  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不調は音もなくひたひたと  

日本vsパラグアイを見つつなので今夜中に書けないかもしれない。
そしてせっかく告知したのに明日のつのんさんの第3回GLT時報には参加できない見通しorz
ということは今日が今月ラストプレイか。

今日も19:00過ぎから21:00過ぎまで。

1クレ目。我輩我輩詐欺さん、CROWdさん、ますみ英知さん。
1R視4位 ⇒ 2R技1位T ⇒ 逆R連3位 3位落ち
ビジュアル:前ほどの苦手意識はなくなったとはいえ初っ端はつらい。3問目の漢字ズームアウトを誤答してしまいその他は押せず。4位。
テクニカル:初問の16分割エンタメで誤答。何だか今日はダメかなあ、という気がしましたが続く2問目で単独正解を獲って持ち直しました。3問目の漢文スポーツを1stで獲って1位タイ。4問すべて誰かの単独正解とやや荒れ気味なラウンド。
逆転R連想:前回まで「連想なら大丈夫」という感じに好調でしたが、今日はどうやらひらめきがない模様。初問歴地社を何とか2ndを獲るも、3問目自然科学を誤答して崖っぷち。ラス問は漫アゲ、単独正解すれば逆転通過という問題でしたがこれがスルー。ダメ覚悟で押しに行く選択肢もありでしたが、それは自分のスタイルじゃないので自重。まあ1クレ中の3誤答の自分的罰ということで。我輩我輩詐欺さんとCROWdさんをお見送りの3位。

2クレ目。タビアさん、カートさんさん、HQさん。
1R早1位 ⇒ 2R嘘2位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
早押し:みんなちょっと飛びすぎですw 4人合わせて2正解5誤答。2問目スポーツを単独押しで獲って15ptで1位。他3人はマイナスポイント。
ウソつきダウト:2問目歴地社で、自分以外全員ウソを積んでることがわかるという切ない状況にw まあそういうこともあります。3問正直積みに成功しましたが、初問でダウト失敗したのが結果的に響いて僅差の2位。
逆転R連想:2問目歴地社を1st、ラス問歴地社を2ndで獲って、猛烈に追い上げてきたカートさんさんを何とか振り切り1位通過。
決勝:タビアさんと早押し。痛かったのは2問目歴地社で突っ込み過ぎて誤答したこと。そして10-10からの5問目漫アゲで誤答して自力優勝消滅。ラス問語文は相手の誤答待ちでしたが獲られ、0-30の負け。2位。

どうも今日は調子があまり良くないようです。誤答が多い。

3クレ目。むしぱんさん、なずなさん、かりあげ正太さん。
1R爆1位 ⇒ 2R技4位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
爆弾押しつけ:向かって右の2人だけを爆弾が行き交う展開。6正解1パスといい感じの1位。
テクニカル:2問目のスポットスポーツ、MLB問題、しかも易問だったにもかかわらず痛恨の誤答。これで心が折れてしまい後半の漢文はいまいち集中できず。4位。
逆転R早押し:大混戦になってしまっての逆転Rでしたが、初問歴地社で1st単独を獲って一気に楽に。グロ問で助かったw 残り3問は押せずで、むしぱんさんに逆転されて2位通過。
決勝:むしぱんさんとテクニカル。前半スポット、語文と自然科学を連取する好スタートでしたが、20-10からの4問目、漢文歴地社で見事にダイブを決められたことで勝負あり。まあ自分も押してたのでw 5問目スポーツも際どく押し負けて20-30の逆転負け。2位。ここでも4問目歴地社でちょっと精神的ダメージがあったのは否めません。メンタル弱いなあorz

4クレ目。へなちよさん、るべしべさん、むしぱんさん(2度目)。
1R山3位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R早3位 3位落ち
山分け:2問目グル生で少々疑問に思いつつ2倍チャンスを使ってみたら失敗orz 疑問に思ったらやはり勝負にいくべきではない。結局この誤答をカバーしようとしてさらにもう一度誤答、3位。一度の誤答が命取り。
ウソつきダウト:ここは少々無理してウソを積みに行くケース。初問エンタメでは無理でしたが、2問目グル生が微妙な難しさで首尾よくウソ成功。ついでにラス問語文もナチュラルウソに成功して1位。
逆転R早押し:初問の漫アゲを獲れないのは仕方ないにしても、へなちよさんに単独を獲られたのは痛かった。2問目歴地社を2ndで獲るも、3問目漫アゲは獲れずラス問グル生で誤答。もう一人押したるべしべさんも誤答していただけに残念でした。へなちよさんとるべしべさんをお見送りの3位。

やはり不調。

5クレ目。如意棒さん、ひーほーさん、稀代のワルさん。不調な時こそ強者を引く。
1R視1位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
ビジュアル:スポットが実に良く見えました。写真スポット2問を1st、漢字モザイク1問を2ndで獲って1位タイ。
山分け:淡々とした前半でしたが、4問目歴地社で独り占め&2倍チャンス成功。日本史の得意系問題だったのは運がありました。続く5問目スポーツも独り占めに成功して独走1位。如意棒さんを向こうにまわしての1位はさすがに気持ち良い。
逆転Rテクニカル:初問の8分割歴地社を1stで獲って安全圏にかなり近づき、3問目の漢文歴地社を慎重に2ndで獲って通過確定。1位通過。
決勝:如意棒さんと早押し。この人と勝負するには先制しかない、という意識が初問突っ込み過ぎ誤答につながりましたorz、失礼しました。しかしその後如意棒さんが3誤答され、そのうち2問を拾ってラス問を待たずに勝ち確定。10-(-10)の勝ち。優勝。

不調の時に強豪とマッチさせられると意外に結果が良いような気がする。

6クレ目。schlagさん、カッピさん、ふわとろさん(BLT中)。
1R漢1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
漢字メドレー:数字的に強そうな人もいたので慎重に慎重を期して3連パフェ。1位。
積み重ね:初問歴地社で迷った1個を積み残してパフェを逃すも、3問目自然科学で迷った1個を積まずにパフェ。やっぱりスタイルは一貫すべき、ってことか。4問連続ポイントでまずまず思い通りの1位。
逆転Rテクニカル:漢文初問の歴地社を押せずでしたが、2問目漫アゲを1st正解。うーん、対戦者がみんな若かったのだろうかw 後半の16分割はほぼ静観モード。1位通過。
決勝:schlagさんと早押し。初問エンタメを押し勝つも、続く歴地社、趣雑と連続誤答。さいわいどちらも拾われず、0-10からのラス問スポーツがプロ野球問というラッキー。どうにもラッキーばかりで10-10のアドバンテージ勝ち。優勝。


と、ここまで対戦記を書いた時点で日本、PK負けです。残念でした。
PK戦というのはトーナメントという「どうしても勝敗をつけなければならない場」で便宜的に勝敗を決定するものにすぎないので、チームの皆さんはホントに胸を張って帰ってきてほしいです。お疲れ様でした。
日韓大会では90分負け、今回は120分負けなかったことを財産に。


7クレ目。ぽにーたさん、埼玉天然水さん、自動壱輪免許さん。
1R天1位 ⇒ 2R嘘4位 ⇒ 逆R連4位 4位落ち
あまのじゃく:初問から3連続かぶりなし正解という近ごろ珍しいラッキー展開でしたが、ラス問の自然科学(数学問)で単独誤答。意図せずオチをつけてしまいましたが1位。
ウソつきダウト:初問グル生、2問目語文と連続してナチュラルウソに失敗。初問で3個積んだのが間違いでした。こうなるとラス問は破れかぶれに積むしかなくなり当然の4位。
逆転R連想:初問の自然科学、2問目歴地社をどちらも2ndで獲っていけるかな、と思ったのも束の間、3問目エンタメで実にもったいない誤答をやらかす。ラス問自然科学を埼玉天然水さんと自動壱輪免許さんに獲られて一気に4位に転落。ぽにーたさんと埼玉天然水さんをお見送り。

8クレ目。2代目 総長さん、宮崎のどかさん、アラシ2さん。同県マッチは久しぶりです。
1R天3位 ⇒ 2R連1位T ⇒ 逆R技3位 3位落ち
あまのじゃく:2誤答していては上位は望めません。2正解(1かぶりなし)で3位。
連想:2問目グル生を2nd、3問目歴地社を1st正解。しかしここは4人全てが1stと2ndをそれぞれ1つずつ分け合い、全員25ptの1位タイ。差が縮まらない。このメンツで差が縮まらないのはしんどいなあ。
逆転Rテクニカル:8分割2問目の漫アゲで誤答してほぼ絶望的な状況に。後半漢文が歴地社と自然科学と得意系だっただけに無理して押す場面ではなかったです。おまけにこの誤答はアラシ2さんにもご迷惑をおかけしました、申し訳ない。ラス問自然科学を1stで獲りましたが手遅れ。2代目 総長さんと宮崎のどかさんをお見送りの3位。

どうにも勝負どころでの無理な誤答が多すぎる。

9クレ目。ゆうくんさん、/Pさん、ヒノクチさん。
1R技1位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
テクニカル:前半スポット(歴地社、自然科学)で25ptを稼ぐ。スポットは今日はよく見える。何でこう日によって全然見え方が違うんだろう。後半8分割は押せず、/Pさんに追いつかれて1位タイ。
積み重ね:2問目エンタメと3問目グル生、慎重積みでしたが両方1stを獲れたのは大きかった。ラス問エンタメの映画問でパフェを獲って1位。積みも調子は良いらしい。すべてが調子の良い日、って絶対にないですが。
逆転R連想:初問歴地社と2問目自然科学を連続1stで獲って通過ほぼ確定。ラス問歴地社も2ndで獲って独走1位通過。
決勝:ゆうくんさんと早押し。語文、歴地社、漫アゲとスピード勝負の3連取に成功。30-0の勝ち。優勝。

10クレ目。アラシ2さん(2度目)、らんぺいさん、リオンさん。
1R天1位T ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R早3位 3位落ち
あまのじゃく:4問フルかぶりで40pt。しかし4人トータルでもかぶりなし正解が一つしかないという珍しいラウンドで、3人並びの1位タイ。
テクニカル:初問のスポット歴地社と3問目の漢文エンタメを1stで獲ったものの、またしても無理に答える必要がないラス問趣雑で押してしまい誤答。勝手に2位に後退。どうもこのパターンが多い。
逆転R早押し:初問エンタメを2nd。しかし2問目歴地社がまったくわからず押せなかったことと、3問目趣雑でまたまたほとんど無意味な誤答。これでラス問エンタメを押せる可能性はほぼなくなり負け確実に。アラシ2さんとらんぺいさんをお見送りの3位。

今日も負けて終わり。悪い状態で10クレ終了して気分はさすがによくありませんが、これ以上やっても上昇が見込めそうにないので打ち止め。
今日はほんのちょっとしたきっかけで少々心が折れてしまったのが不調の原因だと思います。次のクレで3位以下だとSSS2落ちですがやむを得ないかな。

クレ数:10クレ
結果:3-2-4-1
パワー増減:3億4000万 ⇒ 3億4057万(+57万 VIPカード無)
クレ効率:5.70万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.36% ⇒ 76.26%(-0.10%)

Posted on 2010/06/30 Wed. 04:02 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/317-f57340f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

