  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やはり対人戦はたのしい  

ブブゼラカップとか入れ札とかジンバブエタワーとかいろんなものが終わってちょっとした虚脱感に襲われている梅雨の一日。やはり世界を巻き込んだ1カ月間の祭りが終わったのは大きいです。イスパニアさんおめでとう。
昨夜(というか今朝)は延長前半くらいまでは観てたんですが、イスパニアが決勝点を入れる頃にはレムかノンレムの状態でした。無念。あのままチャットルームにいたほうが良かったのだろうか。

さて今日はいつもの時間に押しに行きました。
タワーが終わっていつものGTグロメンツの皆様よろしくお願いします。19:30頃からスタート。

1クレ目。げてろさん、まさろってぃさん、久祖田☆イヴさん。いきなり全国王者と漫アゲの鬼登場。そしてもうお一人はたった今発音してみてCNの読み方に気付くw
1R速2位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R技8→6 2位通過
速答プレッシャー:1132343。チャレンジは1成功1失敗でしたが誤答がなかったのでまあ及第点。げてろさんの確実正解に及ばず2位。
積み重ね:趣語グ自というジャンル並びでしたが、全て3個とか4個とかの堅実積み。それほど得意ではない種類の問題の場合はまずは安全策で。2問目語文とラス問自然科学で4個積み1stを獲って2位。
逆転Rテクニカル:初問の8分割歴地社をいきなり潰されてしまい嫌な予感。漫アゲ×2だもんなあ・・・その予感は3問目のスポット漫アゲで王者に単独を獲られて的中orz 大ピンチでしたがラス問歴地社を何とか2ndで獲り、王者と☆で並びながらもかろうじて2位通過。冷や汗。
決勝:げてろさんと連想。初問歴地社を誤答してしまってこれを獲られてまた嫌な展開でしたが、その後は交互に正解。20-20からの5問目語文は苦手な系統の問題でしたが何とかひねり出しに成功。30-20の勝ち。優勝。

王者斬りですが、トップテン斬りとは区別されるんだなあ・・・トップテン100人斬りにリーチかけてるんだけどなあ、果たして間に合うのかw
15連続優勝のタイトルを獲得。しかし今日のメンツを想像すると20は無理だろうなw

2クレ目。しゃちょ~♪さん、ひーちゃんさん、孫5号さん。また漫アゲの鬼か・・・
1R奪3位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R技8→9 1位通過
カード奪取:2問目趣雑を2nd、3問目歴地社を1stで獲ってラス問前まで2位をキープしたものの、ラス問グル生でひーちゃんさんに単独正解されて3位に転落。戦術的にはコバンザメ押しをしておく場面でした。
サバイバル:初問スポーツの相撲問題を消去法で冷静にさばけたことで落ち着き、2問目趣雑のIT系問題で30ptを獲るラッキー。残り2問は慎重にリードを守って1位。
逆転Rテクニカル:前半の16分割は押せず。しかし後半の漢文はグル生を2nd、ラス問歴地社を1stで獲って浮上。しゃちょ~♪さんと☆で並んでの1位通過。
決勝:しゃちょ~♪さんと早押し。4問目に漫アゲが控えているのでそれまでに少なくとも20-10にしておかなければやばいんですが、10-10からの3問目グル生を押し負けて目論見は崩れました=敗色濃厚に。4問目漫アゲを獲られて10-30の負け。2位。

あっさり連勝ストップ。やはり。

3クレ目。もりたひろこさん、四半さん、COMクリスティ。
1R速2位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R早8→12 1位通過
速答プレッシャー:3222323。別にはなから35pt狙いというわけではなかったんですが、結果的にそういう形になりました。ラス問まで1位のチャンスはありましたが、ラス問でチャレンジ成功させた四半さんの勝負強さがお見事。2位。
積み重ね:初問エンタメで2個積み2nd、3問目グル生では1st。しかしその他2問で崩してしまい上積みできず。クリスティと並んで2位タイ。
逆転R早押し:混戦で迎えた逆転Rでしたが、初問歴地社と2問目趣雑を連続1st正解で抜け出す。3問目グル生も2ndで拾って通過確定。1位通過。
決勝:もりたひろこさんと早押し。初問趣雑を獲られた後、2問目自然科学の恐竜問題で2択条件に突っ込んで失敗orz 3問目グル生がスルーになり、3連取するしか勝ちがなくなりました。そして4問目エンタメで再び誤答して終戦。これもきっちり拾われて-20-30の負け。2位。

4クレ目。ごっくんなしさん、COMクリスティ(2度目)、COMイギータ。
1R嘘1位 ⇒ 2R技1位T ⇒ 逆R早12→16 1位通過
ウソつきダウト:COM交じりの際のダウトは、自分が完璧に正解を知っている場合以外はいらないことをしないに限りますw HUMにダウトをかけてCOMを浮上させるのもバカバカしいし。ここは3連続正直積み&ノーダウトに徹して1位。
テクニカル:2問目の16分割自然科学と、ラス問のスポットエンタメを1stで獲って1位タイ。しかし1位で並んでいるのはCOMクリスティだったりしますw
逆転R早押し:場合によってはアシストするかなあ、と迷いながらのプレイ。初問スポーツを2nd、続く歴地社2問で連続1stを獲って通過確定。迷いつつ迎えたラス問グル生、先方には失礼なことかもしれないなあ、と思いながらも単独正解アシストに及びました。気を悪くされていたらどうかお許しを。やはりあんなんするもんじゃない。
決勝:ごっくんなしさんと早押し。グル生、スポーツを連取し、自然科学を獲られたものの4問目グル生を押し勝ち。30-10の勝ち。優勝。

5クレ目。MANUさん、Sinさん、嫁は岡崎蓮さん。
1R漢1位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早12→14 1位通過
漢字メドレー:みんな数字が良いなあ気をつけよう、などと思っていたのに初問読みの6問目でタイポorz ちょっとタイピングが早すぎたのか2文字目が認識されていないまま3文字目を打ってしまう、というミス。ここで連勝切れることを覚悟しましたw 書きでパフェを獲って何とか望みをつなぐも、ラス問読みは魚問。これまでの強さからしてこれは追いつけない、と思いましたが、ラス問が難読で助かりました。パフェを獲ってどうにかSinさんに追いつき1位タイ。
積み重ね:漢字で薄氷を踏んだぶん流れがこっちに来たようで、初問歴地社、2問目スポーツと連続パフェ成功。NBA問は詳しい人が少ないらしくなかなか美味しいジャンルです。そのままリードを保って1位。
逆転R早押し:☆的には無理しなくて良い状況。初問の語文を2nd単独で獲ってほぼ通過確定。でもGP的に歴地社2問は獲りたいなあ、というところでしたがこれをどっちも潰されて獲れずorz そういうことはよくあるので仕方ないですが、自分的萌え問を潰されるとさすがに切ないです。合間の3問目エンタメは2ndで獲って1位通過。
決勝:MANUさんと早押し。初問歴地社の四国問題を押し勝つw これはいい流れか、と思いきやその後は両者ひどい調子でした。両者2誤答ずつやらかしそのうち1問ずつ拾う。それにしてもMANUさんがいつもの強さから考えると信じられないような誤答を2度もされたのは意外でした。結局0-0で終了してアドバンテージ勝ち。優勝。

6クレ目。巳真兎季さん、なっちゃんさん、禁パチ継続中さん。
1R天2位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技10→14 1位通過
あまのじゃく:3正解(1かぶりなし)1誤答。せっかく3問目語文で単独正解を獲ったのに、ラス問漫アゲで単独不正解をやらかして貯金を吐き出すw 2位タイ。
山分け:5正解1誤答。しかし独り占め×2を獲ることができ、その片方の4問目スポーツで2倍チャンスに成功したことで完全に独走。思い通りの1位。
逆転Rテクニカル:初問の漢文歴地社で1st単独。しかしこの問題何回か見てますが、かなりの割合で単独が獲れてるような気がします。自分的美味問題。2問目の歴地社も1stで獲り、後半のスポットは完全に静観モードで。1位通過。
決勝:巳真兎季さんと早押し。初問の歴地社で誤答拾いに成功。しかしエンタメ、趣雑と連取されて追いつかれる。4問目歴地社で勝負をかけるべきと判断し、いつもの自分よりかなり早い段階で押しに行きました。結果的に0.04差押し勝ちだっただけにこの判断が大当たり。正解を獲って勝ち越し。そして次問グル生で先方が誤答されて勝ち確定。20-0の勝ち。優勝。

7クレ目。Feenelさん、NAVYさん、ギヤマンの鐘さん。これはグロいw
1R視3位 ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R早6→8 3位落ち
ビジュアル:Feenelさん無双状態。2問目から3連続3rdと、結局おしまいまで1回も押せないままでしたが3位。
速答プレッシャー:3233233。3クレ目とまったく同じような数字の並びですが、今度は35pt狙いでした。それほど得意ジャンルでもなかったし3人ともスピードがありそうだったので。Feenelさんの引き続きの独走を仰ぎ見る2位。
逆転R早押し:混戦模様でしたが、2問目スポーツを2ndで獲り、後半は歴地社2問。これは何とかなるかもしれない、という希望はありましたが、その歴地社2問を2ndでしか獲れず。結果を見ればどちらかでも1stで獲れていれば通過だっただけに惜しいところでしたが、つまるところスピードで負けてるわけで、やはり実力負けでした。Feenelさん、NAVYさんと☆で並ぶも、得点差の3位でお二人をお見送り。

連続決勝進出は26でストップ。キャリアハイなのかな、どうだったかな。

8クレ目。真野恵里菜♪さん、はく6443さん、いしけむさん。
1R早2位 ⇒ 2R奪1位 ⇒ 逆R連10→9 2位通過
早押し:初問語文を1st、ラス問趣雑を2ndで獲って25pt。後半2問で1st連取されたはく6443さんに鮮やかにまくられて2位。
カード奪取:なかなか美味しいラウンドでした。初問自然科学、2問目語文と1stで獲り、これは幸先良いぞ、と思っていたら3問目グル生は島根県人差し込み問題w ついでに4問目語文も2ndで獲り、真野さんの追撃をくらったものの逃げ切り1位。
逆転R連想:獲れたのは2問目歴地社の1stだけ。2正解のはく6443さんに並ばれて迎えたラス問エンタメ、1stは真野さん、2ndをはくさんに獲られたら負けだ、と覚悟しましたが2ndはいしけむさんでした。助かった、失礼ながらいしけむさんありがとうございました。はく6443さんと☆で並び、得点差2位通過。
決勝:真野恵里菜♪さんと連想。連想強者なのでジャンルが自分に向くよう祈るしかなかったですが祈りは通じずw 0-20から3問目語文を誤答の隙に拾っただけで、4問目グル生ではこちらが誤答。当たり前に拾われて10-30の完敗。2位。

昨日までのCOM戦ではなくGTの対人戦を満喫できたのでここで打ち止めにしました。

クレ数:8クレ
結果:4-3-1-0
パワー増減:3億4664万 ⇒ 3億4779万(+115万 VIPカード無)
クレ効率:14.38万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.44% ⇒ 76.47%(+0.03%)

Posted on 2010/07/13 Tue. 00:37 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

対戦ありがとうございました♪

逆転ラウンドの最後の問題は押し負けちゃいましたよ…
でもその前の問題は奇跡的に指運で通って正解だったので、いい勝負ができてよかったのかな、思ってますw

奪取の島根県の問題は、スーウェルさん押したら一緒に押そうと思ってたら真野さんに2nd取られちゃいましたw

URL | はく6443 #-
2010/07/13 01:07 | edit

>はく6443さん

こちらこそ対戦ありがとございました。
Skypeではよくお目にかかりますけどw、Anでは久しぶりの対戦でしたね。
1Rの鮮やかな連続1st逆転といい、逆転Rの勝負強さといいさすがでした。いい勝負ができてこちらも嬉しかったです。

奪取の島根問、あれは他県の人にはかなり難しいでしょうから、戦術的にはタイムアップぎりぎりで押すべきでしたw

URL | スーウェル #-
2010/07/13 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/327-df66d913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

