スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AnAnLive 初日プレイ  

Live稼働初日、いつもの時間に行ってみてまだ替わってないようなら素直に帰ろう、と思いつつホームへ。
6サテ中3サテが替わっており、残りの3サテが作業中。そして稼働3サテのうちひとつ空いてました。

まずは「スーウェル」カードの引き継ぎ。
そして新カードを買っておもむろに新キャラ作成。誕生日設定これ絶対忘れそう・・・カードの表に書いておくか。
.netで戦績を追えるのは「スーウェル」カードだけなので、この対戦記も引き続き「スーウェル」の対戦を記録していきます。

1クレ目。九尾のたぬきさん、ハンテンさん、TAMAさん。
1R速1位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R早7→4 3位落ち
速答プレッシャー:3rdまで解答権があるのは早押し系だけでなくこの形式でも同様。よってあまりプレッシャーかからなくなりました。3112211。チャレンジ3回成功させて1位。まず速答よりもミスするな、って感じ。
山分け:この形式はこれまでと変化ないですね。4正解2パスでしたが、それほど難問がなかったうえに5問目グル生で勝負にいけずパスしてしまったのがミスでした。1位が2人できてしまった状況での3位。厳しい。
逆転R早押し:初問歴地社で自分以外の3人が誤答。豪快に問題を潰してくださいましたw 2問目歴地社を3rdで獲るも、3問目語文で押せず、おまけに2人正解1人誤答。ラス問エンタメで勝負に出た九尾のたぬきさんに単独正解をもっていかれ万事休す。九尾のたぬきさんとハンテンさんをお見送りの3位。

デビュークレ予選落ちスタートorz
これは慣れるまでつらそうです。B3リーグなので問題が易問中心ということもありますが、まず「3rdまでOK」という感覚に違和感がかなりあります。2人に押されると諦めてしまう、という感覚から早く脱しなければならない。

2クレ目。マルマラG家さん、アストレイさん、9ロードさん。
1R積1位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R技10→12 1位通過
積み重ね:初問で全員崩しましたが、2問目スポーツでパフェ。そして後半2問は新機軸の文章問題でした。目新しさはありますが、基本的に「怪しいものは積まない」というこれまでの戦略でなんとかなりそうです。3問目語文で1st、ラス問漫アゲで2ndを獲って1位。
あまのじゃく:この形式も変わらず。4正解(1かぶりなし)で1位タイ。
逆転Rテクニカル:前半のスポット、漫アゲと歴地社で1stを獲って安全圏へ。後半の16分割は押せず。歴地社はまた潰されましたw(3人誤答) ・・・3rdまで解答権があるというのはやや安心感がある半面、苦手ジャンルで1人だけ押せない、という状況になるとかなり厳しい。ということはやはりこれまでよりゼネラリスト有利が予測されるということでしょうか。そして☆の変動がゆるやかになったことにより逆転しにくくなり、とりわけ1問の誤答が命取り、というイメージ。3人正解が1問もないラウンドで、結局独走1位通過。
決勝:マルマラG家さんと早押し。グル生、趣雑と連取し、漫アゲは押し負けたものの4問目エンタメを獲って30-10の勝ち。Liveの初優勝。

3クレ目。コバヤ69さん、MAX95さん、とよひらがわさん。
1R早1位 ⇒ 2R奪3位 ⇒ 逆R技7→14 1位通過
早押し:初問スポーツ、2問目漫アゲ、ラス問歴地社と3問で1stを獲って1位。しかし序盤2問で1stを獲っても、2ndどころか3rdにも10ptずつ入るので全然セーフティリードにならない。ラス問歴地社で1stを獲ってなんとか再逆転1位。
カード奪取:初問語文を1stで獲るも、2問目スポーツで誤答。終盤2問を2ndで獲ったんですが追いつけません。おまけに1位が並んでしまう展開。とにかく正確性が重要になってきます。
逆転Rテクニカル:前半スポット(グル生、スポーツ)は連続1st。後半8分割(グル生、歴地社)は3rdと1stで獲って4連続正解。1位通過。
決勝:コバヤ69さんと早押し。6問中4問で押せたにもかかわらず、2正解2誤答では勝ち目はありませんorz しかも歴地社と語文という得意ジャンルでミスってしまい処置なし。もちろんどっちも拾われ、誤答待ちのラス問趣雑も獲られて0-30の負け。2位。

B2リーグに昇格。

4クレ目。緋緒さん、魔瑠愚霊手様さん、フミフミさん。
1R山1位 ⇒ 2R奪3位 ⇒ 逆R技7→3 4位落ち
山分け:ここは6連正解で独走。3問目エンタメの映画問題で40ptを獲って安全圏へ。4問目スポーツでも独り占め。1位。
カード奪取:しかしここでつまずく。2問目以降、2nd、3rd、3rd、1stと4連正解したにもかかわらず、他の3人もノーミスだったため3位。ありゃーorz ・・・2ndと3rdに区別がないぶんこういうノーミス展開だと1stの重要性が増す。つまり1位を獲るには1stを獲りに行くしかない・・・これ意外と練られてるんじゃないか、という気もしてきた。セガに騙されてるのであろうかw
逆転Rテクニカル:2問目のスポット語文で2ndを獲るも、3問目の8分割自然科学で誤答してしまい終戦。ホントにひとつの誤答が命取りです。そうだよなあ、これまでは誤答しても1人に利が渡るだけだったのが2人に渡るもんなあorz ラス問歴地社の2ndに間に合いましたが焼け石に水。緋緒さんと魔瑠愚霊手様さんをお見送りの4位。

慣れないこともあってメンタル的に疲れるので今日は4クレで終了。
いま書きながら考察してみたので、次回はちょっと気をつけてプレイしてみよう。
そして初日一番衝撃的だったのは得意ジャンルが漫アゲという状態で終了したことでしたw 何故だw

クレ数:4クレ
結果:1-1-1-1
G増減:120000G ⇒ 126662G(+6662G VIPカード無)
クレ効率:1665.5G/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:50.00%


さて、新規カードのほうですが。
娘設定
↑こういうのがデビューしました。似合わねえなあ、とは思いますが某チャットでのネタ会話から生まれてしまったキャラなので生暖かい目で見ていただけると幸いです。
ちなみに本日、2連続完全優勝により2クレでCリーグを通過、B3リーグに昇格しました。ライトプレイヤーとか新規プレイヤーに迷惑をかけないよう、スーウェルと同ペースくらいでランク上げていく予定です。

Posted on 2010/07/23 Fri. 01:10 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

島根ッリ ・ヮ・)ッ化計画

 ”長崎王”未緒♪ちゃんと時を同じくして、島根にも最終兵器的な
ツインテが誕生しちゃいましたか……w

 Lewselちゃんに出会ったら、95%くらいの確率で『都道府県
トップテン斬り』を献上しますよぉ~ ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ

URL | すずっち #BhkiWIsU
2010/07/24 01:42 | edit

>すずっちさん

最終兵器w
すずっちとみおっちはツインテキャラ界の憧れの両巨頭ですので、
うちの娘もお二人の位置をめざすよぅ とか言ってます。

対戦の暁にはよろしくですよ。
あれ、ところで何でCNご存知なんですか?w

URL | スーウェル #-
2010/07/24 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/335-d95bb91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。