スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

漫アゲの人ばかり引いたw、がんばった  

先週のサバイバルチャレンジは、1232pt、最終順位は334位。Pt獲得率は81.66%ということで、普段通りのプレイをしてたつもりですが結果的には普段より好調でした。もうちょっと廃しなければトップ100は無理でしょうね。狙うつもりもないけどw

さて今日は3日ぶりのプレイ。月曜日の日中にプレイしようかな、と思ってたんですが空き時間予定がつぶれてしまったので2日間ノープレイになりました。
20:00頃から開始。

1クレ目。ベラミさん、ともみさん、しげ☆まいこさん。こないだの時報でひさびさにマッチしたベラミさんいきなり登場。
1R連1位 ⇒ 2R早1位T ⇒ 逆R技1位 1位通過
連想:初問の語文を2ndで獲れたのは大きかった。2問目歴地社は1枚押しに成功、ラス問歴地社も1st正解を獲って1位。思い通り。連想が好調な日は全体も好調、という傾向があるので今日は期待。
早押し:2問目歴地社を1st正解。他3問は押せずでしたが、まあ無理して1位獲りにいく必要ないや、というラウンドで気楽でした。結局15ptで1位タイ。
逆転Rテクニカル:初問の歴地社で押し負けましたが押した2人が誤答され、2問目スポーツで1st正解を獲った時点でほぼ通過確定。3問目歴地社で誤答してしまいましたが大勢に影響なし。そのまま1位通過。ラス問の単独正解で浮上のベラミさんは流石。ラス問が語文ということで想像はできましたがw
決勝:ベラミさんと早押し。漫エ漫エってこれ無理じゃん、というジャンル並びでしたが、初問漫アゲを獲るラッキー。10-10から2問スルーを挟んだ5問目グル生、押し負けてああリーチかけられた、と覚悟しましたがこれをベラミさんが誤答。拾って20-0となり押さず勝ち確定。ラス問は獲られたものの20-10の勝ち。優勝。

とりあえず土曜日の雪辱を果たしましたw

2クレ目。Sinさん、ひよこ鑑定士さん、ギヤマンの鐘さん。これは実力者揃いのマッチでたのしそう。
1R早3位 ⇒ 2R嘘1位T ⇒ 逆R技2位 2位通過
早押し:この相手だとさすがになかなか押し勝てません。しかもまったくノーミスの締まった展開で、2問目グル生とラス問漫アゲを2ndで獲るのが精一杯。3位。
ウソつきダウト:2問目まで全員正直積みで接戦に。さっきのラウンド3位だし、ここは勝負をかけないと苦しくなると判断してラス問歴地社でウソ混じり4個積み。ここは半分故意ウソで、普段はそういうことをしないので恐ろしかったです。ダウトかけられたら4位確定、というギャンブルでしたが思惑通りウソ成功。1位タイ。
逆転Rテクニカル:全員地球儀投げ。普通のマッチなら喜ぶところですがこのマッチじゃひとつも獲れないかもですw 案の定前半の漢文は連続3rd。しかし2問目で2人が誤答されたのがポイントでした。3問目の8分割で1st。ラス問まで逆転を許す可能性が残っておりヒヤヒヤでしたが何とか2位通過。
決勝:Sinさんと早押し。語文、スポーツ、エンタメと完璧な3連取。どうもこういう綺麗な3連取、というのは相手が強豪の時が多い気がする。知らず気合が入るんでしょうか。優勝。

3クレ目。きも☆ちゅさん、筑波の魔女さん、COMティオ。
1R漢1位 ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
漢字メドレー:書き問の「ゆたんぽ」を、千と千尋の某キャラの名前にしてしまう、というケアレスミスをやらかしたものの大勢には影響せず。1位。
速答プレッシャー:22421×2、ということでチャレンジは1回失敗しただけに終わりましたが、15ptながら2位。後ろの3問で誤答が頻発したのが原因ですがここはラッキー。
逆転Rテクニカル:前半の漢文(歴地社、スポーツ)を慎重に連続2nd正解。漫アゲ怖い筑波の魔女さんからセーフティリードを奪えたことで安心(現に3問目8分割漫アゲでは単独押し正解してらっしゃいますw)。後半8分割で追い上げられたものの2位通過。
決勝:きも☆ちゅさんと連想。初問エンタメで押し負け、2問目自然科学では誤答の間に獲られ、3問目漫アゲは手も足も出ずorz 3問で終了の完敗。2位。

4クレ目。しげ☆まいこさん(2度目)、TOYBOXさん、ブタにくさん。もしかして誰か開幕ブラボーくださっていたら無視したかもしれません(ちょっとよそ見してました)、すみません。
1R奪4位 ⇒ 2R嘘3位T ⇒ 逆R早2位 2位通過
カード奪取:初問と4問目のエンタメを2ndで獲ったんですが得点的にはビハインド。なのでラス問趣雑で勝負をかけましたが失敗。4位。
ウソつきダウト:初問スポーツで6個積み(全部正解だと思ってましたw)したらこれがものの見事に失敗。2問目歴地社でもナチュラルウソに失敗してもうダメかもわからんね。しかしラス問漫アゲで破れかぶれに積んだ4個が全正解。ダウトも成功して何とか3位タイに浮上。この☆2個が結果的に意味を持ちますw
逆転R早押し:☆状況が12-12-4-3という絶望状況なので、まあ3位狙いでいいか、と心理的には諦め気味でしたが、とりあえず前半2問は1st獲りに行く、と超速押しの覚悟。初問自然科学、2問目スポーツと1stに成功し、後半2問は歴地社。これはひょっとするぞ。後半2問も連続2ndで獲って4連続正解。ブタにくさんとTOYBOXさんを☆1個逆転して2位通過。2Rであがいて☆2個獲ってたのがここで効いたw 奇跡的な2位通過。
決勝:しげ☆まいこさんとテクニカル。ジャンル並びはいまいちでしたが、20-20からの5問目、スポット歴地社をしげ☆まいこさんが誤答。しかし全文開いても答えはわかりませんw、しかしここで3文字解答を指運正解。どうもこのクレは神がかり的でした。30-10の勝ち。優勝。

5クレ目。げてろさん、あたっく25さん、ミ崎辰子さん。さっきは筑波の魔女さん引きましたが今度はげてろさん。漫アゲ無双な人々ばかり引くのは何故だw
1R早3位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
早押し:初問グル生は「ニットの魔術師」と「ニットの女王」を勘違いして誤答。そして3問目自然科学では文展開が予測と外れて誤答。ボロボロですorz まったく同じ展開で誤答されたあたっく25さんと並んで3位タイ。
山分け:2問目語文で2倍チャンスを使ってみたら全員正解とかw あれそんなにメジャーだったのか、意外でしたw しかし3人が2倍使ってるってことはそれほど易問ではない気がするんだがなあw 結果的には3問目自然科学の正解(2人正解)で差がつき、僅差ながら1位。
逆転R連想:初問から歴地社、漫アゲ、歴地社と3連続2nd正解。投げジャンルでも1st獲れないのが自分らしいところですが、漫アゲで獲れたのは大きかった。際どく1位通過。
決勝:げてろさんと早押し。・・・どうか漫アゲ出ませんように、と手を合わせたのに初問から漫エ漫とかどういうことかw で、まったく何もできませんでしたorz 漫エ漫をストレートで獲られて0-30の負け。2位。

6クレ目。エビアン本多さん、しゃちょ~♪さん、ワラビーさん。ほらねw、筑波の魔女さんとげてろさん引いた時点でフラグ立ってたに違いないw しゃちょ~♪さんも引きました。
1R嘘1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
ウソつきダウト:2問目スポーツで野球選手の出身校問題。萌え問。野球関係で故意ウソ積みは絶対にないので(たまにナチュラルはあるけどw)参考にされませ。ラス問歴地社でナチュラルウソに成功してしまい1位。やはり2問正直を通した後のウソは通りやすいのでしょうか、統計とったら興味深いかも。
山分け:漫アゲ3問ながらここはかなり冷静にいけました。2問目趣雑で独り占めを獲って有利になり、4問目歴地社は何となく怖かったのでパス。2倍の使いどころはいまいちでしたが危機管理はできたラウンドでした、独り占めが効いて僅差1位。
逆転R早押し:2問目歴地社を2nd、3問目歴地社で1st単独を獲って独走態勢。1位通過。ラス問漫アゲでしゃちょ~♪さんが誤答されたのは意外でした、これでエビアン本多さんが浮上。
決勝:エビアン本多さんと早押し。初問グル生で誤答拾い成功。歴地社、グル生を連続で押し負けてタイにされるも、そこから漫アゲ、趣雑と連取して30-10の勝ち。優勝。

7クレ目。ドアラさん、ikimjrさん、全米がサブカさん。どうせまた漫アゲ強者引くんだ、と覚悟してたらやはりドアラさんw 今日の漫アゲ使いフィッシュは異常じゃないですかw
1R天4位 ⇒ 2R嘘2位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
あまのじゃく:田舎者には首都圏の鉄道路線問は無理w この単独誤答が響いたうえ、ラス問趣雑の「長寿の祝い」問題ではなんであれがかぶるんだw 4位。
ウソつきダウト:2問目スポーツでナチュラルウソに失敗してビハインド。非常にやばげな状況でしたが、ラス問語文が得意問題で命拾い。5個正直積み&ダウト成功で、全米がサブカさんをかわして力技っぽい2位浮上。
逆転R早押し:独走のドアラさんを3人団子で追う。初問漫アゲでドアラさんは一気に天上界に到達してしまい(単独押し正解)、残り3問は下々の争い。2問目趣雑を1stで獲り、2ndをドアラさんが獲ってくれたのがポイントでした。ラス問歴地社で1st単独を獲って2位通過。
決勝:ドアラさんと早押し。初問エンタメ、2問目スポーツと連続押し勝ちでリードし、3問目語文で誤答拾いに成功。30-(-10)の勝ち。優勝。

対戦相手にざくざく漫アゲ強者が登場するなか、痛みに耐えてよく頑張った、今日の自分はよくやった、と判断してここで打ち止め。
ホントに今日は冷静にプレイできました。

クレ数:7クレ
結果:5-2-0-0
パワー増減:3億2904万 ⇒ 3億3204万(+300万 サバイバルチャレンジボーナス)
      3億3204万 ⇒ 3億3332万(+128万 VIPカード無)
クレ効率:18.29万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.94% ⇒ 76.00%(+0.06%)

Posted on 2010/06/16 Wed. 01:33 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

サバチャンの得点と順位に既視感を感じました。
えーと自分の成績は・・・1232pt 335位 (79%)
見事なまでにシンクロでしたね。そしてやっぱり
私のほうが順位が下w

URL | APASA #b8TC408o
2010/06/16 20:56 | edit

>APASAさん

僕もAPASAさんのブログ見て「あれ?w」と思いました。
お隣さんでしたか、
お互いライトプレーなのになんでこんなに似るんだろうw

もしやなにか運命的なものがw

URL | スーウェル #-
2010/06/17 02:58 | edit

再対戦できてうれしゅうございました、、て、さすがにグズグズのプレイで
「やっべスーウェル様にこんな押しでは怒られちゃうやっべ」と><
早押し一問も押してないのに2位だったんで押したくなっちゃいました。
2誤答で情けないことですが最後単独取れてよかった、、、、いやいや、
これじゃあやっぱイカンな、と。申し訳ないです。

グル生語源「フランス語で『○○』」は、劣勢だったのもあり
フランス語でグルメならいけるべ、と思い
ここはそこそこ得意な語源押しでとにかく20-20だ、
そして、クイズ屋さんっぽい押しをしてみたいwwwと
突っ込みましたが、答えはわかりそうだったものの
(実際AnAnでないところで一度おさえた『ハズ』の問題ではありました)
4秒間で記憶のそこからひねりだすには至らず、、、>< 
終わった後「あれが答えられないようじゃすーさまには勝てぬなあ」と改めて
自分の非力さを痛感した次第です。またがんばります~。
マッチングの際にはよろしゅうお願いいたします。

「きたきゅうしゅうし」をスーウェル様が答えられたときには
目の前で何が起こったかちっともわかりませんでしたw

URL | ベラミ #-
2010/06/17 15:13 | edit

>ベラミさん

こちらも再戦うれしかったです。
まともな誤答(というのも変ですが)なら怒りませんてばw
そもそもひと様の誤答で怒れるほど偉くないw

さて、くだんの「フランス語で『○○』」は、
問題が出た瞬間にとっさに「イタリア語で『○○』」のほうの正解を思い出してしまい、
「ん?フランス語?」と実は混乱していました(汗
ベラミさんが1文字目を通してくれなかったら拾えてなかった可能性は高いですw
まことに勝負は水ものであります。
こちらこそまたよろしくお願いいたします。

「きたきゅうしゅう」は・・・1ヒント目に出すヒントとしては僕にとってまさにピンポイントだったのでw 「若松」とかだったら一枚押しは無理でした。

URL | スーウェル #-
2010/06/19 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/308-a7158785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。