スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歴地社GPキャリアハイ更新  

西日本の広い範囲で大雨のようですが、そんな日でも押しに行きます。土砂降りとかいうわけではなく一日中コンスタントに降ってる感じです。
今日もいつもの時間に到着。

そして今日は初めの3クレの歴地社は気合を入れて獲りに行く目算。久しぶりにGPがキャリアハイ更新可能な感じなので。

1クレ目。八九寺真宵さん、えすきさん、白袴シロ~さん。チームメートマッチです。それにしても最近1クレ目がグロくないですかね、気のせいですかね。
1R技1位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R早12→13 1位通過
テクニカル:初問の漢文歴地社、3問目のスポット語文、ラス問スポーツを獲って1位。
ウソつきダウト:初問の漫アゲは正直積み、2問目スポーツでウソ失敗(ナチュラル)。ここでリードを許す厳しい展開でしたが、無理にダウトをかけにはいかなかったことが好結果に。ラス問歴地社で4個正直積み&ダウト成功でかろうじて1人だけ抜け出しました。2位が3人並びましたが、単独4位の可能性もあっただけに万々歳。
逆転R早押し:初問歴地社を1st、3問目自然科学を2ndで獲って通過確定。ラス問エンタメは静観して1位通過。後半2連答で強豪2人をかわした八九寺真宵さんお見事。
決勝:八九寺真宵さんと早押し。初問スポーツを獲られたのが全て。2問目語文を何とか獲り返しただけで3問目漫アゲを獲られ、4問目グル生は押し負け。10-30の完敗。2位。お強かったです。

2クレ目。八九寺真宵さん(2度目)、ユカさん、ポイ捨て禁さん。
1R早3位T ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R連8→9 2位通過
早押し:2問目漫アゲがレトロゲー問の易問で2nd獲りに成功。しかし3問目グル生で誤答をやらかしてせっかくのポイントを吐いてしまいました。当然ラス問エンタメには間に合わずで3位タイ。
積み重ね:1位が欲しいところ。初問の自然科学と3問目趣雑で1st、2問目歴地社で2nd。ラス問歴地社で崩してしまい単独1位は成らず、ポイ捨て禁さんと並んで1位タイ。ラス問の誤選択肢は自信がそれほどなかっただけに積むべきではなかったですが、GP積み上げのために1stが欲しかった、というのが裏目でした。
逆転R連想:大混戦、しかも後半2問が漫アゲということで前半2問は両方獲っておきたいところ。初問歴地社は2枚押しで1stを獲れましたが、2問目スポーツはまったくひらめかず。やばい、と思いきや3問目漫アゲを2ndで拾えました。ラス問は押せずでしたが2位通過。
決勝:八九寺真宵さんと再戦、今度は連想。10-20からのグル生で誤答してしまい勝負あった、と覚悟しましたが先方もこれを誤答して命拾い。20-20で迎えた5問目語文、正解○○○○かなあ、と思いつつも躊躇してしまい押せず。押された、と思ったらやはりさっき思い浮かべた正解でしたorz 決勝連想は少々無理したほうがいい、とわかってはいるんですが、やはりそもそものプレイスタイルから脱却はできないもんです。20-30の負けでさっきの雪辱ならず。2位。

3クレ目。まこ☆あいさん、アキュラさん、もんさん。
1R山2位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早8→10 1位通過
山分け:4正解2パスとまずまずでしたが、2倍チャンスを3人正解の初問で使ってしまったのは早まった選択でした。まこ☆あいさんに僅差で及ばずの2位。
積み重ね:エ漫エグという苦手並び。ちびちび積むしかないので良くても2位だろうな、という予測。初問エンタメ3個積み2nd、2問目漫アゲ3個積み1st、ラス問グル生4個積み2nd。まあ予測通りのプレイぶりで予測通りの2位。爽快感はないですが苦手ジャンルでこれならOK。
逆転R早押し:初問歴地社と3問目スポーツを1stで獲って通過確定。ラス問が2人誤答だったことで1位通過。
決勝:まこ☆あいさんと早押し。エンタメ、スポーツ、趣雑とあっという間に3連取を許し、0-30の負け。スピード差は如何ともし難い、という完敗。2位。

2位ラッシュ。
しかし歴地社だけは必死で獲りに行ったのが実り、歴地社GPのキャリアハイ更新には成功。An2のラスト月に更新できてよかった。

4クレ目。まこ☆あいさん(2度目)、ゆうぷにさん、みつちーさん。
1R早3位 ⇒ 2R奪3位 ⇒ 逆R技4→1 3位落ち
早押し:初問スポーツと3問目グル生を2nd正解。しかし1位を狙いに行ったラス問歴地社で誤答して3位に転落。次が予測できない奪取だけにこれは痛い。
カード奪取:初めの2問(趣雑、漫アゲ)で沈黙し、ラス問前までに10ptしか獲れていなかった時点で負けフラグ立った感じ。ラス問スポーツは1stを獲ったものの、大勢にそれほど影響なく3位。苦しくなりました。
逆転Rテクニカル:初問の漢文自然科学、超速で突っ込んでしまい玉砕。あれは正解しても非難を買いそうな押しでした、すみませんでしたorz ここで突っ込まなければ次の歴地社は間違いなく1stが獲れていたんですが、これはまさに罰でしたw ラス問のスポット自然科学を1stで獲って、みつちーさんをポイント差でかわすのが精一杯。まこ☆あいさんとゆうぷにさんをお見送りの3位。

5クレ目。みつちーさん(2度目)、RAKU@∞さん、アキュラさん(2度目)。
1R早2位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R連5→5 4位落ち
早押し:初問歴地社で誤答orz ラス問歴地社で1stを獲って、5ptながら2位に浮上。このラウンドだけ見れば結果オーライなんですがちょっと不調に足を突っ込んだ感じです。
サバイバル:初問の語文(易問)を正解しただけで、残り3問はなんでそこまで、というほど苦手問の連発。歴地社は中国史だし(全然わかりません)、グル生はジュエリーベストドレッサーだか何だかだしラス問は漫アゲ。話にならない3連続誤答で地を這う4位。
逆転R連想:2問目自然科学を1st正解して望みが出てきたのも束の間、3問目エンタメで誤答。RAKU@∞さんの単独正解をアシストしてしまいアキュラさんにはご迷惑かけました、申し訳ないです。ラス問歴地社を1stで獲ったんですが単独が獲れるような問題ではなく焼け石に水でした。みつちーさんとRAKU@∞さんをお見送りの4位。

せっかくいつも好勝負ができるみつちーさんと連戦できたにもかかわらず、不調の巡りがやって来ていて残念でした。まあ、メンツが厳しいのでこういう結果になった、という側面ももちろんありますけどw
ちょっと気を取り直そう。

6クレ目。もんさん(2度目)、ジョンのれんさん、水の都さん。
1R早1位 ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R連12→15 1位通過
早押し:初問趣雑を1st、2問目エンタメを2nd。後半2問は押せずでしたが、ラス問グル生が分岐問題だったことで2人が誤答され、ラッキーな1位残り。ちょっと酷い分岐でしたね。
速答プレッシャー:4323111。2問目と5問目という微妙な位置に漫アゲが配置されていたんですが、その5問目の1stから連続チャレンジ成功という予想外の展開に。1位。
逆転R連想:2問目スポーツを堅実に2ndで獲り、3問目歴地社は1st単独。これで通過確定。ラス問エンタメは静観して独走1位通過。
決勝:もんさんと早押し。10-10からの3問目スポーツで誤答拾いに成功して20-0となりちょっと気が緩んだのか、20-10からの5問目スポーツで誤答。ああ逆転か、と思ったらもんさんも誤答されて命拾い。10-10からのラス問趣雑を0.01差押し勝って20-10の勝ち。まさに薄氷の勝利でしたが今日の初優勝。

7クレ目。くまちゃり2さん、唯木未緒♪さん、ふ×みえ=?さん。みおっちとはお久しぶりな気がするけどどうだったかなあ(いまマイブログ検索したら1月前の時報でマッチしてましたw)
1R天3位 ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R連6→10 1位通過
あまのじゃく:4正解ながら3かぶり。初問スポーツの相撲問題で鉄板にいきすぎたなあ。趣雑とか漫アゲで冒険しにくいんだから得意ジャンルで冒険すべきですよね。3位。
サバイバル:初問趣雑で1周目誤答して、さっきからサバイバル4連続誤答orz 2問目以降は何とか正解を重ねたんですが、2周目解答は1度も回ってきませんでした。2位タイ。
逆転R連想:2問目歴地社、押したはいいが「どくせんきんしほう」あたりだろ、とたかをくくってたら選択肢カタカナorz 頭を抱えましたが、たまたま2文字指運で通せてやっとひらめきました、危うかった。これで1st単独正解。次の3問目語文も1stで獲って通過確定。1位通過。
決勝:くまちゃり2さんと早押し。初問趣雑を超速で獲られ、これはスピード押ししなければ、とギアチェンジ。語文で誤答して拾われた他は4問獲り、20-20のラス問自然科学も僅差で押し勝って30-20の勝ち。優勝。

とりあえず2連勝でSSS2落ちの危機は回避。一息つきました。

8クレ目。ぶこびっちさん、げてろさん、キング・ヌノさん。一息つけたと思ったそばからこのグロさは何だw
1R速2位 ⇒ 2R山2位T ⇒ 逆R早8→11 2位通過
速答プレッシャー:3×1112×。スピードで勝てそうにない人ばかりなので35pt狙いでいこう、と思ったら2問目エンタメで馬鹿ミスをしてしまい勝負にいかざるを得なくなりましたw ラッキーにも3連続チャレンジ成功。ラス問でぶこびっちさんのチャレンジを失敗させてれば大逆転1位でしたがさすがにそこまではうまくいかず。2位。
山分け:4正解2パス。2倍チャンスは2人正解問題で成功、とまあ平均的なペースでしたが、このメンツだと2パスで1位は無理なのかもしれないです。ここはげてろさんの漫アゲ40ptが炸裂しw、その強烈な一発にやられて2位タイ。
逆転R早押し:2問目スポーツ、箱根駅伝問題で完全な運正解。キング・ヌノさんが運勝負に敗れたおかげで2nd単独。そして3問目歴地社を1stで獲り、げてろさんに追い上げられたものの何とか2位通過。
決勝:ぶこびっちさんとテクニカル。以前スポット3連取で負けた覚えがあるので、たぶんスポットだと勝負にならない。前半「漢文」を見て突っ込み気味にいこうと決定。2問目語文を獲れたほかは両者それぞれの誤答を拾って10-0とリードで後半へ。どうかせめて分割、と思いきや後半はスポットorz 4問目趣雑を押し負け、5問目グル生で勝負をかけましたが誤答。拾われて0-20となり自力優勝消滅。ラス問エンタメは誤答待ちでしたがそのままスルーで終了。0-20の負け。2位。

このクレで実力者の皆さんと好勝負ができたので打ち止めとしました。
調子はそれほどよくない感じです。明後日のおくさんBLT時報が心配ですが、今回は盛大に失敗する予感が初めからしているのでまあ気楽にいきますw

クレ数:8クレ
結果:2-4-1-1
パワー増減:3億4779万 ⇒ 3億4844万(+65万 VIPカード無)
クレ効率:8.13万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.47% ⇒ 76.47%(±0%)


ついでにウソ問(というか限定不足問)晒し。
Q:1998年まで映画「極道の妻たち」シリーズに主演していた女優は誰?
A:岩下志麻

Wikipediaにも記述ありますが、1987年のシリーズ第2作「極道の妻たちⅡ」の主演は十朱幸代さん、1989年のシリーズ第3作「極道の妻たち 三代目姐」の主演は三田佳子さんです。この知識がある人はご注意を。

Posted on 2010/07/15 Thu. 00:37 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

No Title

初めて書き込みさせてもらいます。
>0.01差押し勝って20-10の勝ち。

あれは、押し負けて「おおっ」と思ってしまいました。
でも2回目は頑張れたので満足。
これからもマッチングの際はよろしくお願いしますね。

URL | もん #2VE4K2Wo
2010/07/15 20:09 | edit

>もんさん

こちらでははじめまして。
去年の遠征ではどうもでした。

あのラス問、こっちは押し勝って「おおっ」と思いましたw
完全に押し負けたと思ったんですけどね、松江の回線のほうが強いとかw
こちらこそまたの対戦機会にもよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2010/07/15 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/328-c5b47199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。