スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイパーインフレタワー  

通称ジンバブエタワー(さっき命名)が今日から開催されるということですがさほど興味ないなあ、はたしてこの期間中に全国順位がどのくらい落ちるんだろう、とかそっちの方に興味があったり。自分の順位とかパワーとかに無頓着なのもはなはだしい。ちょっと興味があるのは歴地社のGPくらいかw

今日も19:30ちょっと前頃からプレイ。

1クレ目。マジアカ撃破さん、鮎川まどかさん、古木あーっとさん。野球好きにはクスッとさせられる素敵なCN。
1R嘘1位 ⇒ 2R速2位T ⇒ 逆R技10→11 1位通過
ウソつきダウト:初問の自然科学(化学問)でウソ失敗。しかしここはウソをついた3人全員が失敗、傷は浅くすみました。2問目スポーツでは正直積み、ラス問語文で2個積みウソに成功。鮎川まどかさんを5pt差で抑えて1位。
速答プレッシャー:1×4133×。チャレンジには2回ともきっちり失敗し、しかも2誤答というgdgdっぷり。スコアは-5ptだったにもかかわらず2位タイ。ラッキーというのだろうか。
逆転Rテクニカル:前半の16分割は押せず。これはやばいかなあ、と思いつつ後半のスポットに向かいましたが、3問目エンタメを1st、ラス問歴地社を2ndで獲って1位通過。
決勝:マジアカ撃破さんと早押し。グル生とスポーツを納得いくスピードで獲れてリーチをかけ、3問目趣雑も押し勝って30-0の勝ち。優勝。

2クレ目。ennuiさん、打倒!QMAさん、ユリイカさん。この「打倒!QMA」さん、さっきの「マジアカ撃破」さんと同店舗だったと思いますが同一人物でしょうかw、そこまでQMA敵視しなくてもw
1R山2位 ⇒ 2R嘘2位 ⇒ 逆R早8→12 1位通過
山分け:ジャンル並びはまずまずでしたが、4問目スポーツが難問でパスせざるを得なかったのが痛い。ラス問が漫アゲなので5問目の語文で2倍チャンスを使うことになってしまいこれが全問正解問題。ちょっと巡り合わせが悪い。そしてラス問漫アゲではカンで2人正解を獲って何とか2位に浮上。ラス問まで2倍を残しても怖くて使えなかったと思うので、2位に上がれただけでもラッキー。
ウソつきダウト:苦手系のジャンル並びでしたが(自漫エ)、慎重に3連続正直積みに成功。苦手ジャンルだとそもそも知識がなく、ダウトのかけどころも難しいので無理しません。打倒!QMAさんには及ばずでしたが僅差の2位。
逆転R早押し:2問目グル生、3問目歴地社を連続1st正解して通過確定。ラス問語文も2ndで獲り、ennuiさんの追撃を何とか抑えて1位通過。
決勝:ennuiさんと早押し。前半がエ漫趣という並びで暗澹としましたが、よもやのエンタメ、漫アゲ連取。エンタメが映画問題だったからです、ホントにエンタメは映画だけで稼いでますw 3問目趣雑で誤答拾いに成功。30-(-10)の勝ち。優勝。

3クレ目。SNOWさん、☆アリス☆さん、かとぴんさん。SNOWさんお久しぶりですー。
1R技2位T ⇒ 2R山4位 ⇒ 逆R連5→12 1位通過
テクニカル:初問の漢文語文でいきなり志賀直哉作品を勘違いする凡ミスorz 沈むパターン一直線でしたが、後半の8分割(趣雑、スポーツ)を連取して2位タイ。ラス問スポーツがプロ野球問だったのはラッキー。
山分け:2正解2誤答1休1パスでは勝てません。ジャンル並びも向かい風でしたが、カンで答えにいった4問目エンタメで単独誤答したのが敗因。ラス問漫アゲは全員同じ選択肢で誤答するという珍事でした。4位。
逆転R連想:こういうクレの逆転Rが、最近好調の連想で助かりました。初問グル生を2nd、2問目漫アゲを2nd単独、3問目趣雑を2nd、ラス問歴地社を1stと4連正解。SNOWさんが2問目以降慎重モードに入られたように思えたのも追い風になり1位通過。
決勝:SNOWさんと早押し。3問目がグル生で4問目が漫アゲ・・・つまりこれは初問エンタメと2問目スポーツを連取して勝負はそれからの話だ、という目算。しかしエンタメは獲れたものの2問目スポーツを獲られて早くも目算崩れるw そして3問目のグル生、流石でした。タコス・・・じゃないよなあさすがに、などと迷っているうちにすぱーんと獲られてリーチ。そして4問目漫アゲで案の定勝負がつきました。10-30の負け。2位。


ここで隣サテのパンサーさんから提案をいただき、せっかくのジンバブエタワーでおくさんを育てることに。なるほど、「二代目プロ」に育ててあげられるかもしれない。
というわけでおくさんにバトンタッチ。

《一人芝居》

TQB(仮名):ダンナさまー! どこー!?
TQB(仮名):せっかくざくざく金が分捕れるらしいんだからこういう時に稼いできてほしいんだけど
TQB(仮名):わたしの出番かしら

(登攀中)

TQB(仮名):7連勝ー! なんだわたしダンナより強いんじゃありませんこと

(登攀中)

TQB(仮名):7連勝のあと1勝4敗・・・むうー
TQB(仮名):このかっぽう着が動きにくいから勝てないのね、そうだそうだ
TQB(仮名):せめてこの関所を通って・・・・・・よしゃー
TQB(仮名):ダンナさまー!? 110万?だっけ?たまって何とかテストとか出たよー!? おーい!

《一人芝居ここまで》


というわけでおくさんの「定休日」、プロライセンステスト受験資格到達です。
どうしよう、PLTくらいで時報マッチにするのもどんなもんだろう・・・


とりあえずダンナに戻して1クレだけ。

4クレ目。大波乱三郎太さん、ラチエン通りさん、和登サンさん。
1R速2位 ⇒ 2R奪3位 ⇒ 逆R連6→14 1位通過
速答プレッシャー:1×11312。チャレンジ2回成功2回失敗という上下動の激しいプレイ。で、最終ポイントが35ptって初めからおとなしくしといても同じだったw ラス問でかろうじて2位に浮上。
カード奪取:初問の語文を2ndで獲るも、痛かったのは4問目スポーツのプロ野球問を獲れなかったこと。サイクルヒットは勉強しなおしておこう・・・ラス問グル生を2ndで獲っても3位。大混戦になってしまった。
逆転R連想:連想なら簡単に負ける気がしませんw 初問エンタメを2nd、2問目歴地社を1st、3問目漫アゲを1st単独、ラス問趣雑を2ndと、また4連続正解。漫アゲの単独(キャラ名)はオールヒント開いてからの押しでしたが、われながらよく思い出しました、読んだことないのにw 1位通過。
決勝:大波乱三郎太さんと早押し。初問歴地社、2択に飛び込んでみたらやはり失敗。やり慣れないことはするもんじゃないですorz その後漫アゲが2問控えているので少々無理した、という側面はありましたが。しかしその漫アゲを含めて3問目以降3連取し、20-10と逆転して誤答以外勝ち確定。ラス問では大波乱三郎太さんは待つだろうか、と思いつつでしたが、ラス問グル生はあっさり獲られましたw 20-20のアドバンテージ勝ち。優勝。

10クレ終了。いつものように打ち止め。

クレ数:10クレ(SWL×4、TQB×6)
結果:3-1-0-0
パワー増減:3億4284万 ⇒ 3億4351万(+67万 VIPカード無)
クレ効率:16.75万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.27% ⇒ 76.31%(+0.04%)

Posted on 2010/07/06 Tue. 00:44 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/322-9b3f6da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。