  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

他山の石  

今日は日中プレイ。日中だといつものGTとは違ったプレイヤーさんが登場したりして全国制覇(2周目)への進捗が期待できないかな、という目論見もちょっと。
世間的には3連休の中日ということでSW松江もやや混みという感じでしたが、Anはさほど変化なし。

それにしても、特番刺客期間が終わったと思ったら手のひらを返すように、今日は特番が全然出ませんでした。メリハリがきいているというか何というか、もうちょっと均等化させてもいいと思うんだw
ま、特番の連発というのもかなり疲れるので、のんびりと通常全国を消化していくのもいいかな。とりあえずCプロは結構いいペースでパワーが伸びていく仕様のようだし、しばらくはSS内昇降を繰り返しつつちびちび貯めていこうか。最近かなり気楽にプレイできてます。いいことだ。

今日のベストバウトは7クレ目、S620さん、ennuiさん、ボク5さいさんとの対戦。全員が☆2個差以内の大混戦で迎えた逆転Rで、エンタメ2問を2ndで拾ってラス問の歴地社で単独。会心の逆転Rでした。決勝はS620さんとの連想でしたが(あまり勝った覚えないなあ)、初問でS620さんがまさかのタイポ誤答。結果的にこの初問を拾ったのが大きかったんですが、20-20からのラス問語文の3枚目押しは今日のベスト正解でした。Skypeクイズが役に立った。
S620さんとは2回マッチしましたが、いつもながらフェアで気持ちの良い対戦ができるプレイヤーさんで好感度高いです。これからもマッチングの際はガチ勝負よろしくお願いします。

うって変わって衣通☆奏恵さん、チョーカンさんと対戦したクレで登場したもうひとりのかた、逆転の目がなくなった逆転Rラス問でほぼ見ず押しダイブ。たまたまその時点でトップだった僕が2nd単独を獲ったことで順位逆転は起こりませんでしたが、奏恵さんにもチョーカンさんにも迷惑千万なプレーではありました。ゲームを投げ捨てるのはまあ個人の勝手ではありますが、ああいうプレーだけはしないようにしようー、ということを再自覚したという意味ではいい反面教師になってくださいました。ありがとうございます。
(ボタン押し込み失敗などの不慮の事故だった場合も考えられることは承知しています。ただ状況的にそうは思えない場面だったので率直に書かせていただきました)

全体的な調子はまあ好調。
1クレ目でかなりひどいプレイをやらかしてしまったんですが(8823さんには申し訳ない荒れ方でしたが次クレで気にしていないようなブラボーくださって救われました、ありがとうございます)、そこで厄落としができたのかもしれません。

☆今日の戦績

1クレ目 S620さん、こうとさん、8823さん
1R技2位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R連5→0 4位落ち

2クレ目 EDDYさん、8823さん(2度目)、K.Sさん
1R連2位 ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R早8→6 2位通過
決勝:EDDYさん 早押し 10-30

3クレ目 濡れ手で栗さん、SYALAさん、ケアレスさん
1R残3位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技8→10 2位通過
決勝:濡れ手で栗さん 奪取 40-30

4クレ目 レベッカの弐さん、なっちゃんさん、真帆PIONさん
1R早1位T ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R技8→11 1位通過
決勝:レベッカの弐さん 早押し 20-10

5クレ目 平さん、MC♂ashさん、三浦あずささん
1R残1位 ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R連8→10 2位通過
決勝:平さん 奪取 20-40

6クレ目 チョーカンさん、衣通☆奏恵さん、中位の剛士さん
1R視1位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:チョーカンさん 早押し 0-30

7クレ目 S620さん(2度目)、ennuiさん、ボク5さいさん
1R速4位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R連7→12 2位通過
決勝:S620さん 連想 30-20

8クレ目 雄野郎の六尺さん、こぞう21さん、J-ONEさん
1R視1位 ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R技8→13 1位通過
決勝:雄野郎の六尺さん 連想 10-30

9クレ目 ア~ルグレイさん、チョーカンさん(2度目)、ユキチャンさん
1R残3位T ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R連8→10 1位通過
決勝:ア~ルグレイさん 早押し 30-10

クレ数:9クレ
結果:4-4-0-1
パワー増減:201万 ⇒ 362万(VIPカード無)
クレ効率:17.89万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.77% ⇒ 76.27%(+0.50%)

Posted on 2010/09/19 Sun. 21:33 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/366-34fe868b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

