スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

平日昼プレイは人がいない  

(注)25日夜はサーバーメンテナンスで記事UPできず、26日昼になってからUPしました。

昨夜(というか今朝)は日本vsデンマークをフルで観てしまいました。素晴らしい。

そういえば明日は渋谷で全国大会ですか。何かいろいろな火種をばらまきまくった大会だよなあ、というのが傍観者からの感想です。一言で言えば、こういう全国規模の大会を企画するにしては、SEGAの見通し及び噴出した問題に対する対応の甘さは多少なり非難されるべきかな、と。

今日は空き時間に日中プレイ。15:00過ぎから16:30頃まで。

1クレ目。○ゆずの輪○さん、ルシタニアさん、志波サオニャさん。
1R連2位T ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R技1位 1位通過
連想:前回まで連想はものすごく好調でしたが今日はどうか、というところですが、初問自然科学を2nd正解したもののラス問自然科学を誤答して0pt。正解「てらだとらひこ」かな、と思って押したら「て」がない・・・ブブー、の音とともにそういえばあの人かもしれない、と思い出しましたが確かめる術がないw 0ptながら2位タイ。
サバイバル:前半2問で幸先良く40ptを稼ぐも、3問目グル生はストレート正解、そしてラス問趣雑は首都圏の鉄道問題でお手上げ、即降り。このラス問で○ゆずの輪○さんが一気に40ptを稼ぎ、終わってみれば3人並びの1位タイ。
逆転Rテクニカル:初問のスポット歴地社を1st、2問目エンタメを2ndで獲って安全圏へ逃げ込み成功。後半の漢文は静観モード。1位通過。
決勝:○ゆずの輪○さんと早押し。語文、スポーツ、歴地社と3連取して30-0の勝ち。押しも好調でしたが、まずは得意系ジャンルが前半に固まっていたことが勝因かな。優勝。

2クレ目。Zephyrさん、こうすけパパさん、リアナ<偽>さん。
1R爆4位 ⇒ 2R速3位T ⇒ 逆R早1位 1位通過
爆弾押しつけ:被爆したのは1回でしたが、誤答2回パス2回で得点そのものが伸びず、おまけに被爆が5問目というタイミングだったことで浮上できず4位。運形式とはいえここは自業自得。
速答プレッシャー:××22×22。これではどうやっても浮上できないだろ、という展開で3位タイ。どうも問題が難しめだった気がする。
逆転R早押し:☆的には非常に厳しい。できれば前半で単独正解が欲しいな、というところでしたが、初問グル生で思惑通り1st単独。続く歴地社で2nd、そして3問目歴地社で再び1st単独。こんなにうまくいっていいのだろうか、という展開で一気に1位浮上、ここで通過確定。ついでにラス問スポーツも1stで獲って1位通過。
決勝:Zephyrさんと早押し。スポーツ、歴地社、自然科学と3連取。30-0の勝ち。優勝。さっきのクレから決勝6連取。

3クレ目。げてろさん、Zephyrさん(2度目)、COMガボリオ。
1R爆1位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
爆弾押しつけ:COM混じりのこれは嫌なんだけどなあ、とうんざりでしたがガボリオ君のプレイは良心的でした、さすが糸目w 6問目趣雑で単独正解被爆で2位に落ちるというやってられない状況でしたが、ラス問で再び単独正解を獲って再浮上。1位。
サバイバル:2問目まで無難にさばきましたが3問目エンタメで1周目誤答orz うろ覚えだったので仕方ない誤答だったとはいえ痛かった。ラス問自然科学で20pt獲っても意味なしの3位。
逆転Rテクニカル:初問の8分割歴地社を誤答してしまいピンチに陥りましたが、2問目漫アゲの2ndに間に合いましたラッキー。そして後半のスポットは連続歴地社。これをそれぞれ1stと2ndで抑えて2位通過。歴地社×3だったのも追い風でした。
決勝:げてろさんと連想。初問スポーツを押し勝ったことと、ジャンル並びに漫アゲがなかったのがポイント。2問目歴地社を獲り、3問目グル生はげてろさんの誤答の隙に獲って30-0の勝ち。優勝。

前回はシルバーラッシュだったのに今日のこの決勝好調はどうだ。

4クレ目。チョもラんマさん、げてろさん(2度目)、大島☆由香里さん。
1R早1位T ⇒ 2R山2位T ⇒ 逆R連1位 1位通過
早押し:2問目趣雑と3問目スポーツを2nd正解。混戦模様なのでここは1位を獲っておきたいなあ、ということでラス問グル生はちょっと攻めてみました。これが成功して1st正解。げてろさんと並んで1位タイ。
山分け:3問目グル生(全員パス)は勝負にいくべきだったなあ・・・そして5問目エンタメ(全員正解)で2倍チャンスを使ってしまうというまずい展開。ラス問自然科学で10ptを獲って僅差の2位タイに浮上。2位タイならいいか、とも思えますが1位が獲れたラウンドだっただけにちょっと残念。
逆転R連想:2問目漫アゲ(昭和ウルトラ問)で1stを獲って勢いに乗り、後半の歴地社2問も連続1stで獲って1位通過。連想は引き続き好調のようです。
決勝:チョもラんマさんと早押し。初問のエンタメがスルーになった後、スポーツ、語文、趣雑と3連取されて0-30の完敗。2位。

5クレ目。チョもラんマさん(2度目)、あんあじぴーさん、ひつじ♪♪♪さん。
1R鶏2位T ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R技2位 2位通過
チキンレース:初問歴地社とラス問グル生でビンゴ。歴地社のほうは知ってましたがグル生は完全にうろ覚えだったのでラッキー。これを外してたら単独4位だっただけに危うかった。2位タイ。
積み重ね:3問目歴地社で1st、ラス問エンタメで2nd。中の人が計算して並べたかのように、4人全員が15ptで並んで1位タイ。ラス問エンタメは迷ったあげく積まなかった1個でパフェを逃しただけに無念。
逆転Rテクニカル:チョもラんマさんが単独を含む3連続正解と無双状態。獲れたのは初問のスポット歴地社の2nd正解だけでしたが2位通過。
決勝:チョもラんマさんと早押し再戦。2問目歴地社を獲っただけ。10-20からの4問目趣雑を誤答して万事休す。これを拾われて0-30の負け。連続で惨敗だなあorz

6クレ目。み~たんさん、みるきーさん、チョもラんマさん(3度目)。
1R早3位T ⇒ 2R奪1位T ⇒ 逆R連1位 1位通過
早押し:初問グル生を1st、3問目スポーツを2ndで獲ってまあまあかな、と思いきや1位を狙いにいったラス問自然科学で誤答。3位タイ。2クレ前の1Rとまったくそっくりな状況でしたが今度は失敗。
カード奪取:初問からスポーツ、漫アゲ、自然科学、歴地社と4連続2nd正解。答えはまったくわからなかったにもかかわらず、み~たんさんを信じて2ndをコバンザメで獲った漫アゲがカギでしたw、人って信用してみるものですね。み~たんさんと並んで1位タイ。
逆転R連想:初問の歴地社は押せませんでしたが、2問目歴地社で1st単独正解。3問目自然科学も2ndで獲って通過確定。ラス問で逆転通過したみ~たんさんの勝負強さは素晴らしい。
決勝:み~たんさんと早押し。自然科学、グル生と連続で押し負けて、3問目自然科学では誤答。難なく拾われて-10-30の負け。2位。

今日は決勝いいかも、と思ったとたんに3連敗。しかも一方的な負けばかりの3連敗orz

7クレ目。弥十郎さん、稀代のワルさん、COMアリシア。
1R漢1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
漢字メドレー:相変わらずの四字熟語のグロさには悶絶しましたが(アリシアとタイだったw)、読み2問で確実にパフェを獲って1位。
連想:初問の語文、3問目スポーツ、ラス問漫アゲをすべて1stで獲って1位。思い通り。
逆転R早押し:初問歴地社を1stで獲った時点でほぼ通過は大丈夫かな、という感触に。しかし2問目エンタメで誤答。COMと決勝というのは面白くないのでHUMのお二人には頑張っていただきたかったんですが、3問目でCOMアリシアが単独を獲ってその希望は絶たれました。ラス問エンタメを2nd単独で獲って1位通過。
決勝:COMアリシアと早押し。初問グル生を獲ったとはいえ0.03差w そして次の趣雑を誤答して拾われ、3問目漫アゲはまったくわからないまま獲られて0-20。これはやばいw 後半も趣雑、グル生、趣雑という並びでピンチでしたが、ここを何とか3連取成功。30-20の勝ち。優勝。それにしてもアリシア手強かったw

タイムリミットがきたのでここで打ち止め。

クレ数:7クレ
結果:4-3-0-0
パワー増減:3億3799万 ⇒ 3億3911万(+112万 VIPカード無)
クレ効率:16.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.27% ⇒ 76.33%(+0.06%)

Posted on 2010/06/26 Sat. 14:40 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/313-3f27a3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。