  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

調子下降が自分でわかる恐怖  

いつものように19:00過ぎ頃にホームに着いてみると、テツフジさんと並んではじめましてのプレイヤーさんが押していらっしゃいました。テツフジさんが「ゲストさんです」というので訊いてみるとPELOZさんでした。おお。お仕事の関係でこちらにやや長期いらっしゃることになるようで、よろしくお願いします。
店内対戦はまたの機会に、ということでいつものように全国へ。

1クレ目。ゴンまさるさん、にいもニャンさん、カートさんさん。ちょっと待ていきなり何でしょうこのグロマッチw
1R連2位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R技1位T 2位通過
連想:そういえば昨日から連想チャレンジでした。まあチャレンジ期間だからって1枚押しするわけでもないのでいつものようにプレイ。初問の語文で誤答するも、ラス問エンタメの単独正解でなんとか挽回して5ptながら2位。
積み重ね:このメンツは積み重ね強いよなあ、という恐怖感が先に立ってしまい、3問目までノーポイント。2問目スポーツのプロ野球問で崩してしまったのが痛かった。ラス問自然科学でパフェ獲るもすでに順位に関係なしorz 4位。
逆転Rテクニカル:この相手でビハインドはつらいなあ、ということで前のめり気味に。漢文の初問エンタメを1stで獲るも2問目グル生で誤答。あーもうダメかな、と思いきや3問目のスポット歴地社で1st単独正解で息を吹き返し、ラス問歴地社も1st。出入りは激しかったですが、ゴンまさるさんと☆で並んで2位通過。
決勝:ゴンまさるさんと連想。初問漫アゲを獲りましたが続くグル生、歴地社、漫アゲとあっという間に3連取されて10-30の負け。2位。

いきなりお腹いっぱいマッチでした。今日はしんどそうだw

2クレ目。MaG.Nさん、てつを28号さん、TOMO_3さん。
1R速3位 ⇒ 2R奪1位T ⇒ 逆R連2位 2位通過
速答プレッシャー:1問目時点でスピードで勝てないな、と悟り35pt狙い。35pt獲りには成功するも3位。
カード奪取:初問趣雑でいきなりバツを引いてしまうも、結局全員がバツを引きその問題を4枚目で獲れるというラッキー。TOMO_3さんの後追い押しでしたけどw その後は慎重にMLB問を1stで獲ったりして、TOMO_3さんと並んで1位タイ。んー、後追い押し作戦が使えそうなのが切ないw 対戦相手の得意ジャンルをまず把握しようw
逆転R連想:自分投げの歴地社だけ獲れませんでしたがw、自然科学、グル生、語文をすべて2ndで獲って、MaG.Nさんに続いて2位通過。
決勝:MaG.Nさんと連想。いつもながら真っ黄色なお姿が素敵ですw お互い誤答の間に拾うというあまりすっきりしない展開でしたが、4問目エンタメも誤答の間に拾って30-10の勝ち。優勝。

3クレ目。カスタムさん、四半さん、レオポルドさん。
1R鶏1位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
チキンレース:3ビンゴを含む4連続1st。個人的にはビンゴ獲れなかった自然科学の答えがいちばん冷静な判断ができました。1位。
山分け:一向にこの形式に慣れることができませんw 2倍カードの使いどころにはまあ成功(2人正解)しましたが、パスを2回してしまったのが響いて3位。どうも駆け引きがヘタすぎる。
逆転R連想:どうみても文系メンツなのでかなり気は楽でしたw 歴地社3問のうち2問を1stで獲れて1位通過。
決勝:カスタムさんと早押し。初問漫アゲがスルーになっただけ。2問目スポーツで押し負け、続く漫アゲ、自然科学を何もできないうちに獲られて0-30の負け。2位。

4クレ目。たらたらさん、天下布武さん、菱田きとらさん。
1R早1位 ⇒ 2R奪1位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
早押し:2問目スポーツを1st、3問目語文を2ndで獲って、なんとなく慎み深い感じの1位。なんかほら、4問全部獲っちゃうとか奥床しさがないですよねw
カード奪取:とにかくバツを引くな、と言い聞かせて慎重押し。1stを1問と2ndを2問獲って1位。この形式の追加前は何となく苦手意識があったんですが、どうやら苦手ではないようです。むしろ自分では得意になるんじゃないかと予測していた山分けで苦戦してるし。
逆転R連想:獲れたのは3問目の自然科学2ndだけ、という不振でしたが(歴地社2問あったのに)、たらたらさんと天下布武さんの追撃を☆1個差しのぎきって1位通過。
決勝:たらたらさんと早押し。漫アゲスルー後、歴地社、語文を連取してリードし、4問目グル生を誤答拾い。30-(-10)の勝ち。優勝。

5クレ目。レイズナーさん、たらたらさん(2度目)、波溜晴さん。
1R爆1位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
爆弾押しつけ:なんか異常に難しい問題が続き、7問中5問パスという惨状w いや、これは山分けの問題の流用じゃないかと思えるほど迷う問題続きでした。4人合わせてパスが16個ということで察していただければ。被爆も2回食らいましたがどちらも0pt時点の被爆だったことで何故か1位タイ。インチキ1位です。
山分け:2倍カードの使いどころはいまいち(3人正解)だったんですが、結果的には2問目スポーツの独り占めが効いて1位。やっと職人獲れました。
逆転R早押し:2問目自然科学を2nd単独、3問目歴地社を1st単独で獲って独走状態に。1位通過。
決勝:レイズナーさんと早押し。同点で迎えた5問目歴地社を0.02差押し負けて、20-30の負け。負けましたが3連続押し合いでなかなかの好勝負でした。2位。

調子が良いのか悪いのかよくわかりませんが、結果はここまではいい感じでした。

6クレ目。NNNさん、ギヤマンの鐘さん、まご蔵さん。何だか今日はとってもグロいです。
1R視3位T ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R早2位T 3位落ち
ビジュアル:1正解1誤答で0pt、といういつものパターン。3位タイなのはまあいつものことなんですが、誤算なのは1位もタイだったことw 他力でしか有利不利を操作できないw
積み重ね:グル生、趣雑、歴地社、語文という並びだったんですが、前半で崩してしまい得意ジャンルの後半で焦ってしまった結果、4問フル崩しorz 「キリシタン大名を選べ」で崩してちゃ世話ないです。当然4位。
逆転R早押し:非常に苦しい展開だったんですが、初問歴地社で単独押し正解。3問目語文も2ndで獲れ、ラス問歴地社を1stで獲れれば、というところでしたが、押し負けて2ndだったうえに誤答。1stのギヤマンの鐘さんも誤答していただけにもったいなかったですがこれは仕方ないな。NNNさんとギヤマンの鐘さんをお見送りの3位。

7クレ目。メンタンピンさん、かくさん☆さん、あきさん。
1R連1位 ⇒ 2R奪3位 ⇒ 逆R技2位T 3位落ち
連想:また歴地社だけ獲れず、他3問の趣雑、グル生、エンタメを非常にいい感じに獲って40ptで1位。連想は好調。チャレンジで気合入ってるとかそういうのは全然ないんですが。
カード奪取:そろそろおかしくなり始めましたw 4問目語文で「『く』で始まる言葉」の1枚目「素人」を取ってしまったw もう笑うしかない。ラス問歴地社は単独で取ったんですがこの誤答はもうあらゆる観点から挽回できないですw 絶対「玄人」くるなー、って読んでたことでかえって神経過敏になってつい、ねorz 3位。
逆転Rテクニカル:前半8分割でまったくひらめかなかったことで負け覚悟。3問目のスポット自然科学を2nd単独で獲るも、ラス問の歴地社では押すこともできず。1st正解のかくさん☆さんに☆で並ばれ、得点も同点でしたがタイム差落ち。無念。メンタンピンさんとかくさん☆さんをお見送りの3位。

8クレ目。あれさんどろさん、むしぱんさん、遊狸さん。
1R奪2位T ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早3位 3位落ち
カード奪取:ここでも4問目歴地社の日本地理問題でバツ引いてしまいましたorz 何とかラス問趣雑を1stで獲って2位タイに食い込んだものの、精度が明らかに落ちてて嫌な感じです。この形式疲れるしw
連想:この形式は相変わらず好調。趣雑、歴地社、趣雑と2問目以降を3連取してまた40pt。1位。
逆転R早押し:初問歴地社で突っ込み過ぎの誤答。あれは2パターンあるんだ、とわかっていたのに何故あんなに早く押したし。そして2問目は当然参加できず、3問目歴地社でまた誤答orz 全然話にならない荒れっぷりで、あれさんどろさんとむしぱんさんをお見送りの3位。

3連続予選落ち。
しかも自分の調子が目に見えて落ちていくのが珍しく自分で把握できる恐怖w
やめればいいのに。

9クレ目。コヴァヤシ☆さん、べルヌ~イ♪さん、極星☆銀麗覇さん。おおっとコヴァさんお久しぶりです。
1R漢1位T ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
漢字メドレー:さすがに難敵揃いでした。1問目読み全員パフェの時点でもうこれはひとつも落とせない、と覚悟。3連パフェでコヴァさんと並んで1位タイ。
山分け:職人は獲れましたがそれで劇的にうまくなるわけもなく、最後まで2倍カードを残してしまった挙句3位。やっぱりこの形式、誤答は怖いんですが逃げてばっかりだと勝てないようです。逃げちゃダメだ(Repeat
逆転R連想:初問グル生、2問目歴地社、3問目歴地社と3連取して通過確定。1位通過。連想だけはいいんだけどなあ。
決勝:コヴァヤシ☆さんと早押し。10-20からのラス問エンタメ、完全に押し負けたんですがコヴァさんがよもやの誤答。確定ポイントまでしっかり出てたうえ、コヴァさんが間違えるはずのないレベルの問題だったので度忘れってやつでしょうか。これを拾って20-10のラッキー勝ち。優勝。

10クレ目。もるひねさん、むしぱんさん(2度目)、適当でした。さん。
1R漢1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早3位 3位落ち
漢字メドレー:もはや読み2問パフェ前提として、ここでは書きの2問目を早めに捨てたのが勝因。20/21で1位。
連想:初問スポーツと3問目スポーツを獲って30ptで1位。3問目は危うく4枚目あたりで突っ込むところでしたが、冷静に6枚目まで待てたことでかなりお気に入りの正答でした。
逆転R早押し:かなり良い☆勘定のはずだったんですが、2問目歴地社を押し負けて、ラス問漫アゲが控えているので絶対に獲りたかった3問目語文、適当さんと2人して分岐の罠にはまって終戦。ラス問漫アゲで2人に逆転を許し、もるひねさん、むしぱんさんをお見送りの3位。

10クレ終了したというのもありますが、調子落ちのうえにこの分岐問死亡で心が折れました。打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:3-3-4-0
パワー増減:2億9681万 ⇒ 2億9981万(+300万 積み重ねチャレンジボーナス)
      2億9981万 ⇒ 3億0060万(+79万 VIPカード無)
クレ効率:7.90万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.36% ⇒ 76.30%(-0.06%)
生徒会選挙立候補者斬り:0人(累積13人 13/15)

Posted on 2010/04/28 Wed. 03:16 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/280-68c6b49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

