  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6日ぶり  

前回「えむ」などというタイトルで記事を書いてからリアルクイズのイベントに出場するべくO山まで行ってきたわけですが、土曜日(4日)のプレイベントには参加したものの、どうやら軽い熱中症をおこしてしまって結局日曜日(5日)の本番イベントに参加できず泣く泣く帰ってきました。まあ会場でぶっ倒れたり高熱を発して動けなくなったりしたら主催者には大きな迷惑ですし、この判断に関しては仕方ありません。ホテルの目前の市電の停留所まで歩くのがしんどいもの、8時間近く冷房の中で座席に座り続けるのたぶん無理。

そして昨夜、そのイベントの予選ペーパークイズの問題が掲載されていたので解いてみたところ、自分でも「これはありえん」とびっくりするほどの高得点。なんとシード枠(上位8人)に入れるほどの点が獲れていました。予選落ちするような点なら棄権してもそれほど悔しくない(悔しいけど)かもしれませんが、これはちょっと神様ひどい。
「えむ」って自分で書きましたがそこまでMじゃねえ。

そんなわけで昨日まで押しに行かずおとなしく休養してたわけですが、今日は6日ぶりに押しに行きました。
19:30頃から。しかし今日は珍しくサテ満席で、羽海野千力さんに替わっていただいてやっとプレイ開始。ありがとうございます。

そういえばチャレンジイベント「ウルトラクイズ」開催期間でありました。ウルトラタワーの時のことを思い出すと回収押しが怖いところですが、どうやら情報によるとそれほど回収が効かないほど大量に問題が投入されているようで(機内400問ペーパーのウェイトが大きいのか)、その点に関してはそれほど心配しなくていいのかも。
まずは1回参加してみての判断でしょう、ということで1クレ目は表で。

そしたらまあ押せない押せない。何というかやはりAnAnの中にぶち込むと問題が異質なんですね。逆RでのSP投げは自分とあと一人だけだったんですが、2問ともまったく反応できないうちに獲られ、予選2Rまではリードしてたのにあえなく予選落ち。
どんなイベントどんなSPジャンルであれ優先するのは自分が勝てるかどうか、ということなので、SPジャンル「ウルトラクイズ」は見送り決定。以後のクレはずっと裏。

今日のトピック。
・よもぎさん×2とか全体的に猛者揃い、という感じのマッチング。6日ぶりに放り込まれるときつい。

・というわけで当然のようにSS2落ち。

・6クレという短さで切り上げましたが、ラスクレのウイニングアンサーは久しぶりの会心正解。気分の良い終わり方って大事です。

☆今日の戦績

1クレ目(表) ポンチョルさん、ちゃぱぱんがさん、カートさんさん
1R速2位 ⇒ 2R爆2位 ⇒ 逆R技8→4 3位落ち

2クレ目(裏) ハンターさん、司法書士望むさん、猪口棒流夢界さん
1R視1位 ⇒ 2R爆1位 ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:ハンターさん 早押し 30-0

3クレ目(裏 特番) よもぎさん、とも☆さん、COMエリオン
1R早(6→3) ⇒ 2R積(5→3) ⇒ 3R早(5→1) ⇒ 4R連(3→0) 3位落ち
SS2降格

4クレ目(裏) ユキチャンさん、ふーさん、COMエリオン
1R速2位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R技8→11 1位通過
決勝:ユキチャンさん 連想 10-30

5クレ目(裏 特番) よもぎさん(2度目)、ア~ルグレイさん、悪魔の妹FSさん
1R積(6→4) ⇒ 2R早(6→5) ⇒ 3R技(7→5) ⇒ 4R連(7→1) 2位通過
決勝:よもぎさん 連想 10-30

6クレ目(裏) ウラン235さん、香夜さん、COMカッパー
1R連1位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R技12→11 1位通過
決勝:ウラン235さん 連想 30-10

クレ数:6クレ
結果:2-2-2-0
G増減:1498632G ⇒ 1531819G(+33187 VIPカード有)
クレ効率:5531.2G(VIPカード有)
決勝進出率:75.53% ⇒ 75.26%(-0.27%)

Posted on 2010/09/09 Thu. 22:57 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/361-4077841b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

