  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

連想がひどい  

5月のラストは珍しく平日昼間プレイ。用事の合間。
13:00過ぎから14:30過ぎまで。

結局、速答プレッシャーチャレンジは3戦しか埋められず、319pt。上位30%だったかな、14クレしかやってないので10戦埋まらないのは仕方がないんですが、それにしても引きが悪かったw
で、今日からあまのじゃくチャレンジですか。あんまり心弾まないチャレンジですがw、まあ場が荒れることがないのをメリットだと思おう。

1クレ目。戸田戸田さん、Hiromiさん、TAKさん。
1R技4位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R連3位T 4位落ち
テクニカル:2問目の16分割エンタメでまずタイポ誤答orz 「ラ」と「ヲ」の初級トラップにひっかかるとは情けない。次の3問目スポット歴地社は2nd正解に間に合ったんですが、ラス問スポーツでまた誤答。4位。いきなりひどい出だしです。
早押し:ここで1位を獲らないと進出の可能性はかなり薄れるので、前半の歴地社とスポーツは攻め気味に。これが成功して30pt。後半は慎重モードに移行しましたが1位。なんとか勝負になる☆に。
逆転R連想:初問歴地社を2ndで獲れましたが、続く2問目エンタメで誤答。なぜか脳内で歴地社だと思い込んでおり、押した瞬間に「ああエンタメだった」と気付いてパニック、そんなん正解できるわけがありませんw ラス問のエンタメは2ndで獲ってTAKさんに並ぶも、☆の差で負け。戸田戸田さんとHiromiさんをお見送りの4位。

予選の3Rで3誤答以上をやらかすとかなり凹みます。最悪なスタート。

2クレ目。ゆうくんさん、TAKさん(2度目)、へべれけさん。
1R山2位 ⇒ 2R早2位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
山分け:2倍チャンスは2人正解問題で使うなど無難にまとめたんですが、ラス問語文で誤答。これを見事に単独正解されたへべれけさんに逆転されて2位。
早押し:初問の歴地社を1stで獲っただけ。グル生と漫アゲはまったく押せず、ラス問趣雑は押し負け。15ptのままながらも何とか2位。
逆転R連想:前半の歴地社2問を2ndで獲り、今回は大丈夫かな、と思いきや3問目語文でまた誤答orz 状況によってはまた予選落ちの目が出てきましたが、ここはラス問エンタメが映画問題で助かりました。1st正解を獲って1位通過。
決勝:ゆうくんさんと早押し。初問の漫アゲを獲れたのが勝敗のポイント。4問目歴地社を獲った時点で20-(-10)となり押さず勝ち確定。5問目エンタメで誤答を拾って30-(-20)の勝ち。優勝。

3クレ目。ぴよでんさん、ぴ~ちゃんさん、哀蘭島さん。
1R漢1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
漢字メドレー:段位さん2人が平均1.00位だったのでちょっと気合を入れw、3連パフェで1位。
サバイバル:ラッキーだったのは初問スポーツのプロレス問題。僕の知っている選択肢以外が次々に消されていくという展開で美味しく30pt。残り3問は無理せず、50ptまで伸ばして1位。3問目漫アゲでは順番が1番目だし(2番目以降だったら即降りでしたw)、問題順番運にも恵まれてました。
逆転R連想:3問目までまったく押せずでしたが、通過のほうは2問目終了時点でほぼ決定的な感じになりました。3正解のぴよでんさんに追い上げられましたが、ラス問歴地社を1stで獲って1位通過。
決勝:ぴよでんさんと早押し。漫アゲ、語文とあっさり連取され、4問目グル生を獲って10-20とするも、5問目エンタメで誤答して自力勝ち消滅。ラス問歴地社は誤答待ちという姑息戦法をとってみましたが乗られるはずがないw 10-20の負け。2位。

4クレ目。初芝リックさん、こっちみてよさん、大谷刑部吉継さん。
1R奪4位 ⇒ 2R嘘3位 ⇒ 逆R技3位 3位落ち
カード奪取:漫アゲ2問混じりということもありましたがそれにしてもその他の問題もまったく押せず。3問目漫アゲでコバンザメ押しをしてみたら見事に失敗orz とボロボロで、結局-5ptで4位。
ウソつきダウト:初問語文は幸先よかったんですが、2問目エンタメでナチュラルウソとダウトのダブル失敗。結局これが響き、3問目語文はウソのつきにくい問題だったので挽回できずの3位。しかも1位が並んでしまいさらに窮地に。
逆転Rテクニカル:☆が12-10-3-3ということでこれはもう少々無理に押すしかない。初問のスポットエンタメで1st単独を獲ってかすかな希望が見えたんですが次のグル生を押せず、上位2人に獲られたところでほぼ絶望。3問目の8分割歴地社を2ndで獲るも、ラス問歴地社で誤答して玉砕。初芝リックさんとこっちみてよさんをお見送りの3位。

5クレ目。サンジさん、 無名 さん、おでっせえさん。
1R速1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
速答プレッシャー:2誤答してしまったものの、2問目~4問目で連続チャレンジ成功させて獲ったリードをなんとか守って1位。×112×22。2ndでカード手放せたのがポイント。
山分け:2問目漫アゲで誤答して次の歴地社がお休み、という最悪展開。4問目漫アゲもパスで追い詰められましたが、5問目語文で賭けた2倍チャンスが当たって独り占め成功。ラス問スポーツも独り占めを獲って逆転1位。これはなかなか痛快な勝ちでしたw
逆転Rテクニカル:初問の漢文歴地社で突っ込み過ぎて誤答。易問ではなかっただけに待つべきでしたorz 続く2問は押せずでしたが、ラス問の16分割エンタメを1st単独で獲って1位通過。
決勝:サンジさんと早押し。初問の漫アゲを獲られるも、自然科学、語文、スポーツと3連取して30-10の勝ち。ここは珍しいくらいのスピード押しができました。優勝。

6クレ目。らぎさん、ゆうじさん、LICIAさん。
1R爆1位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R連1位 1位通過
爆弾押しつけ:やはりこの形式はあまり考えずに淡々とやったほうが良いようで、6問目まで連続正解、被爆ゼロで1位。ま、らぎさんがほぼ一人で被爆を担当されたという展開ではありましたが。
積み重ね:最近積み重ねの問題の難易度がやたら上がった気がしますがどうでしょうか。ここも4問とも慎重積みで、豪快に積みあげるカタルシスがありませんw さいわいちびちび積みが当たり、歴地社、スポーツ、自然科学と3連続1stで1位タイ。
逆転R連想:2問目歴地社で1st単独を獲って安全圏へ逃げ込み成功。3問目エンタメも2ndで獲って1位通過。
決勝:らぎさんと早押し。前半に漫アゲ2問でうんざりでしたが、1問はスルー、もう1問はらぎさんが誤答。失礼ながら非常に助かりましたw 後半3問は3連続で押し負けましたが、そのうち1問で誤答を拾ったことで20-0の勝ち。優勝。

7クレ目。らぎさん(2度目)、ライザさん、大波乱三郎太さん。
1R天3位 ⇒ 2R早1位T ⇒ 逆R連4位 4位落ち
あまのじゃく:7クレ目にしてやっと出た。4連正解はしたんですが、狙ってかぶりなしを獲りにくい問題が続き(←苦手系問題ってことです)、3かぶりで3位。しかも上2人がタイ。
早押し:ここはちょっと攻め気味にいかなきゃしゃーない。初問エンタメを1stで獲るも、2問目語文で分岐の罠にはまって誤答。しかしラス問スポーツでなんとか1stを獲って1位タイに浮上。ほぼ真っ平らな☆状況まで押し戻す。
逆転R連想:しかし今日は連想が完全に荒れ気味。初問趣雑でいきなり誤答をやらかし、2問目エンタメはぎりぎり復帰に間に合わず、焦ってしまった3問目エンタメで再び誤答。ほんとにもう何やってんだ、というgdgdっぷりでご迷惑をおかけしました、申し訳ございません。らぎさんとライザさんをお見送りの4位。

8クレ目。風浦涼風さん、大波乱三郎太さん(2度目)、冴木恭介さん。
1R漢1位 ⇒ 2R山4位 ⇒ 逆R早1位T 2位通過
漢字メドレー:書きはなかなかにグロかったです。読みもあの程度のグロさを希望w 20/21で1位。
山分け:5問目歴地社で2倍チャンス使おうかな、などと思っていたら難しくてわからない、という地獄パターン。で、ラス問エンタメで誤答するんだよなあ、などと予測したらそれがぴったり当たって4位。2倍使わなきゃ3位タイでしたがまあどっちでも変わらんねこれはw
逆転R早押し:今日は連想はダメですが早押しはいい感じです。初問エンタメを2nd、3問目歴地社とラス問語文を1stで獲って、風浦涼風さんと☆で並んでの2位通過。
決勝:風浦涼風さんと連想。これは今日連想がボロボロなのを知ってのことか、と一瞬思いましたがご存知のわけはないw 3問で終了したんですが、そのうち2問が先方の誤答の間の正解、もう1問はプロ野球問だったにもかかわらず誤答してそこからの復帰後の正解という不調っぷり。安打数だけで思い出せないとは何事か。30-0の勝ち。優勝。

時間が迫っていたのでここで打ち止め。
さっき5月データをまとめてみたら連想がかなり不調だったようで、5月のラストプレイはそれを忠実に体現したものになっていたようです。6月は連想の復調に留意。

クレ数:8クレ
結果:4-1-1-2
パワー増減:3億2027万 ⇒ 3億2087万(+60万 速答プレッシャーチャレンジボーナス)
      3億2087万 ⇒ 3億2161万(+74万 VIPカード無)
クレ効率:9.25万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.07% ⇒ 76.03%(-0.04%)

Posted on 2010/06/01 Tue. 01:01 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/298-9720930c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

