スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

珍しく2日連続。慣れないことはするもんじゃないorz  

1日おきにプレイするのがデフォルトなひとが、2日連続プレイするとよくない流れになるようです、美しき流れ消えまする(©信長)
というわけで昨日は好調だったんですが今日は不調。

1クレ目でいきなりEDDYさんを引いた時点で今日は苦労しそうだなあ、という予感はありましたが、2クレ目でにいもニャンさん、3クレ目で石川さゆみさんとか、Liveになって初めてという感じのレベルでグロマッチ洗礼を受けました。その後もえすきさんとか2度目のEDDYさんとかプリン真壁さんとかまあ色々と2でお世話になった(=ボコられた)方々を引きまくりました。
基本、グロマッチはたのしいものなので(グロマッチ求めてGTに行くのです)マッチそのものは万々歳なんですが、成績が万々歳ではなくなるのが哀しいところです。
どうにか最後の2クレで連勝して進出率5割にするのでいっぱいいっぱい。

まあ、今日は漫アゲの頻度が高かったうえに、その他のジャンルでもパチとかベストジーニストとか数学とか苦手なジャンル内ジャンルの問題が出まくったのも向かい風になりましたが、これは力がないだけなので愚痴りようがないw

そしてどうも問題の難易度が上がってるようです。自分スタンダードで考えるのは危険ですが、体感として上がってるとしか思えません。山分けでひとケタ得点とかサバイバルで3連続1周目誤答とか、得意形式で苦労させられたので実感として間違いないレベル。

今日もまた10クレ、4-1-3-2。
通算:31-9-10-7(たぶん)、アンサー七段
不思議なんですが、「スーウェル」は進出率と比較して決勝で勝負弱かったのに、この新カードではなぜか決勝で勝負強くなってます。一過性の珍事なのか、それともアバターは中の人まで変えてしまうものなのか。

Posted on 2010/08/03 Tue. 00:04 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

No Title

どもども。
スーさんとの初サバイバルバトルということで緊張しましたが、
お互い、ブログに書いてるのはどこへやら・・・?
と言わんばかりの誤答の応酬でしたね。(笑)
また対戦よろしくお願いします。

URL | EDDY #S90rSSAo
2010/08/03 01:52 | edit

No Title

どもこんばんは。
問題難易度ですが、先週の金曜辺りから上がったように感じられます。
今までの勢いで押した人が誤答の嵐でしたし・・
多分に2のSSS当時に戻ったのではないかと。そうであれば、スーウェルさんならば今後元通りの実力が発揮できるはず。

アバターによる押しに影響がは、「無くはない」と思います。私はショートで押す方が明らかに前のめりになりますし。
ま、これに関しては個人差がありそうですけどね。
ところで「スーウェル」カードはメイン外れてしまうのでしょうか?

URL | 志功 #QMnOeBKU
2010/08/03 22:07 | edit

>EDDYさん

2度の対戦どもでした。
いやー、あんなん書いた人がなにそれ、ってばかりに
誤答してしまいました、お恥ずかしい。
ビジュでは以前よりは勝負できるようになったのに。

こちらこそLiveでもよろしくお願いします!

URL | スーウェル #-
2010/08/03 22:29 | edit

>志功さん

こんばんは、お久しぶりです。
画面の向こうの志功さんをしばらく見てないなあ・・・

2のSSS当時に戻った、そんな感じですね。体感的には
それよりもう少し難易度UPかなあ、という気もしますが
苦手ジャンルが多かったからかもしれません。
今の進出率は70%前後なんですが、
ビジュアルが登場しなくなる月が楽しみですw

決勝成績の変化の謎については、
要因はまあ判明してるんですけども、それにしても
数字がやや良化しすぎなのが解せないところです。
おそらく最上位リーグ固定で戦えば以前と似たような数字に
収束していくとは思うんですけどねw

「スーウェル」は今日メインカードから外しました。
タワーを登ることがあればこっちを使うかもしれません。
新カードは娘という設定なのでw、
スーウェルと変わらず可愛がってやってください。

URL | スーウェル #-
2010/08/03 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/340-e93469f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

