  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もらってよかったファンファーレ  

今日は久しぶりに日中プレイ。
3カ月くらいぶりにQMAをプレイしに行くのもいいかな、とも思いましたが、結局今日もAnです。やはり勝ち抜けファンファーレを早く聞いてみたい、というのもあったし。
14:00過ぎ頃からスタート。

ウルトラタワー予選は、結局113Fで1037位でした。順位的にはもう少し下かと予測していたんですが、やはり80F超えたあたりでやめる人が多かったのかもしれません。めでたく勝ち抜けファンファーレをゲットできたので、プレイ前にあらかじめ.netからサウンド設定。
このファンファーレは、アメリカの作曲家ファーディナンド・グローフェ作曲の『ミシシッピ組曲』第4曲「マルディグラ」を編曲したもの(マルディグラ)。ちなみにこの『ミシシッピ組曲』からは、第2曲の「ハックルベリー・フィン」も勝ち抜けテーマに使用されてます(ハックルベリー・フィン)。ウルトラクイズの全盛期に育った世代としては「スタートレックのテーマ」と共に、何というか琴線に触れるものがありますw

いきなり決勝で2連敗をやらかしたものの、3戦目で初めて聞くことができました。AnAnになじんでいるかどうかはともかく(いや、あまりなじんでないんですけどw)、やはりボルテージ上がりますね。次回からはこの曲に合う優勝アクションはどれだろう、というのをいろいろ試してみたいと思いますw

今日のトピック。
・早押しでの問題、「国名のアルファベット3文字での略表記、USAはアメリカですが、/ 」、だいたいこのタイミングで押せば次の2文字くらいは出て確定してるんじゃね、と思いそこで押し勝ち成功。よし、と思って画面を見ると「G」が見え、その次のアルファベットが左半分だけ見えてる状態。ぐえー「GBR」だか「GER」だかわかんねー・・・「B」と「E」の2択に敗れるorz

・残り3県になっていた全国制覇、めでたく山梨県と青森県の制覇に成功。残るは香川県だけ。スーパーアンサーチャンスでUFOキャッチャーが引けたし(もう1回はVIPカードだったけどな)

・全体的にはかなりのレベルの好調。GTでのメンツとは違うプレイヤーとマッチしたこともあり、なかなか新鮮でした。日中プレイするなら週末より平日のほうがよろしいようです。なかなかできないけど。

★今日の戦績

1クレ目(特番) らぎさん、ともさん、☆サクラ☆♀さん
1R視(6→6) ⇒ 2R連(8→7) ⇒ 3R技(8→6) ⇒ 4R早(8→4) ⇒ 5R連(6→2) 2位通過
決勝:らぎさん テクニカル 0-30

2クレ目(特番) らぎさん(2度目)、ケンシンさん、三咲さん
1R視(6→6) ⇒ 2R積(8→5) ⇒ 3R早(7→3) ⇒ 4R連(5→3) 1位通過
決勝:らぎさん 連想 10-30

3クレ目 初芝リックさん、ボブつちさん、アホアホマンさん
1R爆1位T ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:初芝リックさん 早押し 10-10(アドバンテージ勝ち)

4クレ目 の~さん、杏さゆりさん、いさるうさん
1R奪1位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R技12→20 1位通過
決勝:の~さん 早押し 30-0

5クレ目 マタドールさん、小倉アン子さん、その話長い?さん
1R視4位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R早5→11 1位通過
決勝:マタドールさん 連想 30-0

6クレ目 インドの獅子さん、しろくまさん、すずかずさん
1R視2位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技10→12 1位通過
決勝:インドの獅子さん 早押し 30-(-20)

7クレ目 Asa2さん、キーロフさんさん、小倉アン子さん(2度目)
1R技1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:Asa2さん 早押し 0-30

8クレ目 アンアンさん、泣いちゃう鴨さん、きたっちさん
1R残1位 ⇒ 2R山1位T ⇒ 逆R早12→6 2位通過
決勝:アンアンさん 連想 30-20

9クレ目 あかだま♪さん、senriさん、てんびん座☆さん
1R爆2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早10→11 1位通過
決勝:あかだま♪さん 早押し 30-10

10クレ目 うしすけさん、TAKさん、フラッド☆さん
1R奪1位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:うしすけさん 早押し 30-(-10)

クレ数:10クレ
結果:7-3-0-0
G増減:1001192G ⇒ 1087111G(+85919 VIPカード無)
クレ効率:8591.9G(VIPカード無)
決勝進出率:75.00% ⇒ 76.71%(+1.71%)

Posted on 2010/08/23 Mon. 20:34 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

ミシシッピ組曲→グローフェはエンタメで何度か単独頂いてたんですが、これでもうダメですねw
あと、前記事の画像クイズは新潟競馬場だけ正解でした。三宅島は惜しかったんだけどな~

URL | カクガリ王子 #-
2010/08/25 07:21 | edit

>カクガリ王子さま

お久しぶりです。

ミシシッピ組曲のフリでグローフェの問題出るんですか、
引いたことないです(羨)
ウルトラファンには嬉しい問題ですね。

画像はなかなか難しかったと思います。
三宅島で惜しいということは「伊豆大島」あたりでしょうかw

URL | スーウェル #-
2010/08/25 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/352-d07984ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

