スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

特番、結構いけそう(面白さ的にも成績的にも)  

チャットでLiveのプレイに関するヒントをいろいろ入手したので、今日はそれに留意しながらプレイしてみました。しばらくは娘カード優先でいくことにしたので、この対戦記もさっぱりしたものになると思います。

19:00過ぎ頃に到着してみるとまだ全サテ空席。しかしいきなり1台故障中の張り紙が。大丈夫ですかこれ。
まずは娘カードで開始。
2クレ目で特番が初登場しました。・・・えー、これはなかなか面白いです。上位リーグが開放されて問題難易度がもう少し上がってくればさらに面白くなりそう。
結局娘カードで8クレ中3回、父カードで2クレ中1回特番を引きましたが、戦略的にはだいたいのイメージをつかみました。上位の皆さんと当たったときにビジュが混ざると涙目になりそうですが、基本的には今日イメージした戦略でしばらく通してみようかと。

娘カードは8クレで6-1-1-0だったか5-2-1-0だったか。特番は3-0-0-0。
Aリーグに昇格しました。
その後2クレだけスーウェルで。

1クレ目(トータル9クレ目)。伊予田?さん、あやコ182さん、マキャベリさん。
1R技1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早10→17 1位通過
テクニカル:1問のポイントが35ptもあるので、とにかく誤答しないように。前半の8分割(自然科学、スポーツ)をどっちも2nd、後半のスポット(自然科学、漫アゲ)を1stと2nd。4連正解で1位。
積み重ね:初問漫アゲ、2問目自然科学で連続パフェ。スーウェルが漫アゲパフェって何だよ、とお思いでしょうがジブリネタでしたw 3問目趣雑は1個積みで2ndを拾い、ラス問漫アゲは文章問題。リードがあるので無理せず4個積みでしたがまた1st。思い通りの1位。
逆転R早押し:先行逃げ切りタイプは有利なのかな。初問グル生を1st、3問目歴地社を1st単独で獲って独走態勢。ついでにラス問スポーツも1stで獲り1位通過。
決勝:伊予田?さんと早押し。初問趣雑で伊予田?さんのミスを拾えたのがラッキー。次問グル生を押し勝っていきなりリーチをかけましたが、そこから連取されて20-10。5問目趣雑を押し勝って30-10の勝ち。優勝。

2クレ目(トータル10クレ目)。特番。斎藤まさきさん、リズミ可ルにさん、ウザ下さん☆さん。
1R連1位T ⇒ 2R早1位 ⇒ 3R技1位 6個残し1位通過
連想:3rdまで押せる1Rはとにかく絶対にミスしないように、という押し。1st、1st、1st、2ndと4連続正解。1位タイ。Lifeは6(ス)-6(リ)-4(斎)-2(ウ)。
早押し:2Rは2ndまでの押し。しかし誤答が痛すぎるので引き続きノーミス志向の押しで。さいわい昔から確実なポイント押しを心がけてるので待てます。初問自然科学を2nd、3問目グル生を1st、ラス問エンタメを2nd正解。ここでウザ下さん☆さんを蹴落とす。Lifeは6(ス)-3(斎)-3(リ)。
テクニカル:この前のRまででリードを奪っておければ、ビハインドのプレイヤーはある程度突っ込んで押さざるを得ません。リードしていれば解答権2人なのでそれほど無理する必要もないし。初問のスポットスポーツを2nd単独。2問目自然科学で誤答をやらかすも、後半の8分割(歴地社、スポーツ)をそれぞれ1st、2ndで獲って、リズミ可ルにさんを脱落させました。
決勝:斎藤まさきさんと早押し。グル生、自然科学と押し勝ってリードするも、漫アゲ、歴地社、語文と3連取されて20-30の逆転負け。2位。

トータル10クレで終了。
クレ数:2クレ
結果:1-1-0-0
G増減:126662G ⇒ 130587G(+3925G VIPカード無)
クレ効率:1962.5G/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:50.00% ⇒ 66.67%(+16.67%)

とりあえず特番の個人的ポイントを。
1R:3rdまで解答可、というのは大きい。ここではとにかくミスしないこと。よほどのミスをするかビジュアルでない限りここで落ちることは少ないだろ、と自分を洗脳するw
2R:引き続きノーミス志向。特に積み重ねなんかの場合はひたすら石橋叩き志向で(昨夜のチャットでの助言が今日さっそく役立ちました)。ビハインドの状態になっても慌てないように。
3R:1人減ってる頃合なので普通に押す。感覚的には2の逆転Rくらいのポイントで。
4R:残りLifeの状況次第。ビハインド状況なら当然飛び込んでみるしかない。

むしろ個人的には今のところ、通常の全国より特番のほうがやりやすい気配です。

Posted on 2010/07/24 Sat. 23:56 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/336-fd0773c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。