  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早くも収束方向かw そしてCOM無双  

今日新カードを.netに登録し、名実ともにメインカードとしました。メインとサブを使い分けるのが苦手なので、以後しばらくは「スーウェル」はほぼ登場しなくなると思われます。タワーに参加することがあればそこで登場させるかもしれません。

さて.netに登録したということは、スーウェル時代のように1戦1戦を克明に追うことが可能になったわけですが、あのスタイルは書くのも結構しんどいのでやめることにしますw 対戦相手と各Rの記録だけはとっておいて、対戦内容については印象に残ったマッチとかをクローズアップしたりしたほうがよさげなので。よろしくお願いします。

今日もGTに10クレだけ。このスタイルは変わらない。
前回までは決勝で勝負強くこれは何故だろう、と自分で疑問に思っていたところでしたが、今日は以前の自分が戻ってきた感じでした。嬉しくないw
1クレ目で幸先よく優勝したんですが2クレ目以降は2位ラッシュ。ま、しんどい相手が多かったというのはありますが、とにかく勝負弱さ復活。3クレ目でニコラス刑事さん(どうもw)、5クレ目でカートさんさん、6クレ目(特番)で黄色魔術楽団さん、9クレ目でEinさん、と錚々たるメンバーに決勝で負けまくりました。8クレ目では適当でした。さんとSNOWさんの前に今日唯一の予選落ち。ね、結構なグロマッチばかりですよね。まだ段位のいたいけな子どもをいじめるんじゃありません、と。

しかし今日特筆すべきだったのは7クレ目。自分以外全COMのマッチ。
予選はまあ問題なく1位通過。COMキュリーとの決勝。COMが強くなってる、というのは話には聞いていましたが、それにしても勝てないレベルではないだろ、とたかをくくっていたところはありましたw 3問終了時点で20-0とし、残り3問を3連取されない限り勝ちという状況。3問は自然科学、漫アゲ、スポーツという並びで、漫アゲは獲れないとしても残り2問のうち1つは獲れるだろ、と。甘かったw
4問目自然科学。
「19○○年(←忘れた)、世界初の静止衛星、シン/ 」
まあ、うん、これは完璧なタイミングでした。獲られました。
5問目漫アゲは当然獲られ(最後まで見てもわからん問題だったので仕方ない)、ラス問スポーツ。
「ゴルフで、ホールごとに/ 」
・・・・・・キュリーが後半3問で無双状態を発動、あっさり逆転負けorz

この2問はよく見るとこのポイントで押して正解が可能なポイントではあるので、そこで負けた自分が甘かったとしか言いようがありませんが、問題ごとに妥当なポイントがプログラミングされているわけもなく、理不尽なところで押されて正解されていく、というケースもあるんだろうなあ。今回のケースは腹が立たないだけまだよかったのだと思うことにします。
COM混じりマッチだと、順位操作してHUMを引き上げることも考えなきゃいけないのかもしれません。

★今日の対戦
1クレ目 ダンシングSさん、ゲスト48さん、ユリシーズさん
1R山1位 ⇒ 2R視3位 ⇒ 逆R早8→9 1位通過
決勝:ダンシングSさん 連想 30-0

2クレ目 ラザニアさん、ウラン235さん、ウィッシュさん
1R早4位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技7→10 1位通過
決勝:ラザニアさん 連想 20-30

3クレ目 ニコラス刑事さん、智洋さん、ラザニアさん(2度目)
1R技1位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R早8→12 1位通過
決勝:ニコラス刑事さん 連想 10-30

4クレ目(特番) シンシアさん、にゃんさん、TEQさん
1R早(6→5) ⇒ 2R視(7→5) ⇒ 3R技(7→7) 1位通過
決勝:シンシアさん 連想 30-20

5クレ目 カートさんさん、PANDA!さん、半分熟女さん
1R山1位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R早12→11 1位通過
決勝:カートさんさん 連想 20-30

6クレ目(特番) 黄色魔術楽団さん、F建山さん、2秒で出前さん
1R積(6→6) ⇒ 2R早(8→7) ⇒ 3R連(8→6) ⇒ 4R技(6→6) 1位通過
決勝:黄色魔術楽団さん 早押し 0-30

7クレ目 COMキュリー COMケイト COMジゼル
1R残1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早10→13 1位通過
決勝:COMキュリー 早押し 20-30

8クレ目 SNOWさん、適当でした。さん、COMリルル
1R早4位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R技5→9 3位落ち

9クレ目(特番) Einさん、能メイク♪♪さん、壁|A・)ノさん
1R視(6→5) ⇒ 2R早(7→3) ⇒ 3R技(5→2) ⇒ 4R連(4→2) 2位通過
決勝:Einさん 連想 20-30

10クレ目 崇山庵子さん、うっかりさん、Solinoさん
1R早2位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R技10→11 1位通過
決勝:崇山庵子さん 連想 30-20

クレ数:10クレ
結果:3-6-1-0
G増減:283749G ⇒ 353487G(+69738 VIPカード有)
クレ効率:6973.8G(VIPカード有)
決勝進出率:70.18% ⇒ 73.13%(+2.95%)

Posted on 2010/08/05 Thu. 00:07 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

No Title

 はじめましてっ☆
 高2男子たかくんですっ☆
 夏休み始まってから今週初めまでゲーセン行きまくったせいで今週金曜まで自粛な状態ですww
 まだAとSを行ったり来たりのヘボですがね…はぁ…
 Sでいつかマッチングできるのを祈っています!
 ちなみに、普段は昼or夜にonしています!

 にしても、決勝進出10回中9回はすごいですね…最近のプレイはなかなか進出できなくて…
 でも、僕だって取れますよ!Bリーグで…(ry

 あ、ブログ&相リンお願いします!
 形式&内容がお気に召すかは別として…(ry

URL | たかくん #Jqudl31c
2010/08/05 06:05 | edit

No Title

ついにメイン入れ替えですかw
プレイ頻度に明らかに差があったので時間の問題かと思っていましたが・・・
島根の鬼武者が島根の鬼幼稚園児に。こちらのほうがなんか恐ろしい。きっちゃよぉ~、パフェとっちゃたよぉ~wこえぇぇぇl!!!

URL | しろくま #-
2010/08/05 16:49 | edit

>たかくんさん

どうもはじめまして。
ベラミさんのブログでお名前は拝見してました。

このゲームは慣れもかなり重要な要素ですし、
続けていけば自分が強くなっていくのが実感できると思いますよ。
学業に差し障らない程度の健闘を期待してます。

対戦できた際にはこちらこそよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2010/08/05 23:40 | edit

>しろくまさん

時間の問題でしたねw
メインを替えたのは初めてなのでかなり新鮮味があって楽しいです。2→Liveが特番以外変わらんじゃないですか、ということもあってどっかに変化が欲しかったんでしょうw

あどけない子なのであまり恐れないでください。
それにしても地球儀投げる幼稚園児ってのも可愛げないなあw ナイフ&フォークだったりしたほうがキャラ的に良いのか。

URL | スーウェル #-
2010/08/05 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/341-f52f1ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

