げてあるようで一安心。今回は10戦埋まらないってことはなかろう。ラッキーだったのは初問歴地社、2個積みで1stが獲れたこと。そうは数を積めない問題では、こういうちびちび積みでポイントを稼ぐ運が必要。3問目スポーツで堅く1stを獲りに行き、このポイントを守って1位。
サバイバル:初問グル生であっさり3人が死亡しw、戸田戸田さんに40ptを献上。ああこれはもう1位無理だ、2位狙いでいこう、と切り替えて以後は堅く。2問目趣雑が競馬問題だったことで30ptを奪い、残り2問はさらに堅く。戸田戸田さんには追いつけずでしたが思惑通りの2位。
逆転R早押し:初問歴地社を1stで獲るも、2問目漫アゲはチョーカンさんが単独、3問目エンタメは戸田戸田さんが単独を獲って一転ピンチにw ラス問自然科学も押し負けましたが、2ndであかさたさんが正解してくれて助かりました。2クレ目と同じような状況です。際どく振り切って1位通過。
決勝:チョーカンさんと早押し。初問エンタメで誤答拾いに成功して楽に。3問目グル生、4問目歴地社を連取して30-(-10)の勝ち。優勝。

5クレ目。ブラウンさん、SLCさん、つのんさん(2度目)。
1R連1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早1位T 1位通過
連想:2問目漫アゲを2ndで獲れるという珍事が起き、いくらレトロゲー問とはいえ珍しいなあと思っていたらただの序章でしたw 3問目エンタメを2ndで獲った後の4問目漫アゲ、衝撃の1枚押し正解w いくら得意の昭和ウルトラ問とはいえ、モニターの向こうでつのんさんもSLCさんも吹いてるだろうなあ、と。珍しいシーンをお見せしてしまった。1位。
積み重ね:↑の勢いを持ち越すようにエンタメ、歴地社、スポーツと3連続1st、うち2問がパフェ。絶好調の1位。
逆転R早押し:初問歴地社でいきなり分岐の罠にはまって誤答。しかし状況は悪化には至らず、3問目趣雑を2nd正解した時点で通過は確定。ブラウンさんに☆で並び、得点差で1位通過。
再びつのんさんを斬りましたが再び写真ありません、ごめんなさいw
決勝:ブラウンさんと早押し。初問漫アゲをスルーした後、2問目趣雑を押し負けて獲られるも、その後の歴地社、グル生、趣雑を3連取。30-10の勝ち。優勝。

6クレ目。ソド夢さん、むしぱんさん、pochiさん。
1R天2位T ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R連2位 2位通過
あまのじゃく:3問目までフルかぶりでしたが、ラス問語文でかぶりなし正解を獲ってどうにか2位タイに浮上。初問スポーツ(プロ野球問)はかぶりなしを狙いにいったつもりだったのに何であれが3人かぶるんだw
サバイバル:初問漫アゲでpochiさんに30ptさらわれて2クレ前と似たような展開に。しかし2問目歴地社で今度は全員死亡の珍事。そしてラス問グル生でも2人が死亡されたことでまさにサバイバルな感じの2位残り。
逆転R連想:なぜかむしぱんさんから予想外の地球儀が飛んできて「!?」と思いましたが、いつか約束でもしてましたっけねえ。全然覚えてないんですが、もしそうであれば律儀にありがとうございました。初問はその歴地社を1st正解。残り3問はまったく押せなかったことから考えても、初問が漫アゲだったら逆転負けを食らっていた可能性は十分でしたw ソド夢さんの独走を許しましたが2位通過。
決勝:ソド夢さんとテクニカル。初問のスポットグル生でいきなり誤答するスタート。ソド夢さん相手にビハインドはつらい。どうにか20-20のタイにまでは持ち直したんですが、ラス問の8分割グル生を華麗に獲られて負け。2位。

7クレ目。ソド夢さん(2度目)、あつとさん、ひもぱん王異さん。
1R天1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
あまのじゃく:またしても3問目までフルかぶりw どうも誰かとシンクロしてしまうなあ、と頭を抱えましたがラス問語文で単独正解を獲って一気に1位浮上。悪いことばかりは続かない。
積み重ね:2問目スポーツでパフェ。3問目歴地社で崩してしまったのが響き、ラス問スポーツで1stを獲ったもののソド夢さんに及ばずの2位。
逆転R早押し:☆状況に余裕があったので慎重モードでしたが、2問目以降の語文、歴地社、スポーツを3連続正解して1位通過。
決勝:ソド夢さんとの再戦は早押し。今度はこちらが初問で誤答拾いに成功。自然科学だけ獲られるも、4問目漫アゲではまたレトロゲー問が出るというラッキー。これを獲って30-0の勝ち。雪辱成功の優勝。

8クレ目。適当でした。さん、らんぺいさん、信玄さん。怖いひとがきたw
1R技2位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
テクニカル:前半の8分割2問を適当さんと仲良く分け合いました。後半のスポットは押せずでしたが2位。
サバイバル:2問目歴地社でまたしても全員死亡。こうまで全員死亡問題が多い日も珍しいです。そのおかげでラス問まで接戦だったのに、ラス問グル生で1周目誤答して4位orz
逆転R連想:初問の漫アゲを2nd、2問目歴地社を1st、ラス問歴地社を1st単独で獲って1位通過。歴地社3問で精神的に安心していたとはいえ会心のラウンドでした。
決勝:適当でした。さんと早押し。スポーツを1問獲るのが精一杯。10-20からの4問目趣雑を誤答してあえなく終了。0-30の負け。2位。これは勝てねえorz

9クレ目。適当でした。さん(2度目)、はにわ管理さん、シリウスさん。
1R積2位 ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R連2位 2位通過
積み重ね:適当さんの順位なにこれありえないw その平均順位を自ら証明するような独走1位でした、流石です。僕はというと歴地社、スポーツ、自然科学、漫アゲとすべて2ndというまるっきりコバンザメのようなプレイで2位。調子は良いですw
テクニカル:初問の8分割語文でちょっとお行儀のよろしくない2択ダイブをやらかしてしまい(正解しました)、自分のポリシーとも違うのでちょっと反省の意をこめて2枚目は傍観。ラス問の歴地社漢文を2ndで獲って2位。
逆転R連想:初問歴地社ではにわ管理さんとシリウスさんが誤答、2問目歴地社で僕と適当さんが正解した時点でほぼ大勢決定。適当さんは後半2問も突っ走って見えないところに行ってしまわれました。後半2問は押せずで2位通過。
決勝:適当でした。さんと早押し。誤答率が同じくらいなのにタイムが0.5秒くらい早い相手にどうやって勝つのか。A.かなり無理。初問グル生を押し負け、続く歴地社、スポーツと連続で誤答してあっという間に終戦。-20-30の負け。2位。歯ごたえのない決勝相手で申し訳ありませんでしたorz

惨敗したとはいえ楽しい対戦相手と連戦できたので、ここで気持ち良く打ち止め。調子も良い感じだし。

クレ数:9クレ
結果:4-5-0-0
パワー増減:2億8774万 ⇒ 2億9074万(+300万 テクニカルチャレンジボーナス)
      2億9074万 ⇒ 2億9242万(+168万 VIPカード有)
クレ効率:18.67万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:76.31% ⇒ 76.40%(+0.09%)
生徒会選挙立候補者斬り:2人(累積11人 11/13)

今日の連対率10割は、得意形式の積み重ねの出現頻度が上がっていることによるものと思われます。

Posted on 2010/04/20 Tue. 01:46 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

対戦ありがとうございました、この日はパンサーさんとの対戦もあり、島根勢との熱い戦いが楽しかったのを覚えております。
スーウェルさんとの対戦はいつも楽しみであり、その強さ、知識の深さに舌を巻くことが多々あります。
またの対戦の機会を心待ちにしております。

URL | ソド #-
2010/04/21 01:23 | edit

>ソドさん

楽しい連戦ありがとうございました。
1戦目の決勝ラス問、「○○○ミント」の見切りは流石でしたね。

対戦が楽しみ、と言っていただけるのは何よりのお言葉です。
こちらも楽しみにしておりますので、
次の機会にもまたよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2010/04/21 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/276-d2979659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。