  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つのんさんのGLT時報マッチに参戦してみた  

今日は東日本の遠征大王ことつのんさんのGLT時報マッチに参戦。ブロガーの皆さんが多数出現すると思われ楽しみです。
19:30ちょっと前にホーム到着。今日はちょっとWUできそう。

1クレ目。MIYABIさん、果樹さん、まろ子さんさん。
1R山1位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R技1位 1位通過
山分け:2人正解の問題が3問あってそれは全部獲れたんですが、2倍チャンスを使ったのは全員正解問題w 戦術のヘタさを力技でカバーしてなんとか1位。
積み重ね:どうにも最近積み重ねの問題がグロい。大接戦になりましたが、ラス問語文のカン3個積みがたまたま当たって1位タイに浮上。
逆転Rテクニカル:先行逃げ切りタイプとしてはこうなってしまうとリラックスできます。初問の16分割漫アゲで1st単独を獲ってあっさり安全圏へ。3問目のスポット歴地社でも1st単独を獲って1位通過。
決勝:MIYABIさんと早押し。初問の自然科学で誤答を拾い、続く趣雑、自然科学を連続で押し勝って30-(-10)の勝ち。優勝。

2クレ目。世捨て人さん、空と踊る男さん、横手やきそばさん。
1R連4位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
連想:初問歴地社でまず誤答。連想の不調から脱出できてないままですが、いったいどこまで引きずるのであろうかorz 3問目趣雑でも再び誤答して4位。われながらひどい。
山分け:キーは4問目語文(俳句問題)の独り占め正解でした。残り2問が趣雑と漫アゲで獲れるかどうか怪しかっただけにこの独り占めは効いた。そのまま逃げ切り1位。
逆転Rテクニカル:初問のスポット歴地社を2nd単独で獲るも、ラス問前までリードを許す展開。しかしラス問の漢文語文を1stで獲って逆転1位通過。
決勝:世捨て人さんと早押し。初問スポーツを僅差で押し勝ったのがすべて。歴地社、エンタメと連取して30-0の勝ち。優勝。

結果的に勝ってるってことは調子は悪くないんだろうか、と勘違いしたまま時報に突入。

20:01 3クレ目(時報1クレ目)
20:01
しゃちょ~♪さん、はるなさん、ぽり~♪さん。いきなり豪華だなあ、参加者はぽり~♪さん。
1R山1位 ⇒ 2R天3位 ⇒ 逆R早1位T 1位通過
山分け:3問目趣雑の全員正解問題で2倍チャンスを使い、次の自然科学で独り占め成功w 戦術下手を極めてる感じですが、この独り占めのリードをなんとか守り切って1位。
あまのじゃく:このチャレンジ期間中のかぶり率がひどいことになってるイメージがあります。マイナーなものにいってもかぶる、それならと鉄板選択肢にいってもやっぱりかぶるw ここでもはるなさんとの3かぶりを含むフルかぶりという惨状。4正解なのに3位。
逆転R早押し:初問の漫アゲを2ndで拾ったのが大きかったですがそれにしてもひどい問題であったw しゃちょ~♪さんの追撃を、ラス問歴地社の2nd単独で振り切って1位通過。よく確定ポイントまで待てました。
決勝:ぽり~♪さんと早押し。しかしぽり~♪さんのチーム名はwww 2問目趣雑でぽり~♪さんの誤答を拾い、次のスポーツでこちらの誤答を拾われなかったというただそれだけの差でした。4問目自然科学を押し勝って10-(-10)となり押さず勝ち確定。残り2問は獲られ、10-10のアドバンテージ勝ち。優勝。

ここで「山分け超人」獲得。VIPカード持ちになってしまった。
3連勝スタートですが、ここからトンネルに突入することに。

20:16 4クレ目(時報2クレ目)
20:16
沢庵和尚さん、ぽり~♪さん(2度目)、MANUさん。参加者は連戦のぽり~♪さんとMANUさん。
1R漢1位 ⇒ 2R奪4位 ⇒ 逆R早3位 3位落ち
漢字メドレー:沢庵和尚さんの形式順位もなかなか凄かったので気合が入りましたw 書きと3問目読みでそれぞれ1個ずつカン正解があったこともあって3連パフェの1位。
カード奪取:漢字で燃え尽きてしまったのか、2問目趣雑の競馬問題を獲ったほかはことごとく押し負け。しかも3人にまんべんなく正解を獲られw、終わってみれば4位。
逆転R早押し:それでもまだこの時点では2位スタートでしたが、初問漫アゲと3問目語文では押し負け。2問目歴地社を2ndで獲っただけ。なんとかラス問グル生で逆転に賭けましたがこれを誤答して玉砕。沢庵和尚さんとMANUさんをお見送りの3位。

20:31 5クレ目(時報3クレ目)
20:31
やま王さん、大老さん、ほたぴょんさん。服は黒っぽくないけどおそらくほたぴょんさんは参加者と思われます。Skypeでよくご一緒するやま王さんとも久しぶりのマッチです。大老さんは言うまでもなくオールグロマッチw
1R天3位 ⇒ 2R技2位T ⇒ 逆R早4位 4位落ち
あまのじゃく:このラウンドは4問中3問でかぶりなしだったよ、やったよ俺、と思いきやそのうち2問は誤答というオチ。あ、違う、初問の誤答はかぶり誤答だ。どうでもよろしいけど。もうこのチャレンジ無理だorz 3位。
テクニカル:前半スポットはまったく見切れず連続押し負け。スポットが全然見えないようorz 後半の漢文(語文、漫アゲ)を正解して何とか2位タイに這い上がる。
逆転R早押し:趣雑、語文と連続で押し負けて迎えた3問目歴地社。たぶん「ジブラルタル海峡がつないでいる2つの海は~」という問題だったのでしょう、そこを勝手に「ジブラルタル海峡が隔てている2つの~」と読んでしまい、ユーラシアとアフリカの2択ダイブに賭けたら「ユ」も「ア」もない・・・あれ、「イ」がある、イベリア半島かな・・・「イ」ブブーorz 勝手に読み違えた可能性が高いのですが、もし見間違いではなく「隔てている」という意味の問題文だったとしたらすっごい納得いかない誤答ではあります。ともあれこれで完全に終戦。ほたぴょんさんとやま王さんをお見送りの4位。

20:46 6クレ目(時報4クレ目)
20:46
つのんさん、崇山庵子さん、Na取羽美さん。主催者フィッシュ!ってなんで長野接続ですかw そして崇山さんともなとりんともお久しぶりであります、参加者フルゲート。
1R連3位 ⇒ 2R嘘2位 ⇒ 逆R早3位 3位落ち
連想:3問目自然科学だけ獲れたんですが、その他3問は全部3rd。連想の不調継続中。全然頭のネジが締められない感じですw 3位。
ウソつきダウト:期せずして3問連続でウソつきになってしまい、そのうち2問で失敗したにもかかわらず2位。何か混沌としてよくわからないラウンドだったなあ、と思い履歴を見返すと、4人合わせて12解答中10個がウソw まさにカオスなラウンドであった。
逆転R早押し:予想に反してなとりんが歴地社を投げたのでちょっとチャンスが広がったかも、と期待。しかし初問漫アゲを崇山さんとつのんさんに獲られて通過は風前の灯。2問目歴地社でもつのんさんに押し負け。3問目歴地社を1stで獲り、ラス問趣雑を1stで獲ってつのんさん以外が2ndなら通過、というところまで頑張ったんですが、このラス問趣雑が競馬問w 1stは獲れましたが、2ndのつのんさんがミスるわけもなくw 崇山庵子さんとつのんさんをお見送りの3位。

3連続予選落ち。次で予選落ちだとSSS2落ち。

21:01 7クレ目(時報5クレ目)
21:01
表銀座裏銀座さん、亜魅摩智さん、SNOWさん。参加者はSNOWさんと、どうやら表銀座裏銀座さん。あのゲーセン接続なのでもしや、と思ったらやはり某イタリア名画さんのサブのようです。道理で強かったw
1R連4位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R技4位 4位落ち
連想:不調の具合がどんどん悪化してます。歴地社を押し負けスポーツを誤答、エンタメに間に合わず漫アゲで誤答。不調なときというのはそういうものかもしれませんが、荒らしてごめんなさいでした。4位。
早押し:早押しはまずまず。2問目スポーツを2nd、3問目語文を1stと無難に獲って1位。
逆転Rテクニカル:相変わらずスポットはまったく見えず、初問歴地社で見えてないにもかかわらず3択に賭けて押してしまい誤答orz まあ不調時はカンも当たりません。そして3問目の16分割スポーツでもまた誤答。もうどうしようもないです。表銀座裏銀座さんとSNOWさんの単独正解をアシストしてしまい、とばっちりを食らった亜魅摩智さんにはたいへん申し訳ありませんでした。SNOWさんと表銀座裏銀座さんをお見送りの4位。

時報の終了と合わせたようにSSS2に陥落。
いつになく誤答だらけで対戦相手の皆さんにはご迷惑をかけたことと思いますが、自分の不調は別にして、やはり楽しい時報でした。つのんさん主催お疲れ様でした、今回は残念だったようですが2回目も時報あるの?w

8クレ目。蒼い鳥☆麻美さん、モモゾーさん、亜魅摩智さん(2度目)。さっきのクレで多大にご迷惑をかけた亜魅摩智さんに開幕挨拶ブラボーは恐る恐るでしたが、普通に返してくださってほっとしましたw
1R山3位T ⇒ 2R早2位 ⇒ 逆R連4位 4位落ち
山分け:4正解2パスでしたが、4正解がすべて全員正解問題だったのが痛かった。不調のときはそういう巡り合わせも悪くなります。3位タイ、しかも1位は並んでいるw
早押し:初問漫アゲを2nd、しかし続く語文と歴地社を押せない。ラス問語文は意識的に突っ込んでどうにか1st正解を獲り、2位に浮上。
逆転R連想:もう今日は逆Rで連想がきたら死亡フラグです。ここでも2問目歴地社とラス問スポーツをどっちも誤答orz そろそろ連想恐怖症になりそうな頃合。もちろん蒼い鳥☆麻美さんとモモゾーさんをお見送りの4位。

5連続予選落ちはちょっとここ最近記憶にありません。
早押しはそれほど悪くないだけに、ちょっとしたボタンの掛け違いなんだろうけどなあ。

9クレ目。亜魅摩智さん(3度目)、ユキチャンさん、戸松パブリさん。おっとパブリさんお久しぶり。時報を離れてもチャットメンバーと当たるw
1R天2位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
あまのじゃく:初問の漫アゲでカンかぶりなし正解。グル生でアホ誤答をやらかしたもののなんとか2位。初問のおかげなので、ちょっとツキが出てきたのかもしれない、と思うことにしよう。
サバイバル:2問目歴地社の「メキシコの都市」で30pt、3問目グル生の「東北地方の菓子」でも30pt。メキシコのほうは完璧でしたが、菓子のほうはかなりラッキーな巡り合わせでした。ラス問漫アゲは即降りしましたがよく見るとさすがに僕でも1個はわかるものだったw 1位。
逆転Rテクニカル:4問通してまったく押せずw 押し負けもひとつもなく、ホントにただ純粋に押せませんでした。他の3人にそれぞれ1問ずつ誤答があったことにより2位通過。通過って感じじゃないよなあ。
決勝:亜魅摩智さんとテクニカル。しかしここで突然覚醒し、漢文の自然科学、歴地社、エンタメと3連取して30-0の勝ち。逆転Rでは1問も押せなかったのに何だこれ、という感じですが自分でもまったくわかりません。優勝。

もしかして復調のきっかけかもしれないので、勝ったここで打ち止め。次に負けたらまた続きそうだし。

クレ数:9クレ
結果:4-0-2-3
パワー増減:3億2254万 ⇒ 3億2320万(+66万 VIPカード無)
      3億2320万 ⇒ 3億2321万(+1万 VIPカード有)
クレ効率:22.00万/クレ(VIPカード無)
     0.16万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:76.02% ⇒ 75.91%(-0.11%)

さよなら76%。
次回プレイは日曜朝の可能性大。

Posted on 2010/06/05 Sat. 01:37 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは

初めまして、昨日は「やきそば君」がお世話になりました新米シルバーの者ですm(_ _)m実は中身は私だったんですよ~^^

またマッチした際はよろしくお願いしますね

URL | 岩崎アユム☆ #FMkYlHcw
2010/06/05 21:39 | edit

遅れましたが、時報のご参加、ありがとうございました!

久しぶりにスーウェルさんを討ち取ってとても嬉しかったですw
早押しとか、結構しびれる展開ですごく楽しかったですよ~♪

また、明日、GLTやるので、お暇でしたらよろしゅうです♪

URL | つのん #-
2010/06/07 00:13 | edit

>岩崎アユム☆さん

初めまして、対戦ありがとうございましたー。
1Rの連想では酷い押しを披露してしまい申し訳なかったですorz

こちらこそまたの対戦でもよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2010/06/08 03:24 | edit

>つのんさん

レスも遅れましたがw、時報主催おつかれさまでした!

討ち取られてしまいましたw ラス問が競馬だもんなあ、という前に
2問目歴地社を押し負けた時点でもうやばかったってことですw
ライテ時報って楽しいですよね、
2回目は不参加でしたけど3回目は参加できるといいなあw

URL | スーウェル #-
2010/06/08 03:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/302-35a92386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

