スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好調、しかしやっぱり銀  

今日は日中プレイ。さすがに夜はWCを観ようということで(毎日観てるけどな)
13:00過ぎからスタート。

1クレ目。ひなさん、僻地おやじさん、マッキーさん。リアル知人のマッキーさんといきなりひなさんw
1R漢1位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
漢字メドレー:ひなさんが僕と同程度の平均順位でしたがさすがに数字通り。これは負けられない、と3連パフェの1位タイ。山分け:ともかくまずは誤答しないように。3問目歴地社では慎重にパスしたりして石橋叩きプレイでしたが、2倍チャンスを2人正解問題で使えたことで僅差で抜け出して1位。
逆転R早押し:初問歴地社で1st押したんですがなぜか正解の「と(とうきょうと)」が目に入らず誤答。ああ「かごしまけん」に振るのか、と思ったんですが完全な選択肢見落としでこれは恥ずかしいw 当然2問目は押せずもうダメかな、と思いましたが3問目スポーツを1st単独正解。息を吹き返し、ラス問語文も2ndで獲って1位通過。
決勝:ひなさんと早押し。早押しだと勝てないなあ、と思いつつも早押しを選ぶこれはもうジャンキーです。全問押し合いとなりましたが20-20からの5問目語文を押し負け。20-30の負け。2位。

2クレ目。敏五郎さん、14号酒井瞳さん、NNNさん。
1R鶏4位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
チキンレース:ゲージの下の方で決着する問題が頻発してオーバー×3。残りの1問も1位タイの2人に届かずで、0ptの4位。これはひどい。
ウソつきダウト:できれば大量得点で勝ちたいところ。初問自然科学で5個正直積み、2問目歴地社ではナチュラルウソ成功と、得点的には思惑通り。日本史問題でウソは積みたくなかったんですがまあここは結果オーライということにしとこうw ラス問グル生でも再びナチュラルウソが成功して1位。
逆転R早押し:2問目スポーツを2nd、3問目歴地社を1stで獲ってこの時点で通過確定。2位通過。
決勝:敏五郎さんと奪取。お互い1問ずつババを引いてしまい、30-30でラス問を迎える展開に。ラス問エンタメは大河ドラマ云々という問題でしたがここでお前それはないだろ、という誤答を思わず押してしまい終戦w そもそも3問目エンタメもお前それはないだろ、という誤答を押してしまっていただけにここは完全に自滅でした。30-40の負け。2位。

今日も銀採掘の雰囲気。

3クレ目。ちかくさん(BLT中)、三咲さん、Tacoさん。
1R奪4位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
カード奪取:さっきの決勝で苦手意識が芽生えていたようでここではまったく押せず。4問目スポーツを2ndで獲っただけで、5問目趣雑では誤答して4位。
ウソつきダウト:初問の自然科学でナチュラルウソ成功。ついでにダウトも成功させてスタートダッシュ。後は慎重に、ということで2問目語文と3問目自然科学は慎重に正直積み。結果、ダウトを連発で跳ね返したうえにこちらのダウトは連続成功、という完全に思い通りのラウンドでした。1位。
逆転R連想:初問エンタメを1st、3問目語文で1st単独を獲って通過確定。1位通過。
決勝:ちかくさんと早押し。歴地社、グル生を連取し、3問目でちかくさんが誤答されて押さず勝ち確定。その後2問を獲り返されるも、ラス問スポーツで誤答拾いに成功して30-0の勝ち。優勝。
しかしBLTのちかくさんの堅実戦略は見事だなあ、と思いました。特にダウトでのまったくリスクを冒さないプレイは冷静で素晴らしかったです。ライテ中ってどうしても焦って余分に積んだり無駄なダウトをかけてしまったりするものですけどね。今履歴を見たら合格されているようで、おめでとうございます。

4クレ目。創業蔓廷元年さん、サーマさん、さときちさん。
1R連1位 ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R技1位 1位通過
連想:初問の語文を1st、3問目語文を2nd、ラス問趣雑を2ndで獲って1位。まずもって2問目漫アゲが2人誤答問題になったことでずいぶん気楽になったのは事実です。
積み重ね:初問の語文で1st、2問目の漫アゲでラッキーな2ndを獲って気が緩んでしまったのか、後半2問はどっちも崩してしまい転落。さときちさんと創業蔓廷元年さんにかわされて3位タイ。
逆転Rテクニカル:まず16分割のグル生、歴地社を連取。歴地社は非常にいいポイントの文言が出るまで待って押せて、しかも1st単独という完璧な正解。後半の漢文スポーツ×2も連取して独走1位通過。
決勝:創業蔓廷元年さんと早押し。初問自然科学では先方の誤答を拾えずでしたが、2問目以降スポーツ、エンタメ、スポーツと3連取に成功。30-(-10)の勝ち。優勝。

5クレ目。バイコウさん、紫の疾風さん、SHOWTAさん。リアル知人の紫の疾風さんとお久しぶりマッチ。
1R漢1位 ⇒ 2R奪2位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
漢字メドレー:書きで1問ミスったものの20/21。芸能人の読みも無難にクリアして1位。
カード奪取:初問歴地社と3問目趣雑を2ndで獲って20pt。ラス問趣雑で単独正解されたバイコウさんに逆転されて2位。ここは誤答でも順位は変わらないはずだっただけにコバンザメ押しをしてみるべきだったかもしれませんw ま、あまり綺麗なプレイではないのですがw
逆転Rテクニカル:初問スポットスポーツは綺麗にキーワードが見切れて1st単独。これでほぼ通過は確定。2問目歴地社も1stで獲り、後半の漢文はちょっと静観モードで。ラス問単独押し正解のバイコウさんに追い上げられるも1位通過。
決勝:バイコウさんと早押し。いい感じに押せています。漫アゲは獲られましたが、歴地社、歴地社、グル生と獲って30-10の勝ち。優勝。

6クレ目。トバーモリさん、レオ・ゴメスさん、てとさん。
1R山1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
山分け:とにかくこの形式では臆病になることが重要。2倍チャンスを2人正解問題で使うことに成功し、後はとにかく慎重解答を通して、1クレ目とそっくりな得点状況になり1位。
サバイバル:3問目までで30pt。堅く積み上げてましたが、ラス問趣雑の2周目で誤答。まあ誤答しても2位以上は確定している状況で攻めてみた結果なのでそれほどダメージはなし。しかしこれでトバーモリさんに40ptを配給してしまい2位。
逆転R早押し:2問目歴地社を2nd単独、3問目グル生を1st単独で獲って1位通過。予選は絶好調です。
決勝:トバーモリさんと早押し。10-20からの4問目エンタメを完全に押し負けましたがここで誤答拾いに成功して形勢逆転。5問目スポーツを押し勝って30-10の勝ち。優勝。

非常にいい感じに4連勝。銀鉱から脱出に成功か?

7クレ目。葛葉ライドウさん、みたにたくみさん、平さん。
1R天2位 ⇒ 2R速4位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
あまのじゃく:初問漫アゲでまったくわからなかったにもかかわらずかぶりなし正解。しかしその後3問はフルかぶりというまあいつも通りの展開で2位。最近あまのじゃくで1位の記憶がないw
速答プレッシャー:413×343。チャレンジ1回失敗した後は1stどころか2ndも獲れないorz しかもみたにたくみさんが独走したことで他3人の順位が変わらずというアンラッキーもあり4位。
逆転Rテクニカル:初問歴地社で誤答して一瞬あきらめましたが、2問目漫アゲがスルー問になって希望の灯が。3問目のスポットグル生を2nd正解。ああやっぱり無理かな。ラス問自然科学ではキーワードが見えたので2択条件だ、と判断して飛び込んでみたところ正解。これがラッキーな1st単独正解で逆転2位通過。
決勝:葛葉ライドウさんと連想。漫アゲがスルー問になっただけで、趣雑、自然科学、スポーツをなすすべなく獲られて0-30の惨敗。2位。

8クレ目。みたにたくみさん(2度目)、葛葉ライドウさん(2度目)、しなぱんさん。
1R速1位 ⇒ 2R連2位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
速答プレッシャー:112×324。ここは前半ダッシュがうまくいきました。4問目自然科学で誤答してることを考えると3問目でカードを手放せたのもツキがあった感じです。そのまま逃げ切って1位。
連想:初問歴地社を2nd、2問目語文で1st。後半2問は獲れずで、みたにたくみさんに逆転されて2位。しかし調子は相変わらず好調です。
逆転R早押し:初問歴地社と2問目自然科学をどちらも2nd正解。しかし3問目のみたにたくみさん単独正解で通過ピンチ状況になり、ラス問グル生では正解されたら予選落ち、という2人に押されて負けを覚悟。しかしこれが両者誤答で1位通過。
決勝:みたにたくみさんと早押し。グル生、趣雑とあっさり連取されていきなり追い詰められ、エンタメを獲って抵抗するも4問目趣雑で誤答。これを拾われて0-30の負け。2位。

決勝で連敗しかも惨敗。銀鉱に逆戻りの雰囲気。

9クレ目。みたにたくみさん(3度目)、まこ☆あいさん、ノーバディーさん。
1R山1位 ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
山分け:2問目スポーツで狙いすました独り占め。2倍チャンスを成功させて一気にリード。後はいつも通り慎重にポイントを積み上げて逃げ切り1位。
テクニカル:初問の16分割エンタメで誤答した後、3問目の漢文趣雑で今日最大のインチキ正解。「~国自動車会社国/」みたいな問題文の時点で押してしまうという、明らかに突っ込み過ぎミスだったにもかかわらずこれを指運正解。暴走押しですみませんでしたorz ラス問歴地社を単独で獲り、終わってみれば2位。
逆転R早押し:初問語文で分岐にひっかかり誤答。残り3問はまったく押せずでしたが、3問目自然科学でも2人誤答になったことが幸いして何とか2位通過。
決勝:みたにたくみさんと早押し再戦。3問目スポーツで押し勝ったんですが誤答してしまったのが痛恨。ラス問前で20-10とリードしたんですが、ラス問グル生を素晴らしいポイントで押されて20-20。アドバンテージ負けの2位。

10クレ目。みつちーさん、ア~ルグレイさん、神技的DF!さん。
1R技2位 ⇒ 2R奪4位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
テクニカル:前半スポットではみつちーさんとア~ルグレイさんのスピードにまったくついていけず。しかし後半の漢文は漫アゲ、語文と1stで連取。特に語文の1stは我ながら納得できる押しでした。2位。
カード奪取:ここもスピードで勝てず。獲れたのは2問目語文の1stだけで、他の4問は完全に沈黙。4位。結果はよくなかったとはいえ、みんなが確実にクリーンに正解を獲っていくすがすがしいラウンドではありました。つまり力負けということでw
逆転R早押し:独走のみつちーさんを3人団子で追いかける状況。どうもこういう状況はそれほど苦手ではない、という気が最近してます。初問グル生で誤答したものの、2問目歴地社で単独押し正解に成功して挽回。ラス問までわからない緊迫展開でしたが、そのラス問エンタメを何とか2ndで拾って2位通過。
決勝:みつちーさんと奪取。あれ、今日は連想じゃなくて奪取ですかw しかしこれは自分のことながらなかなかの好勝負になりました。漫アゲのスルー1問をはさんで、両者ともにノーミスの30-30でラス問にもつれこむしびれる接戦。そのラス問趣雑を獲られて30-40の負け。2位。
しかし実力者がそろって非常に楽しいクレでした、10クレ目にこういうプレイだと後味がとてもよろしいw

10クレ到達で打ち止め。せっかく銀コレクターから脱出できたと思ったのにラスト4クレで完全に逆戻り。しかし今日は決勝はいまひとつでしたが予選は絶好調でした。
その後は敗復タワー登攀中のパンサーさんとしばらく談笑してから撤収。

クレ数:10クレ
結果:4-6-0-0
パワー増減:3億3402万 ⇒ 3億3539万(+137万 VIPカード無)
クレ効率:13.70万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.04% ⇒ 76.13%(+0.09%)

Posted on 2010/06/19 Sat. 22:23 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/310-7ad08214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。