スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自分で自分の調子がわからない  

今日もGTプレイ。GTにばかりプレイしてると、時々日中プレイがしたくなりますがこれはあまのじゃくってやつでしょうか。GTのほうがバラエティ溢れるグロメンツなのでやっぱりそっちがいいかな。
いつものように19:30頃から。

1クレ目。Solinoさん、ずぼぼださん、アッシュさん。
1R奪1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
カード奪取:今日はまったくもってまともな展開。一昨日のあれは何だったんだろう、何か特別な事情でもあったんでしょうか、とりあえずノーブラボー解除w 以後もよろしくお願いします。初問歴地社で世界史に弱いところを暴露してしまったりしましたが、ラス問エンタメのヤマ張りが当たって逆転1位。
積み重ね:3問終了時点で5ptとボロボロでしたが、ラス問歴地社の日本地理問題でパフェを獲って2位に浮上。冷静に消去法で積めたのでここは会心。
逆転R連想:3問目歴地社で誤答をやらかしてしまい大ピンチになりましたが、ラス問歴地社で復帰2nd押しに成功。まあこれは正解してもどうせダメだろう、と思ったらまさかの単独正解で逆転1位通過。ずぼぼださんにはやってられない展開でお気の毒様でした。
決勝:Solinoさんと早押し。苦手系ジャンルの並びでしたが、20-20から5問目趣雑でSolinoさんの誤答拾いに成功して30-10の勝ち。優勝。

2クレ目。カートさんさん、Feenelさん、戸田戸田さん。カートさんさん、パンサーさんから伝言うかがいました、こちらこそいつも楽しい対戦ありがとうございます。結構マッチ頻度が高いのでこちらとしても楽しみな対戦相手です。以後もどうかよろしくお願いします。
1R山1位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R連2位 2位通過
山分け:4問目スポーツ、アイスホッケーかなー、と思いましたが怖かったのでパスしたら3人誤答。思わぬチャンスが巡ってきた5問目グル生、おぼろげな記憶でしたがここで勝負にいくべき、と判断して40ptに成功。自信のない怖い正解でしたがこれが効いて1位。
早押し:2問目自然科学と3問目歴地社を1st正解して1位。
逆転R連想:2問目以降、Feenelさんがラッシュをかけてこられて非常に恐ろしかったです。ラス問がスポーツだったので負けを覚悟したんですがそこで誤答、力尽きられました。結局1回も押せずで、堅実に2正解獲られたカートさんさんにかわされて何とか2位通過。やはり先行逃げ切り。ああ逃げ切ったとは言わないのかこれはw
決勝:カートさんさんと連想。20-0から追いつかれるという案の定の接戦。5問目スポーツの相撲問題、「ゆみとりしき」だと思い誤答した時点で諦めましたが、よもやの2回目チャンスで正解して30-20の勝ち。優勝。

2連勝スタート。結果だけは良いんですが、いまいち調子が良いんだか悪いんだかよくわかりません。逆転Rでほとんど押せてないしなあ。

3クレ目。ショウタロウさん、S620さん、カートさんさん(2度目)。
1R爆2位 ⇒ 2R技2位T ⇒ 逆R連1位 1位通過
爆弾押しつけ:前半は隣のカートさんさんが一人で被爆を担当され、どこで自分にくるかの判断が難しかったですw 結果4問目で被爆。まあこの被爆は想定の範囲内。冷静に次をパスして遠ざけ、まずは御の字の2位確保。
テクニカル:前半スポットは押せず。3問目の漢文語文を2nd単独で獲ったものの、ラス問歴地社で誤答。このラス問、それほど易問ではなかったはずですが見事に正解したショウタロウさんにブラボー。段位のかたでしたが数字も素晴らしく、実は名のあるプレイヤーさんではないのかなあ。5ptながらラッキーな2位タイ。
逆転R連想:初問の趣雑と3問目グル生で2nd単独正解。非常にS620さんらしくない誤答で押し上げられたかたちになりましたが、そういうことも時にはあるんだなあ。ラス問エンタメも2nd単独を獲って独走1位通過。
決勝:ショウタロウさんと早押し。お互い誤答からのスタートでしたが、10-0からの5問目自然科学で誤答拾いに成功して勝ち確定。20-0の勝ち。優勝。

4クレ目。ともちゃんさん、智洋さん、カフィさん。
1R山4位 ⇒ 2R奪2位T ⇒ 逆R早4位 4位落ち
山分け:誤答3回やらかしては勝てるわけがないですw まず2問目歴地社でいらない勝負にいってしまったのが全ての敗因でした。それを取り返そうとしてドツボにはまり独走4位。
カード奪取:2問目スポーツと3問目グル生を獲るも、ラスト2問は押せず。ラス問でともちゃんさんにかわされ、智洋さんに並ばれての2位タイ。
逆転R早押し:2問目グル生を1stで獲り、後半は歴地社2問。これは逆転可能かも、と勢い込んだのがかえってまずかった感じ。3問目は2ndで獲るも、ラス問で誤答して終了。ともちゃんさんと智洋さんをお見送りの4位。

やはりそれほど調子そのものは良くないっぽい。

5クレ目。Einさん、トリスタンさん、ハッセルホフさん。
1R速2位T ⇒ 2R奪2位T ⇒ 逆R早3位 3位落ち
速答プレッシャー:作戦の立てにくいジャンル並びだったので淡々とプレイ。7連正解しましたがチャレンジ失敗が1回あったので2位タイ。まあよろしかろう。
カード奪取:歴地社とグル生を1stで獲れて2位タイ。ここは1位が欲しいラウンドでしたが、トリスタンさんの正確な奪取に及ばず。
逆転R早押し:初問歴地社を押せず(2人が押したのは無理なポイントだったのでしゃーないですけど)、3問目歴地社で「ポトマック川」が一瞬ニューヨークを流れてると勘違いするアホ誤答o.......rzニューヨークはハドソン川だよなあ・・・結局、せっかくの歴地社3問を1問も獲れず。Einさんとトリスタンさんをお見送りの3位。

本来の調子が出始めましたorz

6クレ目。アイナさん、ゲスト48さん、こまさん。
1R技3位T ⇒ 2R山4位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
テクニカル:不調が顕在化しつつある時にテクニカルはつらい。初問のスポットスポーツの正解をラス問の8分割グル生で吐き出してしまい0ptの3位タイ。アイナさんが異常に強かった。
山分け:ひな人形の産地って有名なんでしょうかorz 歴地社で単独誤答をやらかしこれは凹みました。結局ここでもこの誤答を挽回できず独走4位。もう全然ダメだ。
逆転R早押し:無理ゲーの雰囲気漂う逆転Rでしたが、漫アゲ、スポーツ、歴地社、歴地社と4連続正解。ラス問は2ndながら単独で、一気に2位浮上。半ば諦め気味のプレイで落ち着いていたのかもです。2位通過。
決勝:アイナさんと連想。両者誤答をはさみつつの接戦でしたが、20-20からのラス問語文を獲って30-20の勝ち。優勝。

決勝では勝負強い。この傾向は今月ずっと続いてます。

7クレ目。もんさん、志波サオニャさん、大村鱒次郎さん。
1R技1位 ⇒ 逆R奪1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
テクニカル:スポットのスポーツと語文、8分割の歴地社と3問1stで獲り独走1位。おかしいなあ、さっきまで不調だったはずなんだけど突然押せるようになった。しかし2位が-10ptで3人並ぶってのはひどいw
カード奪取:ここもスポーツ、趣雑、グル生と3問獲れ、ラス問前に1位確定。ラス問スポーツは静観して1位。
逆転R早押し:典型的な先行逃げ切りパターンに入ったので気は楽。2問目スポーツを1stで獲ってまずはほぼ安全圏へ。残り2問は慎重モードで獲れずでしたが1位通過。
決勝:もんさんと早押し。初問から4問連続で押されましたが、そのうち2問が誤答。これを両方とも拾って4問終了時で20-0となり、押さず勝ち確定。しかし5問目語文を獲りに行き30-0の勝ち。優勝。

8クレ目。適当でした。さん、白袴シロ~さん、魔女ミーシャさん。
1R視2位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R連3位 3位落ち
ビジュアル:初問(漢字ズームアウト)でつい押してしまったら解答襴8文字w うわあ四字熟語だ、と頭を抱えましたが、1文字目を通してひらめくというラッキー正解。2問目の写真スポットも獲って25ptで2位。
サバイバル:初問歴地社の2周目、2問目エンタメの1周目で両方降りましたが、どっちかで勝負に出るべきだったかもしれません。後半2問で30ptは獲ったものの適当さんに及ばず2位。
逆転R連想:2位キープは可能かな、という戦前予想は甘かったorz 3問目歴地社で日本史問題だったにもかかわらず痛恨の誤答。あああの人だ、と脳が動いた時には「TIME OVER」の文字が踊ってましたorz ラス問がエンタメという時点で復帰正解の可能性は限りなくゼロに近い状況になってしまいました。予想を覆す方向には動かず、適当でした。さんと白袴シロ~さんをお見送りの3位。

9クレ目。きゃたつさん、たらたらさん、レイズナーさん。
1R爆1位 ⇒ 2R奪2位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
爆弾押しつけ:非常に目まぐるしく順位が変わる展開。4問目と6問目という勝負どころで被爆してしまったにもかかわらず、ラス問で再逆転しての1位。不思議なラウンドでした。
カード奪取:とにかくババ引かないように、とだけ心がけての押し。やはりそうするとスピードでは負けますが、初問の語文を2nd、3問目漫アゲを2nd、ラス問スポーツを1stで獲って2位。1stで4問獲られたきゃたつさんは流石のスピードでした。
逆転R早押し:初問グル生で2nd単独を獲って楽になり、後半の自然科学、歴地社をどっちも2ndで獲って1位通過。早押し系の調子はどうやら戻ったっぽいです。
決勝:きゃたつさんと早押し。漫アゲは獲られるものと仮定するとそれ以外全部獲らなきゃじゃん、という厳しい状況でしたがまさにその仮定通りの展開w 20-20からの5問目語文を会心のポイントで獲れ、30-20の勝ち。優勝。

10クレ目。ヲサムさん、唯木未緒♪さん、らぎさん。みおっちとも久しぶりな気がします。
1R天1位T ⇒ 2R奪3位 ⇒ 逆R連2位 2位通過
あまのじゃく:2問目エンタメでの単独誤答(他3人がかぶってて助かりましたが)を、3問目語文の単独かぶりなしで挽回し(これはSF両巨頭に張った作戦勝ちだったと思いたい)、ラス問グル生をカン正解w 1位タイ。
カード奪取:初問の自然科学で幸先良く1stを獲ったのに、3問目自然科学でアホな誤答。せっかくの動物問がorz ラス問趣雑を2ndで獲るも3位が精一杯。
逆転R連想:初問の歴地社で誤答。そうかどうもいまいち調子が良い気がしないのは歴地社で誤答しまくってるからだorz ずぶずぶ沈んでもおかしくない状況でしたが、唯木未緒♪さんとらぎさんにも誤答があったことで救われ、ラス問語文で1st単独を獲って2位通過。
決勝:ヲサムさんとテクニカル。前半のスポットでは歴地社誤答するなどして(またかよ)-10-20となりあっさり自力優勝消滅。漢文は連取して10-20でのラス問自然科学、ヲサムさんは押さなくても勝ちのはずでしたが果敢に押してこられました。正直意外でしたが敢闘精神に惜しみないブラボーを。誤答拾いに成功して20-10の勝ち。優勝。

10クレ終了。打ち止め。
それほど調子の良いイメージはありませんでしたが決勝勝率は100%。やはりよくわからない調子です。
そして近100戦の決勝進出率がまったく良化の兆しを見せませんw 金数字からの陥落も近いか。

クレ数:10クレ
結果:7-0-2-1
パワー増減:3億1343万 ⇒ 3億1485万(+142万 VIPカード無)
クレ効率:14.20万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.06% ⇒ 76.03%(-0.03%)

ああ、近100戦だけじゃないか、通算進出率も当然だだ下がり中です。76パー台が風前の灯w

Posted on 2010/05/20 Thu. 01:24 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/292-1c3e3292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。