スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

突如好調⇒店内大会へ  

さっきまでマイケータイがネットにまったくつながらず、ああこれは今日の対戦記は書けないなああははは(=サボれるなあ)とかぼんやり思ってたんですが、やはり携帯電話だってしょせんは電器製品。電源のOFF-ONであっさりネット環境復活です。まあ、これまで几帳面に記録つけてたぶんサボっても気持ち悪いところはあるんですが。

今日は毎月恒例の店内大会の日です。ここ2カ月かな、決勝にも進出できないで負けているので今日の目標はとりあえず決勝進出。
スタートは19:00なんですが、大会の日のいつものパターンとして17:00過ぎ頃にホーム到着。ウォーミングアップ。

1クレ目。ちくわ大明神さん、 無名 さん、愚者さん。自分以外全て大阪アンサー。
1R視1位T ⇒ 2R連2位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
ビジュアル:この形式も以前ほど押せなくはなくなりました。1正解1誤答で0pt、というのがお約束パターンでしたが、この「1誤答」が最近減ってきたのが大きい。ここでも2正解を獲って1位タイ。
連想:前半のエンタメと自然科学を獲って25pt。3正解のちくわ大明神さんには遅れをとりましたが2位。
逆転R早押し:初問の歴地社と3問目語文を1stで獲って1位通過。今日はなんだか非常に押しの感触がよろしいです。誤答しない本来のスタイルがある程度実践できそう。
決勝:ちくわ大明神さんと早押し。初問のエンタメがスルーになった後、語文、歴地社と連取。エンタメを獲られるも、5問目スポーツを獲って30-10の勝ち。優勝。

2クレ目。くさぅめぇさん、997-11さん、一弥さん。
1R奪1位 ⇒ 2R連4位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
カード奪取:グル生、歴地社、グル生と確実な押しで獲ることができ、ラス問漫アゲで勝負に出られた997-11さんをなんとか抑えて1位。
連想:さっき「誤答しないスタイルが実践できそう」って思ったばかりですが、いきなりエンタメ、趣雑と連続誤答orz 4位から抜け出せなさそうな状況だったので後半2問は反省の意もこめて静観。4位。
逆転Rテクニカル:大混戦の☆状況でしたが、さっきのラウンドで押しが荒れすぎたのでかえって切り替えられました。16分割歴地社、自然科学、漢文エンタメ、歴地社と4連続正解に成功。終わってみれば独走1位通過。
決勝:くさぅめぇさんと早押し。お互いの誤答を拾いあうスタートでしたが、くさぅめぇさんがさらに2誤答されたことで勝負がつきました。ラス問漫アゲで誤答を拾って20-(-10)の勝ち。優勝。

3クレ目。里田 まいたさん、きれジャイさん、イサさん。
1R技1位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
テクニカル:引き続きテクは好調。漢文歴地社と16分割漫アゲを1stで獲って1位。
サバイバル:初問漫アゲの2周目で勝負にいったのは戦略的には失敗ではないはずですが(ラス1チャンスだったし)、結果的にここの10→5が響いたかたちになりました。順番トップのラス問自然科学が易問だったのも運がなかった感じです。3位。
逆転R早押し:初問語文を2nd、3問目歴地社を1stで獲って通過確定。ラス問歴地社での誤答は大変申し訳ありません、勝敗決定後の押しはまずは慎重になるべきでした。さいわい順位入れ替えとかの事態にならなくてよかった。1位通過。
決勝:里田 まいたさんと早押し。趣雑、歴地社と連取して優位に立ち、3問目自然科学で誤答拾い。30-(-10)の勝ち。優勝。

そういえば速答プレッシャーが全然出ません。
まあ形式チャレンジといっても普通にやるだけなのでどうでもいいっちゃいいんですが。

4クレ目。ねつたさん、ナメさん、安国寺恵さん。
1R視2位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
ビジュアル:ねつたさんが4連正解で独走。ねつたさん以外の3人が「名人」だけに予想通りという感じですが、その3人どんぐりの背比べから頭ひとつ抜け出して2位。ラッキー。
山分け:初問エンタメと3問目漫アゲという非常に自分らしくないジャンルで独り占め。しかし苦手ジャンルだと問題難易度がよくわからないので、この2問とも2倍チャンス使えずw 5問目趣雑で使い(2人正解)、とりあえず成功したのでよしとしよう。6連正解には満足。1位。
逆転R早押し:前半の語文を1st、歴地社を2ndで獲って通過が濃厚に。3正解のねつたさんにかわされ、同じく3正解のナメさんに追い上げられましたが2位通過。
決勝:ねつたさんと連想。漫アゲ、グル生と連取していきなりリーチをかけるも、そこから自然科学、漫アゲ、自然科学と3連取されて逆転負け。2位。

5クレ目。ぴよさん、カエルおとしさん、あたっく25さん。
1R技1位 ⇒ 2R奪3位T ⇒ 逆R早1位 1位通過
テクニカル:テクは引き続き好調。8分割のスポーツと趣雑、漢文漫アゲと3正解して1位。歴地社だけ獲れないのはどういうことかw
カード奪取:荒れ気味。3問目スポーツとラス問漫アゲでババ引いてしまい(ラス問漫アゲは攻めるしかない得点状況だったので仕方ないにしろ)、正解は4問目グル生での2ndのみ。3位タイ。
逆転R早押し:どうもまた急にスイッチが入ったようです。スポーツ、漫アゲ、歴地社、歴地社と4連続正解。うち2問が単独で、☆10個増やして独走1位通過。
決勝:ぴよさんと早押し。双方それぞれ1問ずつ誤答するも双方拾えず。0-0で迎えたラス問語文を獲って10-0の勝ち。優勝。

今日は早押しとテクニカルは明らかに好調のようです。
速答プレッシャーはまったく出ませんでしたがw、ここで全国は打ち止めにして店内大会を待つ。


今回の参加者は9人。ちょっと寂しい感じですね。
4人対戦、形式ランダム、難易度ハード。オーソドックスな4人対戦スタイルです。

参加者9人ということで、今回のレギュレーションは以下の通り。
・3人×3組を決め、余りの1枠には3戦とも司会のミスターG氏が入る
・各組1位は自動的に決勝進出
・各組2位同士の対戦で決勝最後の1枠を決定(←各組3位から1人、ジャンケンで各組2位の対戦に参戦)

1回戦。羽海野千力さん、凱-Gai-さん、ミスターG氏。今日の早押しの調子なら大丈夫かな、とは思いましたが漫アゲゾーンに入ると羽海野さんとミスターGも怖いw
1R漢1位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
漢字メドレー:ここで漢字きましたw 初問読みで1問パスしましたが(仏教用語読めない)、20/21で1位。
テクニカル:趣雑漫アゲエンタメ漫アゲとジャンル的には完全に向かい風でしたが、スポット趣雑と8分割エンタメを1stで獲れて1位。ジャンルの不利を今日のテクニカルの好調でカバーできた感じです。
逆転R早押し:決勝進出に関してはまあたぶん大丈夫でしょう、という状況になったので慎重押し。初問歴地社、2問目スポーツを獲り、後半は静観して1位通過。
決勝:羽海野千力さんと早押し。初問グル生を獲られましたが、冷静に自然科学、自然科学、趣雑と獲って30-10の勝ち。優勝。

他2組からは8492さんとパンサーさんが順当に進出。順当過ぎるw やはり難易度ハードだと番狂わせは起こりにくいものかもしれない。
各組2位対戦からはPELOZさんが進出してこられました。これも順当w

決勝。8492さん、PELOZさん、パンサー鳥取さん。相手にとって不足なし、っていうかかなり豪華w
1R連1位 ⇒ 2R鶏1位T ⇒ 逆R技1位 1位通過
連想:初問と3問目のスポーツを1st正解。初問でいちはやくピンときたのが勝因でした。
チキンレース:ここはかなり強運でした。わかるわけがない初問グル生で偶然ビンゴを獲り、2問目語文もかなり曖昧な適当止めでしたが1st。これは今日は明らかに追い風のようだ。後半2問は獲れませんでしたが1位タイ。
逆転Rテクニカル:そしてここで今日好調のテクニカル。☆状況的に1問獲れば大丈夫っぽい(荒らす押しのひともいないし)、ということでちょっと気楽でした。前半の漢文、自然科学を1st、歴地社を2ndで獲ってほぼ安全圏へ。後半スポットは静観モード。3人が接戦を展開するのを眺めてましたが(←かなり優越感ありましたw)、ラス問スポーツで8492さんが逆転で際どく浮上してこられました。1位通過。
決勝:8492さんと早押し。10-10からの4問目自然科学で8492さんが誤答。拾えませんでしたが、5問目漫アゲがスルーになった時点で押さず勝ち確定。ラス問歴地社で今度は誤答を拾って20-(-10)の勝ち。優勝。

というわけで久しぶりの優勝でした。今日は全国からかなり好調で、そのままそれを引っ張ってきた感じ。

その後はおくさんで2クレだけプレイ。
城下華麗さんと決勝で連戦しましたが、1戦目は20-0から3連続僅差押し負けで大逆転負け、2戦目はさっきの雪辱を、と気負ってしまい自滅っぽい負け。それにしてもやたらとお強かった、完敗でしたorz

で、結局速答プレッシャーは1回も出ずw 3戦しか埋まってないのでもう諦めることにしました。明日はノーAnかもです。

クレ数:5クレ
結果:4-1-0-0
パワー増減:3億1938万 ⇒ 3億2027万(+89万 VIPカード無)
クレ効率:17.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.02% ⇒ 76.07%(+0.05%)

Posted on 2010/05/30 Sun. 01:58 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

強豪を抑えての店舗大会お疲れ様ですーそしておめでとうございます。
それにしても冒頭の部分を読んでしばらく「わぁこのブログ携帯で書いてたんだ。すげー」とか思っていたのは内緒ですw

URL | しろくま #-
2010/06/01 08:41 | edit

>しろくまさん

ありがとうございます。
決勝進出者があまりにも予定調和的で笑えましたが、
このメンツに勝てたのはチキンのラッキー1位のおかげでしたw

ちょっと説明不足でしたw
このブログ携帯で書いてたらたぶん6時間くらいかかります。携帯の文字打ちが遅いのでもっとかな…w

URL | スーウェル #-
2010/06/02 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/297-4bbda12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。