  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲスト来松&COM決勝続報  

プロフィールフォト替えました(今日撮影)。

夕方、パンサーさんからメール。今夜はとある全国区レベルのアンサープレイヤーが来松されるということでした。元々今夜は押しに行く予定だったのでちょうど良かった。

今日もいつものように19:00過ぎころからプレイ。SPジャンル映画にはかかわらない方向でいくことにしました。裏のほうがメンツはしんどいのかな。

今日のトピックはふたつ。
1クレ目でいきなり特番引いたんですが、たぶん初めての2R脱落。ビジュアル混じりではなく、テクニカルと積み重ねというどちらかといえば得意形式だっただけに余計に凹む。まずテクニカルで2誤答をやらかし、積み重ねでは前半自重したら届かず、後半で勝負をかけざるを得なくなり崩す、という最悪パターン。自分の誤答がきっかけなのでどうしようもありませんでした。

もうひとつのトピックは決勝COM無双について続報。
前回「決勝早押しで後半勝負になるとCOMが鬼のようになって獲られる」という経験をしたわけですが、今日はマルグレーテ様に連想を投げてみました。ほんとはそのクレもHUM同士で決勝に行くつもりだったんですがラス問でマルグレーテ様が華麗にひっくり返すw 残念でしたが検証の機会到来。
結果。連想でもやはりCOMは無双でした。しかも前回の早押しのように後半になったら異常なスピードです、というのではなく、1問目から4枚目が出た瞬間に押されました。4枚目というのに若干の良心を感じないでもありませんが、でも4枚目で確実にわかるぜ、っていう問題はそう多くないよなあ。初っ端から2問連続の4枚目押しで獲られ、これはもう1列目時点で押すしかない、という状況になり、お約束のように3問目で誤答して死亡。話になりませんw
奪取とテクニカルについてもすでに無双情報を聞き及んでいるので、決勝ではすべての形式でCOMに敵わないことが判明。つまりこれはどうあってもHUMを引き上げる方向で動くべきだ、という結論に。HUM×2、COM×2というマッチでは全力を挙げてそう動きます。こちら側から順位操作が可能な場合、これまではお情けでHUMを引き上げるのはちょっと失礼でもあるよなあ、と思ってたんですが、COMの強さがこの状況ならいいんじゃないかな。相手のHUMだって、HUM相手のほうが決勝で勝つ確率が上がりますしw
以後そういう状況になったらそのつもりで動くのでご承知置きを。

10クレ目をプレイしていたらゲストさん来訪。さっそく店対を。
ゲストアンサーさんはこのかたでした。
100811ドアラさん1
2戦対戦させていただきましたが、2Rまでは虫食いと積み重ねの連続。そして3Rの早押しで漫アゲ3問投げられて負ける、とw 新カードでやったのがそもそも間違いでした、「スーウェル」カードでやるべきだったなあorz
まけ またまけ

結果はご覧の通りの連敗。自分が獲るべき問題で獲れないミスもあったとはいえ、さすがの強さでした。ウィットのあるお土産もいただきw、ありがとうございました。

★今日の対戦
1クレ目(特番) Tacoさん、KEITOさん、ツレオさん
1R技(6→3) ⇒ 2R積(3→0) 4位落ち

2クレ目 ALIさん、ツレオさん(2度目)、ともやさん
1R早1位 ⇒ 2R奪1位 ⇒ 逆R技12→13 1位通過
決勝:ALIさん 連想 20-30

3クレ目 KAKAさん、Shoさん、あきむらさん
1R早2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技10→6 3位落ち

4クレ目 倖田陽さん、ツレオさん(3度目)、サブカけいたさん
1R山1位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:倖田陽さん 連想 10-30

5クレ目 サムバディーさん、あきむらさん(2度目)、御法川 心さん
1R山1位 ⇒ 2R奪3位 ⇒ 逆R技8→16 1位通過
決勝:サムバディーさん 連想 30-20

6クレ目 まさろってぃさん、COMアレキサンダ、COMレイ
1R奪2位T ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早8→11 1位通過
決勝:まさろってぃさん 早押し 0-30

7クレ目 しのこさん、ちゃぱぱんがさん、げてろさん
1R残1位 ⇒ 2R爆2位T ⇒ 逆R技10→6 2位通過
決勝:しのこさん 連想 20-30

8クレ目 のどっちさん、COMマルグレーテ、COMアレキサンダ(2度目)
1R奪1位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R早7→11 1位通過
決勝:COMマルグレーテ 連想 0-30

9クレ目 もんじゃさん、しのこさん(2度目)、レオナールさん
1R残2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早10→7 2位通過
決勝:もんじゃさん テクニカル 30-(-10)

10クレ目 りょーたさん、る瑠ルさん、♪野田 恵♪さん
1R奪3位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早8→9 1位通過
決勝:りょーたさん 連想 30-20

11クレ目 VS ドアラさん
1R虫×(10-30) ⇒ 2R積○(40-15) ⇒ 3R早×(0-30)

12クレ目 VS ドアラさん
1R積×(10-45) ⇒ 2R虫○(30-10) ⇒ 3R早×(-10-30)

クレ数:10クレ
結果:3-5-1-1
G増減:542499G ⇒ 596230G(+53731 VIPカード無)
クレ効率:5373.1G(VIPカード無)
決勝進出率:75.27% ⇒ 75.73%(+0.46%)

Posted on 2010/08/12 Thu. 00:45 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/345-90662448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

