  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俺、決勝でCOMに勝ったらブログの記事にするんだ・・・  

お盆なので市内には県外車があふれ返っていました。宇都宮ナンバーのメルセデスなど見ましたが、遠距離大変だなあ。行きはともかく帰りがものすごくうんざりするような気がするんですが、お気をつけてお帰りを。

今日は日中プレイ。14:00前から16:00前あたりまで。
リアル知り合いやネット上でお世話になっているプレイヤーさんと続々とマッチして、楽しい内容でした。しかし答える必要のない逆転Rラス問に突っ込んだあげく誤答し、マッキーさんに大逆転を食らったクレはさすがに切なかったw

しかし今日のトピックは、決勝早押しでCOMに勝ったこと。タイトルを死亡フラグにしてみましたが、何というかそういうネタにしたいくらいの機械的強さがありますw
5クレ目、対戦相手はフェルマー。この前の決勝早押し対戦を踏まえても、確定ポイントまで待ってたら話にならないので普段HUMと対戦するとき以上に飛び込まなくてはならない。明らかに自分のスタイルではないので、決勝がCOM戦にならないように逆転Rでは必死でHUMがんばれー、と応援したんですが(自分がCOMに☆で追いつかれるくらい犠牲にしました)叶わず。そうそううまくいくものじゃない。

さて決勝。初問の語文と2問目趣雑を獲っていきなり王手。たしかこの前の対戦でも前半はそれほど酷いスピードではなかったので、前半3問で決めるつもりで押すのがよろしいようです。しかし3問目スポーツを誤答orz やや難問だったのでHUM相手ならもう少し待つところでしたが、COM相手ではそのへんの加減を考えても無意味なので、どんな難易度だろうと同じように押すしかないw これを誤答して獲られ、10-10に。やばい。
4問目グル生を運良く獲れて20-10。しかし5問目語文で3問目スポーツの誤答をリピートするような誤答。後半なのでさらにスピードアップしなければ、と焦って押した嫌いがありました、これで10-20。今日も負けるのか。ラス問歴地社、どうせ負けるなら押して負けよう、と自分的極限スピードでの押し。フェルマーも押してましたがここは押し勝ち。20-20のタイとしてアドバンテージ勝ち。勝因を冷静に判断すると、ラス問が歴地社だった、ということくらいしかない。問題運が良かったということに尽きます。
感覚的なものですが、COMに1行半読ませたら獲られる、と思ったほうが良さそう。できるだけ1行目で押すべし。つまり問題文の前半で確定ポイント、ないしはかなり重要なデータが含まれる問題が出るといいね。
今回は後半でもたまたまうまくいきましたが、できるだけ後半にもつれ込ませず前半3問で決着をつけるんだ、という心構えで挑まなければならない、ということを絶えず念頭に。やはりHUM戦よりしんどいではないかw

★今日の対戦

1クレ目 紫の疾風さん、諸葛亮孔明さん、COMマーティ
1R技2位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早10→9 1位通過
決勝:紫の疾風さん 連想 30-0

2クレ目 大老さん、医学超人さん、COMレイ
1R奪1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R技10→15 1位通過
決勝:大老さん 早押し 30-0

3クレ目 鮎川まどかさん、いちもさん、コバヤ69さん。
1R視4位 ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R早3→0 4位落ち

4クレ目 突然段ボールさん、マッキーさん、さときちさん
1R奪1位 ⇒ 2R山4位 ⇒ 逆R技7→6 3位落ち

5クレ目 COMフェルマー、夏メグさん、みーさたかしさん
1R早1位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R技12→6 1位通過
決勝:COMフェルマー 早押し 20-20(優勢勝ち)

6クレ目(特番) 突然段ボールさん(2度目)、ともちゃんさん、鮎川まどかさん(2度目)
1R視(6→4) ⇒ 2R積(6→4) ⇒ 3R技(6→4) ⇒ 4R早(6→4) 1位通過
決勝:突然段ボールさん 連想 30-10

7クレ目(特番) しろくまさん、タイポマンGさん、なだやんさん
1R連(6→3) ⇒ 2R積(5→5) ⇒ 3R連(7→7) 1位通過
決勝:しろくまさん 早押し 30-(-20)

8クレ目 ******さん、しろくまさん(2度目)、東さん
1R視3位T ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早6→4 2位通過
決勝:******さん 早押し 20-10

9クレ目 EDDYさん、ひろちゃいさん、COMアジモフ
1R奪2位 ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R早8→5 3位落ち

クレ数:9クレ
結果:6-0-2-1
G増減:596230G ⇒ 672539G(+76309 VIPカード無)
クレ効率:8478.8G(VIPカード無)
決勝進出率:75.73% ⇒ 75.00%(-0.73%)

Posted on 2010/08/13 Fri. 23:05 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

先日はどうもでした

先日はマッチングお疲れ様でした。
Lewselさんはやっぱりスーウェルさんだったんですね。
もしかしてそうかなぁ?と思ったりしてました。
先日のラス問突っ込みはLewselさんの深い愛を感じました(^_^;)
いえいえ、僕もたまにやっちゃいますよ。決勝とかでも先取ポイントボーナスを狙って結局逆転されたり…。
今後もマッチングの際はよろしくお願いします。

URL | マッキー #-
2010/08/16 10:40 | edit

>マッキーさん

対戦どうもでした。
SewellのアナグラムCNなので気付かれるかたが多いかとw

ラス問・・・えーと「オレゴン」しっかり見えてたにもかかわらず、
いちばんメジャーなはずの正解だけ思い出せずパニックに陥って「オ」押しちゃった、とorz
そもそも押すなら完全に見えてから2ndでいいじゃん、という状況でしたが、
冷静に判断できないもんです。
まあ他の二人に迷惑をかける誤答でなくてよかったですw

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2010/08/16 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/346-4d68ecdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

