  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1周目達成  

ウルトラタワー決勝大会の結果はこんなんでした。
けっこう余裕ありましたね
2000位ボーダーは103~104Fあたりだったようで、100~110までの間はかなりぎっしり人数が詰まっていたようです。安全圏まで伸ばしておいてまずはよかった。
そして今日のプレイ前にサウンドカスタマイズ。さっそくウルトラ効果音をセッティング。

今日はGTプレイ。
どうやらリーグの昇降条件が格段に厳しくなったようです。SからSSに昇格するのに5戦平均1.8位が必要だとか。リーマスより厳しいのは凄いな。つまりいったんSに落ちたらSS復活にはかなり苦労するということで、これはちょっと気をつけなければ。GP積みに傾注しているひとにとってはしんどいところだろうな。幸い自分はGPにはこだわらないので(誤答はつきものだと思っているので)、その点は今まで通りに押せます、よかった。

さて今日のトピック。
・2クレ目の特番でのことですが、問題の異常なグロさにちょっと目を見張りました。少なくともLive稼働後に見たことないレベルの難問が連続で出題され、これは異世界にまぎれ込んだだろうか、とすら思えました。Einさん、さときちさん、ずぼぼださんという実力者揃いだったにもかかわらず、初問グル生は正解1人、2問目歴地社はオールスルー、3問目スポーツは3人誤答という惨状。
何か試されてはいなかっただろうかw

・5クレ目、ついに全国制覇達成。
リーチをかけて以降チャンスすらなかった香川県斬りですが、がんちゃんさんを斬るのに成功。リアルの実力派だと聞いていたので決勝の相手になったときは形式選択に悩みましたが、逆転Rでのプレイを見るにテクニカルのスピードなら勝てるかも、という判断が大当たり。めったにテクニカルは投げないだけに、この判断はちょっと自分を褒めたいw
やったね
全国制覇→VIPカードというのは知ってましたが、その前の「四国制覇」のスーパーアンチャンでもVIPカードしか引けない自分のクジ運w

・積み重ねはノーマル対戦では稼ぎどころなんですが、特番になると苦手形式になることが判明。なんとか対策を考えなくては。

・ラスクレは優勝以外SS2陥落という修羅場でのグロマッチでしたが、得点差でぎりぎり通過した挙句、決勝で小祝さんにストレート勝ちする珍事。これははなから無理だろ、と気楽にいったのがよかったのか。小祝さんに勝ったのっていつ以来だろ? ・・・・・・えーとマイブログ検索でいま調べたところ、去年の12月以来のようですw ついでに決勝で勝ったのは去年の8月以来とのことです、1年ぶりかよw

・全体的に今日は早押し系は好調でした。多少はタワーの後遺症が出るかと思ったんですが、2クレ目の特番でのグロ問連発がいい意味でストッパーになったようですw

・刺客? なにそれおいし(ry

☆今日の戦績

1クレ目 Einさん、ガブスレイさん、ちゃみるさん
1R技3位 ⇒ 2R視3位 ⇒ 逆R早4→6 2位通過
決勝:Einさん 連想 10-30

2クレ目(特番) さときちさん、ずぼぼださん、Einさん(2度目)
1R早(6→3) ⇒ 2R積(5→5) 2位通過
決勝:さときちさん テクニカル 30-(-10)

3クレ目 鈴木 愛理さん、とうちゅうさん、勇者リョウさん
1R奪1位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R早7→10 2位通過
決勝:鈴木 愛理さん 早押し -10-20

4クレ目 ひろにいさん、鈴木 愛理さん(2度目)、かつ~♪さん
1R爆4位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早7→8 2位通過
決勝:ひろにいさん 連想 30-20

5クレ目 がんちゃんさん、カエルおとしさん、LEEWAYさん
1R爆1位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R技12→11 1位通過
決勝:がんちゃんさん テクニカル 30-10

6クレ目 Attoさん、菅谷梨沙子♪さん、ふっふ~さん
1R山2位T ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R技8→8 1位通過
決勝:Attoさん 早押し 0-30

7クレ目 まこ☆あいさん、たかあきさん、COMアジモフ
1R早2位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技10→9 1位通過
決勝:まこ☆あいさん 早押し 20-10

8クレ目 ジョブーブ2さん、えっ、さん、たかあきさん(2度目)
1R早1位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R技7→4 3位落ち

9クレ目(特番) あんぱんまんさん、ALIさん、ジョブーブ2さん(2度目)
1R視(6→4) ⇒ 2R積(6→1) ⇒ 3R早(3→0) 4位落ち

10クレ目 小祝さん、TAKAYさん、真野恵里菜♪さん
1R山1位 ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R早10→9 2位通過
決勝:小祝さん 連想 30-0

クレ数:10クレ
結果:5-3-1-1
G増減:1310319G ⇒ 1375292G(+64973 VIPカード無)
クレ効率:6497.3G(VIPカード無)
決勝進出率:76.25% ⇒ 76.47%(+0.22%)

Posted on 2010/08/30 Mon. 23:56 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/356-f1b1b3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

