スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

後夜祭時報に出席してみた  

6月6日朝の企画時報マッチの後夜祭時報マッチが3クレだけ開催されるということで、韓国vsギリシャを観ようか迷ったんですが参加することにしました。
19:30頃にホーム到着。6サテ中5サテが埋まってる盛況。

1クレ目。ぎゅうロンさん、たけださん、レーズン嫌いさん。レーズン嫌いさんは誕生日でした、おめでとうございます。
1R技1位 ⇒ 2R奪2位T ⇒ 逆R連1位 1位通過
テクニカル:前半の漢文(歴地社、グル生)を1st正解、3問目のスポットエンタメを単独押し正解して1位確定。ラス問漫アゲでは順位を散らそう、という皮算用でしたがそううまくはいかないものです。
カード奪取:初問の自然科学で1stを獲るスタートだったにもかかわらず2問目以降はまったく押せずで、4問目スポーツとラス問語文は完全にスピード負け。しかし15ptで3人並びの2位タイ。
逆転R連想:初問の自然科学と3問目歴地社で確実に1stを獲って通過確定。ラス問エンタメも2ndで拾って1位通過。ラス問1stで逆転通過のぎゅうロンさんの勝負強さは見事。
決勝:ぎゅうロンさんと早押し。10-10で迎えたラス問自然科学、「子葉が2枚ある」とかいうキーワードで完璧に押せました、「そ」「う」「し」「よ」「う」「る」ブブー ええええorz 全文開かれてみると「~何植物?」だそうです、正解「双子葉植物」。なんで6文字目に「る」を入れるのだ、と(怒) 久しぶりにAn問クオリティにキレました。0-10の負け。2位。

対戦相手ではなくSEGAの中の人に負けるという納得いかないスタートですが、押しそのものはかなり落ち着いてます。

2クレ目。くのすけさん、なる♪さん、ぎゅうロンさん(2度目)。
1R残1位 ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
サバイバル:最後の一人正解をまったく獲らなかったにもかかわらず70ptを稼ぐ(20-10-20-20)という好調ラウンド。3問目漫アゲはまったくわからないまま20ptが獲れました。1位。
速答プレッシャー:123×211。チャレンジを首尾よく2回成功させたことで1位。
逆転R早押し:まずは初問歴地社を2ndで堅く正解。くのすけさんが単独を含む4連続正解と無双状態になりいったん☆で並ばれましたが、ラス問自然科学で1stを獲り、何とか☆1個差抑えて1位通過。
決勝:くのすけさんと早押し。5問全てで押すことができ、漫アゲで誤答をやらかしてこれを拾われたものの、残り4問は正解。ラスト2問は納得いく押し勝ちで、30-10の勝ち。優勝。

3クレ目。白袴シロ~さん、ぽんぽこさん、暴力温泉芸者さん。
1R残1位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
サバイバル:今日はどうもサバイバルでは運があるようで、初問漫アゲで白袴シロ~さんと20ptずつ分け合う珍事。漫アゲ2問ということで苦しいのは覚悟してましたが、とにかく堅くいった結果40pt。3人並びの1位タイ。ジャンルを考えると沈まなかっただけでもラッキー。
積み重ね:初問趣雑で崩してしまうも、2問目歴地社は戦国時代問、3問目趣雑はよりによって地元の鉄道問で連続パフェ獲りに成功。ラス問スポーツも3個積みで1stを獲って1位。ここは問題運がありました。そして履歴をよくみるとこのラウンドは2ndが一人もいません(1st以外はすべて崩し)。珍しい。
逆転Rテクニカル:今日は逆転Rでほどよく慎重にいい感じで押せてます。ここも漢文の初問エンタメを2nd、8分割の3問目歴地社を1stで正解。白袴シロ~さんにかわされましたが、まずまず危なげない2位通過。
決勝:白袴シロ~さんと連想。初問の語文と2問目歴地社を、シロ~さんの誤答の隙に正解。その後2問獲り返され20-20のタイにされましたが、5問目グル生をかろうじて押し勝ち、しかもほぼ指運正解。30-20の勝ち。

4クレ目。白袴シロ~さん(2度目)、ポッポSLさん、てつを28号さん。まだ時報前ですが、時報参加該当者のポッポさんとマッチ。
1R残1位 ⇒ 2R奪3位 ⇒ 逆R連3位 3位落ち
サバイバル:3問目まで堅く堅く30pt(初問歴地社はまったくのカン正解でしたが)。ラス問はエンタメだからシロ~さんが強いはず、引き続き堅くいって2位狙いで御の字だな、と思ってたんですが、このラス問が名作映画問題でラッキー。これで40pt稼いで一気に独走1位。今日は問題の引きが良い。1クレ目の決勝のあれの埋め合わせでしょうか。
カード奪取:2問目自然科学と3問目漫アゲを2ndで獲って20pt。しかしラス問前で3位状況なので、ラス問漫アゲを無理して獲りに行き誤答。無理すべき場面だったので仕方ないと思おう。結局全員誤答したことで3位のまま。
逆転R連想:初問の趣雑を押し負け、2問目グル生で誤答した時点で絶望的になりました。こういうメンツだと1問の誤答で即死です。ラス問歴地社を1stで獲るもまったく意味なし。白袴シロ~さんとポッポSLさんをお見送りの3位。

さて時報開始です。

20:30 5クレ目(時報1クレ目)
20:30
のったんさん、ベラミさん、唯木未緒♪さん。ハリセン持ちは当然のベラミさん、未緒さんも合わせてくれたんでしょうか。
1R漢2位T ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R技3位 3位落ち
漢字メドレー:書きで完全にテンパってしまい惨敗。未緒さんもベラミさんも漢字に強いことを知っているので焦りが増幅された感じです。「かしずく」とか誤答してるようじゃなあorz 何とかベラミさんと並んで2位タイでしたがこれは完全に負け気分。
連想:気を取り直して2問目スポーツを1st、3問目自然科学を2nd単独、ラス問エンタメを2ndで獲って1位。
逆転Rテクニカル:結局1Rの負けを気分的に引きずった感じで、気を取り直せていませんでしたw 初問の漢文歴地社で「士族」と「華族」を取り違えて(よく見たら「華族」はねえよなあ、という問題でした) 2問目趣雑には間に合わず、3問目の16分割語文は押せず。この時点で負けほぼ確定でした。ラス問スポーツを2ndで獲るも、これもまったく意味なし。唯木未緒♪さんとベラミさんをお見送りの3位。

15分刻みの時報なので、少々頭をクールダウンする時間ができて良いw

20:45 6クレ目(時報2クレ目)
20:45
ポッポSLさん(2度目)、世捨て人さん、まこ☆あいさん。ハリセン持ちはポッポSLさんと世捨て人さん。
1R天2位T ⇒ 2R奪3位T ⇒ 逆R早1位 1位通過
あまのじゃく:初問歴地社(全員誤答w)をはじめとしてのきなみ問題が難しく、かぶりとかどうとか考える余裕がまったくないw 1正解1かぶりなし3誤答という惨状で20ptでしたが、なぜかこれで3人並びの2位タイ。
カード奪取:初問自然科学を2ndで獲った後またしても押し負け頻発。4問目趣雑では誤答し、ラス問語文はなんとか1stで獲るも3位タイ。今日は落ち着いて押せてはいますが、そういう日はこの形式はダメなようです。やはり瞬発力勝負の形式。
逆転R早押し:4位スタートということでややギアチェンジ。初問自然科学を1stで獲った後、2問目自然科学で会心の2nd単独。「札幌農学校」は「クラーク」一択ではありませんでしたw 余勢を駆って3問目歴地社も1st単独。一気に浮上して独走1位通過。まれに見る完璧な逆転。
決勝:ポッポSLさんと早押し。ジャンル並びで既に負けを覚悟しました、グ趣グ趣 ってw 初問グル生と2問目趣雑を完全に押し負けて獲られるorz 3問目グル生を獲っただけで、4問目趣雑ではタイポ誤答をやらかして0-30の負け。しかも10文字の言葉の8文字目でタイポとかないわorz 2位。

まあこのクレは逆転ラウンドで派手に見せ場をつくれて本望でしたw

21:00 7クレ目(時報3クレ目)
白袴シロ~さん(3度目)、ポッポSLさん(3度目)、次元大スケさん。すいません、写真撮ったんですが本体メモリが満杯になってしまい保存できずw そういえばさっきのクレの写真撮るときになんか左上のほうに赤いびっくりマークが出てたなあ、と思い出しました。データはこまめに整理しましょうw
1R視3位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R連2位 2位通過
ビジュアル:初問の写真スポットライトは非常に自分らしくないスピードで獲れたんですがそれだけ。2問目以降はすべて押し負けてひとつも獲れずで3位。
積み重ね:難問が多く、崩し頻発展開。2問目漫アゲで1stを獲ったものの3問目歴地社(黒人比率の多い米州)で痛い崩し。必ずしも南部中心でもないんだなあ。ロースコアの展開が幸いして2位タイ。
逆転R連想:独走の白袴シロ~さんを3人団子で追いかける展開。初問歴地社を1st、2問目エンタメと3問目自然科学を2nd正解。しかしラス問までポッポSLさんに逆転チャンスが残っておりヒヤヒヤものでしたがどうにか2位通過。
決勝:白袴シロ~さんと連想。初問エンタメを獲られるのは当たり前として、2問目歴地社を押し負けて獲られたのが敗因の全部。3問目語文を獲っただけで、4問目趣雑を獲られて10-30の完敗。2位。

ここで時報予定の3回は終了。
日曜日に引き続き楽しいマッチでした、ありがとうございました。

8クレ目。トバーモリさん、るうが♪さん、2NN勅営店さん。時報は終わりましたが、その名残のハリセン持ちさんが2人もw 時報延長の趣。
1R漢1位T ⇒ 2R早1位T ⇒ 逆R技1位 1位通過
漢字メドレー:1個のパスとかタイポが命取り。4人合わせて82/84という恐ろしいラウンドでした。3連パフェを譲らなかったトバーモリさんと1位タイ。
早押し:うって変わってここでは4人合わせて3正解5誤答。初問スポーツを2nd単独で獲るも、ラス問趣雑で分岐にかかってトバーモリさんと共に誤答。分岐しそうな気はしましたがまああそこで押すしかないよなあw たった5ptながら1位タイ。
逆転Rテクニカル:前半の漢文は2問とも押し負けてピンチ。しかし3問目のスポット語文で2nd単独を獲り、ここで帰趨は決まった感じ。1位通過。
決勝:トバーモリさんと早押し。10-10からの3問目趣雑で3択条件を通されて正解されたことで何となくこっちにも火がついた感じでしたw 4問目語文を自分的には極限スピードで獲り返し、20-20からのラス問語文は押し勝ち。30-20の勝ち。優勝。

強豪相手に接戦で押し勝つ、というこのゲームの醍醐味を味わえたのできっぱりここで打ち止め。

クレ数:8クレ
結果:3-3-2-0
パワー増減:3億2821万 ⇒ 3億2904万(+83万 VIPカード無)
クレ効率:10.38万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.94% ⇒ 75.94%(±0%)

明日は押さない可能性が高いので、サバイバルチャレンジは今日の数字が最終になると思います。クレ数が少ない割には今回は頑張った。

Posted on 2010/06/13 Sun. 01:35 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

私W杯のことすっかり抜け落ちるくらいの人でこの時間に設定してしまいホント申し訳ないです><
(実は会社でうまい棒を賭けて、お金なんか1円も賭けないで(w)ブックメーカー的なことをやってるので見ないといけないんですが・・・w)
わざわざゲーセンに出向いていただいて、ありがとうございます!

ひっさしぶりの対戦でうれしゅうございました。
前回8回やたのにw1回もあえないんですもん><

いつもいろいろありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

URL | ベラミ #-
2010/06/13 01:59 | edit

>ベラミさん

いえいえ企画立案ありがとうございました。
朝練に続いて楽しい時報でした!

マッチ久しぶりでしたね、そういえば前回は夜明け団内部でばかりマッチしてましたw
漢字なのにテンパったスーウェルを見れたのは珍しいと思いますw
「二十四の瞳」は勝負にいくべきだったー・・・

こちらこそいろいろとお世話になってます、
以後もよろしくおねがいいたしますー

URL | スーウェル #-
2010/06/15 01:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/307-4875a091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。