スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鯖インフレ状態  

先週のあまのじゃくチャレンジは990pt、Pt獲得率は85.41%。最終順位は1113位でした。やりこまないのでポイント及び順位はこんなもので、そしていつも通り普通にプレイしているのでPt獲得率もほぼいつも通り。主催側にとってみると張り合いのないプレイヤーですこと。

今日もGTプレイです。
前回を見る限り調子は戻ったっぽいんですが、今日は果たして。

1クレ目。金朋地獄さん、真帆PIONさん、あんぱんまんさん。そういえば王子大会はあんぱんまんさんが優勝なさったと聞きました、おめでとうございます。
1R漢1位T ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
漢字メドレー:書きの四字熟語がほぼ初見の言葉ばかりでまったくどうしようもありませんでしたw 4人合わせて正解が2個というとんでもない展開。読み2問はパフェで金朋地獄さんと1位タイ。
連想:2問目歴地社と3問目趣雑で1st正解を獲って1位。ほどよく待てている感じで問題なさそう。
逆転Rテクニカル:☆12個を獲れたので守りに入ってしまい、2問目のスポット歴地社を押し負け。しかし3問目の漢文漫アゲを2ndで獲ってまずは一安心。誤答頻発展開により逃げ切り1位通過。
決勝:金朋地獄さんと早押し。初問スポーツを幸先良く押し勝つも、その後4問連続で誤答する展開(双方2問ずつw)。ラス問前に0-0になるというgdgd展開でしたが、ラス問趣雑を獲って10-0の勝ち。優勝。まあ5問目エンタメの誤答は分岐にはまってのものなのでそれほど荒れてはいないと思いたい。

2クレ目。明け方の君さん、ろどりさん、わみたんさん。
1R爆2位T ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
爆弾押しつけ:初問から3連続被爆(しかも2誤答)という出だしでしたが、後半でどうにか挽回して2位タイ。
サバイバル:そういえば昨日からサバイバルチャレンジ。まあこれもいつも通りにやります、勝敗最優先で無理して突っ込まないようにしよう。3問目漫アゲで即降りしたほかは堅実にポイントを稼いで40ptで2位。
逆転R連想:初問歴地社で2nd単独。これで勢いに乗ってしまったようで、2問目語文を1st、3問目漫アゲを2nd(9枚目だったけどw)、ラス問エンタメを1stと4連続正解。独走1位通過。
決勝:明け方の君さんと早押し。独走通過だと決勝で負ける、というのはお約束です。10-20で迎えた4問目語文でまたしても分岐の罠にはまって誤答。難なく拾われて0-30の負け。2位。

3クレ目。ケンツ軍曹さん、スタンプさん、全来がサブカさん。米じゃなくて来w
1R残1位T ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
サバイバル:初問グル生で30pt獲れたのが美味しかったです。しかし後半2問の語文と漫アゲはまったくわからず2連続即降り。これでスタンプさんに並ばれてしまい1位タイ。
ウソつきダウト:4人トータルしてダウト成功ゼロw ということはつまり4人が正直者を通したということでただの積み重ねクイズ。初問と2問目で無理にダウトにいかなかったのが幸いし、僅差の1位。
逆転R連想:2問目グル生を2nd、3問目歴地社を2nd単独で獲って1位通過。連想はいい感じです。
決勝:ケンツ軍曹さんと早押し。交互に正解していく緊迫展開ながら、20-20からの5問目自然科学を押し負け、20-30の負け。2位。

4クレ目。しゃちょ~♪さん、カートさんさん、かめちょくさん。
1R速3位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R技4位 4位落ち
速答プレッシャー:34×3×31という完敗。ラス問でカートさんさんを引きずり降ろして3位になるのがやっと。
サバイバル:苦手なジャンル並びでしたが、漫アゲを即降りするなどいつも以上に慎重に。1Rを考えるともうちょっと攻めるべきだったかもしれませんが、ラス問自然科学がわりと易問だったのも不運だったので仕方ない。
逆転Rテクニカル:まだ十分通過のチャンスはある☆状況でしたが、2問目の8分割歴地社で痛すぎる誤答。3問目のスポット漫アゲはぎりぎり間に合わず、ラス問歴地社は1stで獲ったものの後の祭りでした。しゃちょ~♪さんとカートさんさんをお見送りの4位。

5クレ目。ケンツ軍曹さん(2度目)、宮崎のどかさん、べーたさん。だんだんグロくなってくるな。
1R残2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
サバイバル:初問エンタメで20ptが獲れてやはり欲が出たのかw、2問目グル生を即誤答。それを取り返そうとして3問目エンタメの2周目でまた誤答。ラス問歴地社で20ptを獲ってなんとか2位。2位になれたのもたぶんチャレンジ期間中だからw(みんな突っ込むもんなあ)
積み重ね:初問歴地社の法律問題でラッキーな1st。苦手なので5個積みは恐ろしかったですw 2問目趣雑のケンツ軍曹さんのパフェすごいなあ、と気合が入り、次の3問目語文でパフェ。ラス問趣雑も突っ込み気味に6個積んでケンツ軍曹さんを僅差で抑えて1位。なかなか会心のラウンドでした。
逆転R早押し:初問歴地社を2ndで獲っただけで、趣雑、自然科学と押せず。ラス問漫アゲの時点で追撃してきた宮崎のどかさんと☆2個差、ってこれものすごくやばくね?wと嫌な予感。その漫アゲはやはり宮崎のどかさんがいち早く押し、タイムアップ寸前まで誰も押さない・・・これはやばい、漫アゲで宮崎さんの誤答は考えにくいのでダメモトで押しにいくしかない、と覚悟を決めて押しにいきましたがケンツ軍曹さんに押し負けw 予選落ちを覚悟しましたが、よもやの宮崎さんの誤答で2位通過。心臓に悪いw
決勝:ケンツ軍曹さんと早押し再戦。4問終了時で20-0としてリーチをかけたんですが、5問目自然科学を獲られ、ラス問エンタメでは誤答orz これを拾われて10-20の逆転負け。2位。

調子は悪くない感じなんですが勝てません。
次で4位だとSSS2落ちらしい。

6クレ目。テリーさん、ケンツ軍曹さん(3度目)、適当でした。さん。中の人にはスーウェル4位でSSS2落ち、という状況がわかっているに違いない、と思わせるに足るグロマッチです。
1R奪2位T ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早4位 4位落ち
カード奪取:初問スポーツの相撲問題は会心の1stでしたが、その後はいまいち思い切れず。4問目語文を2ndで獲っただけの2位タイ。
サバイバル:初問自然科学で20pt。まったく死角のないプレイヤーに見える適当さん、もしかしてあの分野は苦手なんだろうか、と思えたのが収穫といえば収穫w 後はとにかく誤答しないように慎重に選んでいき、50ptで1位。
逆転R早押し:ここまではまあ順調だったんですが、この逆転Rの初問歴地社で痛恨の誤答。4択だったんですが、タッチする瞬間に脳は「そいつじゃない!」と叫んでいましたw 適当さんと共に誤答してしまい沈没。その後3問はまったく押せず、ケンツ軍曹さんが凄まじいまくりを見せて逆転されていきました。テリーさんとケンツ軍曹さんをお見送りの4位。

はじめからこうなることが決まっていたかのようなSSS2落ち。

7クレ目。まこ☆あいさん、地獄の道化師さん、タンメン隊長さん。
1R山1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早1位T 1位通過
山分け:4問目趣雑で2倍チャンスを成功(2人正解)させた後、5問目グル生で独り占め正解を獲って一気に突き放し成功。ラス問は誤答したものの1位。
サバイバル:引き続きひたすら誤答を避けるプレイ。おそらくこのプレイスタイルでは、廃プレイしてもチャレンジで上位にくることはないでしょうが、普段と違うプレイしたら絶対勝てないと思うのでこれでいいのです。ある程度一か八かの賭けに出るのは初問だけで、後はとにかく慎重に60pt稼いで1位。
逆転R早押し:前半の2問でまこ☆あいさんが一気に浮上。しかし焦らず、3問目歴地社を1stで獲って通過確定。ラス問自然科学は獲れず、まこ☆あいさんに☆で並ばれるも得点差1位通過。
決勝:まこ☆あいさんと早押し。初問漫アゲがスルーになって安心w やはり初っ端からビハインドを背負うと先行逃げ切りタイプとしては苦しいわけで、その要素がなくなると安心して好影響が。20-10とリードした5問目自然科学で誤答を拾い、30-0の勝ち。優勝。

8クレ目。メンタンピンさん、あいうえおがさん、いっこりん星さん。
1R残1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
サバイバル:ほんっとよく出ますね。ここでもひたすら堅実に。ラス問自然科学で30pt獲れたのはラッキーでした、60ptで1位。
山分け:4問目漫アゲで独り占めという珍事発生。そして2倍チャンスを使えずにラス問グル生まできてしまいましたが、使うにはいまいち自信のない問題。ポイント半分にされるのは痛すぎるので慎重に使わずを選択しての正解。2倍を生かされたメンタンピンさんに迫られるも、僅差でしのいで1位。
逆転R連想:初問歴地社を押し負けるもw、漫アゲを2nd、そして後半の語文と自然科学をともに1st単独で獲って独走1位通過。独走で通過すると(以下略
決勝:メンタンピンさんと早押し。初問漫アゲのメンタンピンさんの誤答を拾えず、2問目から3問連続で押し勝ったんですがそのうち2問が誤答orz -10-10となり、次の5問目エンタメは押し負けて負け確定。ラス問スポーツも獲られて-10-30の負け。2位。

9クレ目。逆神△地味子さん、ゲスト48さん、バルスさん。
1R早2位 ⇒ 2R奪3位 ⇒ 逆R技3位 3位落ち
早押し:逆神△地味子さんがひたすら早かった、というイメージしか残ってませんw 初問歴地社を2nd、3問目自然科学を1stで獲ってなんとか2位にしがみつく。
カード奪取:ここは逆神△地味子さんとゲスト48さんの光速押しをただ眺めているラウンドでしたw 歴地社をかろうじて2ndで獲っただけでスポーツでは誤答をやらかして3位。
逆転Rテクニカル:初問の16分割歴地社で誤答。2問目趣雑の2ndに間に合ったんですが、ここで1st押しのバルスさんに、正解していると思い込んで(ラス文字誤答だったでしょうか)誤ブラをやらかしてしまいました、申し訳ございません。どうやら気に障られたようで、後半の漢文2問では問題中にもオールブラボー、最後には落ちドンマイまでくださいましたが、こちらに非があるのでやむを得ないです。おそらくタッチアクションミスなんかなさったことないんでしょうね。ぜひ見習いたいところです。後半漢文は押し負けて、逆神△地味子さんとゲスト48さんをお見送りの3位。

10クレ目。ポッポSLさん、紀州みかんさん、メンタンピンさん(2度目)。
1R残4位 ⇒ 2R速2位T ⇒ 逆R早3位 3位落ち
サバイバル:初問エンタメ(映画問)の2周目で誤答。よくよく選択肢を見ると全然違うじゃんw、というアホ誤答。しかも残っていた正解が歴史映画という二重三重に痛い誤答。2問目グル生で誤答、しかしまだ2位はある、と望みをつないだラス問自然科学でも2周目誤答。イオン化傾向ってよく出るな、覚えるべきなのか・・・ 3誤答して当然の4位。
速答プレッシャー:1→2の歴地社→自然科学でチャレンジ成功させる幸先良いスタートでしたが、結局1223313。ラストでチャレンジ失敗したことで紀州みかんさんに並ばれて2位タイ。
逆転R早押し:初問歴地社、あまりのストレート問題に脳が思考停止状態に陥り完全に押し負け。もうこれはダメだ、と思いきやこれをメンタンピンさんと紀州みかんさんが誤答。よしチャンス、という2問目自然科学で1st押しに成功。えーとあれは「クワ科」だね、と思ったんですが「ク」がねえええorz そこで瞬間的にそういえば分類が変わったんだったっけ、と思い出したんですがそこから正解を持ってこれるほど高性能の脳ではないのであったw 結局3問終了時正解ゼロ、というgdgdラウンドで、ラス問までチャンスは残ったんですが、ポッポSLさんに押し負けて2nd正解。紀州みかんさんに☆1個及ばず。まあこれが1stと2ndが逆でも得点差で負けてたので仕方ないです。ポッポSLさんと紀州みかんさんをお見送りの3位。

SSS1に復帰できないまま10クレ消化。打ち止め。
調子そのものは悪い感じではなかったんですが、結果はついてきませんでした。勝負どころで分岐にもはまったし、今日は多分にアンラッキーもあったかな。
チャレンジ期間中のサバイバルは10クレ中8クレで登場するというインフレ状態。慎重戦略が功を奏してなかなかいい感じです。

クレ数:10クレ
結果:2-4-2-2
パワー増減:3億2561万 ⇒ 3億2691万(+130万 あまのじゃくチャレンジボーナス)
       3億2691万 ⇒ 3億2741万(+50万 VIPカード無)
クレ効率:5.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.98% ⇒ 75.92%(-0.06%)

Posted on 2010/06/09 Wed. 01:17 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/304-1c8f5d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。