  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに日中プレイ。相手がきつい。  

仕事が一段落ついたので、久しぶりに平日日中のプレイ。
午後2時半過ぎから4時半頃まで。

1クレ目。デミオ00♪さん、MACさん、えくすぷさん。
1R積み重ね。1問目の歴地社でパフェ。最終問の自然科学で1stを獲って30ptで1位タイ。
2Rチキン。1ビンゴを含む3回の1stで35pt。1位。昨日はチキン厄日でしたが今日は良いのか。いや良くてもそれほど嬉しくない形式だけど。☆は12(ス)-7(デ)-6(え)-3(M)。
逆転R連想。2問目から3連正解で、うち2問が単独。気がつけば☆が18個も溜まってました。1位通過。
デミオ00♪さんとの決勝は早押し。単独押し、誤答拾い、押し負け、単独押しの4問で終了。優勝。

2クレ目。ひろゆきさん、デミオ00♪さん(2度目)、ビートたけじさん。
1Rあまのじゃく。後半2問で連続誤答をやらかして30ptで4位。
2Rサバイバル。漫アゲと趣雑で1周目に誤答。最終問の歴地社でも2周目に勝負をかけられず3位。☆は12(ひ)-8(デ)-3(ビ)-3(ス)。負けフラグ立った感じ。
逆転Rテクニカル。スポットライトの1問目自然科学でいきなり誤答して万事休す。歴地社2問は正解したものの挽回どころか3位にもなれず。ビートたけじさんにもタイム差で負け、ひろゆきさんとデミオ00♪さんをお見送りの4位。

3クレ目。ぶこびっちさん、GR56さん、ゆらさん。銀ピカが3人。
1Rビジュアル。2押しを1問獲っただけの10ptながら展開に恵まれて1位タイ。最近ビジュはこういう展開が意外に多いです。
2Rあまのじゃく。3問目までで50ptといい感じでしたが、4問目エンタメで誤答。あれを外しちゃダメだわ俺。3位。☆は12(ぶ)-8(ス)-6(G)-2(ゆ)。
逆転R早押し。漫アゲ2問では沈黙しましたが、3問目エンタメで単独正解。4問目の歴地社も獲って、ぶこびっちさんと☆で並び、タイム差でかわして1位通過。
ぶこびっちさんとの決勝は早押し。勝ち負けは五分五分かな、と思いきや、押し勝ち、単独押し、誤答拾いの3連取で終了。時々こうして何かが降りてきたようなバトルがあるもんです。漢字の読みだけで押せた2問目は自画自賛ながら完璧でした。優勝。

4クレ目。DATEGさん、ミュウツーさん、クールボーさん。まあ次から次へと強豪が出てくることです。自分も含めて3人が、先日の広島店内大会の参加者。
1Rチキン。歴地社の日本国憲法問題が思い出せなかったのが響いて3位。
2Rサバイバル。歴地社3問とその出題順に助けられましたが、50ptでDATEGさんと並んで1位タイ。☆は10(D)-8(ス)-7(ミ)-3(ク)。
逆転Rテクニカル。スポットライト1問目のグル生を獲っただけで終わりましたが、3問目のミュウツーさんの誤答時点で進出確定。☆でDATEGさんと並んでの2位通過。
DATEGさんとの決勝は連想。問題並びを見るとDATEGさん得意のグル生が3問あり、ちょっと難しい感じ。3問目まで交互に誤答の隙拾いをする展開で、5問目終了で20-20。そして最終問がグル生でしたが、これを3枚目で獲っての勝ち。おお勝てた。優勝。

5クレ目。しのこさん、けだものさん、はなげさん。
1Rあまのじゃく。2問目漫アゲと4問目エンタメで誤答して3位。今日はどうもあまのじゃくがダメだ。
2Rチキン。2問目から3連ビンゴで45pt。1位。☆は8(け)-8(ス)-5(し)-5(は)。
逆転Rテクニカル。漢文1問目の歴地社を獲りましたが、ちょっとこれで安心してしまったかも。2問目でけだものさんが単独を獲ってまず安全圏に。16分割の3問目でははなげさんとしのこさんに獲られる。4問目、しのこさん単独以外なら進出決定でしたが、そういう問題が語文というところで嫌な予感はしたんですw はなげさんに押し負けた挙句しのこさんが単独正解。しのこさんとけだものさんをお見送りの3位。

6クレ目。DATEGさん(2度目)、月影 白鹿さん、ひろゆきさん(2度目)。
1Rビジュアル。漢字ズームアウトで2押しを1問獲っただけ。10ptで3位。
2R積み重ね。2問目の歴地社と3問目のグル生で1stを獲りましたが、歴地社ではパフェを獲っておくべき問題でした。これで5ptだけ1位に届かずの2位。☆は8(月)-7(D)-6(ひ)-6(ス)。大混戦。
逆転R早押し。一進一退の緊張感たっぷりの好勝負でしたが、3問目グル生の押し負けでほぼ絶望的に。4問目を獲ったものの単独は獲れず、DATEGさんと月影 白鹿さんをお見送りの3位。

7クレ目。はなげさん(2度目)、ボブさん、GORIさん。
1Rあまのじゃく。今日はここまであまのじゃく不調でしたが、ここは確実に4正解2かぶりなしで1位タイ。
2Rチキン。スポーツ2問で両方ビンゴ。やはりスポーツに関する数字については強みがあります。他2問で外したので2位。☆は10(ス)-8(ボ)-7(は)-3(G)。
逆転Rテクニカル。スポットライト2問目の漫アゲを獲れたのがラッキー。他の問題は押せませんでしたが、3問終了時点で進出確定。1位通過。
はなげさんとの決勝は早押し。6問全て解答権を獲られましたが、3誤答を全て拾って30-0の勝ち。決勝前のデータからある程度予測はできたので、いつもよりちょっとタイミングを遅らせての慎重な押しを実践してみました。

8クレ目。はわわっ!?さん、IWAさん、Latteさん。
1Rテクニカル。2正解2誤答という出入りの激しいクイズをしてしまい、0ptながら2位。なんかひっかきまわしてしまってすいません。
2Rサバイバル。3問目までのトータルがなんと2pt。1問目は2周目に誤答、2問目と3問目は1周目に誤答。何だこれw しかし4問目エンタメの映画問題で一気に30ptを稼いで32ptで2位。詐欺のような2位です。☆は12(は)-8(ス)-4(I)-3(L)。
逆転R連想。1問目と2問目を連続正解して安全圏へ。3問目の漫アゲで単独を獲られたはわわっ!?さんに続く2位通過。
はわわっ!?さんとの決勝は引き続き連想。趣雑、グル生、漫アゲという苦手3連発で、3問であっさり負け。2位。

9クレ目。ぶこびっちさん(2度目)、EDDYさん、はわわっ!?さん(2度目)。
1Rビジュアル。珍しく2正解したものの、最終問を誤答して10ptの3位タイ。上は1位タイなのでいきなり苦しくなりました。
2Rサバイバル。1問目と2問目を、ともに2周目で誤答してしまいまたしても苦しい展開。3問目のグル生の2周目、降りてしまいましたがあそこは突っ込んでいくべきでした。28ptで3位。☆は10(E)-8(ぶ)-7(は)-4(ス)。
逆転Rテクニカル。1問目でぶこびっちさんが単独を獲ってますます苦境に。そこで焦ってしまい2問目で誤答。しかし普通なら誤答しようのない問題で、ここは自分の心が一番の敵でありました。後半2問は正解し、特に最終問のエンタメ(クラシック音楽)は会心の単独正解でしたが届くわけもなく、ぶこびっちさんとEDDYさんをお見送りの3位。

10クレ目。しのこさん(2度目)、トモユーさん、Citronさん。
1Rあまのじゃく。4正解3かぶりなしとかなり幸運な結果で1位。しかし下を見ると2位は3人並んでいましたw それほど幸運じゃないようだ。
2R積み重ね。少数確実積みで3問目までちまちまとポイントを重ねた貯金を守っての1位。最終問では全員が1個目で崩して思わず笑いました。そういうこともある。☆は12(ス)-8(し)-6(ト)-5(C)。
逆転R早押し。自分投げ歴地社を獲ったのみでしたが、3問終了時点で通過は確定。4問目の語文、しのこさんが綺麗に分岐の先を読みきって単独正解。流石です。これでしのこさんに☆で並ばれ、うわあタイム差で負けたらまず敵わない連想が飛んでくる、と一瞬絶望しましたがどうにかタイム差1位。
しのこさんとの決勝はテクニカル。いきなり漫アゲ3連発という並びで、ハンデつけられてる気分です。ハンデを貰うのはこっちでしょうにw 負けを覚悟しましたが、4問目までどうにか交互に正解。4問目の16分割エンタメを0.03差で押し勝ったのが大きかった。5問目のスポーツでしのこさんの誤答を拾っての勝ち。優勝。


10クレ終了したのでいつものように打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:5-1-3-1
パワー増減:5109万→5219万(+110万)
クレ効率:11.00万/クレ
決勝進出率:74.44%→74.24%(-0.20%)

決勝では意外に勝負強かったこともあってクレ効率的には悪くない数字でしたが、進出率はまた下がりました。平日昼間のほうが強豪の濃度が高いのかもしれないです。しかもプレイヤー絶対数が少ないから複数回当たるしね。

Posted on 2009/04/24 Fri. 23:03 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/31-6bb57f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

