  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰ってきました  

SPジャンルお笑いというまったく笑えない期間がようやく終了したので復活。4クレで57pt、ポイント獲得率20%でしたw まったくもってこの成績がお笑いですw
そういえば今日から山分けチャレンジ期間だとか。早押し系ではないので相手の動向を気にせずにやれるのは良いんですが、プレイ数も少ないしそれほどポイントを積めはしないでしょう。よくてフリーク狙いあたりで御の字かと。

GTプレイです。19:30頃からいつものように2時間くらい。

1クレ目。きゃたつさん、ひ角麻武偽誰さん、ぴよさん。
1R速1位T ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
速答プレッシャー:いきなり誤答スタートなうえに前半に漫アゲ2問で、ラストの自然科学→歴地社の並びに賭けるしかない、という状況でしたがこれがまんまと当たって1位タイ。前半で半ば諦めたので慌てなかったのがよかった。
サバイバル:平たい状況からの3問目スポーツは即降りしましたが、ラス問がエンタメだったのであれは勝負するべきでした。そしてラス問エンタメで即誤答して4位。
逆転R早押し:ほぼ平らな☆状況でしたが、歴地社、漫アゲ、自然科学と3連取して通過確定。ラス問歴地社は静観したものの1位通過。
決勝:きゃたつさんと早押し。10-10からの4問目漫アゲが昭和ウルトラ問題で、これを獲れたのがポイントでしたw 続く2問をきゃたつさんが誤答され、うちラス問語文を拾って30-(-10)の勝ち。優勝。

強豪相手に良い滑り出し。

2クレ目。32浜田さん、たらたらさん、きゃたつさん(2度目)。32浜田さん(段位)は32さんと中の人同じで良いんでしょうか。
1R鶏3位T ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
チキンレース:せっかく漫アゲで単独ビンゴを獲ったりしたのに、ラス問自然科学で派手な勘違いをやらかして結局3位タイ。これは少々恥ずかしい誤答でしたw
積み重ね:初問のスポーツで無理して5個積んで崩してしまったのが痛かった。他の3人は1~2個積みだっただけに、つまるところ難易度の見極めが甘いorz 3問目歴地社でも勝負にいけず積み残したりして3位。さいわい32浜田さんの独走展開なのが救いです。
逆転Rテクニカル:初問の漢文歴地社と3問目の16分割自然科学を2ndで獲って布石を打ち、ラス問歴地社を1st正解。自分ながら計ったような逆転勝ちで、勝負強い押しができました。2位通過。
決勝:32浜田さんと早押し。2問目エンタメと3問目語文で連続して押し勝ち。4問目グル生を32浜田さんが誤答されてこの時点で誤答以外勝ち確定。残り2問を獲られましたが20-0の勝ち。優勝。

3クレ目。14号酒井瞳さん、ゲッベルスさん、ひ角麻武偽誰さん(2度目)。
1R技1位 ⇒ 2R早3位 ⇒ 逆R連2位 2位通過
テクニカル:漢文歴地社と8分割漫アゲを獲って30ptで1位。
早押し:3問目エンタメで単独押し正解を獲りましたが、他3問はまったく地蔵状態で3位。しかしこの単独押し正解がどんな問題だったのかすでにまったく思い出せません。こういうのは普通覚えてるけどなあorz
逆転R連想:初問歴地社で1st単独正解を獲って一気にリラックスモードに、と思いきや2問目歴地社で誤答orz 非常によくないパターンでしたが、ここでは☆状況がラッキーに動いて、3問目終了時点で通過確定。ラス問スポーツは押せずでしたが2位通過。3R合計4問正解で通過。効率がいいというか何というか。
決勝:14号酒井瞳さんとテクニカル。初問の漢文漫アゲでいきなり誤答し、これを拾われて負けパターンに入りかけましたが、今日はテク好調のようです。そこから自然科学、語文、(スポットに変わって)漫アゲ、趣雑と怒濤の4連取。30-10の勝ち。優勝。

調子は良いみたいです。山分けが出ないなあ。

4クレ目。Einさん、モモゾーさん、サブローさん。
1R山1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
山分け:やっと来ました。しかしここは完璧に6連正解&2倍チャンスで40pt、という思い通りの展開で1位。問題がハマるとたまにこういうこともありますw
積み重ね:2問目スポーツはNBA問だったのでパフェ狙いにいきましたが積み残し。しかし次のエンタメで2ndを獲れてラッキー、ラス問自然科学も慎重積みで1st。このラス問でサブローさんをかわして1位。
逆転R連想:☆状況が楽なのでちょっと慎重モードで。まあでも相手が相手なので油断は禁物、とか思ってたら、やはりここまで沈んでいたEinさんがものすごい勢いで浮上してきました、怖い怖いw 3問目までことごとく押せず、大逆転負けもあり得る状況になりましたが、ラス問エンタメを1st単独で獲って1位通過。
決勝:Einさんと早押し。両者誤答をやらかす荒れ気味な展開でしたが、初問の語文を突っ込み過ぎて3択ダイブ(失敗)になってしまったのが痛恨。Einさんが拾えなかったことにつけても、これをもう少し慎重にいってればなあ、と思っても後の祭り。4問目自然科学でも誤答をやらかし、5問目エンタメを押し負け。ここで20pt差がついて自力勝ち消滅。自滅といえる負けだったので、ラス問でEinさんの万が一の誤答を期待する、というあがきはしないことにしました。ラス問スポーツを獲って0-10の負け。2位。これはもったいない負けだったなorz

この2位から流れが一気に変わりますw

5クレ目。ALIさん、ヲサムさん、ゆいゆいさん。
1R山3位T ⇒ 2R奪3位 ⇒ 逆R連4位 4位落ち
山分け:すべての誤算は初問自然科学での単独誤答。逆転をかけるつもりだった5問目スポーツがまったくわからず、ラス問趣雑まで2倍チャンスを残してしまったあげくそいつで誤答、という最悪パターン。3位タイ。
カード奪取:1stで2問獲れたのでそれほど悪くはなかったんですが、自分が獲れなかった3問をALIさんとヲサムさんに独占されてしまい、またしても3位。これはツキがないorz
逆転R連想:この状況で漫アゲ2問含有とかもう無理ですねw 漫アゲ2問で沈黙し、3問目趣雑で誤答してしまい完全に沈没。この誤答でゆいゆいさんを一気に引き上げてしまい、ヲサムさんにはあわや大迷惑、という状況になり申し訳なかったです。ラス問歴地社は、通過の目が消えたので自重気味の押しで押し負け。ALIさんとヲサムさんをお見送りの4位。

6クレ目。ミルスェットさん、きゃたつさん(3度目)、ギヤマンの鐘さん。どうも今日はメンツがかなりしんどい。
1R山4位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R早4位 4位落ち
山分け:さっきのクレに引き続き2倍チャンスを最後まで残してしまい、そういう状況だとやはりラス問は易問だったりします。ホントにヘタだなこの形式。ハマった時とハズシた時の差がでかすぎる。4位。
積み重ね:2問目歴地社がまたわかるわけがない「民法学者を選べ」問題で頭を抱えましたが、さいわい2個積みで1st。まさに誰得問題。後半のエンタメと自然科学を2ndで拾ってなんとか2位タイに。
逆転R早押し:初問歴地社で1st正解を獲るも、2問目エンタメでミルスェットさんにあまりにも見事な単独押し正解をさらわれ焦ってしまいました。そして3問目歴地社で誤答して終戦。ミルスェットさんときゃたつさんをお見送りの4位。

連続最下位であっさりSSS2落ちのピンチ。

7クレ目。出来島の幻想さん、RAKU@∞さん、Chaosさん。
1R奪2位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
カード奪取:3問獲れたものの、同じく3問獲ったChaosさんに5pt及ばずの2位。
積み重ね:ここは出来島の幻想さんが2パフェを含む4連続ポイントと無双状態。1stを2問獲って25ptの2位。
逆転R早押し:歴地社3問ということでちょっと気が緩みましたがw、初問を1st正解。あと2問のうち1問獲れれば、という目論見でしたが2問目で誤答orz 残り2問は押せずでどうにも締まらないかたちになってしまいましたが、かろうじて2位通過。
決勝:出来島の幻想さんと早押し。初問グル生を獲り、2問目歴地社では誤答拾い。20-(-10)となってちょっと安心してしまったかなあ。グル生のスルーを1問はさんでそこから3連取されて20-20に追いつかれ、アドバンテージ負け。ラス問が漫アゲだったので、その前の5問目語文を押し負けた時点で勝負あったということですw 2位。

次で優勝以外ならSSS2陥落。

8クレ目。GoGo5時さん、逆神△地味子さん、フラッド☆さん。地味子さんとはずいぶんお久しぶりです。
1R山2位 ⇒ 2R連4位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
山分け:またまた2倍チャンスを最後まで残してしまいラス問は易問の罠。まったく学習していない…まあ完全に結果論ですが2問目歴地社で使うべきでした(正解2人)、でも自分の得意分野だといまいち客観的に難易度が測れないのでかえって難しいです。どうすればいいのだこれは。
連想:今日は連想がダメっぽい。3問目歴地社で「南と北」「戦争」ってヒントでもう「ベトナム」しかない、と思って押したら文字がひらがなorz 調子の良い時はここからひねり出せるんですが今日は無理です。結局この誤答だけで4位。
逆転R早押し:追う展開でしたが、なぜかここでは落ち着いて押せました。グル生を2nd、歴地社を1st、趣雑を2ndと3連続正解してまくりに成功。1位通過。
決勝:GoGo5時さんと早押し。初めの2問で10-(-20)となり俄然有利だったのに、そこから4連取されて大逆転負け。つまりこの6問で1度も押し勝てませんでしたorz 後半の歴地社と語文でも両方押し負けてるだけにこれは完敗です。2位。

SSS2に陥落。2位で陥落って切ないね。

9クレ目。ゲッベルスさん(2度目)、エロネタ超人さん、黄玉賢者さん。
1R速2位T ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
速答プレッシャー:エロネタ超人さんに突っ走ってもらうしか手がないようだ、という結論に達したので完全待機モード。どうもゲッベルスさんからも同じような意思を感じました(数字を見るといつものスタイルなのかもしれませんが)。まずは思惑通りの2位タイ。
サバイバル:3問目趣雑が競馬問題。この1問で40ptを荒稼ぎし、ラス問漫アゲは即降り。3問目よりもむしろ、まったくの当てずっぽうで正解した初問グル生がキーだったかもw 1位。
逆転R早押し:初問のエンタメを2nd単独、3問目歴地社を1st単独で獲れるというラッキー展開。ただ初問エンタメはたまたま2択ダイブを通してのもので、あまり心証はよくなかったかと。すみません。独走1位通過。
決勝:ゲッベルスさんと早押し。なかなか面白い接戦になりましたが、20-20からのラス問趣雑を獲って30-20の勝ち。優勝。

10クレ目。ALIさん(2度目)、なっちゃんさん、GoGo5時さん(2度目)。GTのSSS2なのになあ。
1R速1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
速答プレッシャー:ALIさんの異常な1st正解率を見たら勝負するのは無理。もうこれ完全に35pt狙いでしゃーないな、などと思ってたら2問目漫アゲでひとりだけ正解するというラッキーなのかアンラッキーなのか判断しにくい事態にw ちなみに完全なカン正解です。あちゃー、と思いましたが次の自然科学でどうにか2ndで滑り込みチャレンジ成功。心臓に悪い。そして5問目エンタメでも2人誤答による1stを獲ってしまい次が漫アゲw ここは順当にチャレンジ失敗したものの、結局終わってみれば30ptで1位。チャレンジ権獲りたくない人が1位を獲ってしまった妙なラウンドでした。
山分け:6連正解。しかし2倍チャンスの使いどころは相変わらずで、ここでも全員正解問題で使ってしまいました。それでもパスと誤答がなかったので力業の1位。またしても結果論ですが、ここではラストまで残しておいたら良かったみたいです。どうすればいいのだこれは。
逆転R早押し:☆状況はやや余裕、などと思っていたらさっきは危なかったんだよな。油断しないように。獲れたのは2問目エンタメの2ndだけでしたが、なっちゃんさんとGoGo5時さんに誤答があったことで1位通過。3正解であっさり浮上されたALIさんは流石でした。
決勝:ALIさんと早押し。両者1問ずつ誤答があり、10-10でラス問という状況でしたが、ラス問歴地社をなんとか押し勝って20-10の勝ち。優勝。

ランカー様が続々と登場してきて楽しい10クレでした。SSS2落ちしたりはしましたが、久しぶりの割に落ち着いて押せていたので気分も悪くないです。

クレ数:10クレ
結果:5-3-0-2
パワー増減:3億0549万 ⇒ 3億0662万(+113万 VIPカード無)
クレ効率:11.30万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.22% ⇒ 76.24%(+0.02%)

Posted on 2010/05/11 Tue. 01:29 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/287-6be976a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

