スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

内弁慶  

来月の仕事内容がまだ決まらないのでなしくずし的にオフ。
オフとなると押しに行かないわけにはいかない。
午後3時から4時半頃まで。

1クレ目。ノーバディーさん、兎々さん、JALの早割さん。
1Rテクニカル。8分割と漢文で1問ずつ2押し正解で20ptの2位。出だしはこんなもの。
2R積み重ね。エンタメ2問で1stを獲れて30ptの1位。☆は10(ス)-8(ノ)-5(兎)-3(J)。
逆転R早押し。2問目の歴地社を獲って有利になり、3問目の漫アゲを単独正解。問題何だったかな・・・ああ思い出したウルトラマンの怪獣問題だ。ちょっとおっさんホイホイな問題でした。ともかくノーバディーさんが2問誤答したこともあって余裕の1位通過。
ノーバディーさんと決勝早押し。1問も解答権を獲らずに誤答拾い×3。2問獲られたものの30-(-10)の勝ち。優勝。

2クレ目。SNOWさん、しげはるさん、A・フラブスさん。
1R積み重ね。せこい積み方ではありましたが、3問1stを獲って1位。元素の周期表を真面目に覚えようかな。ああいう問題でパフェが獲れると格好良い。
2R連想。4人連想は最近実に好調で、このクレも4連正解の50ptで1位。1押しを狙いに行かなくても10pt積み重ねていけば、という心掛けが良いのかもです。☆は12(ス)-8(S)-4(A)-4(し)。
逆転Rテクニカル。16分割のグル生と漢文の歴地社(単独)を獲って1位通過。
SNOWさんとの決勝は早押し。3問終わって0-10から2連取して勝利確定。最終問のグル生を獲られて20-20のタイになりましたがアドバンテージ勝ち。優勝。

3クレ目。ひおっぷさん、ノーバディーさん(2度目)、もちぬしさん。
1R積み重ね。1問目スポーツで1stを獲ったものの、2問目以降は他より1つ多く積んだまさにその選択肢で3連崩し。10ptで4位。しかも☆は6-6-2-1。
2R早押し。前半2問はまったくわからずでしたが、後半2問で連続2押し正解。20ptながら今度は展開に恵まれての1位。☆は10(ひ)-7(も)-7(ス)-6(ノ)。
逆転R連想。1問目から3連正解。他の3人が1問ずつ正解というラッキーもあってここで通過確定。最終問でひおっぷさんにかわされて2位通過。
ひおっぷさんとの決勝は再び連想を投げられました。歴地社2問を確実に獲れたのが効いて30-10の勝ち。優勝。

4クレ目。仕事しろよさん、笑顔Sヌードさん、チャイナさん(敬称略)。
1R連想。2連正解2連誤答で10ptながら2位。若干ひっかきまわした感がありちょっと反省。
2Rチキン。カンが当たりまくり3連ビンゴ。しかしハンバーガーのカロリー数なんか訊くなよ。1位を獲っても釈然としないものが残る形式ですね。☆は10(仕)-10(ス)-3(チ)-3(笑)。通過に向けてはちょっと楽。
逆転R早押し。歴地社とグル生で確実に2正解。3正解を獲った仕事しろよさんに続く2位通過。
仕事しろよさんとの決勝は早押し。1問目を際どく押し勝ったものの、次の語文2問を連取され、4問目の語文は誤答。これを難なく拾われての完敗。2位。

5クレ目。斎藤さん、適当でした。さん、ヤマカンさん。2億プレイヤー登場。
1Rあまのじゃく。このラウンド、4人のべ16解答で誤答ゼロ。ヒリヒリする好勝負のクレになること必至です。適当でした。さんと共に2かぶりなしを獲り1位タイ。
2Rテクニカル。まったく解答権を獲れず0ptの3位タイ。ここはヤマカンさんが見事に2問1stを獲っての1位でしたが、適当でした。さんの3問目のタイポ誤答が後に大きく意味を持つことになってしまいました。☆は8(ヤ)-8(適)-8(ス)-6(斎)。面白いなこのクレ。
逆転R早押し。一歩後れをとっていた斎藤さんが2問目から3連正解。僕と適当でした。さんが2正解で3人が☆8で並びましたが、タイム差で1位通過。2位は斎藤さんで、適当でした。さんが予選落ちするという珍しいシーンに。あのタイポがなければこの結果にはなっていなかったでしょう。
斎藤さんとの決勝は早押し。1問目の歴地社を押し負け、2問目から連続誤答。これをどちらも拾われて3問で終了。せっかく非常に面白いクレだったのに決勝で興醒めな勝負になって斎藤さんには申し訳なかったです。2位。

6クレ目。ファルさん、ラーメンさん、ひのしずくさん。
1Rビジュアル。この前から漢字ズームアウトのコツをちょっと掴んだかも、などと思っていましたが全くたまたまだったようですw 2誤答で場をかき回しただけに終わって4位。
2R連想。3問目の語文で渾身の1枚押し。「本名は○○」というのが1枚目にきた時は外せません。もう1問1stを獲って1位。☆は8(フ)-8(ラ)-7(ス)-3(ひ)。混戦に持ち込んだ。
逆転R早押し。2問目のグル生で分岐の罠にはまり、3問目漫アゲも連続誤答して予選落ち確定。4問目を獲りましたが後の祭りでした。ファルさんとラーメンさんをお見送りの3位。

7クレ目。ノーバディーさん(3度目)、繭さん、小龍包さん。
1R積み重ね。自然科学の動物問題でパフェ。スポーツ、歴地社でも1stを獲って1位。しかし戦略的には、最終問の歴地社では積まずに下位の順位を分けたほうが良かったのかもしれない。6-4-4-1と6-4-2-1ではずいぶん違います。
2R早押し。1正解2誤答で0ptに終わり4位。どうもプレーン早押しの精度が悪い。☆は8(繭)-8(小)-7(ノ)-7(ス)。団子になってしまった。
逆転R連想。歴地社で会心の2枚押し単独正解を獲ったのが効いて1位通過。2位には1誤答したもののさすがの3正解でノーバディーさん。
ノーバディーさんとの決勝はテクニカルを投げてみましたが、押し負け、押し負け、誤答拾われの3問で終了。2位。

8クレ目。適当でした。さん(2度目)、ひーちゃんさん、斎藤さん(2度目)。さっきの面白かった5クレ目の3人が再びマッチ。
1R早押し。1正解1誤答の0ptで4位。救いは☆配分が6-4-2-1だったこと。しかしグル生の正解は全く完璧なポイント押しができ、今日のベストアンサーでした。ポイントになる文字の左側3分の1くらいの表示タイミングで押せたのは会心でした。適当でした。さんにもブラボーいただいたし、4位だったとはいえこのラウンドはその1問で満足。
2Rあまのじゃく。趣雑で誤答したものの、自然科学の昆虫問題で狙った単独を獲って2位タイ。☆は12(適)-8(斎)-5(ス)-3(ひ)。ちょっと厳しいかな。
逆転R連想。前半2問を獲れず勝負あったか、と思われましたが、後半2問をよもやの連続単独正解。歴地社の連続というラッキーはありましたが、滅多にない大逆転で2位浮上。
適当でした。さんとの決勝は早押し。1問目を押し負けるも2問目では押し勝ち、10-10の3問目、適当でした。さんの誤答を拾ってリード。確かにあそこなら僕でもそう押すかもなあ、という誤答で、ここは幸運でした。4問目を獲られ、5問目のスポーツ。2択条件の時点で突っ込んでみて正解。決勝早押し勝率8割の適当でした。さんに勝つチャンスはそうあるまい、と判断して、いつもの自分とは違うダイブ気味での押しでした。5割が当たったのはひとえにこのクレの自分はツイていた、ということでしょう。自分の押し方を崩して勝ったのでちょっと複雑ではありましたが。優勝。

こういうクレで打ち止めにしたほうが良いだろ、と思いここで終了。

クレ数:8クレ
結果:4-3-1-0
パワー増減:5365万→5482万(+117万)
クレ効率:14.63万/クレ
決勝進出率:73.98%→74.13%(+0.15%)

やはりスーウェル内弁慶疑惑は払拭できないようです。

Posted on 2009/04/28 Tue. 00:05 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/33-aa0b74a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。