スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラストプレイ  

明日はプレイ予定がないので、今日がAnswer×Answer2のラストプレイかな。
そういえばTQB(仮名)のBLT2回目、やらないまんまでLiveに移行することになりました。ブロンズになろうがシルバーになろうが、称号タイトルが違うだけなのでどうでもいいかなあ、とw
むしろ単純に「二代目プロ」のほうがいいんじゃないかと(何のプロだ)

いつもの時間からまったり開始。

1クレ目。三単現のSさん、壁|A・)ノさん、もちぬしさん。
1R漢2位 ⇒ 2R嘘3位T ⇒ 逆R技6→6 4位落ち
漢字メドレー:負けました。三単現のSさんが強いことはよくわかっていたんですが、力負けではなくケアレスミス負けなところが無念です。「大」と「太」を見間違えるorz 2位。
ウソつきダウト:初問趣雑、2問目エンタメと連続でウソ失敗。初問の趣雑は明らかに1Rの負けで動揺しておりありえない選択肢を積んでましたw メンタル弱い。ラス問スポーツで4個積み&ダウト成功でなんとか3位タイに浮上。
逆転Rテクニカル:ノーミスの締まった展開でしたが、自分がリードされてる時には荒れてほしいw(←勝手) 2問目の漢文歴地社とラス問のスポットグル生を正解するもこれがどちらも2ndで、僅差で及ばず。三単現のSさんと壁|A・)ノさんをお見送りの4位。

2クレ目。まさろってぃさん、光井 愛佳さん、井口シローさん。1クレ目4位で凹んでるところに王者かいw
1R爆3位 ⇒ 2R嘘4位 ⇒ 逆R早3→-1 4位落ち
爆弾押しつけ:流れが悪いようです。2問目で被爆するもその後なんとか挽回し、2位守れるかな、と思ったらラス問で再被爆。3位。
ウソつきダウト:不調のときは冷静な判断ができないのでつい積み過ぎてウソ失敗する、というパターンが多いですがここはまさにそれ。初問自然科学でナチュラルウソ成功させるも、続く2問(語文、スポーツ)でどちらもウソ失敗。華麗に3人に追い抜かれて4位。
逆転R早押し:元々先行逃げ切りタイプの人が先行できず、しかも自分以外の3人が漫アゲ。そういう絶体絶命の場面での初問歴地社を誤答。完全にあきらめました。漫アゲ×3問は突っ込んで誤答して迷惑をかけないように、ということだけ気をつけ、ラス問だけ2ndで拾わせていただきましたw まさろってぃさんと光井 愛佳さんをお見送りの4位。

今日はどうやら調子も運もひどい感じです。連続4位スタートは痛いなあ。

3クレ目。KAZさん、14号酒井瞳さん、ガラシアさん。
1R連4位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R早7→10 2位通過
連想:初問グル生では躊躇して押し負け、3問目歴地社では曖昧なイメージのまま押してしまって誤答。ホントに最悪な感じだなあ。結局この誤答をやらかしただけの4位。
積み重ね:2問目グル生で3人タイながら1stを拾い、3問目語文では好きな作家の作品を積めという萌え問でパフェ。やっと運がまわってきた感じ。1位タイ。
逆転R早押し:初問の語文で2nd単独、2問目歴地社で1stを獲ってほぼ安全なところへ逃げ込み。後半2問は押し負けてKAZさんにかわされたものの2位通過。
決勝:KAZさんと早押し。20-20からのラス問が漫アゲ。タイのままでも負けなので勝負をかけてみましたがそう都合よく当たるわけがなく誤答orz これを拾われて10-30の負け。2位。

4クレ目。S620さん、ゆうじさん、カルチャーさん。
1R連1位T ⇒ 2R奪1位T ⇒ 逆R早12→14 1位通過
連想:初問の漫アゲスルーがまず最初のラッキー。語文、自然科学を2ndで拾い、ラス問グル生でS620さんが誤答されて落ちてこられたことで1位タイ。このラウンド2度目のラッキーでした。
カード奪取:2問目エンタメとラス問語文で1st獲りに成功。ここも1位タイ。
逆転R早押し:初問の語文、2問目エンタメとS620さんの後を追って2nd正解。3問目で他のお二人が誤答されて通過確定。ラス問エンタメも2ndで獲って逃げ切り1位通過。
決勝:S620さんと早押し。2問目漫アゲでタイムオーバーぎりぎりで勝負にいったのは余計でしたが(誤答)、5問目歴地社を獲って20-10とし誤答以外勝ち確定。そしてラス問エンタメでS620さんがタイポ誤答され、申し訳なくも拾わせていただきました。30-0の勝ち。優勝。

5クレ目。大長今さん、マロンさん、がんちゃんさん。がんちゃんさんは誕生日でした、おめでとうございます。
1R速1位 ⇒ 2R連3位 ⇒ 逆R早8→8 3位落ち
速答プレッシャー:1112411。思い通りに進むプレイ。95ptまで積み上げ独走1位。
連想:1Rの調子が全然続かないのが今日のダメなところ。2問目グル生で誤答して沈み、ラス問歴地社を何とか1stで獲って3位に浮上しただけ。
逆転R早押し:それでもここまでは☆的にはまあまあな流れだったんですが、すべての誤算は初問漫アゲで大長今さんが単独を分捕っていかれたことw 2問目エンタメと3問目歴地社をどうにか2ndで拾って、ラス問語文でマロンさんに1stを獲られない限り逃げ切り、という状況。そして不調時はえてしてその通りに動くものでありましたw マロンさんに1st、大長今さんに2ndを獲られて3位転落。大長今さんとマロンさんをお見送り。ここはマロンさんの勝負強さを讃えるべき。

ここでSSS2に陥落。

6クレ目。とうちゅうさん、Jinnさん、がんちゃんさん(2度目)、おおおとうちゅうさんお久しぶりのマッチでございます、2のラストプレイ日にマッチできるとは光栄なw
1R鶏1位 ⇒ 2R嘘2位 ⇒ 逆R早10→12 1位通過
チキンレース:3問目まで何となくストップを押してましたが運良く3連続1st。こんな曖昧なアタマで1位になれる形式はやはりいらない子なのではないかなあ。ラス問自然科学ではとうちゅうさんと2人して豪快に位取りを間違えて笑えましたw 逃げ切り1位。
ウソつきダウト:初問漫アゲ、2問目エンタメと連続ウソ失敗。なんかもうボロボロです。3問目自然科学では半ばやけっぱちに5個積んでみたらこれがウソ成功、ついでにダウトも成功して一気に2位浮上。破れかぶれ2位なのであまり嬉しくはないんですが、まあこういうこともあります。
逆転R早押し:前半の趣雑2問でとうちゅうさんが一気に抜け出されましたが、後半の歴地社、語文を1stで獲って奪回。1位通過。
決勝:とうちゅうさんと早押し。ここで「とうちゅうかそう」とか「オクターブ」とか出たら面白いのになあw 10-10からの3問目スポーツ(野球問)をとうちゅうさんが誤答され、これを拾って一気に押し込む。次の自然科学もとうちゅうさんが誤答されて勝ち確定。5問目スポーツを獲って30-0の勝ち。優勝。いやーでもやっぱり緊張しましたw

7クレ目。Anneさん、あきちゃんさん、注射しませんさん。とうちゅうさんの次はチームメイトw
1R奪1位 ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R技8→9 2位通過
カード奪取:大混戦になり、ラス問前の時点では僅差ながら最下位。1st獲りたいなー、ということで集中できていたのか、ラス問グル生をいい感じに獲れて逆転1位。
積み重ね:せっかくの歴地社×2でしたが、初問ではパフェを獲ったものの4人ともパフェw、ラス問では崩してしまい伸ばせず。その他の語文と漫アゲでも当然のように崩してしまい結局3位タイ。メリハリ積みができてません。
逆転Rテクニカル:正直、Anneさんのおかげで歴地社×2は助かりましたw 8分割とスポットで1問ずつでしたが、きっちり1stと2ndを仲良く分け合って2位通過。
決勝:Anneさんと早押し。2問目グル生を押し負け、3問目グル生、4問目エンタメと連続誤答をやらかしてあっという間に終了。-20-30の負け。2位。

8クレ目。ぶっふぉんさん、じぇいMS#さん、水樹奈々さまさん。
1R早4位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R技5→-3
早押し:ここはじぇいMS#さんの異常な強さだけが目立ったラウンドでしたw 2問目趣雑を2ndで獲っただけでは4位もやむを得ず。
山分け:いきなり初問趣雑でじぇいMS#さんに40ptをもっていかれ、ああもうこれは2位狙いか、という展開に。しかし4問目語文、2倍チャンス使おうかどうしようか迷ったあげく使わなかったら単独正解w あれで使ってたら逆転できてたのに、不調のときはこんなものです。2位。
逆転Rテクニカル:なんかもうごめんなさい、と謝るしかないgdgdラウンド。前半スポット、歴地社、趣雑と連続で誤答をやらかしてどん底に沈没。申し訳ありません、ということで後半の8分割は静観。ぶっふぉんさんとじぇいMS#さんをお見送りの4位。

9クレ目。ヒロナオさん、ごっつさん、藍☆バラさまさん。
1R技1位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R早8→12 1位通過
テクニカル:なぜかここでは好調。1stで2問、2ndで2問と4連続正解を獲って1位。
サバイバル:3問目までは慎重さも当たっていい流れできていたんですが、ラス問エンタメで「木更津キャッツアイ」と「ROOKIES」を勘違いしたことによる誤答で一気に転落orz 3位。
逆転R早押し:2問目エンタメで1st単独、3問目歴地社で1stを獲って通過確定。調子がいいんだか悪いんだかわからないクレです。独走1位通過。
決勝:ヒロナオさんと早押し。エンタメ、語文と連取に成功し、3問目趣雑でヒロナオさんが誤答されて勝ち確定。そこから2問獲り返されるも、ラス問自然科学を獲って30-10の勝ち。優勝。

10クレ目。千枚ざむらいさん、まきまきさん、小鳥遊慧悟さん。
1R奪4位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技7→7 3位落ち
カード奪取:2問目の趣雑でものすごく馬鹿な誤答を引いてしまい心が折れましたorz いくらなんでもあれはひどすぎる。残り3問はまったく勝負に出られず、独走4位。
山分け:初問の語文、2倍チャンス使おうかどうしようか(以下2クレ前と同文) ホントにこういう決断力も不調なわけです。さいわいここは5正解1パスで初問の戦略失敗が裏目には出ず、でしたが後で裏目に出ることにw ここは1位。
逆転Rテクニカル:前半の漢文(歴地社、語文)で連続2nd。3問目の8分割歴地社で誤答をやらかすも、ラス問エンタメも2ndに間に合って、まきまきさんに☆で並ぶところまで頑張りました、さあ得点差どうだったかな・・・11pt差の負けですか、ああさっきの山分け初問で2倍使ってたら計算上は勝ってたのか・・・orz 千枚ざむらいさんとまきまきさんをお見送りの3位。

ここでSSS1に復帰しましたが、10クレ終了につき打ち止め。復帰しても意味ないなw
そんなわけで、おそらく明日はノープレイなので2のラストプレイでした。最終日に不調だったのは残念ですが、マッチして楽しいひとと当たれてよかった。
Live!でもよろしくお願いしますです。

クレ数:10クレ
結果:3-2-2-3
パワー増減:3億4912万 ⇒ 3億4955万(+43万 VIPカード無)
クレ効率:4.30万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.42% ⇒ 76.32%(-0.10%)

Live!に移行する前に2での成績をいったんまとめておくつもりです。仕様変わるからね。

Posted on 2010/07/21 Wed. 01:46 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

No Title

対戦どーもでした!
もう2も終わりですから廃プレイする気満々でした。
liveはもう数こなすつもりはありませんが、
ムキになる性格故、果たしてどうなるか…。

URL | マロン #Yc8cWceo
2010/07/21 23:42 | edit

>マロンさん

こちらこそ対戦どうもでしたー。
あのラス問には参りました、まさかそこまで都合悪くは運ばないだろ、という油断がありましたw
ともあれ鮮やかな勝負強さでした。

Liveでも対戦期待してますよ。

URL | スーウェル #-
2010/07/23 01:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/331-3932f02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。