  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと難問が出始めた  

今週の土曜日にはLive稼働後初めての店内大会ですが、特番形式の大会らしいです。しかも難易度ハードということでちょっと楽しみ。
しかしヘタしたら1Rで終わってしまう可能性もあるわけで恐ろしい。

今日もいつもの時間でプレイ。突然の雷まじりの土砂降りの中をホーム到着。

チャット常連の皆さんと話しているとどうもグロ問がよく出てる、とかいう話題になるんですが、どうも自分の時にはそれほど出ていないような気がして仕方がない。どっちかといえば(というか明らかに)難問得意なのでこれは中の人に出題操作されてるのだろうか、と疑心暗鬼に陥っていましたが、今日の前半はその難問とおぼしき問題群がよく出題されました。おかげで今日の前半は前回に引き続き好調。

しかし後半は一転して不調に。今度は出題される問題がどうこうよりも対戦相手で痛い目をみましたw やはりリーマスを続けてると無理してでも強豪プレイヤーが引っ張られてくる。

全体的に早押し系は好調。今日の後半の敗因は山分けとかサバイバルの得意形式で勝ち切れなかったことかな。特に山分けの戦術のヘタさ(今に始まったことではないですが)はちょっと問題です。
自己分析してみるにおそらくクイズ屋としての判断ミス(どこから“難問”のラインに入るのかわからない)が影響してます。この形式は意外に深い。

そういえば明後日からウルトラ決勝タワーでありました。目標はやはり2000位以内に入ることですが、予選以上に動向が読めませんね。どのくらいのラインになるんだろう。レートがもうちょっと厳しくなれば追い風なんですが、まあ期待できないだろうな。

★今日の戦績

1クレ目 エアーウルフさん、たでまるあやさん、COMフェルマー
1R奪2位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R早10→13 1位通過
決勝:エアーウルフさん 連想 30-0

2クレ目(特番) ennuiさん、へんばさん、COMピースケ
1R早(6→6) ⇒ 2R視(8→6) ⇒ 3R連(8→8) 1位通過
決勝:ennuiさん 連想 30-0

3クレ目(特番) きゃたつさん、ファントムさん、まさぁきさん
1R積(6→3) ⇒ 2R技(5→2) ⇒ 3R早(4→2) ⇒ 4R技(4→0) 3位落ち

4クレ目 魔瑠愚霊手様さん、JOHさん、猫猫天使丸地さん
1R残2位 ⇒ 2R山4位 ⇒ 逆R早5→9 2位通過
決勝:魔瑠愚霊手様さん テクニカル 30-(-10)

5クレ目 かばさん、あかさたさん、完顔阿骨打さん
1R技1位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:かばさん 早押し 30-20

6クレ目 枢さん、宮崎のどかさん、なぐさん
1R技2位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早8→18 1位通過
決勝:枢さん 連想 30-20

7クレ目 EDDYさん、枢さん(2度目)、いしけむさん
1R早1位T ⇒ 2R爆4位 ⇒ 逆R技7→5 3位落ち

8クレ目 ポカパマズさん、たかひでK3さん、ハッセルホフさん
1R残2位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早10→6 3位落ち

9クレ目 KAKAさん、Einさん、GORIさん
1R技2位T ⇒ 2R奪2位 ⇒ 逆R早8→2 4位落ち

10クレ目 宮崎のどかさん(2度目)、わたじろうさん、GORIさん(2度目)
1R山3位 ⇒ 2R奪1位 ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:宮崎のどかさん 連想 30-0

クレ数:10クレ
結果:6-0-3-1
G増減:1087111G ⇒ 1171232G(+84121 VIPカード有)
クレ効率:8412.1G(VIPカード有)
決勝進出率:76.71% ⇒ 75.64%(-1.07%)

Posted on 2010/08/25 Wed. 23:06 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/353-46e56c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

