スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀鉱を掘り当てたようですorz  

Answer×Answer Live とやらのロケテが開始されたようで。
チャットでロケテプレイした人から情報を聞いたんですが、そこからだけ想像するとオールラウンダーがますます有利になるのかな、という印象。誤答に対して厳しくなる方向なら歓迎すべきか・・・
いつごろ本稼働なのかわかりませんが、早くても8月くらいだろうか・・・とりあえず2DX+で終了しなくてよかったw

アルゼンチンvs韓国を見ようか迷ったんですが結局押しに行きました。そういえば韓国の初戦(vsギリシャ)も迷ったあげく押しに行ったなあ、と思い出しましたが別に他意はありませんw

19:20頃からスタート。

1クレ目。ギヤマンの鐘さん、十姉妹さん、COMティオ。GTなのにいきなりCOM混じり。
1R山2位 ⇒ 2R嘘2位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
山分け:4問目歴地社で誤答。この問題(2人正解)で2倍チャンスを使われたギヤマンの鐘さんには追いつけなかったものの2位。1誤答して2位なら良しとしよう。
ウソつきダウト:だからCOM混じりのこの形式は勘弁してくださいw COMティオの野郎が2回ウソを成功させやがりまして1位をもっていかれましたw 全て2個積みながら3連続正直積み&ダウト1成功でちまちま35ptを稼いで2位。ほとんどまともにわからなかっただけにこれはラッキー。
逆転R連想:歴地社×3とスポーツ。歴地社2問とスポーツを1stで獲って1位通過。ここは完璧な押しができた感じでした。
決勝:ギヤマンの鐘さんと早押し。漫アゲを獲られた後はお互いが誤答したのをお互い拾えず、という荒れ気味な展開に。ラス問前で0-10となり、ラス問自然科学を押し勝ったもののこれを誤答して万事休す。-10-20の負け。2位。

2クレ目。りゅうさん、点心さん、とも☆さん。
1R連1位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R早1位T 2位通過
連想:初問エンタメと3問目グル生を1stで獲って逃げ切り1位。グル生のは9枚目まで開いての1stでしたが、なかなか難易度高めの問題を冷静に確定ヒントまで待てたのが良かった。
山分け:4問目グル生の難易度が高い、と判断して勝負をかけてみましたが失敗(他3人はパスだったので状況判断としては間違ってなかった)、こうなると自分向け萌え問が来ない限り無理です。挽回できず3位。勝負にいっての負けなのでしゃーない。
逆転R早押し:歴地社2問は、りゅうさんには押し負けるとしても確実に2ndを獲りたい、という皮算用でしたがこれは思惑通りに決まりました。初問のスポーツも2ndで獲れ、りゅうさんと☆で並んで得点差2位通過。
決勝:りゅうさんと早押し。なかなか面白い押し合いでしたが、20-20からの5問目グル生を誤答。ここは曖昧知識のまま押してしまった自分の完全なミス。拾われなかったものの自力優勝が消えました。ラス問エンタメは誤答を期待して待ってみましたがw、そう都合よくいかないです。ラス問を獲って20-20のアドバンテージ負け。2位。

3クレ目。よもぎさん、戸田戸田さん、ダイさん。
1R視2位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R早1位T 3位落ち
ビジュアル:2問目の写真スポットとラス問漢字モザイクを1stで獲れて2位。1位は相変わらずほとんど獲れませんが、以前ほど苦手意識はなくなってきたかも。
積み重ね:3問目歴地社の政治問題でパフェ獲るも、残り3問は届かず届かず崩し、といまいち。2位タイ。ここでよもぎさんに点差をつけられたのが痛かった。
逆転R早押し:初問歴地社で2nd単独を獲って一瞬有利になったものの続く2問は押せず。ラス問スポーツは1st正解必須でしたがよもぎさんに押し負けて2nd。よもぎさん、戸田戸田さんと3人☆で並びましたが、ビジュで戸田戸田さんに負けており、積み重ねでよもぎさんに負けていたことで3位落ち。よもぎさんと戸田戸田さんをお見送り。

4クレ目。ガストロンさん、全米がサブカさん、イシモリさん。
1R天2位T ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R技1位 1位通過
あまのじゃく:3正解(2かぶりなし)1誤答。あまのチャレンジ中からかぶりの悪魔に魅入られたようにかぶりまくっていましたがここはまずまず。
積み重ね:初問歴地社の日本史問題でパフェ。これは外せない問題でしたが、次の2問目漫アゲで崩し。明らかに積み過ぎ。結果論ですが2個で1stだっただけに、こういうセコ解答でちまちま拾っていかないと。ラス問語文で2ndを獲ったことで何とか1位タイに浮上。
逆転Rテクニカル:前半16分割はどっちもまったく押せず。2問目趣雑の全米がサブカさんの単独正解はお見事でした。しかし後半スポットは、3問目歴地社を2nd単独、ラス問エンタメを1st単独で獲れて一気に独走1位通過。
決勝:ガストロンさんと早押し。初問歴地社と3問目自然科学で誤答。2問目スポーツではこっちがガストロンさんの誤答を拾ったんですが、4問目エンタメを押し負けて獲られ、-10-20となり負け確定。5問目自然科学を獲って粘るも、ラス問歴地社を獲られて0-30の負け。2位。

久々にシルバーコレクター。決勝の押しが荒れ気味なのでこういう結果になります。まあ決勝での誤答は他のプレーヤーに迷惑をかけるわけではないのでまだ良いんですが、対戦相手には骨がなくて申し訳ない。

5クレ目。りゅうさん(2度目)、大化和銅元禄さん、るうが♪さん。
1R技3位 ⇒ 2R嘘1位T ⇒ 逆R早2位 2位通過
テクニカル:2問目のスポットグル生を2ndで獲っただけの3位。3問目の8分割趣雑で押し負けたのが痛恨。どうも今日は分割で調子が悪い感じ。
ウソつきダウト:再び3連続正直積みに成功。しかし2問目自然科学でダウトに失敗してしまい、ラス問歴地社での大量得点がないと苦しいところでしたが、ここで日本史の萌え問で5個積み。問題の引きが味方して3人並びの1位タイに浮上。
逆転R早押し:りゅうさんが3正解で独走するなか、2問目歴地社を1st、ラス問漫アゲで2ndを拾って堅実に2位通過。今日は予選ではものすごく堅実に押せてるのになあ。
決勝:りゅうさんと早押し再戦。さっきの決勝に引き続き接戦の好勝負に持ち込んだんですが、20-10から自然科学、語文と連続して完全な押し負け。20-30の逆転負け。2位。しかしりゅうさんと連続で好勝負できたのはよかった。

6クレ目。孫5号さん、わかだんな♂さん、まっきいさん。
1R山2位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
山分け:5問目エンタメでわかだんな♂さんに独り占めを許したことで1位は無理な状況に。ラス問スポーツ(3人正解)で2倍チャンスを成功させて2位の座は守れました。
テクニカル:初問の漢文グル生で誤答。全文開いてもまったくわからん問題を押すんじゃねえ、って感じです。しかし後半の16分割ではグル生とスポーツを連続で単独正解。終わってみれば1位。
逆転R早押し:2問目歴地社を1st、ラス問歴地社を1st単独。1位通過。それにしても今日は歴地社問をよく引くうえに押しが好調なのでGPがいい感じに伸びていきます。
決勝:孫5号さんと早押し。2問目趣雑で誤答し、これを拾われたのを結局挽回できず。-10-20からエンタメ、グル生を連取して10-20とし、ラス問趣雑を獲ればアドバンテージ勝ち、という状況まで追い上げましたが、こういう日はここで押し負けるわけです。10-30の負け。2位。

シルバー収集から卒業できないorz

7クレ目。戸田戸田さん(2度目)、サクラミライさん、日下部みさおさん。
1R奪3位T ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早1位T 1位通過
カード奪取:初問スポーツで自信満々に獲ったら誤答orz プロ野球問だっただけにこのダメージから回復できずw、4問目までまったく押せず。ラス問自然科学を2ndで獲って3位タイ。
テクニカル:ここは一転して絶好調。前半の16分割(趣雑、エンタメ)を連取し、ラス問の漢文歴地社も落ち着いて1st正解。1位。
逆転R早押し:初問歴地社を1st単独正解。ああこれでちょっと楽できる、と気が緩んだのか残りの3問はまったく押せずw 戸田戸田さんに☆で並ばれるも得点差1位通過。
決勝:戸田戸田さんと早押し。初問の歴地社を完璧なスピードで獲れたことで気を良くし、2問目漫アゲではほぼ指運で誤答拾いに成功。3問目歴地社は押し勝って30-(-10)の勝ち。優勝。

やっと勝てた。

8クレ目。ハッセルホフさん、☆ハルカ☆さん、ルックマートさん。
1R連2位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早1位T 1位通過
連想:初問歴地社と3問目自然科学を1stで獲る好調。でしたが、ラス問歴地社では押せずで、☆ハルカ☆さんに逆転を許して2位。
サバイバル:初問漫アゲの1周目でいきなり死亡するも、ここは2周目でさらに2人死亡されたので点差はつかず。ラッキー。3問目自然科学(順番先頭)で20pt稼いだことで差をつけ、それを守り切って1位。ジャンル並びで苦戦覚悟しただけにこれは大きい。
逆転R早押し:4問全て、誰かの単独正解という荒れ気味ラウンド。初問の歴地社を2nd単独で獲ったのみでしたが、他のプレイヤーの大波もあって1位通過。ラス問の単独で浮上されたハッセルホフさんはお見事でしたが、☆ハルカ☆さんはもったいなかったですね。
決勝:ハッセルホフさんと早押し。初問エンタメを押し勝ち。追いつかれた後の4問目歴地社でまた際どく押し勝ち。三国志問題を完璧なポイントで押せたのでこれは気分が良かったです。5問目語文も確定ポイントで獲って30-10の勝ち。優勝。

押しが非常にいい感じになってきたところで打ち止め。もっと続ければいいのに、とお思いでしょうが「いい時にやめる」というのが自分のスタイルなのですw あまのじゃく。
明日の歴地社ランキングもちょっと楽しみ。

クレ数:8クレ
結果:2-5-1-0
パワー増減:3億3332万 ⇒ 3億3402万(+70万 VIPカード無)
クレ効率:8.75万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.00% ⇒ 76.04%(+0.04%)

Posted on 2010/06/18 Fri. 01:41 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/309-9eb74cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。