  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

面白さ=緊張感だったりするわけで  

昼食後に投票に(徒歩3分)。その後すぐ押しに行きました。本屋に寄ってくれとかスーパーに寄ってくれとか両親にいろいろ頼まれたので、押せるのはせいぜい10クレかな。いやそういう用事がなくても10クレなんですけどね。
書店に寄ってからホームへ。

14:00頃に到着してみるとAnAn筐体があるはずの場所にリズム天国とか頭文字Dとか置いてある; あれ、どこ行ったんだ、と一瞬恐怖しながら店内をぐるっと一周。ないなあ、と思いきや最後に見た入口右側にありました、よかったw
これまで6サテが横1列並びでしたが、この引っ越しで3台背中合わせ体勢になりました。向こう側だとちょっとクローズドなスペースなので(後ろにプリクラあるけど)、廃プレイなんかの際は落ち着いてできそうではありますが、店内大会の時は非常にやりにくそうです。一週間後にあるのにどうするんだろ。

1クレ目。karzさん、黒Nurseさん、COMホプキンズ。HUM2人がどちらも同じ持ち物で、何かの時報にまぎれ込んだっぽい感じです。お邪魔しました。
1R奪2位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早10→15 1位通過
カード奪取:前半2問でまったく押せずでしたが、3問目の趣雑を2nd。4問目語文で誤答をやらかしてピンチでしたが、この問題の正解者がゼロで命拾い。ラス問グル生で1stを獲って何とか2位。
山分け:4正解2パス。4問目の語文で独り占めを獲れたところでまずは一安心。2倍チャンスはラストまで残してしまいましたが、独り占めのリードを守って1位。
逆転R早押し:初問歴地社、3問目スポーツ、ラス問自然科学を1stで獲って1位通過。やはりCOMが一人交じるだけで逆転Rでの緊張感がまったく違います。実質的にSSSだと逆転RのCOMはいないのとほぼ同じなので、解答権が1/2か2/3かというのは大違い。
決勝:karzさんと早押し。初問自然科学を獲られるも、2問目漫アゲで誤答拾いに成功して逆転。3問目エンタメを押し勝ち、4問目グル生がスルーになった時点で誤答以外勝ち確定。残り2問は獲られましたが(誤答待ちかと思ったので静観モードでした)、20-20のアドバンテージ勝ち。優勝。

2クレ目。COMアンジェラ、COMイギータ、COMミオ。ありゃ。
1R技1位 ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R連10→18 1位通過
テクニカル:3正解1誤答。3問目の16分割グル生を誤答してしまいましたが(情けなかった)、残り3問は1stで獲って1位。
サバイバル:ひどいラウンドでした。いつもながらのCOMの向こう見ずな特攻に助けられましたが、4問中3問で誤答をやらかしわずか8pt。歴地社が2問あったのにどっちでも誤答したとか、初問趣雑がいきなりパチ問で即死とかさんざんな内容。2位タイ。HUM×4なら間違いなく4位でしたw
逆転R連想:歴スス趣という並びを4連続1st正解。1位通過。
決勝:COMアンジェラと早押し。20-0からの3問目歴地社ではアンジェラの誤答を拾いそこねたものの、次の4問目スポーツをきっちり獲って30-(-10)の勝ち。優勝。

日曜昼なのにCOMが多すぎる。タワー最終日なのはわかってますが。

3クレ目。COMレティシア、COMイギータ(2度目)、COMホプキンズ(2度目)。うーむ。
1R奪1位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R技12→17 1位通過
カード奪取:漫アゲと歴地社で1st、グル生とエンタメで2ndを獲りノーミスの1位。まあCOMですからね。
早押し:グル生、自然科学、漫アゲ、趣雑と4連続1st正解で1位。まあCOMですからね。面白くありません。
逆転Rテクニカル:漢文の漫アゲと趣雑、スポットの歴地社を1st正解。ラス問エンタメだけはわからない問題で押せずでしたが1位通過。
決勝:COMレティシアと早押し。スポーツ、エンタメ、歴地社と3連取。30-0の勝ち。優勝。

勝ててもまったく面白くありません。せめて1人だけでも生きた対戦相手が欲しい。

4クレ目。15円さん、COMティオ、COMアリシア。1人HUMが入っただけで嬉しい。
1R漢1位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早12→18 1位通過
漢字メドレー:書きで1問ケアレスミスをやらかしましたが20/21で1位。それにしても15円さんのタイプスピードの速さが凄かったような気がする。
テクニカル:漢文(歴地社と語文)、スポット(趣雑と歴地社)を4連続1st正解。1位。
逆転R早押し:初問歴地社を2nd、3問目趣雑を1st単独、ラス問語文を2ndで獲って1位通過。
決勝:15円さんと早押し。初問のエンタメで際どく押し負けましたがここで誤答拾いに成功。実は僕も15円さんと同じ誤答を頭の中に浮かべていました、押し負けラッキー。その後1問ずつ獲りあって20-0となり、4問目グル生で15円さんが誤答されて誤答以外勝ち確定。5問目歴地社を獲って30-(-10)の勝ち。優勝。

5クレ目。Sacamoさん、COMアンジェラ(2度目)、COMガボリオ。
1R連2位 ⇒ 2R奪2位T ⇒ 逆R早8→11 2位通過
連想:漫アゲ、趣雑、自然科学と3正解は獲ったんですがグル生では誤答してしまい、4連正解されたSacamoさんには当然及ばず2位。
カード奪取:2問目歴地社を単独獲りするも、3問目語文で馬鹿誤答をやらかす(ofとorを間違えましたorz) 4問目スポーツ(プロ野球問)こそ1stで獲れましたが、ラス問自然科学は押せずで浮上ならず。2位タイ。
逆転R早押し:COM2人はいないものと思っていいので気楽すぎる。初問歴地社を2nd、2問目語文を1st、ラス問歴地社を2ndで正解。3問目趣雑を単独で獲られたSacamoさんには及ばず2位通過。
決勝:Sacamoさんと奪取。10-10からの3問目エンタメを獲れたのがポイントでした。いったん追いつかれますが、5問目スポーツと6問目自然科学を連続で押し勝って40-20の勝ち。優勝。

6クレ目。HQさん、COMアリシア(2度目)、COMティオ(2度目)。
1R連2位 ⇒ 2R奪1位 ⇒ 逆R技10→14 2位通過
連想:初問スポーツと3問目自然科学を1st正解。HQさんにリードされていたので1位を狙いにいったラス問語文で誤答して2位。
カード奪取:ここは思い通りでした。押せなかったのは4問目語文だけで、1stで2問(自然科学と趣雑)と、2ndで2問(スポーツ×2)を獲って1位。
逆転Rテクニカル:HQさんと☆で並んで迎えた逆転Rでしたが、ことごとく押し負けorz 漢文(歴地社とスポーツ)、8分割(スポーツ、歴地社)と得意系ジャンル並びだったのにひとつも押し勝てないとは。完敗でした。2位通過。
決勝:HQさんと早押し。漫アゲが3問見える時点で絶望しましたがw、初問の漫アゲ(易問)を押し勝てたのがまず勝因でした。2問目歴地社では誤答拾いに成功。3問目グル生は0.02差で押し勝ってよもやの3問終了。30-(-10)の勝ち。優勝。残りの漫アゲ2問に触れることなく速攻勝利ということで会心でした。

いつまでたってもHUM×4にならない。6クレ中4クレは決勝でHUMと対戦できたぶんまだ良かったですが、予選での緊張感はだだ下がりではっきり言ってやはり面白くない(逆転Rでの緊張感が皆無です)ので、6クレだけでしたがここで撤収。明日からはHUM対戦が戻ってくるのが楽しみです。

クレ数:6クレ
結果:6-0-0-0
パワー増減:3億4534万 ⇒ 3億4664万(+130万 VIPカード無)
クレ効率:21.67万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.39% ⇒ 76.44%(+0.05%)


さて、おくさんこと定休日のBLTですが、時報マッチを開催することにしました。詳しくはトップのエントリをどうぞ。

Posted on 2010/07/11 Sun. 23:18 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/326-9a81866e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

