スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大幅更新は夢でした  

山分けチャレンジの記録が少しでも更新できれば、と一縷の望みを託して日中プレイ。しかしどうやらTOP100ボーダーは1300を超えたようでこれは無理っぽいです。
今日は10クレをオーバーしたので記録は簡易バージョンで。

1クレ目。でかいひと さん、こへいたさん、マッキーさん。おっと、前チームメイトのマッキーさんです。お久しぶりですw
1R早3位 ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R連3位T 4位落ち
早押しは3問目スポーツでの謎の押し遅れが響いて3位。得意の積み重ねで挽回しようにも歴地社、語文と得意系ジャンルを連続で崩してしまいなす術なし。UAEは意外だったなあorz 先行逃げ切りタイプの自分としてはこうなると非常に苦しくなり、逆転R連想でも初問スポーツで誤答して万事休す。「ごりん」が解党に入ってくるとは思わなかった。後半2問(エンタメ、歴地社)を1stで獲るも☆1個及ばず。でかいひと さんとこへいたさんをお見送りの4位。

嫌な感じのスタートです。SSS2落ちの危機。

2クレ目。キリナさん、ニードレス☆さん、むしぱんさん。
1R漢1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
漢字メドレーは19/21で1位。初問読みでパフェ獲れずで嫌な予感がしましたが杞憂でした。連想は得意系ジャンルで3正解を獲って1位。逆転R早押しは初問歴地社を誤答するも、ラス問自然科学を2ndで何とか拾って1位通過。やはり先行逃げ切り。
決勝:キリナさんと早押し。初問のエンタメをいいところで押せたのが大きく、2問目からキリナさんが3連続誤答。うち2問を拾って30-(-30)の勝ち。優勝。

3クレ目。P&ボブ☆さん、突然段ボールさん、ヨル源さん。
1R技3位 ⇒ 2R奪1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
テクニカルは1正解2誤答をやらかし、4人合わせて3正解5誤答と荒れ気味ラウンドで-5ptの3位。カード奪取は慎重に押して25ptで1位。逆転R早押しは3正解、うち1問が単独正解で1位通過。
決勝:P&ボブ☆さんと早押し。初問と3問目のスポーツでどちらもP&ボブ☆さんの誤答を拾ったことにより3問で終了。30-(-20)の勝ち。優勝。

SSS2落ちの危機は脱しましたが山分けが出ない。

4クレ目。る瑠ルさん、DRAGONさん、もでなさん。
1R山1位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R技2位T 2位通過
ようやく引いた山分けはラッキーラウンド。4問目語文でパスしたら僕以外全員誤答という大チャンス。次は漫アゲでしたがここで易問登場というラッキーがあり1位。50ptほど更新に成功。早押しも全て2ndながら3正解(うち2問は単独)で1位。逆転Rテクニカルはジャンル的には得意が並んだにもかかわらず4問まったく押せずorz る瑠ルさんに追い抜かれ、DRAGONさんにも☆で並ばれましたが2Rまでの貯金がものを言って2位通過。危ない。
決勝:る瑠ルさんとテクニカル。しかしここは逆転Rとはうって変わって完璧な押しができました。漢文の漫アゲとエンタメを連続で押し勝ち、趣雑はスルーしたものの4問目の8分割スポーツでまた押し勝ち。30-0の勝ち。優勝。決勝では会心の押しができました。

最近決勝では勝負強くなってます。

5クレ目。猫猫天使丸地さん、バウアーだ!さん、ぶびたろうXさん。
1R爆1位 ⇒ 2R嘘2位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
爆弾押しつけは3問目趣雑でのパスが決まったのがポイント。あとはなすがままに答えて爆弾をかわし続けることに成功して1位。ウソつきダウトは3問通じて誰ひとりウソをつかない完全積み重ねモード。バウアーだ!さんの確実積みに及ばず2位。逆転R早押しではエンタメと趣雑を確実に獲って1位通過。
決勝:猫猫天使丸地さんと早押し。語文、歴地社、趣雑と3連取して30-0の勝ち。優勝。前半に得意系ジャンルがあると多少楽になります。

6クレ目。きくちこももさん、天使の歌声♪さん、KEN-6さん。
1R天1位T ⇒ 2R奪3位T ⇒ 逆R技3位 3位落ち
あまのじゃくは初問エンタメで誤答するも挽回に成功して1位タイ。しかしカード奪取は3位タイに終わり、大混戦で迎えた逆転Rテクニカルは初問のスポット歴地社で誤答。「三急流」というポイントが見えなかったので「一番北にある一級河川」かと思い「て」を探しましたがないorz(「て」で合ってるのかもわかりませんがw) 次のエンタメを1stで獲って望みをつなぐも、後半の16分割は2問とも押せず。きくちこももさんと天使の歌声♪さんをお見送りの3位。

7クレ目。ユキチャンさん、ウサビッチさん、なっちゃんさん。
1R嘘1位 ⇒ 2R奪1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
ウソつきダウトは2問でウソ成功+6個全正解があって高得点1位。カード奪取でも3問で1stを獲って1位。先行逃げ切りスタイルが完全にきっちり決まり、逆転R早押しは慎重モード。2問目エンタメと3問目歴地社を2ndで獲って1位通過。
決勝:ユキチャンさんと早押し。ここではユキチャンさんの圧倒的なスピードに完敗でした。語文とスポーツという得意系を完全に押し負け、グル生をなんとか1問獲っただけ。10-30の負け。2位。

8クレ目。ほたぴょんさん、MORRISさん、まーりゃんさん。
1R速1位 ⇒ 2R山2位T ⇒ 逆R早1位T 1位通過
速答プレッシャーは久しぶりに1位狙いにいき成功。招き猫問題をやっと覚えたことで獲れたような1位でした。山分けはMORRISさん独走。3問目グル生で誤答してしまったことで、5問目グル生で2倍チャンスを使わざるを得なくなった時点で記録更新はもう無理。このクレの勝敗的には15ptながら2位タイに入れたのはラッキー。逆転R早押しは初問の語文を1stで獲れ(語文というより歴地社でしたw)、残り3問は押せなかったものの1位通過。3連取して逆転通過のほたぴょんさんは流石の力です。
決勝:ほたぴょんさんと早押し。語文とエンタメが出なかったのはこちらに運があったようでw、交互に正解して20-20のタイから5問目グル生を獲って30-20の勝ち。獲った3問全てグル生というのも珍しいです。優勝。

9クレ目。ぽにーたさん、彩都さん、むしぱんさん(2度目)。
1R視2位 ⇒ 2R早3位 ⇒ 逆R連3位 3位落ち
ビジュアルは強者揃いで(まあ自分と比べればほとんどみんな強者ですけどw)4位を覚悟しましたが、1stで1問正解したのみでラッキーな2位。しかし早押しは歴地社で誤答をやらかして3位。独走のぽにーたさんを追う争いの逆転R連想は、初問の歴地社を2nd単独で獲ってちょっと通過が見えたんですが、次のエンタメを獲れなかったのが痛かった。後半の漫アゲ2問で案の定まったく沈黙して逃げ切れず。ぽにーたさんと彩都さんをお見送りの3位。

10クレ目。ばるる。さん、みどりのひびさん、☆ぱすてる☆さん。
1R奪2位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
カード奪取はグル生で単独誤答するなどピンチでしたが、ラスト2問を獲って2位に滑り込み。4問目漫アゲの追随押しは判断が良かった(気分的には微妙ですがw)。しかしサバイバルでは無理することなかったラス問で1周目誤答をやらかし4位に転落。動物問題だっただけについ答えにいってしまいましたorz 最下位から追う展開になった逆転Rテクニカルですが、4連正解、うち2問が1st単独で派手に逆転に成功。終わってみれば独走1位通過。先行逃げ切りタイプといえどもたまにはこういうクレもあります。
決勝:ばるる。さんと早押し。逆転Rの勢いをそのまま持ち込み、グル生、歴地社、自然科学と3連取。30-0の勝ち。優勝。

10クレ終了しましたが山分けが2回しか出なかったのはひどいなあ、と思い2クレだけ追加。

11クレ目。マッキーさん(2度目)、枢さん(GLT中)、めそさん。広島の実力者、枢さんのGLT試験官です。
1R漢1位 ⇒ 2R奪2位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
漢字メドレーは3連パフェで1位。書きはそれほど易問ではなかっただけに嬉しいパフェでした。カード奪取は単独誤答を獲ったりもしてしまいましたが、なんとか2位に残りました。逆転R連想では初問の語文とラス問歴地社を獲って1位通過したものの、3位の枢さんまで☆2個差という薄氷通過。3連続1stで猛追してきた枢さんに焦らず、ラス問をじっくり待って獲れたのは冷静な判断でした。
決勝:マッキーさんと早押し。幸先良く初問の語文を獲るも、3問目漫アゲで誤答してしまいこれを拾われて逆転。後はずるずると語文、趣雑を連取されて0-30の完敗。2位。

12クレ目。ゴン中山さん、バップの高僧さん、ユキチャンさん(2度目)。
1R天3位T ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R連3位 3位落ち
あまのじゃくは2問目グル生でかぶりなし狙いにいったら失敗したのが響いて3位タイ。堅くいくべきだったなあorz 山分けはまずまずでしたが、更新狙いならもうちょっと攻めなきゃいけないよな、と後悔。初問から臆せず2倍を使ったバップさんの勝負強さに負けました。2位。逆転R連想は、初問でゴン中山さんに単独を獲られて焦ったところがあったかもです。2問目語文を獲ったものの、これを獲れば逆転通過が可能だったラス問エンタメで誤答して万事休す。ゴン中山さんとバップの高僧さんをお見送りの3位。むしろその前の3問目歴地社を押し負けたのが敗因でした。

ここで打ち止め。
山分けは12クレ中3クレしか登場せず。更新は50ptほどにとどまり、TOP100は全然無理でした。200位~300位の間でしょう。クレ数が少ないからそんなものなんでしょうが、ポイント獲得率70%は維持したかったところでした。残念。
明日からは奪取チャレンジでしたっけ、これは余り意識しないほうがよさそうです。

クレ数:12クレ
結果:6-2-3-1
パワー増減:3億0876万 ⇒ 3億1008万(+132万 VIPカード無)
クレ効率:11.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.17% ⇒ 76.12%(-0.05%)

Posted on 2010/05/16 Sun. 21:32 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/290-d252a79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。