スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時報にちょっとだけ参加したらボロボロでしたの巻  

今日は18:00までメンテナンス予定だったっけ、19:00頃にはもうプレイできるようになってるかなあ、などと思いつつ、途中に寄り道したレンタル屋で旧友に会ってしまったりしたので結局ホームに着いたのは20:00前。
もう普通に稼働してました。

先週のカード奪取チャレンジの結果は781ptで616位。

コヴァヤシ☆さんのSLT時報マッチがあるらしいので、とんでもないグロマッチになることを予測しつつも怖いもの見たさで参加してみることにしました。日ごろSkypeでもお世話になってますし。
20:35からということでまだちょっと時間に余裕あり。

1クレ目。ゴンまさるさん、さときちさん、こうじ!!!さん。
1R山2位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
山分け:2問目エンタメは古い映画問題。後半のジャンル並びもいまいちだったので、それほど易問ではないと思われるここで2倍チャンスを使ったら珍しく大成功。40ptゲット。しかしその後はゴンまさるさんに2度の独り占めを許して逆転され2位。ここは相手が悪かったですw
早押し:初問の語文で分岐にひっかかりいきなり誤答。しかしあそこで押せるぶん今日は早押し系は悪くないかもしれない。後半の歴地社、語文で30pt稼いで1位に浮上。
逆転Rテクニカル:初問の漢文歴地社で誤答をやらかしピンチ。しかしさときちさんとこうじ!!!さんもそれぞれ誤答され、自分は3問目の8分割スポーツを1st単独で獲れて通過確定。2位通過。
決勝:ゴンまさるさんと早押し。せっかくエンタメとグル生という苦手系を獲れたのに、歴地社と語文という得意系を獲れず、20-20で迎えた5問目スポーツを獲られて20-30の負け。2位。

2クレ目。城下華麗さん、ワラビーさん、蓑亀さん。
1R山2位 ⇒ 2R早4位 ⇒ 逆R技2位T 2位通過
山分け:誤答を2回やらかしましたが、2倍チャンスで20pt獲れ、プラスもう1問単独正解を獲れたことで2位。2問目エンタメは無理に勝負にいくべきではなかったです。
早押し:2問目スポーツを1stで獲るも、3問目エンタメで誤答。このクレはエンタメだけで3誤答してます、これはひどい。エンタメは特に得意分野と苦手分野の差がひどいので結果トントンになってしまい、そうなるとなかなか自分で苦手だと自覚できないからこういうことになるんでしょう。たぶん早押し系での誤答率は漫アゲより高いんじゃないかな。漫アゲはそもそも押せないのでw 4位。独走の城下華麗さんを団子で追う展開に。
逆転Rテクニカル:初問の8分割歴地社で2nd単独を獲ってやれやれ、と安心したのも束の間、2問目語文で誤答。今日は押せるんだけど精度が低すぎます。ラス問の漢文スポーツを何とか2ndで拾い、ワラビーさんと☆で並んだものの得点差で2位通過。
決勝:城下華麗さんと早押し。20-10とリードしてから語文、グル生を連取されて逆転負け。2位。今月は決勝勝率だけは良かったんですが、今日は決勝で勝負弱いです。

いつもより明らかに誤答が多いです。
こんな調子でSLT時報に参加してよろしいのでしょうか。

3クレ目。てつを28号さん、ぷぅすけさん、城下華麗さん(2度目)。
1R技2位T ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R早2位T 2位通過
テクニカル:3問目の漢文趣雑を1stで獲っただけでしたが、てつを28号さんが独走してくれたことで2位タイ。
速答プレッシャー:1st正解率が似通っていたので様子見かな、と思ったらみんな速いw 3問目エンタメで誤答をやらかしたことで、どうせ死ぬなら前を向いて、という意図で少々無理目にギアチェンジ。珍しいことにこの急速ギアチェンジが成功し、5問目以降で3連続チャレンジ成功して1位。
逆転R早押し:誤答が多いので少し慎重を心がけたら今度は押せないw 初問の歴地社を2ndで獲っただけ。ラス問趣雑でも沈黙し、ぷぅすけさんに☆で並ばれての2位通過。ラス問で城下華麗さんがぷぅすけさんに押し勝ってくださったおかげの通過でした。
決勝:てつを28号さんと早押し。てつを28号さんが漫アゲで2誤答されたのにどっちも拾えず(漫アゲだからなあw)、5問目歴地社ではこちらが誤答。その時点で0-(-10)でしたが、ラス問に残ってるのがよりによってグル生w このひとにグル生で勝てるわけがなく、華麗に獲られて0-0のアドバンテージ負け。2位。

勝負弱いまま時報に突入。

4クレ目(時報1クレ目)。コヴァヤシ☆さん、如意棒さん、KAZさん。いきなり主催ヒットのうえ参加フルゲートで予想通りのグロマッチ。ところで目印の称号、何でライテ斬りじゃなくて誕生日斬り指定だったんでしょうか。間違えてライテ斬り掲げてしまったよ? 如意棒さんもでしたけど。
1R鶏3位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R早4位 4位落ち
チキンレース:自然科学2問に痛めつけられて3位。多角形の内角くらいは覚えようorz
山分け:このメンツで山分け・・・易問と難問の判断をどうすればいいのか皆目わかりませんどうしようw 前半は横一線でしたが、4問目エンタメで誤答。まあパスしようが次の語文はわからなかっただけに同じことでしたがw ラス問エンタメまで2倍チャンスを残してしまった結果3位。
逆転R早押し:2問目歴地社を2ndで獲るも、3問目歴地社で誤答して終戦。この誤答で如意棒さんを押し上げてしまい、結果的にKAZさんにはご迷惑をおかけしました。コヴァヤシ☆さんと如意棒さんをお見送りの4位。

次も4位だとSSS2陥落。時報に参加するとグロマッチでしょうから現実味を帯びますw

5クレ目(時報2クレ目)。コヴァヤシ☆さん、尻子玉さん、ぶこびっちさん。ほら、予想以上にグロかったw
1R漢1位 ⇒ 2R山4位 ⇒ 逆R早4位 4位落ち
漢字メドレー:・・・これはしんどかった、ずーっと正解の声しか聞こえてこないので連勝ストップも覚悟しましたw 初問読みのラス問あたりで完全にテンパってしまいもうダメだ、と思いましたがぎりぎり思い出し正解。書きは全員パフェ。ラス問読みのラス問を単独正解したことで抜け出しに成功。1位。
山分け:基本、2倍チャンスは自信のある問題にしか使わないんですがこのメンツだとそうも言ってられません。4問目グル生、とある野菜の原産地問題。これは「中国」じゃないんだよね、ということだけは覚えてたので2択に賭けて2倍チャンスを使ってみましたがこれがあえなく失敗orz ただ、使いどころだけは正しかったと思うのでこれは自分の知識の曖昧さを恨むしかありませんw 2倍チャンスを失敗したので当然の4位。オール・オア・ナッシングの戦略だったので仕方ない。
逆転R早押し:混戦模様でしたが、初問の歴地社でいきなり誤答orz 3問目歴地社をなんとか2ndで獲ったんですがすでに通過は絶望的。そしてラス問エンタメでまた誤答。曲名が見えた瞬間に「これは大分じゃなくて京都なんだよね、よしこれはいけた」と思ったのに「き」がない・・・orz B面に振られるとは。これで自沈し、コヴァヤシ☆さんと尻子玉さんをお見送りの4位。

SSS2陥落。
そして次の21:05に合わせようとしたんですが携帯から時報につながらなくなってしまい断念。2に落ちたし、今日の調子だと逆Rで致命的な暴れ方をしてコヴァさんを怒らせてしまいかねないので以後自粛することにしましたw 2クレだけでしたが、十分すぎるほどグロマッチを堪能しました、ありがとうございました。

6クレ目。きんたろうさん、盲言百科事典さん、凡々亭茶々丸さん。
1R技1位 ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R早2位 2位通過
テクニカル:2問目の16分割2問目、押したら何となくわかんじゃね、程度に押してみたらまったくわからないw さすがにこれは反省しました。後半のスポットはグル生、歴地社と連続で単独正解して1位浮上。
積み重ね:問題が異常にグロいことといったらw 初問趣雑で1stを獲っただけで、残る3問は3連続崩し。それも2個とか3個とかで崩してるので処置なしです。3位タイ。
逆転R早押し:初問歴地社を1st、ラス問趣雑を2ndで獲って2位通過。3問目語文は作品名か著者名か、どちらを問われるか判断できなかったので自重しましたが、よく考えると選択肢のひらがなカタカナで判断できるので突っ込むべきだったんだな。そういう判断が甘いです。2位通過。
決勝:きんたろうさんと早押し。語文、スポーツ、自然科学と3連取して30-0の勝ち。優勝。

7クレ目。る瑠ルさん、2代目 総長さん、にゃんさん。島根マッチのうえになかなかのグロさ。2なのになあ。
1R奪3位T ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R技1位 1位通過
カード奪取:2問目エンタメを1stで獲っただけ。しかしエンタメ、いかに僕の場合映画に依存してるかっていうのを今日改めて認識しました。たぶん映画がなかったら漫アゲ並みだと思う。
サバイバル:3問目グル生で1周目誤答をやらかしましたが(1Rがあれなので攻めざるを得ない)、ラス問スポーツで何とか30ptを獲って2位タイに浮上。
逆転Rテクニカル:初問の16分割歴地社で会心の正解を獲ったものの後半はスポット。さっきは全然見えなかったしなあ、とうんざり気味でしたが今度はうって変わってよく見えるw グル生を2nd、歴地社を1stで獲って一気にまくり1位通過。
決勝:る瑠ルさんと早押し。10-10からの5問目語文を獲って勝ち確定。ラス問自然科学は凄いところで持っていかれましたが20-20のアドバンテージ勝ち。優勝。

8クレ目。OSDさん、コウ☆科学さん、neonさん。
1R天1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
あまのじゃく:ラス問スポーツが高校野球問題で、狙ってかぶりなしを獲りに行き成功し、1位。それは嬉しいのですが2位は3人並んでしまいましたw 運が良いのか悪いのかよくわかりません。
山分け:初めの2問で10ptずつ獲れたことで気楽に。2倍チャンスは1人休みの5問目歴地社で使ってみたところまんまと40ptに成功。ほぼ思い通りの1位。
逆転R連想:無理しなくても良い状況でしたが、初問の自然科学とラス問グル生を獲って1位通過。しかし全員トータルでも誤答のない、いい勝負のラウンドでした。
決勝:OSDさんと早押し。自然科学、歴地社と連取して、3問目スポーツで誤答拾いに成功。30-(-10)の勝ち。優勝。

3連勝でSSS1に復帰。3戦で復帰って初めてな気がします。
区切りも良いし、ということで今日はここで打ち止め。

クレ数:8クレ
結果:3-3-0-2
パワー増減:3億1586万 ⇒ 3億1786万(+200万 カード奪取チャレンジボーナス)
      3億1786万 ⇒ 3億1852万(+66万 VIPカード無)
クレ効率:8.25万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.02% ⇒ 76.01%(-0.01%)

通算進出率下落に歯止めがかからないうえ、近100戦進出率もちっとも上がりません。60%台から脱出できないw

Posted on 2010/05/26 Wed. 01:43 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/295-e91f80a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。