スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あっという間にBLTも近い  

今日もいつもの時間にホーム到着。
PLTを時報マッチにしなくてもよかろう、ということで、糸目スーウェルのおくさんこと定休日のプロライセンステストを受けてきました。
できてません、たぶん
ちとピンボケですが受験前のお姿。ポーズ的には「できちゃったみたい・・・」っぽいポーズになってますがまったく他意はありません。

.netがない=経過を追えない ので結果だけ。
やったね
おくさんおめでとう。3戦目は1Rの爆弾押しつけでアンラッキーがあったのが沈んだ要因で、全体的にかなり好調を維持しての合格でした。決勝ではやはり気が抜けるのか1勝2敗でしたけど。あ、SLTならここで不合格かw

《一人芝居》

TQB(仮名):まあわたしが本気でやればこんなものね
TQB(仮名):きいた? わたしのダンナさまはプロテスト1回落ちてるらしいわ、あははは
TQB(仮名):やっぱりわたしのほうがつよいのよ、証明されたんじゃなくて?

TQB(仮名):それにしても
TQB(仮名):中の人はわたしにすぐまた試験させるつもりかしら・・・
TQB(仮名):合格してから3回だけ、って決めて塔に登ったんだけどね、
獲りすぎタワー
TQB(仮名):3回でプラス705万パワーってどういうことよ
TQB(仮名):わたしプロよ、って余韻をあじわう間もなく銅テストとか
TQB(仮名):それと今回こっそりだったし、つぎはお披露目テストとかになるのかしら
TQB(仮名):ちょっと中の人と相談してこなきゃ・・・

TQB(仮名):あ、それとダンナさまにほめてもらってくるわね、それじゃ
TQB(仮名):・・・え? できて? なにが? はあ?おめでた? できてないわよ!あれはカメラマンがわるいの!

《一人芝居ここまで》


さて、メインカードはいつもの通り全国対戦、3クレだけ。

1クレ目。オディールさん、わたらっちさん、ミルスェットさん。
1R漢1位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技12→12 1位通過
漢字メドレー:数字を見るとオディールさんもかなりの漢字強者の模様。書きで差をつけるしか、という感じでしたがその書きがわりと易しい人名問題で差がつかず。2人して3連パフェで1位タイ。
積み重ね:3個とか4個とかちびちび積みでしたが、初問語文、2問目エンタメ、3問目自然科学と3連続1st。1Rで1位だと2Rでそれほど無理しなくて済む、結果的にもこんなふうによくなることが多いです。好循環で1位。
逆転Rテクニカル:先行逃げ切りパターンにはまったのでここは1問獲れば大丈夫だろう、という目算。2問目のスポット歴地社と3問目の漢文エンタメを堅く2ndで獲って1位通過。
決勝:オディールさんと早押し。2問目語文は完璧なスピードで獲れたんですが、10-10からの3問目エンタメを押し負け。4問目趣雑も獲られて10-30の負け。3問目を獲られた時点で負けっぽい雰囲気ではありました。2位。

2クレ目。Jinnさん、シャーリー♪さん、和登サンさん。
1R鶏1位T ⇒ 2R山1位T ⇒ 逆R技12→16 1位通過
チキンレース:2問目グル生で適当な見当でビンゴ。3問目歴地社は既知のビンゴ。1位タイ。
山分け:6連正解。4問目語文(2人正解)で2倍チャンスを使えず、ラス問(趣雑)まで残したくもないので5問目グル生で「ああこれはそれほど難しくないよなあ」と思いつつ使ったんですが、これが2人正解というのは意外でした。結果オーライです。Jinnさんと同じ得点経過をたどり1位タイ。
逆転Rテクニカル:前半のスポットで、初問漫アゲと2問目語文を両方2ndで獲ってほぼ確定。3問目の8分割歴地社では2nd単独。独走1位通過。
決勝:Jinnさんと早押し。2問目自然科学で誤答を拾い(ラッキーでした、おそらく「日本人の数」と思われたんだろうな)、20-(-10)となり、3問目グル生がスルーになった時点で誤答以外勝ち確定。20-10まで追い上げられたラス問語文を獲って30-10の勝ち。優勝。

3クレ目。せいじゅんはさん、Jinnさん、ネメシスさん。この「せいじゅんは」さん、段位のかたでしたが数字が尋常じゃないw おそらく中の人は強豪だと思われますがどなたでしょう。
1R鶏1位T ⇒ 2R嘘2位 ⇒ 逆R早10→14 1位通過
チキンレース:大ラッキーだったのはスポーツ2問がどっちもプロ野球ネタだったこと。プロ野球の数字を聞かれたらミスるわけにはいかないw ビンゴ×2を獲ってそれだけで1位タイ。
ウソつきダウト:初問歴地社でナチュラルウソに成功。歴地社使いとはいえさすがに教科書は知らんわw 2問目語文、ラス問歴地社では堅く正直積み。しかしラス問でいらないダウトをかけて失敗してしまい、そのせいで2位に転落。ノーダウトなら1位タイだったのに。
逆転R早押し:前半の趣雑2問はどっちも獲れずでしたが、3問目歴地社、ラス問スポーツと連続して2nd単独正解に成功。終わってみれば独走1位通過。
決勝:せいじゅんはさんと早押し。数字を見るとこれは勝てないかな、連想にしておくべきだったかな、と思いましたが、初問スポーツでまさかの誤答拾いに成功。これでぐっと楽になり、漫アゲは獲られたものの歴地社2問をどちらも押し勝って30-0の勝ち。優勝。

メイン+サブ、合わせて10クレ終了して打ち止め。
今日はたぶん早押し系形式での誤答がありませんでした。3クレだけとはいえ珍しいことです。

クレ数:10クレ(SWL×3、TQB×7)
結果:2-1-0-0
パワー増減:3億4351万 ⇒ 3億4399万(+48万 VIPカード無)
クレ効率:16.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.31% ⇒ 76.34%(+0.03%)

Posted on 2010/07/07 Wed. 23:52 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/323-c3a5d96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。