  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

めずらしくタワーにのぼってみる  

今日はちょっと懺悔から。
ウルトラクイズど真ん中世代として珍しくタワーに登ってみたわけですが、やはりタワー下層階仕様の易問が多くダイブしていかざるを得ません。それにしても
「“水兵リーベ僕の船”と/ 」
ここで押してしまい「リチウム」を正解してしまうのはいくらなんでも酷かったです。クイズとは言えないプレイをしてしまい申し訳ない。そんなの上位にいく人はある程度やってることなのかもしれませんが、やはり個人的には反省すべき押しでした。

さてウルトラクイズど真ん中世代として、ふだんはタワー無視の自分も登ってみることにしました。「スーウェル」カードで登るかも、とか書きましたが.net登録カードでないと無意味なことに気付き、やはり新カードで登攀。ハットも欲しいし効果音も欲しいので。踊らされてます。
そんな時でもやはり10クレ限定プレイ。できれば今日の10クレで80Fを突破して予選で貰えるハットは全て獲っておきたい、という目標で。予選突破の7000位ボーダーってどのへんなのかまったく予測不能w

早押し、テクニカル、虫食い、押し合い爆破の4形式固定ということで、どれも苦手ではないので落ち着いてプレイできました。やはり「ビジュきませんように」と神様に祈るようなプレイは落ち着きません。
結果、測ったように10クレ目で80FのCP突破に成功。途中70F付近でちょっと停滞したうえに、タワー慣れしていないことからくるハイ&ロー選択のヘタさもあいまって(基本石橋戦法なのでローが多いです)、巧い人ならもうちょっと効率的に登れたんだろうな、という感じです。調子そのものはいい感じ。ただ、上昇下降のレートはぬるいですが(80FまではCP負けでもステイ)、ゴールド貯めにはそれほど効率は良くない感じです。
とりあえず100F超えはしとこうかな。

☆今日の戦績
(☆=勝ち、★=負け、△=引き分け)

01F ☆ 仕事しろよさん テクニカル 30-20
08F ☆ 三峯徹さん 爆破 40-30
15F ☆ ふらっと16さん 早押し 30-10

20F △ K.Tさん テクニカル 20-20
20F ☆ VEGASさん 早押し 30-(-20)
21F ☆ ☆いんぷ☆さん 爆破 65-5

27F ☆ はんちょうさん 早押し 30-0
31F ☆ 静岡茶っぱさん 爆破 55-30
35F ★ アストレイさん テクニカル 0-30

34F ★ カスタムさん 早押し 10-30
36F ☆ ズォイェさん テクニカル 30-10
39F ☆ 三峯徹さん 早押し 30-20

40F ☆ アンアンさん 虫食い 20-10
41F ☆ 仕事しろよさん 虫食い 30-10
45F ☆ CHAさん 虫食い 30-(-10)
49F △ 武蔵坊弁慶さん テクニカル 20-20

52F ☆ ennuiさん テクニカル 30-(-20)
56F ☆ SSM@84さん 早押し 30-0
60F ☆ ほたぴょんさん 爆破 45-13

61F ☆ K.Tさん 早押し 30-0
65F ☆ あるつのりさん テクニカル 30-20
68F ★ きゃたつさん 早押し -10-30

68F ★ ドイツ人さん 早押し 0-20
68F ☆ 壁|A・)ノさん テクニカル 30-(-20)
71F ★ Harryさん テクニカル 0-30

71F ★ ドイツ人さん 虫食い 20-30
71F ★ こうめだゆうさん 早押し 20-30
70F ☆ すぴっくさん 早押し 30-0
73F ☆ 筋肉 命さん テクニカル 30-0

76F ☆ K.Tさん 早押し 30-0
80F ☆ たくろーさんさん 早押し 30-0
81F ☆ もりりそさん 早押し 30-10

8/17結果
最終到達階:85F
対人通算勝敗:23勝7敗2分
対人単日勝敗:

クレ数:10クレ
結果:0-0-0-0(タワーのみ)
G増減:786783G ⇒ 838183G(+51400 VIPカード無)
クレ効率:5140.0G(VIPカード無)
決勝進出率:76.23%(変動無し)

Posted on 2010/08/18 Wed. 00:02 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

No Title

唯一変な選択してるのは、36Fのローですね。
ハイで負けても、35Fからもう一度ハイで勝てばいいだけですから。
・・・とまだ登ってないのに偉そうに言ってみました。(笑)

URL | EDDY #Sx1ckVMk
2010/08/19 02:25 | edit

>EDDYさん

さすがタワーでも百戦錬磨のEDDYさん、的確なツッコミどうもですw

同状況の56Fや76Fではちゃんとハイを選べてるのに、
36Fだけなんで選ばなかったんでしょうね。
たぶん、その前のテクニカルで惨敗してるので、
とっさに逃げ意識が働いたのだろうと自己分析しておきますw

URL | スーウェル #-
2010/08/20 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/348-12b7e487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

