スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BLT条件って厳しくね?(いまさら)  

今日はおくさんこと定休日のBLT時報マッチの予定。
開始時間は余裕をみたのでその前にSWLカードで2~3クレくらいウォーミングアップの予定。

家電店に寄り道してたらホーム到着が19:30頃に。アップは2クレかな。
そして首尾よく連コ台を確保したのは良いんですが、空調の非常に届きにくい場所なので微妙に暑いです。この前サテ引っ越しするまではしばらくいると寒いくらいだったのに。

1クレ目。猪口棒流夢界さん、S620さん、Youさん。アップとか言えるメンツじゃないw
1R早2位 ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R技8→4 3位落ち
早押し:初問自然科学を1st正解する好スタートでしたが、ラス問自然科学を誤答して吐き出し。5ptながら幸い2位。
速答プレッシャー:2×1112×。チャレンジ3回成功ながら誤答2回が響いてS620さんをとらえることはできず。しかもどっちの誤答もちょっとこれはダメだろ、というレベルの誤答で、やや先が思いやられます。2位。
逆転Rテクニカル:不調じゃないかなあ、という危惧は早くもここで当たりました。初問のスポット歴地社こそ2ndで獲れましたが、2問目エンタメと3問目の8分割エンタメで両方押し負け。ラス問エンタメでは誤答をやらかして自沈。まあエンタメ×3という要素はあったにせよ自爆負け。猪口棒流夢界さんとS620さんをお見送りの3位。

2クレ目。ドアラさん、沢庵和尚さん、ロボコン0点さん。ロボコン0点さんとは同県マッチでした。
1R漢1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R技12→6 2位通過
漢字メドレー:みんな数字が良いです。沢庵和尚さんが漢字強者なのは覚えていたのではなから気合は入っていました。ここは3連パフェで1位。
サバイバル:3問目まではどうもパッとしない展開。僕だけじゃなく皆さんそんな感じで、重苦しい雰囲気でのラス問グル生でしたが、これは男には無理です、という化粧品ブランド問題。ここで順番4番目だったのは結果的に幸運でした。前3人が降りや誤答で沈んでいかれ、4/6の正解を何とか引っ張って(勿論カンです)逆転1位。
逆転Rテクニカル:前半スポット(自然科学、漫アゲ)は押せず。そして3問目の漢文歴地社で誤答という最悪の展開。ここで一緒に押した沢庵和尚さんも誤答されたことが決勝進出のキーだった、というひどいラウンドでした。2位通過。
決勝:ドアラさんと早押し。初問歴地社で誤答を拾ったのが全て。2問目語文も押し勝って20-(-10)。さすがにドアラさん、ここから3連取されて20-20のタイとされましたが、ラス問語文を0.01差押し勝って30-20の勝ち。優勝。

ランカー様に勝っての優勝ですが、調子は良くないままBLT突入です。

ここからは当然.netで戦歴を追うことができないので写真交じりで簡潔に、そして寸劇仕立てでどうぞ。

《二人芝居》

20:02
20:02
♪美月♪さん、えすきさん、ポイ捨て禁さん。参加者はえすきさん。ランカー服がよくお似合いですw

たいいくすわり1
SWL(仮名):いきなり沈みまくりましたね、緊張してたんですか
TQB(仮名}:そうねえ・・・なにひとついいところがなかったわね、えすきさんにも申し訳ないわ
SWL(仮名):いきなり崖っぷちですね
TQB(仮名):ていうかさ、進出率80%要求ってどうなの、と思うんだけど
SWL(仮名):いきなりルールに噛みつきますか、さすがはかつてルール無視の特攻t(ry
TQB(仮名):わー!わー!
SWL(仮名):それとね、ウェディングドレスで体育座りもどうかと思います

20:17
20:17
ウラン235さん、敏五郎さん、しおづけさん。参加者はいらっしゃらないようです。

SWL(仮名):ごめんなさい優勝写真撮るの忘れてました・・・
TQB(仮名):えー、せっかくがんばったのにー
SWL(仮名):エンタメの芸能問題で指運正解したのが大きかったですね
TQB(仮名):なんで指運って知ってるのよ

20:32
20:32
えすきさん(2度目)、Na取羽美さん、まさぁきさん。参加者は再戦のえすきさんとなとりんです。ご参加ありがとう。

SWL(仮名):ここは先行逃げ切りがはまりましたね
TQB(仮名):うん、いい感じに抜けられたわね
SWL(仮名):決勝はエキシビションだし、って気楽に臨めたこともあるかもしれませんね
TQB(仮名):で、優勝写真またないの?
SWL(仮名):あー、まあ↓でいいかな、って
ふみとどまり中
TQB(仮名):これじゃ優勝だか2位だかわからないじゃないのよ

20:47
20:47
糸色女子言調さん、SNOWさん、ken☆☆☆さん。参加者はSNOWさんとken☆☆☆さん。ご参加ありがとう。

SWL(仮名):で、いきなり結果出しちゃいますけど
たいいくすわり2 玉砕
TQB(仮名):むねんだわ・・・というかあんたのチームメートは全員どSなのかしら
SWL(仮名):まあ、誰が相手であれ予選で連続4位とっちゃったら浮上は無理ですよね
TQB(仮名):そうかもしれないけど・・・いちおう逆転ラウンドのラストまで可能性を残したことはほめてくれていいんじゃない?
SWL(仮名):ですね、最後は突っ込んで獲りにいくしかなかったですね
TQB(仮名):特攻玉砕ー!
SWL(仮名):だからウェディングドレスで体育座りはやめなさいと何度言えば
TQB(仮名):あんたもなんで負けシーンばっかり撮ってるかなあ、・・・実はどSなのかなあ

SWL(仮名):というわけで初ブロテは4戦で終了です。引導を渡してくれたのが僕のチームメートというのが素晴らしいですw
TQB(仮名):次回はおぼえてらっしゃい・・・

21:02
21:02 ぬけがら
Na取羽美さん(2度目)、momoさん、スカ十朗$さん。

TQB(仮名):なとりんは不合格に対して「残念だわぁ」を送ってくださったのよね、ありがとう
SWL(仮名):僕からもありがとうございました
TQB(仮名):で、この回優勝したんですけど写真は?
SWL(仮名):ないですよ? というかもう意味ないでしょ?
TQB(仮名):(絶対どSだ)
SWL(仮名):時報に参加してくださった皆様、ありがとうございました
TQB(仮名):ねーねー、これってSLTやGLTなら合格なんだけどー
SWL(仮名):それは負け惜しみっていうんです、次回がんばりましょうね
TQB(仮名):次回って・・・また時報にするの?
SWL(仮名):だって↓その後3クレでまた1000万になっちゃったでしょ?
VIPも手伝ってあっさり再到達
TQB(仮名):やーりーたーくーなーーーいーーー
SWL(仮名):考えときましょうね

《二人芝居ここまで》

クレ数:2クレ
結果:1-0-1-0
パワー増減:3億4844万 ⇒ 3億4861万(+17万 VIPカード無)
クレ効率:8.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.47% ⇒ 76.45%(-0.02%)

第2回BLTについては考え中。
バージョンアップまで最短だとあと5日しかないのか、どうしましょう。


翌日(7月17日)追記

時報マッチへのご参加ありがとうございました。
時報で主催者とマッチした以外にも、以下のプレイヤーの皆様が参加してくださったと思われるスタイルだったようです。

ロボコン0点さん(同県、しかもPLT合わせだったようですね)
しろくまさん
/Jさん
ナジャさん
衣通☆奏恵さん

また、APASAさんとぽり~♪さんは開催告知をしてくださいました、ありがとうございました。

Posted on 2010/07/17 Sat. 00:46 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/329-2eef85c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

