スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

死に至る病(byキェルケゴール)  

世間はGWまっただなかですが、自分的生活はまったく変わらず。今日は昼間プレイです。

前回の日記で「連想チャレンジは500位に入れれば良いや」みたいなことを書きましたが、最終結果は510位でしたw 入れてないしw 781pt、ポイント獲得率はちょうど50%でした。ボーナスパワーが100万違うだけだし全くどうでもいいです。あ、この連想チャレンジフリークでまたVIPになってしまった。いらないのに。
そんなことよりも今日からSPジャンル「お笑い」開始ということで、そっちのほうがよっぽど気になります。
14:00頃から開始。

1クレ目。白袴シロ~さん、MasKさん、みうみうV3さん。このSPジャンルでいきなりシロ~さんとマッチするのはきついなあ…w
1R早2位 ⇒ 2R奪3位 ⇒ 逆R連4位 4位落ち
早押し:前半の漫アゲと語文で25pt獲るも後半は押せず。SPがほぼ絶望的なだけにその他ジャンルはいつもより無理して獲りに行かなければいけない。しかし後半は歴地社とスポーツという得意系を押せずで、2位ながらも早くもやばい雰囲気。
カード奪取:SPが2問に加えて漫アゲが1問あるという地獄。ラス問語文で1stを獲って3位になるのがやっと。
逆転R連想:自分以外の3人がSP。死にそうです。当然自分投げの歴地社は1stで獲るのは絶対条件ですが、その3問目歴地社で誤答。話になりません。SP3問はまったく押せずで、白袴シロ~さんとMasKさんをお見送りの4位。

これはどうやら予想以上に地獄です。

2クレ目。初芝リックさん、みうみうV3さん(2度目)、8823さん。
1R連2位 ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
連想:さいわいSPはなし。2問目グル生と3問目自然科学を2ndで獲って20pt。初芝リックさんにラス問でかわされて2位。
速答プレッシャー:逆転RではSPを投げるひとが多いと仮定して(←最悪想定)、ここは1位を獲りに行かねば。2→3→4のスポーツ→漫アゲ→歴地社の流れで連続チャレンジ成功。6問目SPではチャレンジ失敗したもののなんとか逃げ切って1位。
逆転R早押し:SPは2問。2問目歴地社のグロ問を単独押し正解してまずは一安心。ここは初芝リックさんがSP2問をどっちも単独押しで獲るなど無双状態だったのも幸いして2位通過。
決勝:初芝リックさんと連想。前々から数字以上に強いプレイヤーさんだと思っているので、あまり紛れのない連想だと緊張します。両者堅実に獲っていく緊迫の展開でしたが、20-20からの5問目自然科学を獲って30-20の勝ち。優勝。SPがゼロだったのが僥倖で、1問でもあったらおそらく負けていました。

3クレ目。創業蔓廷元年さん、D.トゥルーさん、南☆麻里奈!さん。
1R山4位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R連3位 3位落ち
山分け:自分的グロ問の嵐で、トータル1問しか正解できず。勝負にいった5問目趣雑で誤答し、結局2倍チャンスを使えずじまいの4位。
早押し:自然科学、語文、グル生と3連取して40pt。1位。さっきのラウンドがあれだったので攻めたのが奏功。いや、攻めるしかないのです。
逆転R連想:2問目語文で「明星」と「青鞜」を勘違いするというアホ誤答。状況的にやられても仕方ないかとは思いましたが、南☆麻里奈!さんに誤ブラをいただきました。久しぶりです。次の3問目グル生を押せなかったことで通過の目がなくなり、ラス問歴地社を1st単独で獲るも及ばず。創業蔓廷元年さんとD.トゥルーさんをお見送りの3位。

4クレ目。ゴン中山さん、チョもラんマさん、みにぃさん。
1R視2位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
ビジュアル:こんな時にビジュアルか、弱り目に祟り目だな、などとぼんやり思ってましたが、1正解1誤答にもかかわらず2位と言うラッキー。
サバイバル:初問グル生では2人に微妙な選択肢を消していただきラッキーな30pt。残りの3問は慎重にこの貯金を守って1位。
逆転R早押し:初問SPでまさかの2nd単独を獲り(おっさん問題でしたけど)、歴地社2問もそれぞれ1stと2ndで押さえて1位通過。このクレの予選は何かいろいろツキがありました。
決勝:ゴン中山さんと早押し。初問自然科学で誤答拾いに成功。漫アゲがスルーになった後、趣雑、歴地社と連取して30-(-10)の勝ち。優勝。

はっきり言ってこのSPジャンルは僕にとって無理ゲーすぎる、と判断してここで打ち止め。同じエンタメジャンルといえどもオリコンのほうがまだ希望がありましたが、今回のはどうやら絶望しかありませんw
以後の期間中はできるだけプレイ自重の方向で。プレイするとしたらサブのほうになるかとw

その後、サブのおくさんで4クレほど。ダンナと似たような成績になったので(当たり前ですけど)、合計8クレで終了。

クレ数:4クレ
結果:2-0-1-1
パワー増減:3億0303万 ⇒ 3億0503万(+200万 連想チャレンジボーナス)
      3億0503万 ⇒ 3億0549万(+46万 VIPカード有)
クレ効率:11.50万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:76.27% ⇒ 76.22%(-0.05%)

Posted on 2010/05/03 Mon. 20:24 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。

先日の誤ブラ、失礼致しました。

見苦しいようですが、事故です。


申し訳ありませんでしたm(_ _)m

URL | 南☆麻里奈! #-
2010/05/04 10:55 | edit

>南☆麻里奈!さん

わざわざコメントありがとうございます、
そしてこちらこそたいへん失礼しました。

あれはタイミング的に南☆麻里奈!さんの進出の目を
かなりの部分つぶしてしまった誤答でしたし、
それが事故でなかったとしても甘んじて受けるべきものでした。
お腹立ちごもっとも、という感じです。
まして事故であったなら誤ブラの件は書くべきではありませんでした。
(その時点では事故かどうかわからなかったにせよ)
こちらこそお詫び申し上げます。

このことに関してはおたがい引きずらず、
また次の機会には楽しい対戦をよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2010/05/04 17:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/285-e58020b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。