  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しばらくは踏み台昇降運動かもなー  

9月の初押しはGTで。

リーグ昇降条件がやたらと厳しくなってます。そういえば前回はラスクレで小祝さんに勝つという金星をあげてなんとかSS1に残留したままやめたのでありました。気をつけなければ。
しかし気をつけるといってもなあ、自分の力というのはいくら気をつけてもどうにもならない場合がままあるもので、本日1クレ目であっさり4位になりSS2陥落w 5戦2.4位で陥落というのはさすがにつらい。

むしろ2.4位という数字そのものがしんどいのではないのであった。要残留数字がしんどいから下に落ちるプレイヤーさんが続々と出ているわけで、それによってSS1ステイというのはマジモンの強者しか残ってないところがつらさの主因です。その連中の中に残って2.4かー・・・4位を1回でもとってしまったらあとはオール2位でも陥落。

で、↓の戦績をご覧いただけばわかるように、SS1~2にはこういう人しか残ってないのかー、とため息が出るほどしんどいマッチ。ふだんならサブリーグ機能してるのかなという疑問をもつところですが、今なら強者でもSS2落ちは十分あるだろうからなあ。グロマッチ好きなのでそれはそれで良いのですが、自分がリーグ落ちするとなるとちょっと凹みます。しかしこの状況では落ちるのが当たり前。SS3陥落も頭に入れて、せめてS落ちはしないように、という心構えでやったほうが精神衛生上いいのかもしれません。
ちなみに次回のクレで優勝できないとまたSS2降格ですw

今日のトピック。
・今月は速答プレッシャーが登場しましたが、カード持ちボーナスが3rdまでOK、というのはやはりちょっとバランス悪い気がしますね。まあ頑張って1st獲れや、という話かもしれませんが、1st獲ってしまうとそれほどプレッシャーないですよ。やはり2ndまでの強迫感と緊張感がこの形式の面白さだと思うんですけどね。

・特番の積み重ねがつらい。通常全国の積み重ねは引き続き好調なのになあ。まったく違う形式と思ったほうがいいみたいだ。

・サバイバルでは苦手問集中出題。3問目まで0ptでは勝てませんですねw

・早押し系の調子はまずまずで(連想はちょっと荒れてましたけど)、今日のいまいち成績はひとえに対戦相手のしんどさによるものですw

☆今日の戦績

1クレ目(特番) さときちさん、けんぢさん、小祝さん
1R視(6→5) ⇒ 2R早(7→0) 4位落ち
SS2降格

2クレ目 えすきさん、リョーさん、Sinさん
1R連3位 ⇒ 2R視1位 ⇒ 逆R技8→17 1位通過
決勝:えすきさん 早押し -10-30

3クレ目(特番) カートさんさん、えすきさん(2度目)、dearさん
1R積(6→3) ⇒ 2R連(5→2) ⇒ 3R早(4→1) ⇒ 4R連(3→0) 3位落ち

4クレ目 にいもニャンさん、久祖田☆イヴさん、こうたろうさん
1R残1位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技12→6 3位落ち

5クレ目 ミリィさん、ゼンさん、なっちゃんさん
1R早1位 ⇒ 2R爆4位 ⇒ 逆R技7→10 1位通過
決勝:ミリィさん 早押し 30-20

6クレ目 RTさん、ぶっふぉんさん、まさぁきさん
1R速1位 ⇒ 2R視1位 ⇒ 逆R技12→15 1位通過
決勝:RTさん 連想 30-10
SS1昇格

7クレ目 ZEROさん、宇治原もどきさん、ともやさん
1R早1位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R連7→10 1位通過
決勝:ZEROさん 連想 10-30

8クレ目 エビアン本多さん、ポッポSLさん、大化和銅元禄さん
1R残3位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連8→11 1位通過
決勝:エビアン本多さん 早押し 10-20

9クレ目 NKLさん、フラス子さん、かずさ♪さん
1R速3位T ⇒ 2R視2位 ⇒ 逆R技6→0 4位落ち

10クレ目 雷門タケ坊さん、静岡茶っぱさん、火の魚さん
1R連3位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早8→9 2位通過
決勝:雷門タケ坊さん 早押し 0-20

クレ数:10クレ
結果:2-4-2-2
G増減:1375292G ⇒ 1419690G(+44398 VIPカード有)
クレ効率:4439.8G(VIPカード有)
決勝進出率:76.47% ⇒ 75.56%(-0.91%)

Posted on 2010/09/02 Thu. 00:06 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/359-ea4be705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

