  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タワーは平常心を保てない、こわいw  

今日からウルトラ決勝タワー。
ちょうど時間が空いたので日中押ししてきました。

それにしても今日は苦しめられました。レート的には予想通り前と変わらず、100Fまではほぼ落ちることなく登れる仕様のはずだったんですが、21Fや41FというCP直上の階で大苦戦。
特に41Fではこれはちょっとどうしよう、というくらい手こずりました。早押しではブラスバンドを構成するのは管楽器と「弦楽器」とかいうアホ誤答をしでかすし、虫食いでは対戦相手がそこしかない、というピンポイント攻撃を複数回成功させるし(自分のはもちろん成功しませんw)、焦りが焦りを呼んで一時的に勝率が5割を切るほど落ち込みました。

隣のパンサーさん(たまたま同じ時間帯でプレイしてました)には「全国で気分変えたらどうですか」と言っていただきましたが、今全国やっても調子戻すことはできないだろうなあ、と思いそのまま継続。自分の誤答によるマイナスを取り返せないという負けが多い。いきなり-10-10になるとそりゃ苦しいわ、いつもの全国決勝で自分が注意していること(初問誤答だけは避ける)をみごとに実践してしまっていました。タワーではちょっと突っ込んで押さなければ押し勝てない、という意識が勝ち過ぎて前のめりすぎになってるんだろうな、と自己分析し、ちょっと抑え目に押してみた結果、なんとかドツボ状態からの脱出には成功。
タワーは恐ろしいなあ・・・。

しかしそんな不調の中で、とうちゅうさんと対戦できたのは嬉しかったですw やっぱり僕ら世代のクイズファンだと、ウルトラタワーでとうちゅうさんと対戦っていうのはどこか特別なものがあります、当時のTV映像を思い出したりしてました。

なんとか89Fまで登攀して今日は終了。
目標としてはやはり2000位以内なんですが、100~120Fの間くらいかなあ・・・これも漠然とした感覚なのでまったく予測できてませんが、とりあえず明日も店内大会前後に押す予定なので、そこで改めて状況判断してからの話かな。

タワーを降りてから全国を2クレだけプレイして今日は打ち止め。

☆今日の戦績(タワー)
(☆=勝ち、★=負け、△=引き分け)

01F ☆ ひろPONさん 虫食い 30-10
08F ★ はちBさん 早押し 10-30
11F △ カリメロさん 爆破 40-40

16F ☆ クイズは苦手さん 早押し 30-10
20F ☆ はちBさん 虫食い 30-10
21F ★ 北条沙都子さん 早押し 10-20

21F ★ ともまつさん 虫食い 0-30
21F ☆ としひろさん 爆破 28-23
27F ☆ とうちゅうさん 早押し 30-0

31F ☆ Q1さん 爆破 75-6
37F ★ グニパヘリルさん 虫食い 0-30
36F ☆ うっかりさん テクニカル 30-0

40F ☆ CIGERさん 早押し 30-10
41F ★ 相方と参謀@さん 早押し -20-30
41F ★ 俺、阿蘇泥♂さん 早押し 10-30
41F ★ うっかりさん 早押し 0-30

41F ★ くりマロンさん 早押し 0-20
41F ★ Q1さん 早押し 0-30
41F ★ コフさん 虫食い 10-20

41F ★ たつやさん 虫食い 20-30
41F ☆ トモロックさん 早押し 30-10
47F ☆ 隆さん 早押し 30-0

53F ☆ ぐろーばるさん テクニカル 30-20
57F ☆ Dr.Kさん 早押し 30-10
60F ☆ ひかるさん 早押し 30-0
61F ★ S33さん 爆破 18-45

61F ☆ カズさん 虫食い 30-0
65F ☆ まいけるさん 爆破 40-35
69F ☆ CIGERさん 早押し 30-10

73F ☆ Zephyrさん 早押し 20-10
75F ☆ ひろPONさん 早押し 20-0
77F ★ わん太郎さん 早押し 10-30

76F ☆ うっかりさん 早押し 30-10
80F ★ レラさん 早押し 10-20
80F ★ うっかりさん 早押し 0-30

80F ☆ ラントロ超人さん 早押し 30-20
81F ☆ でん助さん 爆破 50-10
85F ☆ やすくにさん 爆破 50-35

最終到達階:89F
対人通算勝敗:22勝15敗1分
対人単日勝敗:

13クレ目(特番) DjHosaさん、あーださん、MicAsoさん
1R視(6→5) ⇒ 2R連(7→6) ⇒ 3R積(8→3) ⇒ 4R技(5→3) ⇒ 5R連(5→1) 1位通過
決勝:DjHosaさん 連想 20-30

14クレ目 MicAsoさん(2度目)、なっちゃんさん、ジャスパー♪さん
1R早2位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技10→12 1位通過
決勝:MicAsoさん 早押し 30-10

クレ数:14クレ(タワー×12、全国×2)
結果:1-1-0-0
G増減:1171232G ⇒ 1226232G(+55000 タワー)
     1226232G ⇒ 1244044G(+17812 VIPカード有)
クレ効率:4583.3G(タワー)
      8906.0G(VIPカード有)
決勝進出率:75.64% ⇒ 75.95%(+0.31%)

Posted on 2010/08/27 Fri. 20:42 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

対戦ありがとうございました!

昨日はウルトラタワーのために休暇をもらったので(笑)
平日のあのような時間に居たわけなのです。
タワーのほうはイマイチでしたが、スーウェルさんとマッチできたのが嬉しかったです。
CNが違うな~と思いましたが、接続先とあの強さから間違いない!と。
決勝早押しではあっさり負けてしまいましたが、次回は善戦したいです。

URL | MICASO #-
2010/08/28 09:31 | edit

>MICASOさん

対戦どうもでしたー。
タワーでささくれだった気分がw、全国に戻ったとたんに知己のプレイヤーさんとマッチして和らげられましたw
こちらも嬉しかったです。
糸目君からツインテに変わりましたが(CNはアナグラムですw)、
こちらこそ以後もよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2010/08/29 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/354-f455c886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

