  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さんざん  

3時間ほど前に腹立ちまぎれに投げやりな日記を一瞬上げましたがすぐ消しました。もうだいぶ落ち着いたので。さっき上げていた間に見たレアな人は心の中にしまっておきましょう。個人名はあげてないしたいした内容ではなかったですけど。
何事もなかったかのように19日のプレイ日記です。いや何事もなかったかのようにというのはさすがに無理か。

午後8時から10クレ。

1クレ目。Harukoさん、カード挿入口さん、ユソユソさん。
1Rあまのじゃく。4正解1かぶりなしの50ptで1位タイ。
2Rサバイバル。2問で40ptを稼げたので残りの漫アゲ2問は即降り。1Rで1位だったこともあり、まあ2位でも良いかな、という判断。結果は逃げ切って1位。☆は12(ス)-10(H)-4(カ)-2(ユ)。
逆転R連想。すべて2押しで3正解を積み重ねて余裕の1位通過。
Harukoさんとの決勝は早押し。10-20で残り2問というピンチに立たされましたがどうにかラスト2問を連取。優勝。

2クレ目。メキシコ☆さん、ゆ~すけさん、宇多田さん。
1Rサバイバル。さっきのクレで慎重策がうまくいったこともあり今日は無理に突っ込むのは絶対やめとこう、と。自信のないところは降りて確実なポイントだけ獲る。それにしてもネクタイのノットの種類って非常によく出るのにいまだに覚えてません。1位タイ。
2Rあまのじゃく。1問目のスポーツで誤答してしまい、残り3問フルかぶり。4位。☆は12(メ)-7(ス)-6(ゆ)-5(宇)。
逆転R連想。1問目で追ってくる2人が誤答、2問目で単独を拾って安全圏に。メキシコ☆さんに続く2位通過。
メキシコ☆さんとの決勝はテクニカル。1問目を獲っただけで3問連続押し負け。しかも僅差ではなくはっきり差がある押し負けでの完敗。2位。

3クレ目。
ちょっとこのクレについては対戦記を残す気がしません。
しかしまあ誰にでもあの状況を作り出す可能性はあり得るので、これ以上どうこう言いません。ただこのクレで「それはないわ…」と思っただけで。
次回にはまた楽しい対戦ができるものと思っています。


これ以降のクレでは「平常心を完全に失ったスーウェル」が見られます。

4クレ目。えびいちろさん、ルビにゃそさん、K.Sさん。
1R積み重ね。競馬問題でのパフェが効き、リードをぎりぎり守りきっての1位。
2Rサバイバル。1問目で30ptを獲るなどほぼ思い通りの展開で70ptを積んで1位。☆は12(ス)-6(え)-5(ル)-4(K)。
逆転R早押し。まったく解答権獲れず。しかし他の3人が2問ずつ正解と☆配分がばらけたのが幸いして1位通過。
えびいちろさんとの決勝はテクニカル。いきなり連取された3問目で僕が誤答。フルオープンしてああ終わった、と思ったらえびいちろさんが最後の文字をタイポ。命拾い。4問目を獲り5問目を誤答拾いして10-10と追いつきましたが、最終問を獲られて結局は負け。2位。

何だたいして平常心失ってないじゃんよ、と思われるかもしれませんが、このクレはただの結果オーライ。もうかなりやばい感じでした。

5クレ目。とらきち77さん、Anneさん、魔人ブストスさん。平常状態でもしんどいぞこの面子w
1Rあまのじゃく。最終問の漫アゲで自分1人だけ誤答をやらかして沈没。他3問フルかぶり。当然4位。
2R積み重ね。Windows問題で積むのを躊躇したのが響いた。最終問スポーツで1stを獲っただけの4位。☆は10(魔)-8(と)-8(A)-2(ス)。ジュースでも買いに行こうかしら。
逆転R早押し。4問すべて解答権を獲ったものの、1誤答してしまいおまけに他の3人は全然間違えないでやんの。まったく浮上できずの4位でとらきち77さんとAnneさんをお見送り。

6クレ目。森磁石さん、SLCさん、神坂春姫さん。
1R連想。2正解で30ptを稼いで1位タイ。そういえば最近4人連想は調子が良いです。決勝連想では勝てないけど。
2R積み重ね。「慎重プラス1」は封印し、確実積みで1パフェを含む1stを3回。1位。☆は12(ス)-8(S)-5(森)-4(神)。ちょっと余裕があるかな。
逆転R早押し。1問目を森磁石さんとSLCさんに獲られ、2問目では森磁石さんが単独正解。あれれれやばいんじゃね? 元々いつもの精神状態ではないうえにこれで焦ってしまい、後半2問を連続誤答して自沈。森磁石さんとSLCさんをお見送りの3位。


SS2陥落。

7クレ目。自動壱輪免許さん、Junさん、ふじともさん。
1Rビジュアル。四字熟語展開を2押しで獲ったものの、後半2問を連続誤答し、-10ptで3位タイ。
2R積み重ね。3問目まで0ptで焦ってしまい、普段ならパフェが獲れるはずの歴地社問題で崩し。八大財閥を外すというのは重症です。4位。☆は12(自)-8(J)-4(ふ)-3(ス)。
逆転R連想。2正解したものの最終の歴地社で「関羽」と「張飛」が見えたところで「蜀」だろ、と思って押したら「し」がないorz 1文字目の「り」を通したところで気がつくべきところですが、まったくパニックに陥りタイムオーバー。終わってる。自動壱輪免許さんとJunさんをお見送りの4位。

8クレ目。りゅうさん、ミイラの呪いさん、とらきち77さん。
1Rサバイバル。2問目のグル生の2周目で降りたのはちと消極的すぎました。結果的にこれが響いて3位タイ。
2R連想。2正解1誤答で20pt。2位タイ。☆は10(り)-8(と)-6(ス)-5(ミ)。
逆転R早押し。接戦になったものの、3問目でミイラの呪いさんが単独正解を獲ったところでほぼ絶望的に。最終問はとらきち77さんと分け合いましたが、とらきち77さんと共に☆1個及ばず。タイム差で4位。りゅうさんとミイラの呪いさんをお見送り。

SS2に落ちてからのほうが悪いぞ。

9クレ目。初芝リックさん(BLT中)、カストルさん、オナルドさん。
1R連想。3連続1押しを獲って1位。4人連想は好調。
2Rあまのじゃく。歴地社超人とはいえ世界史はからきしなところを露呈してしまい3位タイ。☆は8(オ)-8(初)-8(ス)-3(カ)。
逆転Rテクニカル。2問目で誤答してしまいまたダメか、と覚悟しましたが最終問の歴地社で単独を獲ってかろうじて浮上。☆同数ながらタイム差で初芝リックさんをかわして1位通過。
初芝リックさんとの決勝は早押し。解答権を獲った2問をどっちも誤答してそれを拾われ、4問終了時点で負け確定。2位。

10クレ目。初芝リックさん(2度目、BLT中)、カベソンさん、ヨシダかばんさん。
1R積み重ね。3問目スポーツで1stを獲ったものの20ptで2位タイ。
2Rテクニカル。後半の16分割でどっちも1stを獲って逆転1位。☆は10(初)-10(ス)-8(ヨ)-2(カ)。
逆転R早押し。3問目までことごとく押し負け、やっと解答権を獲れた最終問の歴地社で誤答。カベソンさんに逆転進出を許すのを覚悟しましたが、ここはカベソンさんも誤答。あぶねえ。2位通過。
初芝リックさんとの決勝再戦は連想。1問目のグル生をドローにしてしまったことと、20-10とリードした5問目での痛恨の誤答が響いて逆転負け。2位。
BLT中だった初芝リックさんですが、さっき履歴を見ると合格されたようです。おめでとうございます。


ここで10クレ終了。散々でした。

クレ数:10クレ
結果:1-4-2-3
パワー増減:4854万→4870万(+16万)
クレ効率:1.60万/クレ
決勝進出率:74.52%→74.17%(-0.35%)

次回1クレ目で2位以下だとSS3陥落だそうで。いっそ落ちて気分転換した方が良いのか。

Posted on 2009/04/20 Mon. 02:49 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/28-fae94c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

