スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戴冠おめでとうございます  

このブログを読まれるかたはご存知のように僕は基本的に隔日プレイヤーなんですね、前回押しに行ったのは一昨日だなあ、今日は行こうかなあそれとも明日にしようかなあ、などと一瞬考えましたが、そういえば明日からWC(not WaterCloset)ではないか、さすがにとりあえず南アvsメヒコとか観ようと思うので今日押し決定。

書店とかレンタル店とか寄り道してたら遅くなって、20:00前頃に開始。
たしか次で決勝進出すればSSS1に復帰、というところ。

1クレ目。かくさん☆さん、NSTMさん、つばさ112さん。
1R残1位 ⇒ 2R山4位 ⇒ 逆R早3位 3位落ち
サバイバル:今日もいきなり出ました。今回のサバイバルチャレンジに関してはこれまでにないほど出現率が高い。たまたまでしょうか。前半の2問で30pt稼ぎ、3問目漫アゲでラッキーな30pt。ラス問趣雑(順番4)はまったくわからず、20%に賭ける度胸はなく即降り。1位。
山分け:初問グル生で「ユッケ」と「クッパ」を勘違いする凡ミスw これはさすがに恥ずかしいw 結局このダメージから回復することができず、5問目語文でも誤答をやらかしたので結局2倍チャンスを使えず。当然の如く4位。ここで1位が2人並んだのも痛かった。
逆転R早押し:ほぼ真っ平らな☆状況。初問趣雑を2ndで獲るも、2問目自然科学で誤答。3問目歴地社を押せないという時点で負けフラグ立ったな、と自覚。ラス問語文を1stで獲ってなおかつ2ndがNSTMさん以外なら通過、という状況で1st正解には成功したんですが、さっき自覚した筋書き通りやはり2ndはNSTMさん。そんなもんです。かくさん☆さんとNSTMさんをお見送りの3位。

SSS1に浮上できないどころか、次で予選落ちだとSSS3陥落とか。3に落ちたことはこれまでまだない気がするのでこれはピンチw

2クレ目。リリーローズさん、HIGEGさん、VEGASさん。
1R残1位T ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
サバイバル:ほんとよく出ますね。初問エンタメと3問目漫アゲはどっちもカン正解するなどカン方面は好調。2問目自然科学でHIGEGさんと20ptずつ分け合ったのが効いて1位タイ。
連想:初問エンタメで2nd単独を獲ったんですが、3問目歴地社で誤答。しかしラス問趣雑でなぜかふっと閃いて単独押し正解。普段の自分ならたぶん思いつけなかった苦手系問題の正解で、ちょっと不思議な感じでした。これで抜け出して1位。
逆転Rテクニカル:すみません、ここはあまりに酷い押しでした。初問の漢文グル生と3問目のスポットエンタメで誤答。これでいったん諦めましたが、ラス問歴地社に2ndで何とか間に合って2位通過。これは予選落ちすべき回であった、むやみに場を荒らして申し訳なかったですorz
決勝:リリーローズさんと奪取。漫アゲを獲られたのは仕方ないとして、2問目歴地社での誤答が痛すぎ。取った瞬間にミスを自覚できるのは切ない。0-30から語文、スポーツを連取して粘ったんですが、6問目エンタメを獲られて20-40の負け。2位。

またしても荒れ気味だなあ、ちょっと自重押しを心がけよう・・・
SSS3落ちの危機は継続中。

3クレ目。森咲萌さん、土色さん、びわさん。
1R残1位T ⇒ 2R奪1位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
サバイバル:とにかく無理せず、2周目はちょっとでも怖かったら降りる、というチキンプレー。3ケタ素点とかは望めないスタイルですが、チャレンジランキングをほとんど意識してないのでこれで良いのです。ちまちまと稼ぎ50pt。後半2問で森咲萌さんと土色さんが見事な追い込みを見せ、3人並んで1位タイ。
カード奪取:確実にわかるのだけ取れば何とかなる、と自戒しつつの押し。自然科学、歴地社、趣雑と3連続1st獲りに成功し、3問でほぼ1位確定。ここは非常に落ち着いてできました。1位。
逆転Rテクニカル:前半の漢文(歴地社、漫アゲ)をそれぞれ1stと2ndで獲って安全圏へ。3問目の16分割エンタメでの誤答のおかげでラス問で森咲萌さんに逆転を許し、2位通過。
決勝:森咲萌さんと早押し。初問漫アゲ、これは読んだことあるいける!と思って押したら分岐問orz イヌかネコかニワトリかブタか、と思ったら「イ」も「ネ」も「ニ」も「ブ」もありやがるw ・・・エスパー正解すみません、ダイブではなく分岐問ゆえお許しいただきたく。その後は交互に正解を獲り、20-20からの5問目エンタメを獲って勝ち。優勝。

とりあえず3落ちの危機からは脱出。
次で予選通過すればSSS1復帰とか。なかなか忙しないですw

4クレ目。ぽんぽこさん、としさん、クイズ王EXさん。
1R山2位T ⇒ 2R奪3位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
山分け:ここはクイズ王EXさんの無双ラウンドでした、お強かった。僕は○○P×休○という結果でしたが、これがぽんぽこさんとまったく同じ経過だったので2位タイ。2倍チャンスの使いどころも同じw
カード奪取:初問の語文を幸先良く単独で獲ったんですが、結局終わりまでそれだけ。3問目歴地社でババ引いた時点で絶望的でした。3位。
逆転Rテクニカル:前半のスポット(歴地社×2)、突然良く見え始めて連続1st。これは大きかったですが、やはり得意ジャンルだと目の動きもシャープになるんでしょうかw 後半の漢文は押せずでしたが2位通過。
決勝:ぽんぽこさんと連想。初問の漫アゲを押し勝つなど20-0としましたが、3問目趣雑を押し負けた後の4問目語文で誤答。ぽんぽこさんが結局スルーしたことを考えると非常に痛かったですが(誤答後すぐ正解はわかりました)、まあ結果論でしかないので仕方ない。5問目趣雑を獲られてタイとされ、ラス問漫アゲで誤答して終戦。20-30の負け。2位。

SSS1に復帰。

5クレ目。かりあげ正太さん、まこ☆あいさん、ぽんぽこさん(2度目)。
1R速1位T ⇒ 2R奪1位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
速答プレッシャー:111×1××という、わけのわからない一発屋のような展開。前半で貯めた貯金を後半に吐き出しまくりw、終わってみれば15ptながら1位タイ。4問目以降、チャレンジ失敗は全員誤答によるもの、という展開も幸いしました。
カード奪取:4問終了時まで大接戦でしたが、ラス問自然科学で故意の遅獲り。これで単独正解を獲って浮上し、思い通りの1位。
逆転Rテクニカル:2問目の漢文語文以降、8分割の自然科学、歴地社と3連取。ラス問の歴地社はつられ押しすることなく冷静に確定文言まで待って2nd単独を獲る、という会心正解。1位通過。
決勝:かりあげ正太さんと早押し。初問のエンタメを0.01差押し勝ったのが勝因。趣雑、漫アゲと連取して30-0の勝ち。優勝。

6クレ目。まさろってぃさん、 無名 さん、フツラさん。新王者引いたw、戴冠おめでとうございます。
1R速1位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
速答プレッシャー:1232222。チャレンジ成功は1回でしたが、2ndを獲り続けたことでフツラさんとまさろってぃさんのチャレンジを失敗させることに成功。戦略的に成功した感じの1位。
サバイバル:3問目までひたすら慎重に30pt積んだものの(まさろってぃさんの独走状態です)、ラス問語文で1周目誤答して一気に転落。その後フツラさんも転落されたので順位が繰り上がっての3位。
逆転Rテクニカル:今日の逆Rはテクばかりです(5/6)。初問の漢文歴地社と3問目の16分割グル生を1stで獲って1位通過。ラス問漫アゲで勝負強く浮上されたまさろってぃさんはさすがの底力。
決勝:まさろってぃさんと早押し。すべては初問早押しでまさろってぃさんがダイブに失敗されたこと。ダイブにいかれても納得すべき問題だっただけに、ここで誤答拾いにより20ptの差がついたのは僥倖でしかありませんでした。次の2問目自然科学では確定ポイントまで待って押し勝ち。今度はきっちり待たれたのは王者としての慎みでしょうかw エンタメを獲り返されるも、4問目グル生で再び誤答拾いに成功。30-(-10)の勝ち。優勝。
全国王者になるということは、外野からの声も増えるし大変だろうなあ、とお察しします。個人的には対戦して楽しいプレイヤーさんであり、こつこつとパワーを積み上げてここまでこられた、ということにまず敬意を表します。これからも対戦の際にはよろしくお願いします。

ひっさびさの王者斬り、ということで、まだ6クレですが気分良く打ち止め。

クレ数:6クレ
結果:3-2-1-0
パワー増減:3億2741万 ⇒ 3億2821万(+80万 VIPカード無)
クレ効率:13.33万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.92% ⇒ 75.94%(+0.02%)

Posted on 2010/06/11 Fri. 00:25 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/305-276a1c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。